スポンサードリンク

イボミとは

イ・ボミさん

イ・ボミさん

生年月日:1988年8月21日
出生地:韓国 水原市
学歴:建国大学校(韓国)
身長:158 cm
体重:56kg
血液型:A型
趣味:読書、ショッピング
好きな色:白、ピンク

大韓民国の女子プロゴルファー。
韓国では「スマイルキャンディ」の愛称でも知られています。
12歳の時にゴルフを始め、2008年に韓国女子ツアーデビューを果たします。
2010年には3勝を上げ賞金女王となりました。さらに年間最多勝、最優秀選手、最小ストロークと4冠も達成しました。

2011年からは日本のツアーにも参加しており、2016年までにメジャー2勝(LPGAツアーチャンピオンシップ、日本女子プロゴルフ選手権大会)を含む20勝を達成しています。

スーパーエリートだというイボミさん

スーパーエリート

スーパーエリート

TV美女研究家の八木晶王氏によると、イボミさんはスーパーエリートとのこと。

「当時から勉強もものすごくできた神童で、周囲からは“ゴルフより勉学に専念してほしい”と、かなり説得もされたそうです。それこそ、大統領になってもおかしくない優秀な人材なんです」

ゴルフだけではなく、学業でも優秀だったのですね!

賞金女王ぶりがスゴイ!

愛嬌のあるキャラクターで親しまれるイボミさんですが、ゴルフの実力も非常に高く、日本ツアーでは次々に偉業を達成しています。

2015年に7勝をあげ、男女を含め日本ツアー史上最高額での賞金女王となる。日本と韓国両ツアーでの賞金女王は史上初の快挙。4試合連続2位、2試合連続完全優勝、賞金2億円突破などの女子ツアー新記録を達成
2016年に5勝をあげ、2年連続で賞金女王となる。また開幕から12試合連続トップ10、11試合連続トップ5、平均ストローク70.09などのツアー新記録を打ち立てた。

新記録を次々に打ち立てています。人気と実力を兼ね備えた、文字通りのスターですよね!

イボミは親日?反日?

イボミは日本のことどう思ってる?

イボミは日本のことどう思ってる?

イボミさんは親日、反日のどちらなのでしょうか?

イボミさんは、親日だとする声が多いようです。
親日であることを表すエピソードがいくつもあるようです。

「靴ヒモの片側を白で、もう片側を赤(ピンク)にしたりします。彼女は、それを“日本と韓国の両方が好きという気持ちを表すために”と語っているんです」
焼き肉については、「日本の肉は柔らかくて、おいしい」と持ち上げる気遣いぶり。
暇さえあれば日本語を勉強していて、インタビューも日本語で対応

イボミととんねるずの対決が人気に

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 11975 view

滝沢ななえの現在&ビーチバレーの噂まとめ!同性愛告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは現在はどうしているのでしょうか?また滝沢さんを検索するとヒットするワード…

KUNOTAN / 8748 view

筋肉女子!中井りんの身長・体重・ベンチプレス・握力まとめ【画像多数】

コチラの記事は女性格闘家の中井りんさんの肉体に関する記事です。中井さんの身長や体重・ベンチプレスや握力などの…

KUNOTAN / 20031 view

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5686 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 4729 view

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 11056 view

高野人母美は韓国人?顔面崩壊やシリコン事件も総まとめ【動画・画像あり】

モデルボクサーとして人気の高野人母美に韓国人疑惑が浮上。また、前日計量で見せたシリコン事件が話題になっていま…

geinou_otaku / 9149 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14461 view

須藤弥勒の父親と母親&自宅がスゴイ!家族ついて総まとめ

天才ゴルフ少女の須藤弥勒ちゃんの家族についてまとめました!父親、母親も実はスゴイ人物だったのです。さらに、弥…

マギー / 18909 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 147641 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 34120 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5515 view

吉田沙保里と深田恭子の仲や関係は?絶縁理由・現在まとめ

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、女優の深田恭子さん。2人は、お互いを親友と呼びお互いのSNSにも仲の良い…

さくら / 2025 view

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 12392 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);