スポンサードリンク

お天気お姉さん・岡田みはる号泣…それは突然起こった

お天気お姉さんが泣く!

お天気お姉さんが泣く!

事態は2015年12月1日に放送された「NHKニュース やまがた6時」にて起こりました。
当時番組にてお天気お姉さんを担当していた岡田みはるさんがいきなり泣き出したのです。

市内の気温を解説している辺りから声が泣き声に

市内の気温を解説している辺りから声が泣き声に

お天気の解説を始めて最初の頃は普通なのですが市内の気温を解説している辺りからだんだんと声が泣き声のようになっていき、天気図の解説に差し掛かると言葉が出なくなってきてしまいました。
画面では天気図ではなく市内の様子が映されちょっといつもと違う雰囲気になっています。

号泣お天気お姉さんとして一躍有名になった岡田みはるさん。
まずは経歴からご紹介します!

岡田みはるの経歴

タレントとしても活躍中

タレントとしても活躍中

岡田みはるさんは1975年9月20日生まれの気象予報士です。最近はタレントとしても活躍しています。
3人兄弟の長女で弟と妹がいます。

実は元女優

実は元女優

岡田さんは2010年に気象予報士の資格を取得しているのですが以前より女優として活動していました。
大学を卒業した後岡田さんは暗黒舞踏に傾倒し女優を志しました。若駒プロにて殺陣を学び、「煩悩ガールズ」のメンバーとして活躍していた時期もあります。

煩悩ガールズは108人の巨大ユニット

煩悩ガールズは108人の巨大ユニット

岡田さんが所属していた煩悩ガールズはメンバー108人からなる巨大ユニットでした。2005年の10月にデビューし同年12月に解散した期間限定ユニットでした。
この巨大さでギネスにも申請していたのですが期間限定であったことで認可されなかったようですね。

2011年の震災をきかっけにして気象予報士に専念

2011年の震災をきかっけにして気象予報士に専念

岡田さんは2009年に日野ケーブルテレビ「デイリーひの」にてお天気を担当したことで天気に興味を持ち、資格取得となるわけですが本格的に気象予報士を目指すのは2011年の震災の後でした。
そして2014年からは「株式会社ウェザーマップ」に所属し2015年からはNHKやまがたの「県内の気象情報」コーナーを担当することになりました。

気象予報士以外にもたくさんの資格を持っている

気象予報士以外にもたくさんの資格を持っている

岡田さんは気象予報士以外にも小・中・高の教員免許、健康気象アドバイザー、防災士やスキューバダイビングの資格も持っています。
スキューバダイビングの資格を生かして書籍「今日からはじめるダイビング」と発売したこともあります。

気象アプリの開発者

気象アプリの開発者

岡田さんは気象病対策アプリ「頭痛~る」の開発者として知られています。
このアプリはiTuneで25万ダウンロード、グーグルでは35万ダウンロードを記録するヒット作になっています。
ちなみにこのアプリは2013年に「TABROID神アプリ大賞2013」にノミネートされ、「神アプリ7」に選出されています。

岡田みはる号泣の真相まとめ

号泣の理由は?

号泣の理由は?

それではここからは号泣の真相に迫ります!
号泣の理由についてはいろいろな噂があります。

「最初の映像は鶴岡市が流れる予定だったが、新庄市の映像が流れてしまった。それで想定していた流れが狂い、準備していた資料が使えず、スタジオ内でもディレクターなどがバタバタしている状況が続いたため、気象予報士が混乱して泣いてしまった」

岡田さんの号泣についてNHK山形のコメントです。

「原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました。涙が溢れてきたのはわかっていましたが、遅れを取り戻そうと無我夢中だったんです。もちろん、放送中に泣いてしまったことはプロとして恥ずかしいこと。深く反省していますし、伝え手としての信頼回復は簡単ではないと自覚しています」

騒動の後岡田さんはこのようなコメントを残しています。
この号泣の後しばらくは外にも出れない状態だったそうで買い物もネットで済ませていたそうです。

ネットでは「いじめ疑惑」が流れる

ネットでは「いじめ疑惑」が流れる

岡田さんの号泣映像を見てネットでは「スタッフのいじめでは?」という噂が流れました。
また「彼氏と別れた」「情緒不安定だった」とも言われていました。

スタッフが故意に(映像)スイッチを切り替えるなどの嫌がらせを行っていたとは聞かないが、よく彼女は制作サイドから『今日はトチるなよ!』とプレッシャーをかけられていたという。それが、パワハラレベルかどうかは不明。ただ、彼女が精神的に追い込まれていたのは事実

