スポンサードリンク

豊田真由子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年10月10日
出生地:千葉県
出身校:
東京大学法学部卒業
ハーバード大学大学院修了
前職:厚生労働省老健局課長補佐
所属政党:自由民主党
称号:修士(ハーバード大学・2002年)
選挙区:埼玉4区
当選回数:2回
在任期間:2012年12月18日[1] - 現職

2014年、第47回衆議院議員総選挙で他候補を大きく引き離して再選。2015年10月9日に、第3次安倍第1次改造内閣の内閣府大臣政務官(東京オリンピック・パラリンピック担当)、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官に就任。2017年6月22日、週刊新潮で秘書への暴言や暴行について報じられ、同日に自民党へ離党届を提出する
衆議院議員として活動

衆議院議員として活動

豊田真由子さんはハーバード大学を卒業というすごい学歴の持ち主です。国会の場ではおしとやかで誠実そうな人柄でしたが、最近の報道でご存知の通り。秘書に暴力や暴言を浴びせていたとして話題になりました。現在は離職されています。

豊田真由子さんの暴言事件とは?

「その女代議士、凶暴につき」として報じた「週刊新潮」によると、豊田氏は5月、車を運転中の政策秘書の男性を、後部座席から「お前」と呼んで罵声を浴びせ、頭や顔を数回殴り、けがを負わせたという。支持者に送ったカードの宛先と名前が異なっていたミスが一因で、「このハゲ」「ばかかお前は」などの暴言も吐いたとしている。詳細なやりとりの音声データも公開。男性が、車内で録音したものだとしている。
元秘書が暴露

元秘書が暴露

この事件の発端は、元秘書が録音していたある音声でした。その音声には、元秘書に暴言を浴びせている豊田真由子さんの声でした。また、暴行をしているともとれる音声も。穏やかだと思われていた議員にまさかの裏の顔。瞬く間にワイドショーや新聞に取り上げられました。

気性が荒かった豊田真由子さん

気性が荒かった豊田真由子さん

元秘書によると豊田真由子さんは、気性の荒く、浮き沈みの激しい性格だったそうです。機嫌がいいと秘書に食事代を渡すこともあったそうです。しかし、機嫌が悪い日には暴言や暴行が目立ったようです。これが日常茶飯事で、これまでに何人もの秘書が辞めています。

豊田真由子さんの夫や子供は?

豊田真由子さんの家族構成

豊田真由子さんの家族構成

豊田真由子さんには、夫とお子さんが二人いらっしゃいます。このことに世間は、本当に子育てができているのか?子供は大丈夫なのかと心配する声も。どのような家族なのでしょうか。

夫は官僚

夫は官僚

豊田真由子さんの夫は国土交通省の官僚だそうです。名前は残念ながら、わかりませんでした。しかし、昔は政管要覧に載っていたそうですが、プライバシーの侵害として豊田真由子さんが削除させたそうです。

加計学園問題で話題の和泉首相補佐官の部下ではという噂もあります。

子供は二人

子供は二人

豊田真由子さんは、10歳の息子さんと8歳の娘さんがいらっしゃいます。

2006年に結婚した豊田真由子さんは、翌年にスイスで長男を出産。2009年にパリで長女を出産されています。二人とも仕事先の海外で出産されているんですね。仕事一筋という感じがします。

子育ては夫にまかせっきり

子育ては夫にまかせっきり

どうやら子育ては、夫に任せているようです。夫も官僚なので忙しいに違いないので、豊田真由子さんの母にも協力してもらっているようです。

しかし現在は、こんなお母さんの姿を子供に見せたくないということで、別居されているそうです。

お子さんは私立小学校に通っている?

お子さんは私立小学校に通っている?

自身が高学歴なので、子供にも高学歴になってほしいと思っているであろう豊田真由子さん。お子さんは埼玉県内の私立小学校に通っているという噂がありました。

しかし、お母さんの愛情を知らずに今後も育っていくお子さんは、かわいそうだ、大丈夫なのか、という世間の声もあります。

この報道後、自民党に離党届を提出。現在は「心身症」により入院中だそうで、本人から釈明の弁はまだ出てこない。そんな中、国土交通省のキャリア官僚である夫は、小学生の一男一女を豊田議員の実家に預け、自身も家を出たと「女性セブン」(7月13日号)が伝えている。連日放送される妻であり母親の醜態を見るのは、家族にとっても耐え難いことに違いない。

これに、豊田真由子さんの夫にも、「『子供にこんな母親は見せられない』って言うなら嫁の実家に預けないで自分で守ろう」「旦那も責任感がないね。子供たちが可哀想」「旦那さん、逃げてるだけじゃん」「こんな嫁じゃ嫌になって当然だけど、子供置いていくのはいかがなものか」と世間からの非難が集中。まさかの飛び火という形になりました。

豊田真由子の家族についてまとめ

ここまで、豊田真由子さんの夫や子供についてまとめてきましたがいかがでしたか?

豊田真由子さんの夫は官僚、子供は10歳の息子さんと8歳の娘さんの2人だそうです。子育ては夫に任せきりだったようですが、現在はどうなっているのでしょうか。

今回のことで家族との関係はどうなっていくのか?子供との影響はどの程度のあるのか?今後の動きにも注目ですね。

豊田真由子や国会議員に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小林麻耶と市川海老蔵の怪しい写真流出!再婚説や暴露内容もまとめ

小林麻央さんの死去後、姉の小林麻耶さんと市川海老蔵さんの仲よさげな怪しい写真が流出し、再婚説が浮上しました。…

マギー / 4709 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 8483 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 4823 view

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20!好感度低い【最新版】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 17645 view

橋本マナミの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ!

「今1番愛人にしたい女性」で一躍ブレイクを果たした橋本マナミの身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット…

geinou_otaku / 3096 view

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 24738 view

菊地亜美の元彼氏は大倉忠義?大倉士門?歴代元カレと結婚まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏やについてまとめています。菊地亜美の元彼氏は大…

geinou_otaku / 2511 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 5181 view

【男】佐藤かよの現在がおっさん化! 劣化した画像まとめ

モデルやタレントとして活躍する佐藤かよが男性であることをカミングアウトした経緯をまとめるとともに、おっさん化…

geinou_otaku / 7994 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 8931 view

尾崎ナナと志村けんの関係!枕営業の噂も検証

グラビアアイドルとして活動していた尾崎ナナさんは、志村けんさんのお気に入りといわれています。そんな尾崎ナナさ…

tomo1234 / 1960 view

室田伊緒がかわいい!藤井聡太との関係についてもまとめ

最近は空前の将棋ブームとなっており、かわいいと話題の女流棋士・室田伊緒さんにも注目が集まっているのです!なん…

マギー / 4118 view

堀ちえみの顔が腫れてる!昔と現在を画像で徹底検証!

80年代の華のアイドルとして活躍していた堀ちえみさん。3度の結婚を経て7人の子供のお母さんでもあります!そん…

マギー / 6696 view

眞子さまと小室圭が結婚!母の借金や結婚延期も総まとめ

2018年2月、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。母親の金銭トラブルが原因とも報じ…

マギー / 1658 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング