スポンサードリンク

豊田真由子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年10月10日
出生地:千葉県
出身校:
東京大学法学部卒業
ハーバード大学大学院修了
前職:厚生労働省老健局課長補佐
所属政党:自由民主党
称号:修士(ハーバード大学・2002年)
選挙区:埼玉4区
当選回数:2回
在任期間:2012年12月18日[1] - 現職

2014年、第47回衆議院議員総選挙で他候補を大きく引き離して再選。2015年10月9日に、第3次安倍第1次改造内閣の内閣府大臣政務官(東京オリンピック・パラリンピック担当)、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官に就任。2017年6月22日、週刊新潮で秘書への暴言や暴行について報じられ、同日に自民党へ離党届を提出する
衆議院議員として活動

衆議院議員として活動

豊田真由子さんはハーバード大学を卒業というすごい学歴の持ち主です。国会の場ではおしとやかで誠実そうな人柄でしたが、最近の報道でご存知の通り。秘書に暴力や暴言を浴びせていたとして話題になりました。現在は離職されています。

豊田真由子さんの暴言事件とは?

「その女代議士、凶暴につき」として報じた「週刊新潮」によると、豊田氏は5月、車を運転中の政策秘書の男性を、後部座席から「お前」と呼んで罵声を浴びせ、頭や顔を数回殴り、けがを負わせたという。支持者に送ったカードの宛先と名前が異なっていたミスが一因で、「このハゲ」「ばかかお前は」などの暴言も吐いたとしている。詳細なやりとりの音声データも公開。男性が、車内で録音したものだとしている。
元秘書が暴露

元秘書が暴露

この事件の発端は、元秘書が録音していたある音声でした。その音声には、元秘書に暴言を浴びせている豊田真由子さんの声でした。また、暴行をしているともとれる音声も。穏やかだと思われていた議員にまさかの裏の顔。瞬く間にワイドショーや新聞に取り上げられました。

気性が荒かった豊田真由子さん

気性が荒かった豊田真由子さん

元秘書によると豊田真由子さんは、気性の荒く、浮き沈みの激しい性格だったそうです。機嫌がいいと秘書に食事代を渡すこともあったそうです。しかし、機嫌が悪い日には暴言や暴行が目立ったようです。これが日常茶飯事で、これまでに何人もの秘書が辞めています。

豊田真由子さんの夫や子供は?

豊田真由子さんの家族構成

豊田真由子さんの家族構成

豊田真由子さんには、夫とお子さんが二人いらっしゃいます。このことに世間は、本当に子育てができているのか?子供は大丈夫なのかと心配する声も。どのような家族なのでしょうか。

夫は官僚

夫は官僚

豊田真由子さんの夫は国土交通省の官僚だそうです。名前は残念ながら、わかりませんでした。しかし、昔は政管要覧に載っていたそうですが、プライバシーの侵害として豊田真由子さんが削除させたそうです。

加計学園問題で話題の和泉首相補佐官の部下ではという噂もあります。

子供は二人

子供は二人

豊田真由子さんは、10歳の息子さんと8歳の娘さんがいらっしゃいます。

2006年に結婚した豊田真由子さんは、翌年にスイスで長男を出産。2009年にパリで長女を出産されています。二人とも仕事先の海外で出産されているんですね。仕事一筋という感じがします。

子育ては夫にまかせっきり

子育ては夫にまかせっきり

どうやら子育ては、夫に任せているようです。夫も官僚なので忙しいに違いないので、豊田真由子さんの母にも協力してもらっているようです。

しかし現在は、こんなお母さんの姿を子供に見せたくないということで、別居されているそうです。

お子さんは私立小学校に通っている?

お子さんは私立小学校に通っている?

自身が高学歴なので、子供にも高学歴になってほしいと思っているであろう豊田真由子さん。お子さんは埼玉県内の私立小学校に通っているという噂がありました。

しかし、お母さんの愛情を知らずに今後も育っていくお子さんは、かわいそうだ、大丈夫なのか、という世間の声もあります。

この報道後、自民党に離党届を提出。現在は「心身症」により入院中だそうで、本人から釈明の弁はまだ出てこない。そんな中、国土交通省のキャリア官僚である夫は、小学生の一男一女を豊田議員の実家に預け、自身も家を出たと「女性セブン」(7月13日号)が伝えている。連日放送される妻であり母親の醜態を見るのは、家族にとっても耐え難いことに違いない。

これに、豊田真由子さんの夫にも、「『子供にこんな母親は見せられない』って言うなら嫁の実家に預けないで自分で守ろう」「旦那も責任感がないね。子供たちが可哀想」「旦那さん、逃げてるだけじゃん」「こんな嫁じゃ嫌になって当然だけど、子供置いていくのはいかがなものか」と世間からの非難が集中。まさかの飛び火という形になりました。

豊田真由子の家族についてまとめ

ここまで、豊田真由子さんの夫や子供についてまとめてきましたがいかがでしたか?

豊田真由子さんの夫は官僚、子供は10歳の息子さんと8歳の娘さんの2人だそうです。子育ては夫に任せきりだったようですが、現在はどうなっているのでしょうか。

今回のことで家族との関係はどうなっていくのか?子供との影響はどの程度のあるのか?今後の動きにも注目ですね。

豊田真由子や国会議員に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石川恋の彼氏と結婚情報!熱愛スキャンダルの噂まとめ

「ビリギャル」の表紙モデルをきっかけに一躍ブレイクを果たした石川恋。そんな石川恋に彼氏スキャンダルが浮上。石…

geinou_otaku / 16361 view

矢部美穂が結婚した旦那は山林堂信彦騎手!彼氏や好きなタイプもまとめ

赤裸々な告白が人気の矢部美穂さん。恋愛経験が豊富なことで知られていますが、2022年についに山林堂信彦騎手と…

アイドルオタク / 9650 view

明日花キララが顔の整形を告白!昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある元セクシー女優の明日花キララさん。以前から整形疑惑が…

kii428 / 121261 view

尾崎ナナと篠田麻里子が似てる?画像で比較検証

元グラビアアイドルでタレントの尾崎ナナさんと元AKB48で現在はタレント、女優として活動する篠田麻里子さんが…

tomo1234 / 4843 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 6951 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 8597 view

壇蜜の彼氏遍歴と結婚情報!又吉直樹と熱愛の真相も総まとめ

タレントの壇蜜さんについての記事です。知っているようで知らない壇蜜さんの経歴のご紹介、また壇蜜さんの歴代彼氏…

KUNOTAN / 7125 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西内まりやの歌が嫌いな人が続出中! その理由とは?【動画あり】

女優やモデルだけでなく、歌手としても活躍する西内まりや。ですが、歌い方が嫌いという人が続出しています。いった…

geinou_otaku / 6358 view

有村藍里が歯茎や顔を整形!過去の現在の画像で徹底比較

女優の有村架純さんのお姉さんとして有名な有村藍里さんが出演した番組で、歯茎や顔を整形していたことを暴露しまし…

kii428 / 4474 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 56184 view

三宅えみ&いしだ壱成の馴れ初め・結婚・子供・離婚原因まとめ

三宅えみさんといしだ壱成さんは、過去に結婚していました。 今回は、そんな三宅えみさんといしだ壱成さんの馴れ…

さくら / 318 view

川村ゆきえが枕で消えた?浜田雅功との不倫&現在も総まとめ

かつてグラビア界を一世風靡していた川村ゆきえさんですが、現在消えたと話題となっており男性達がショックを隠しき…

マギー / 18112 view

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 15151 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 8991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);