スポンサードリンク

お天気お姉さん・岡田みはる号泣…それは突然起こった

お天気お姉さんが泣く!

お天気お姉さんが泣く!

事態は2015年12月1日に放送された「NHKニュース やまがた6時」にて起こりました。
当時番組にてお天気お姉さんを担当していた岡田みはるさんがいきなり泣き出したのです。

市内の気温を解説している辺りから声が泣き声に

市内の気温を解説している辺りから声が泣き声に

お天気の解説を始めて最初の頃は普通なのですが市内の気温を解説している辺りからだんだんと声が泣き声のようになっていき、天気図の解説に差し掛かると言葉が出なくなってきてしまいました。
画面では天気図ではなく市内の様子が映されちょっといつもと違う雰囲気になっています。

号泣お天気お姉さんとして一躍有名になった岡田みはるさん。
まずは経歴からご紹介します!

岡田みはるの経歴

タレントとしても活躍中

タレントとしても活躍中

岡田みはるさんは1975年9月20日生まれの気象予報士です。最近はタレントとしても活躍しています。
3人兄弟の長女で弟と妹がいます。

実は元女優

実は元女優

岡田さんは2010年に気象予報士の資格を取得しているのですが以前より女優として活動していました。
大学を卒業した後岡田さんは暗黒舞踏に傾倒し女優を志しました。若駒プロにて殺陣を学び、「煩悩ガールズ」のメンバーとして活躍していた時期もあります。

煩悩ガールズは108人の巨大ユニット

煩悩ガールズは108人の巨大ユニット

岡田さんが所属していた煩悩ガールズはメンバー108人からなる巨大ユニットでした。2005年の10月にデビューし同年12月に解散した期間限定ユニットでした。
この巨大さでギネスにも申請していたのですが期間限定であったことで認可されなかったようですね。

2011年の震災をきかっけにして気象予報士に専念

2011年の震災をきかっけにして気象予報士に専念

岡田さんは2009年に日野ケーブルテレビ「デイリーひの」にてお天気を担当したことで天気に興味を持ち、資格取得となるわけですが本格的に気象予報士を目指すのは2011年の震災の後でした。
そして2014年からは「株式会社ウェザーマップ」に所属し2015年からはNHKやまがたの「県内の気象情報」コーナーを担当することになりました。

気象予報士以外にもたくさんの資格を持っている

気象予報士以外にもたくさんの資格を持っている

岡田さんは気象予報士以外にも小・中・高の教員免許、健康気象アドバイザー、防災士やスキューバダイビングの資格も持っています。
スキューバダイビングの資格を生かして書籍「今日からはじめるダイビング」と発売したこともあります。

気象アプリの開発者

気象アプリの開発者

岡田さんは気象病対策アプリ「頭痛~る」の開発者として知られています。
このアプリはiTuneで25万ダウンロード、グーグルでは35万ダウンロードを記録するヒット作になっています。
ちなみにこのアプリは2013年に「TABROID神アプリ大賞2013」にノミネートされ、「神アプリ7」に選出されています。

岡田みはる号泣の真相まとめ

号泣の理由は?

号泣の理由は?

それではここからは号泣の真相に迫ります!
号泣の理由についてはいろいろな噂があります。

「最初の映像は鶴岡市が流れる予定だったが、新庄市の映像が流れてしまった。それで想定していた流れが狂い、準備していた資料が使えず、スタジオ内でもディレクターなどがバタバタしている状況が続いたため、気象予報士が混乱して泣いてしまった」

岡田さんの号泣についてNHK山形のコメントです。

「原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました。涙が溢れてきたのはわかっていましたが、遅れを取り戻そうと無我夢中だったんです。もちろん、放送中に泣いてしまったことはプロとして恥ずかしいこと。深く反省していますし、伝え手としての信頼回復は簡単ではないと自覚しています」

騒動の後岡田さんはこのようなコメントを残しています。
この号泣の後しばらくは外にも出れない状態だったそうで買い物もネットで済ませていたそうです。

ネットでは「いじめ疑惑」が流れる

ネットでは「いじめ疑惑」が流れる

岡田さんの号泣映像を見てネットでは「スタッフのいじめでは?」という噂が流れました。
また「彼氏と別れた」「情緒不安定だった」とも言われていました。

スタッフが故意に(映像)スイッチを切り替えるなどの嫌がらせを行っていたとは聞かないが、よく彼女は制作サイドから『今日はトチるなよ!』とプレッシャーをかけられていたという。それが、パワハラレベルかどうかは不明。ただ、彼女が精神的に追い込まれていたのは事実

新人の頃は緊張の連続でちょっとしたことがプレッシャーになったりしますけど岡田さんもスタッフのちょっとした言葉に敏感になっていたのでしょうか?
岡田さんは舞台に出たこともある方ですので人前は平気なはずですが・・・

2016年の3月に降板

2016年の3月に降板

号泣騒動の後2016年3月にはNHK山形「ニュースやまがた6時」を降板することになりました。これで一旦収束したかに見えましたが岡田さんは結構したたかな人だったようですね。

結局、岡田みはる号泣の真相って?

