スポンサードリンク

アンシネとは

アン・シネさん

アン・シネさん

生年月日:1990年12月18日
出生地:韓国 ソウル特別市
身長:165cm
体重:53kg
趣味:旅行、音楽鑑賞、ファッション
所属:NOW ON

大韓民国の女子プロゴルファー。
「セクシークイーン」の異名を持っています。

大韓民国の女子プロゴルファー。
5歳の時からゴルフを始め、小学校3年生の時にニュージーランドに移住した際にはニュージーランドの代表に選出されたこともあるというアンシネさん。

2008年にはKLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)に入会しプロゴルファーとなりました。
その後2009年には韓国女子プロゴルフ新人王を獲得し、2015年には韓国メジャーのKLPGAチャンピオンシップで優勝するなど、活躍を見せました。

日本ゴルフ界には2017年に参戦しています。

イボミさんのプロフィール

イ・ボミさん

イ・ボミさん

生年月日:1988年8月21日
出生地:韓国 水原市
学歴:建国大学校(韓国)
身長:158 cm
体重:56kg
血液型:A型
趣味:読書、ショッピング
好きな色:白、ピンク

大韓民国の女子プロゴルファー。
韓国では「スマイルキャンディ」の愛称でも知られています。
12歳の時にゴルフを始め、2008年に韓国女子ツアーデビューを果たします。
2010年には3勝を上げ賞金女王となりました。さらに年間最多勝、最優秀選手、最小ストロークと4冠も達成しています。

また、2011年からは日本のツアーにも参加しており、2016年までにメジャー2勝(LPGAツアーチャンピオンシップ、日本女子プロゴルフ選手権大会)を含む20勝を達成しました。

数々の偉業達成!

2015年に7勝をあげ、男女を含め日本ツアー史上最高額での賞金女王となる。日本と韓国両ツアーでの賞金女王は史上初の快挙。4試合連続2位、2試合連続完全優勝、賞金2億円突破などの女子ツアー新記録を達成
2016年に5勝をあげ、2年連続で賞金女王となる。また開幕から12試合連続トップ10、11試合連続トップ5、平均ストローク70.09などのツアー新記録を打ち立てた。

アンシネとイボミの違いは?

2人のツーショット

2人のツーショット

アンシネさんもイボミさんも愛称がついていますが、愛称からキャラクターの違いが出ていますよね!
アンシネさんの愛称は「セクシークイーン」。

日本女子メジャー初戦のサロンパスカップで、白のポロシャツと膝上約30cmの黒色のミニスカートでプレーし、多くのギャラリーの視線を集めた
確かにセクシー

確かにセクシー

アンシネさんは、そのファッションやスタイルなどに注目されることが多く、大人っぽくてセクシーなイメージがあります。

一方、イボミさんの愛称がこちら。

「スマイルキャンディ」の愛称で親しまれ、愛くるしいルックスと笑顔で日本でも人気
愛嬌があります

愛嬌があります

イボミさんは、親しみやすくて笑顔の印象が強いですよね。

2人の個性が全く異なっているようです。

始めた年齢や環境も違うアンシネさんとイボミさん

5歳からゴルフを始めたというアンシネさん

5歳からゴルフを始めたというアンシネさん

5歳でゴルフを始め、その後ニュージーランドに移住したアンシネさんは、ニュージーランド代表になったこともあったようです。

ご両親はスクールゴルフ場を経営していると言われています。

12歳から始めたというイボミさん

12歳から始めたというイボミさん

元々は他のスポーツをやっていたというイボミさんでしたが、父親に言われゴルフをすることになったとされています。

お父様は電気技師を、お母様は飲食店を経営しているとされています。

2人は育った環境も大きく違うようですね!

アンシネとイボミはどっちが人気?

日本人からはまだイボミさんの方が人気があるようですね。
最近の話題性はアンシネさんに軍配かもしれませんが、それでもイボミさんを推す人の方が圧倒的に多いです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋尚子はパチンコ依存!彼氏との結婚を両親が反対!情報まとめ

元マラソン選手である高橋尚子さんに関する記事です。まずは簡単な経歴、そして以前より交際のある彼氏さんのご紹介…

KUNOTAN / 6708 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11222 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13918 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 22179 view

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 9534 view

キムボルムの現在!置き去り事件で土下座はかわいそう?海外の反応やその後まとめ

平昌オリンピックのパシュートで一躍注目を浴びることとなってしまったキムボルム選手、チームメイトをお置き去りに…

マギー / 20745 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1061 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 28331 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4282 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛と破局の真相まとめ

平昌オリンピックで銀メダルを獲得した女子フィギュアスケートのメドベージェワさんですが、羽生結弦さんとの関係性…

マギー / 10380 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 38107 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 14721 view

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 21065 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9823 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);