新人の頃は緊張の連続でちょっとしたことがプレッシャーになったりしますけど岡田さんもスタッフのちょっとした言葉に敏感になっていたのでしょうか?
岡田さんは舞台に出たこともある方ですので人前は平気なはずですが・・・

2016年の3月に降板

2016年の3月に降板

号泣騒動の後2016年3月にはNHK山形「ニュースやまがた6時」を降板することになりました。これで一旦収束したかに見えましたが岡田さんは結構したたかな人だったようですね。

結局、岡田みはる号泣の真相って?

岡田みはるさん号泣の真相は、その後に語った本人のコメントが真実だと思われます。ネットで言われているいじめなどではないでしょうね。

岡田みはるさんのコメント(再掲載)
「原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました。涙が溢れてきたのはわかっていましたが、遅れを取り戻そうと無我夢中だったんです。もちろん、放送中に泣いてしまったことはプロとして恥ずかしいこと。深く反省していますし、伝え手としての信頼回復は簡単ではないと自覚しています」

岡田みはるは現在はどうしてる?

大雨中継は無事に終えました

大雨中継は無事に終えました

有吉さんから「正統派は無理」と言われていましたが2016年6月30日TBSの番組「ひるおび!」にて気象予報士として出演し話題になりました。

この時は長野の大雨中継だったのですが今回は泣くこともなく無事に仕事を終えたようです。

グラビアデビューも

グラビアデビューも

この後話題性を生かしてグラビアデビューを果たし、バラエティ番組にも積極的に出演するようになりました。

中でも「有吉反省会」では年齢を偽っていたと暴露し、有吉さんからは「正統派はもう無理」と言われてしまいました。

その後話題性もなくなり、あまり見かけることはなくなりました。

しかし現在も芸能事務所M’s Laboratoryに所属しているため、タレント活動は継続していくものと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

福島弓子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元プロ野球選手、「イチロー」さんの奥様「福島弓子」さん。元アナウンサーをされていた8歳年上の女性です。 今…

さくら / 2920 view

木佐彩子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2023年11月、現在フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんが、自身のインスタグラムで両親が死去し…

さくら / 1444 view

有賀さつきの元旦那は和田圭!離婚原因と娘の現在を総まとめ

2018年1月、52歳の若さで急逝した有賀さつきさん。この記事では、有賀さつきさん元旦那の和田圭さんとの離婚…

マギー / 12442 view

小島慶子の性格はすぐ激怒ヒステリーBBA!?嫌いなアンチが多いことを告げられて半泣き…

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの小島慶子の性格についてまとめています。すぐ激怒する性格からヒ…

geinou_otaku / 11759 view

葉山エレーヌの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌさん。父親が日本人、母親がフランス人のハーフであり、その美貌と女子アナ…

さくら / 3173 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 18227 view

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6336 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

半井小絵のスキャンダルは建山義紀との不倫!彼氏や結婚情報まとめ

NHKニュース7で7時28分の恋人と称された人気お天気キャスターの半井小絵さんですが、過去には建山義紀さんと…

マギー / 6453 view

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10338 view

宮澤智アナはかわいい?鼻がかわいくない?整形疑惑も画像で検証

かわいいと評判の宮澤智アナウンサーですが、鼻がかわいくない!との一部の声も。宮澤智アナの整形疑惑や田中理恵と…

マギー / 10237 view

加藤綾子すっぴんのCM画像と動画まとめ!カトパンの劣化した現在に悲しみの声

人気女子アナである加藤綾子さんのすっぴんがヤバイと話題になっています。今回はビオレのCMや過去に披露されたカ…

nhashimoto / 8993 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 26063 view

宮司愛海アナの彼氏情報!伊野尾慧や常田俊太郎など熱愛の噂の真相を徹底調査

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さん。ここでは、大谷翔平さんや伊野尾慧さん、常田俊太郎さんなど宮司愛海さ…

マギー / 7491 view

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9464 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);