岡田みはるさん号泣の真相は、その後に語った本人のコメントが真実だと思われます。ネットで言われているいじめなどではないでしょうね。

岡田みはるさんのコメント(再掲載)
「原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました。涙が溢れてきたのはわかっていましたが、遅れを取り戻そうと無我夢中だったんです。もちろん、放送中に泣いてしまったことはプロとして恥ずかしいこと。深く反省していますし、伝え手としての信頼回復は簡単ではないと自覚しています」

岡田みはるは現在はどうしてる?

大雨中継は無事に終えました

大雨中継は無事に終えました

有吉さんから「正統派は無理」と言われていましたが2016年6月30日TBSの番組「ひるおび!」にて気象予報士として出演し話題になりました。

この時は長野の大雨中継だったのですが今回は泣くこともなく無事に仕事を終えたようです。

グラビアデビューも

グラビアデビューも

この後話題性を生かしてグラビアデビューを果たし、バラエティ番組にも積極的に出演するようになりました。

中でも「有吉反省会」では年齢を偽っていたと暴露し、有吉さんからは「正統派はもう無理」と言われてしまいました。

その後話題性もなくなり、あまり見かけることはなくなりました。

しかし現在も芸能事務所M’s Laboratoryに所属しているため、タレント活動は継続していくものと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川田亜子と三浦春馬の仲や関係・自殺・共通点まとめ

元TBSアナウンサーで2008年に29歳で亡くなった川田亜子さん。 そして、2020年に30歳で亡くなった…

さくら / 3908 view

宮司愛海の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

今回は、宮司愛海さんの本名や父親・母親・兄弟など実家・家族構成まとめて紹介します。

さくら / 1823 view

江藤愛が結婚?彼氏や旦那の噂・稀勢の里との熱愛説まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている江藤愛さんですが、結婚していたのではないかとの噂があるようです。江藤…

kii428 / 12385 view

大江麻理子のすっぴんが別人!肌荒れで劣化した現在の画像もあり!

かわいいと男性ファンを魅了している大江麻理子アナウンサー。でもすっぴんがまるで別人とファンを驚愕させる事態に…

マギー / 18610 view

水卜麻美の体重まとめ!太ったお腹&痩せていた入社当時の画像あり

水卜麻美アナはぽっちゃりキャラとしても親しまれていますが、実際のところ体重はどれくらいあるのでしょうか?今回…

nhashimoto / 7926 view

葉山エレーヌの身長と体重!成功したダイエット方法も総まとめ

葉山エレーヌさんの身長や体重についてまとめています。気になる体重ですが、横手式ダイエットに挑戦して見事成功さ…

マギー / 6923 view

赤江珠緒アナの旦那と子供情報!離婚危機の噂も妊娠報道で一蹴

元朝日テレビアナウンサーの赤江珠緒さんの旦那や子供についてまとめました。離婚危機の噂も絶えませんでしたが、こ…

マギー / 5836 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 23233 view

福田成美は口曲がってる?アナウンサーとして下手?【画像あり】

テレ朝のグッドモーニング新レギュラーのキャスターとなった福田成美さんは表情が硬く口曲がっている?アナウンサー…

マギー / 7158 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 25914 view

山崎夕貴の自宅&すっぴんが地味!かわいいvsブサイクの意見も総まとめ【画像多数】

山崎夕貴の自宅が地味過ぎてテレビに取り上げられる事態に!すっぴんを披露して女子アナファンがざわつく事態に発展…

マギー / 12827 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 9162 view

柴田倫世はさげまん?現在&旦那や子供3人との関係まとめ

松坂大輔さんと結婚した事で知られるフリーアナウンサーの柴田倫世さんは旦那を放置しており”さげまん”ではないか…

tomo1234 / 12940 view

秋元玲奈の旦那や双子の子供!結婚の馴れ初め・ロンドンの自宅まとめ

今回は秋元玲奈さんの那の職業や会社、結婚までの馴れ初めや結婚式・双子の子供・そして自宅について紹介します。 …

さくら / 6569 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);