スポンサードリンク

【元AKB】達家真姫宝のプロフィール

達家真姫宝

達家真姫宝

【プロフィール】
本名:達家真姫宝(たつや まきほ)
ニックネーム:まきちゃん
生年月日:2001年10月19日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:163cm
合格期:15期生
選抜回数:0回

達家真姫宝 公演デビュー インタビュー - YouTube

出典:YouTube

公演デビュー直後の達家真姫宝

2020年に卒業

2020年に卒業

達家真姫宝は2020年10月にグループからの卒業を発表、12月に活動を終了しました。「新しい道に進む覚悟ができた、10代のうちにいろんなことに挑戦したいので卒業を決意した」などと卒業に対する思いを明かしています。

ここでは、AKB48時代に浮上していた達家真姫宝に関する噂について検証してみたいと思います。

達家真姫宝は性格が腹黒い!?

「達家真姫宝」腹黒エピソード①:上位メンバーにのみ懐く

メンバーからも暴露される

メンバーからも暴露される

北原「わたしも一個いい?まきほちゃんのエピソード言ってあのわたしもまきほちゃんに、すごい最初のうち懐かれてたのに選抜落ちてから寄ってこなくなった」
メンバー「えっー、こわーい、リアルリアル」

「達家真姫宝」腹黒エピソード②:大先輩に「デブですね」

島田晴香に「デブ」

島田晴香に「デブ」

島田「わたしもあるんです、まきちゃん 初めてまきとあん誰に出たときに、連絡先を教えて下さいと言われたからあっ懐かれるんじゃないかなと思って、リハ終わって教えてあげたのそれで眠くて寝てたの、寝ると最近二重顎になっちゃうんですけど」
北原「最近じゃないでしょ」
島田「その二重顎になってるところを写メで撮って、わたしの携帯に「デブですね」って送ってきた」
メンバー「えっー」
島田「でもデブですねだったんだけど、まきちゃんだから可愛いわけよ、可愛いから許せるのよ」
名取「でもこういう子が芸能界で生き残りますよね」
島田「いやそんな名取さんも腹黒いから」

「達家真姫宝」腹黒エピソード③:メンバーをガン無視

達家は「私があなたを激怒させてしまった出来事は?」という問題に対し、「私の携帯に付いているストラップを取った」と回答するが不正解。達家は込山からヒントを与えられ、「楽屋に置いてある、飯野雅ちゃんからもらったチョコレートを食べた」ことを思い出し、達家がAKB15期生のLINEグループで犯人探しをし、これに対し込山が適当な謝り方をしていたことが発覚。MCのバッドボーイズ・佐田は達家に「込山が謝ってるのに返信せんかったの?」と訊いたが、達家は「もう無視していいかなと思った」と答え、メンバーを爆笑させた。

「AKB旅少女」で達家真姫宝が腹黒メンバーに選出される

AKB48 旅少女に出演

AKB48 旅少女に出演

「性格が腹黒い」と呼ばれるメンバー3人が
秩父鉄道にのりキャンプの旅へ 。
(出演者:達家真姫宝・柴田阿弥・込山榛香)

普段の腹黒キャラがあったからこそ出演できた番組ですね。

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者①:達家真姫宝

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者②:柴田阿弥

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者③:込山榛香

メンバーから「性格が腹黒い」と呼ばれるSKE48柴田阿弥、AKB48込山榛香&達家真姫宝の3人が秩父鉄道にのりキャンプの旅へ。王道アイドルを目指したはずが、なぜ腹黒と呼ばれてしまったのか、その本音を告白。「20歳超えてアイドルってどういう気持ち?」「なんでいつも目を見開いているの?」など初対面の3人ならではの鋭すぎる質問も!

達家真姫宝がメンバーを「ドブス」と一刀両断w

特技と言えるのか・・・?

特技と言えるのか・・・?

特技は「顔面レベル」の辛口評価

同期15期生メンバーと12位「君の瞳はプラネタリウム」を披露すると、全員でトークを展開。各メンバーを「かわいい」「普通」「ブス」「ドブス」と言い表し始めた。

 飯野雅は「普通」、大川莉央は「かわいくない」、谷口めぐは「ブス」、佐藤妃星は「普通」、大和田南那は「かわいいけど、痩せたらもっとかわいい」、向井地美音は「かわいい」、福岡聖菜は「かわいくない」、市川愛美は「普通」、湯本亜美は「ドブス」とそれぞれ評価。ファンやメンバーはこれに一喜一憂し、「えええええ~」「おおおおお~」と歓声を上げた。

 ひな壇にいた横山由依が「亜美ちゃんは、かわいいで~!」と湯本に駆け寄って抱き締めると、横山に対しては「普通ですね」と評価した。

 最後は総合司会の宮崎美穂に向かって「残念ながらドブスです」と宣告。人に食べ物のあだ名を付けるのが得意な込山榛香も「酢豚です」と宮崎の新ニックネームを命名。後輩からの過度なイジりに、宮崎は「それ、ブタって言ってるじゃん、もう! 本当に、いじめるよ?」と言い、拳を握り締めていた。
「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊まりッ」に出演した際も、メンバーの顔面レベルをバッサリ評価w

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 11818 view

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

sagada / 6910 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 4771 view

【まゆゆ】AKB裏垢流出!渡辺麻友と大和田南那などのインスタまとめ【なーにゃ×ジャニ…

過去、流出したAKB48メンバーの裏垢とその内容を一覧でまとめています。元メンバーのまゆゆこと渡辺麻友のイン…

geinou_otaku / 22097 view

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 16230 view

柏木由紀がAKB総選挙2017辞退!ゆきりん不出馬の理由はやっぱり手越スキャンダルか…

AKB48/NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀が、2017年6月に開催される第9回総選挙への不出馬を決定。…

AKB48オタク / 6549 view

大堀恵の旦那と娘まとめ!結婚した金沢達也との子供のプリクラ画像もブログにアップ/卒業…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在で、年少メンバー達を引っ張っていた。大堀恵は卒業後に夫の金沢達…

koyata / 11814 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 24035 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

sagada / 9053 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 6010 view

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 7432 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、…

AKB48オタク / 5668 view

元AKB松井咲子は下ネタ好きな性格?「徳井義実のチャックおろさせて〜や」ではアシスタ…

元AKB48松井咲子の下ネタ好きな(?)性格や、「徳井義実のチャックおろさせて〜や」に出演した際の様子をまと…

geinou_otaku / 9743 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7285 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);