スポンサードリンク

TWICEとは

韓国のアイドルグループ"TWICE"

韓国のアイドルグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

メンバー全員のプロフィール

ナヨンさん

ナヨンさん

本名:イム・ナヨン(임나연、林娜璉)
生年月日: 1995年9月22日(21歳)
血液型:A
出身地:韓国ソウル特別市江東区
趣味:ドラマ・映画を一気に観ること
特技:振り付けを早く習得すること

ポジションはリードダンサー、リードボーカル。

ジョンヨンさん

ジョンヨンさん

本名:ユ・ジョンヨン(유정연、兪定延)
生年月日: 1996年11月1日(20歳)
血液型:O
出身地:韓国京畿道水原市
特技:スマホゲーム
座右の銘:人生は選択だ

ポジションはリードボーカル。

ジヒョさん

ジヒョさん

本名:パク・ジヒョ(박지효、朴志效)
生年月日: 1997年2月1日
血液型:O
出身地:韓国京畿道九里市
趣味:ネットサーフィン、散歩
座右の銘:肯定的なマインド

ポジションはリーダー、 メインボーカル。

ダヒョンさん

ダヒョンさん

本名:キム・ダヒョン(김다현、金多賢)
生年月日: 1998年5月28日
血液型:O
出身地:韓国京畿道城南市
身長:165cm
体重:49kg
趣味:音楽鑑賞、ピアノ演奏

ポジションはリードラッパー。

チェヨンさん

チェヨンさん

本名:ソン・チェヨン(손채영、孫彩瑛)
生年月日: 1999年4月23日
血液型:B
出身地:韓国ソウル特別市江東区

ポジションはメインラッパー。

ツウィさん

ツウィさん

本名:チョウ・ツウィ
生年月日: 1999年6月14日
血液型:A
出身地:台湾台南市東区
出身高校:翰林(ハンリム) 芸能芸術高等学校実用音楽科
身長:170cm
趣味:ライブ鑑賞、食べること
好きな事:家族と旅行、ペットの犬と遊ぶこと
特技:ダンス


ポジションはリードダンサー。

サナさん

サナさん

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日: 1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府大阪市天王寺区
趣味:ボディーミスト&香水集め、ショッピング、食べること
座右の銘:いつも前だけ見て!!

日本人メンバーの一人で、ポジションはサブボーカル。

モモさん

モモさん

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日: 1996年11月9日
身長:166cm
血液型:A
出身地:京都府京田辺市
座右の銘:頑張れば美味しいものが食べられる

日本人メンバーの一人で、ポジションはメインダンサー。

ミナさん

ミナさん

本名:名井 南(みょうい みな)
アメリカ国籍名:Mina Sharon Myoi
生年月日: 1997年3月24日
血液型:A
出生地:アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
出身地:兵庫県西宮市

日本人メンバーの一人で、ポジションはリードダンサー

TWICEになぜ日本人が3人も?

グローバル戦略に合わせて、グループ内に日本出身、台湾出身のメンバーを加入させ多国籍グループにしているといわれているTWICE。
日本人メンバーがいることで、日本での関心も強くなっているようです。

日本出身メンバーの存在は相当大きいと思います。韓国人のメンバーが一生懸命日本語を頑張って話してくれる良さもありますが、こっちを向いてくれているという印象を持ちます。
日本のテレビ番組でインタビューを受けた男性ファンは「日本人メンバーがいるので興味を持つようになった」と答え、女性ファンは「日本人なのでより応援したくなった」として、日本語が通じるメンバーの存在意義を語った。

韓国のガールズグループに日本人メンバーがいること自体が珍しいので、真新しくて気になるいう事もあるのかもしれませんね。

日本人メンバーが加入した経緯とは?

日本人メンバーも参加した、TWICE結成のきっかけとなったオーディション番組「SIXTEEN」。
このオーディションでサナさん、ミナさん、モモさんは16人の中から選ばれ、TWICEのメンバー入りを果たしました。

練習期間が短いながらも選出されたミナさん

練習期間が短いながらも選出されたミナさん

オーディション内ではさまざまなミッションが行われ、ジャケット撮影では審査員全員から高く評価され、また、自己アピールの場でバレエを披露する姿も評価されるなどし、無事にメンバー入りを果たしました。

個性的なパフォーマンスを見せるサナさん

個性的なパフォーマンスを見せるサナさん

自己アピールの場では、他のメンバーが歌唱力やダンスなどを披露する中、料理を作りながら愛嬌を見せるというアピール方法を見せたサナさん。

プロデューサーからは自分の個性を打ち出したことを評価されていました。

個性をアピールすることに長けていたこともあったのか、サナさんはTWICEメンバーとして選出されました。

モモさんが評価されたという「ダンス」

モモさんは高いダンスパフォーマンス力を自負し、また、それはオーディションを受けたメンバーも認めているほど。

オーディションの自己アピールの場でもダンスを披露しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

パクシネの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

韓国の人気女優であるパクシネさんの現在の彼氏はチェ・テギョンさんとの報道がありますが事実なのでしょうか?現在…

tomo1234 / 9008 view

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 6168 view

AOAのメンバー人気順TOP6ランキング!名前やプロフィール総まとめ

AOAは初めてのフルアルバムをリリースするも、その5ヶ月後センター的存在であったチョアが脱退を電撃発表した韓…

タカアキ / 6791 view

チェジンシルの死因とは?夫と子供&自殺の原因まとめ

韓国で芸能人高額納税者名簿の上位にランクインするほど活躍していた女優、チェジンシルさんは自殺を図ったとされ現…

tomo1234 / 24196 view

チャン・ウォニョンの国籍は台湾?中国?ハーフ説の真相や出身もまとめ【IVE・元IZO…

元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、現在はIVE(アイヴ)のメンバーとして活動するチャン・ウォニョンさ…

cibone / 19868 view

女性K-POPアイドルの人気曲TOP4とおすすめグループまとめ

女性K-POPアイドルが歌う数多くの楽曲の中でも、日本で人気が高く、なおかつ日本語で歌われているおすすめの人…

tomo1234 / 4292 view

BESTieが解散?メンバー人気順ランキングと脱退者&プロフィールまとめ

元EXIDのメンバーが3人含まれていることでも知られ、2017年9月にメンバーの脱退が発表された韓国のガール…

tomo1234 / 11167 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが厳選!ソン・ヘギョ出演の映画&ドラマおすすめ9作品をご紹介

韓国で人気の女優ソン・ヘギョ。モデル出身で抜群のプロポーションと美貌を持つソン・ヘギョが出演した映画とドラマ…

イチコ / 8148 view

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 12831 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 17256 view

ソンテヨンの旦那と子供情報!現在やクォンサンウとの結婚生活も総まとめ

韓国の女優ソンテヨンさんの結婚についてまとめました。旦那であるクォンサンウさんとの現在も変わらぬラブラブっぷ…

tomo1234 / 15716 view

少女時代テヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!EXOベクヒョンとの破局も徹底追究

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!テヨンさんとEXOベ…

tomo1234 / 24392 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 75317 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 21992 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);