スポンサードリンク

【元AKB】達家真姫宝のプロフィール

達家真姫宝

達家真姫宝

【プロフィール】
本名:達家真姫宝(たつや まきほ)
ニックネーム:まきちゃん
生年月日:2001年10月19日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:163cm
合格期:15期生
選抜回数:0回

達家真姫宝 公演デビュー インタビュー - YouTube

出典:YouTube

公演デビュー直後の達家真姫宝

2020年に卒業

2020年に卒業

達家真姫宝は2020年10月にグループからの卒業を発表、12月に活動を終了しました。「新しい道に進む覚悟ができた、10代のうちにいろんなことに挑戦したいので卒業を決意した」などと卒業に対する思いを明かしています。

ここでは、AKB48時代に浮上していた達家真姫宝に関する噂について検証してみたいと思います。

達家真姫宝は性格が腹黒い!?

「達家真姫宝」腹黒エピソード①:上位メンバーにのみ懐く

メンバーからも暴露される

メンバーからも暴露される

北原「わたしも一個いい?まきほちゃんのエピソード言ってあのわたしもまきほちゃんに、すごい最初のうち懐かれてたのに選抜落ちてから寄ってこなくなった」
メンバー「えっー、こわーい、リアルリアル」

「達家真姫宝」腹黒エピソード②:大先輩に「デブですね」

島田晴香に「デブ」

島田晴香に「デブ」

島田「わたしもあるんです、まきちゃん 初めてまきとあん誰に出たときに、連絡先を教えて下さいと言われたからあっ懐かれるんじゃないかなと思って、リハ終わって教えてあげたのそれで眠くて寝てたの、寝ると最近二重顎になっちゃうんですけど」
北原「最近じゃないでしょ」
島田「その二重顎になってるところを写メで撮って、わたしの携帯に「デブですね」って送ってきた」
メンバー「えっー」
島田「でもデブですねだったんだけど、まきちゃんだから可愛いわけよ、可愛いから許せるのよ」
名取「でもこういう子が芸能界で生き残りますよね」
島田「いやそんな名取さんも腹黒いから」

「達家真姫宝」腹黒エピソード③:メンバーをガン無視

達家は「私があなたを激怒させてしまった出来事は?」という問題に対し、「私の携帯に付いているストラップを取った」と回答するが不正解。達家は込山からヒントを与えられ、「楽屋に置いてある、飯野雅ちゃんからもらったチョコレートを食べた」ことを思い出し、達家がAKB15期生のLINEグループで犯人探しをし、これに対し込山が適当な謝り方をしていたことが発覚。MCのバッドボーイズ・佐田は達家に「込山が謝ってるのに返信せんかったの?」と訊いたが、達家は「もう無視していいかなと思った」と答え、メンバーを爆笑させた。

「AKB旅少女」で達家真姫宝が腹黒メンバーに選出される

AKB48 旅少女に出演

AKB48 旅少女に出演

「性格が腹黒い」と呼ばれるメンバー3人が
秩父鉄道にのりキャンプの旅へ 。
(出演者:達家真姫宝・柴田阿弥・込山榛香)

普段の腹黒キャラがあったからこそ出演できた番組ですね。

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者①:達家真姫宝

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者②:柴田阿弥

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者③:込山榛香

メンバーから「性格が腹黒い」と呼ばれるSKE48柴田阿弥、AKB48込山榛香&達家真姫宝の3人が秩父鉄道にのりキャンプの旅へ。王道アイドルを目指したはずが、なぜ腹黒と呼ばれてしまったのか、その本音を告白。「20歳超えてアイドルってどういう気持ち?」「なんでいつも目を見開いているの?」など初対面の3人ならではの鋭すぎる質問も!

達家真姫宝がメンバーを「ドブス」と一刀両断w

特技と言えるのか・・・?

特技と言えるのか・・・?

特技は「顔面レベル」の辛口評価

同期15期生メンバーと12位「君の瞳はプラネタリウム」を披露すると、全員でトークを展開。各メンバーを「かわいい」「普通」「ブス」「ドブス」と言い表し始めた。

 飯野雅は「普通」、大川莉央は「かわいくない」、谷口めぐは「ブス」、佐藤妃星は「普通」、大和田南那は「かわいいけど、痩せたらもっとかわいい」、向井地美音は「かわいい」、福岡聖菜は「かわいくない」、市川愛美は「普通」、湯本亜美は「ドブス」とそれぞれ評価。ファンやメンバーはこれに一喜一憂し、「えええええ~」「おおおおお~」と歓声を上げた。

 ひな壇にいた横山由依が「亜美ちゃんは、かわいいで~!」と湯本に駆け寄って抱き締めると、横山に対しては「普通ですね」と評価した。

 最後は総合司会の宮崎美穂に向かって「残念ながらドブスです」と宣告。人に食べ物のあだ名を付けるのが得意な込山榛香も「酢豚です」と宮崎の新ニックネームを命名。後輩からの過度なイジりに、宮崎は「それ、ブタって言ってるじゃん、もう! 本当に、いじめるよ?」と言い、拳を握り締めていた。
「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊まりッ」に出演した際も、メンバーの顔面レベルをバッサリ評価w

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【美人】AKB早坂つむぎが可愛い!性格はクール?あの「なこみく」と同じ年という衝撃の…

2018年にAKB48チーム8を卒業した超クールアイドル「早坂つむぎ」。センター適正抜群といわれた彼女は一体…

maturiki48 / 4878 view

横山由依の私服画像が超絶かわいくない!ロンハーでその醜態が露わに!

私服がかわいくないと兼ねてから噂の横山由依。2016年に放送されたロンハーの企画「私服センスなし女」では堂々…

geinou_otaku / 11552 view

村山彩希と岡田奈々の仲まとめ!仲良しコンビがライブでキスして話題に【ゆうなぁ】

AKB48の村山彩希さんと岡田奈々さんの仲良しコンビがコンサートでキスして大きな話題になっています。今回はキ…

アイドルオタク / 8355 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 6376 view

木崎ゆりあの性格はヤンキー?実はお金持ち?人気の理由を徹底解析

元AKB48木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い顔でお馬鹿エピソードも満載の彼女が人…

maturiki48 / 9367 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 6112 view

大島優子の歯並びが歯列矯正で綺麗になった!?子役時代から現在までの画像で検証

元AKB不動のセンターとして活躍していた大島優子。そんな彼女は歯並びが悪いと言われていましたが、最近は歯列矯…

geinou_otaku / 21602 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 9178 view

岡田奈々はバイセクシャル?彼氏や熱愛相手も総まとめ

AKB48の岡田奈々にはバイセクシャル疑惑が出ており、色々なメンバーと浮名を流し、ファンの間では一体誰の熱愛…

sagada / 11345 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5826 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26115 view

畑山亜梨紗の現在!AKB卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂まとめ【画像あり】

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 7555 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?結婚・離婚した旦那や現在も総まとめ!

2013年、AKB48小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太でした。スキャ…

geinou_otaku / 7253 view

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。AKB在籍中には体重が増えたり減ったりを行き来したことで話題…

geinou_otaku / 14663 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);