スポンサードリンク

【元AKB】達家真姫宝のプロフィール

達家真姫宝

達家真姫宝

【プロフィール】
本名:達家真姫宝(たつや まきほ)
ニックネーム:まきちゃん
生年月日:2001年10月19日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:163cm
合格期:15期生
選抜回数:0回

達家真姫宝 公演デビュー インタビュー - YouTube

出典:YouTube

公演デビュー直後の達家真姫宝

2020年に卒業

2020年に卒業

達家真姫宝は2020年10月にグループからの卒業を発表、12月に活動を終了しました。「新しい道に進む覚悟ができた、10代のうちにいろんなことに挑戦したいので卒業を決意した」などと卒業に対する思いを明かしています。

ここでは、AKB48時代に浮上していた達家真姫宝に関する噂について検証してみたいと思います。

達家真姫宝は性格が腹黒い!?

「達家真姫宝」腹黒エピソード①:上位メンバーにのみ懐く

メンバーからも暴露される

メンバーからも暴露される

北原「わたしも一個いい?まきほちゃんのエピソード言ってあのわたしもまきほちゃんに、すごい最初のうち懐かれてたのに選抜落ちてから寄ってこなくなった」
メンバー「えっー、こわーい、リアルリアル」

「達家真姫宝」腹黒エピソード②:大先輩に「デブですね」

島田晴香に「デブ」

島田晴香に「デブ」

島田「わたしもあるんです、まきちゃん 初めてまきとあん誰に出たときに、連絡先を教えて下さいと言われたからあっ懐かれるんじゃないかなと思って、リハ終わって教えてあげたのそれで眠くて寝てたの、寝ると最近二重顎になっちゃうんですけど」
北原「最近じゃないでしょ」
島田「その二重顎になってるところを写メで撮って、わたしの携帯に「デブですね」って送ってきた」
メンバー「えっー」
島田「でもデブですねだったんだけど、まきちゃんだから可愛いわけよ、可愛いから許せるのよ」
名取「でもこういう子が芸能界で生き残りますよね」
島田「いやそんな名取さんも腹黒いから」

「達家真姫宝」腹黒エピソード③:メンバーをガン無視

達家は「私があなたを激怒させてしまった出来事は?」という問題に対し、「私の携帯に付いているストラップを取った」と回答するが不正解。達家は込山からヒントを与えられ、「楽屋に置いてある、飯野雅ちゃんからもらったチョコレートを食べた」ことを思い出し、達家がAKB15期生のLINEグループで犯人探しをし、これに対し込山が適当な謝り方をしていたことが発覚。MCのバッドボーイズ・佐田は達家に「込山が謝ってるのに返信せんかったの?」と訊いたが、達家は「もう無視していいかなと思った」と答え、メンバーを爆笑させた。

「AKB旅少女」で達家真姫宝が腹黒メンバーに選出される

AKB48 旅少女に出演

AKB48 旅少女に出演

「性格が腹黒い」と呼ばれるメンバー3人が
秩父鉄道にのりキャンプの旅へ 。
(出演者:達家真姫宝・柴田阿弥・込山榛香)

普段の腹黒キャラがあったからこそ出演できた番組ですね。

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者①:達家真姫宝

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者②:柴田阿弥

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者③:込山榛香

メンバーから「性格が腹黒い」と呼ばれるSKE48柴田阿弥、AKB48込山榛香&達家真姫宝の3人が秩父鉄道にのりキャンプの旅へ。王道アイドルを目指したはずが、なぜ腹黒と呼ばれてしまったのか、その本音を告白。「20歳超えてアイドルってどういう気持ち?」「なんでいつも目を見開いているの?」など初対面の3人ならではの鋭すぎる質問も!

達家真姫宝がメンバーを「ドブス」と一刀両断w

特技と言えるのか・・・?

特技と言えるのか・・・?

特技は「顔面レベル」の辛口評価

同期15期生メンバーと12位「君の瞳はプラネタリウム」を披露すると、全員でトークを展開。各メンバーを「かわいい」「普通」「ブス」「ドブス」と言い表し始めた。

 飯野雅は「普通」、大川莉央は「かわいくない」、谷口めぐは「ブス」、佐藤妃星は「普通」、大和田南那は「かわいいけど、痩せたらもっとかわいい」、向井地美音は「かわいい」、福岡聖菜は「かわいくない」、市川愛美は「普通」、湯本亜美は「ドブス」とそれぞれ評価。ファンやメンバーはこれに一喜一憂し、「えええええ~」「おおおおお~」と歓声を上げた。

 ひな壇にいた横山由依が「亜美ちゃんは、かわいいで~!」と湯本に駆け寄って抱き締めると、横山に対しては「普通ですね」と評価した。

 最後は総合司会の宮崎美穂に向かって「残念ながらドブスです」と宣告。人に食べ物のあだ名を付けるのが得意な込山榛香も「酢豚です」と宮崎の新ニックネームを命名。後輩からの過度なイジりに、宮崎は「それ、ブタって言ってるじゃん、もう! 本当に、いじめるよ?」と言い、拳を握り締めていた。
「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊まりッ」に出演した際も、メンバーの顔面レベルをバッサリ評価w

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

永尾まりやの彼氏スキャンダル否定&卒業理由!ラストキスの濃厚シーン画像もまとめ!【藤…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

geinou_otaku / 27 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 229 view

向井地美音は彼氏が5人!?スキャンダルの噂まとめ

AKB48の次世代センターとして期待されている向井地美音。真面目なノースキャンダルメンバーとして知られていま…

sagada / 41 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 104 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 45 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 30 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 98 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 11 view

腹筋が凄い秋元才加の身長・体重・ダイエット方法まとめ!筋肉維持の秘訣とは?【画像大量…

スレンダーな高身長と割れた腹筋で、その肉体美が度々話題になる元AKB48の秋元才加さん。運動神経もバツグンで…

cuopu41 / 8 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 43 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 37 view

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 19 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 26 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 20 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);