スポンサードリンク

TWICEのジヒョとは

ジヒョさん

ジヒョさん

本名:パク・ジヒョ
生年月日:1997年2月1日
血液型:O
出身地:韓国京畿道九里市
趣味:ネットサーフィン、散歩
身長:162cm

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリーダー、 メインボーカル。

練習生期間は10年にも及ぶジヒョさん

練習生期間は10年にも及ぶジヒョさん

幼い頃のジヒョさんとってもかわいいですよね!

小学3年生の頃から歌手の夢を育んできたというジヒョさん。
TWICEのメンバーの中でも練習生期間は一番長いようです。

圧倒的な歌唱力を持つジヒョさん

圧倒的な歌唱力を持つジヒョさん

突出した歌唱力を持っているともいわれるジヒョさん。
TWICEの中でも歌の上手さが際立っています。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ジヒョさんはハーフ?

ジヒョさんはハーフ?

ジヒョさんはハーフ?

目鼻立ちがはっきりした顔であることから「ハーフ」であるとされることもあるジヒョさん。

TWICEのメンバーもジヒョさんの印象について「ジヒョは本当に異国的な顔で外国人の練習生だと思った。ジヒョはインド人だと思った」「芸能人だと思った」と明かしていました。

しかし、親に関する情報はなく、ハーフかどうかは未だに不明な状態です。ジヒョさん本人からのコメントを待ちましょう。

ジヒョは韓国語表記での名前はチヒョ?

韓国語表記では지효(チヒョ)

韓国語表記では지효(チヒョ)

ジヒョさんの名前を韓国語表記すると지효(チヒョ)となるのですが、なぜ日本語ではジヒョと書くのでしょうか?

韓国語では、チの発音の前に音があるかによって、濁音化し「ジ」に発音が変化してしまうため、日本語では統一して「ジヒョ」と表記していることが考えられそうです。

ジヒョさんの性格は?

TWICEの振付師はジヒョさんの性格について「本当に一生懸命」

TWICEの振付師はジヒョさんの性格について「本当に一生懸命」

ジヒョさんの練習期間は10年間にも及び、その間ジヒョさんを見てきたというTWICEの振付師パク・ナムヨンさんは「ジヒョは小学生の時から見てきました。リーダーとして熱心に頑張っています。練習生活が長いのもありますが、本当に一生懸命頑張ります。小学生の時から見てきたジニョがもう大人の女性になっている姿は本当に不思議です」とコメント。

ジヒョさんは一生懸命頑張る性格のようですね!

オーディションでは"真実、誠実、謙虚"と備えたナンバー1に

オーディションでは"真実、誠実、謙虚"と備えたナンバー1に

TWICE結成のきっかけとなった公開オーディション「SIXTEEN」では、"真実、誠実、謙虚"を備えた人を念頭に置き、メンバーを決めるという一幕がありました。

投票が行われ、そこで1位に選ばれたのはジヒョさん。
ジヒョさんの人柄が認められた結果となりました。

家族旅行に、皆が外出して一人ぼっちのツウィを同行!

家族旅行に、皆が外出して一人ぼっちのツウィを同行!

皆が外出して、一人になったツウィさんを連れ、家族旅行に同行させたというジヒョさん。

優しい性格なのが伝わってきますね!

日本語も気さくに話すジヒョさん

日本語も気さくに話すジヒョさん

日本デビューが決まったばかりのころの韓国のインタビューでも、即興で「のどかわいたー」「おなかすいたー」と日本語で話してみせるなど、気さくな一面を垣間見せていました。

TWICEジヒョの性格についてまとめ

リーダーとして頑張っているジヒョ

リーダーとして頑張っているジヒョ

今回はTWICEジヒョの性格についてまとめみましたが、いかがでしたでしょうか。ジヒョは非常に人柄が良く、頑張り屋のようですね。

誠実な性格でリーダーとしても頑張っていると言われているようですね。性格としてはTWICEではナンバー1かもしれませんね。

そんなジヒョさんの今後の活躍にも期待したいですね!

TWICEの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 19082 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19800 view

TWICEモモの彼氏はヒチョル?ジョングク?熱愛の真相を検証

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーとして人気のモモさん。少年防衛団のジョングクさんとの熱愛…

tomo1234 / 12671 view

キムソヨンの現在!熱愛彼氏イサンウとの結婚や最近の様子まとめ

キムソヨンさんの熱愛彼氏は俳優のイサンウさんであることが知られています。二人はドラマ共演がきっかけで交際に発…

tomo1234 / 19573 view

Apinkのメンバー人気順TOP6ランキング!脱退メン含む名前やプロフィール総まとめ

清純派アイドルグループとしてデビューしたApinkは日本での活動に力を入れているグループの1つ。日本でも勢い…

タカアキ / 6435 view

クヘソンの肌が白すぎ!入院した時の病気とは?情報まとめ

韓国の女優であるクヘソンさんのプロフィールや、肌が白すぎとも言われるクヘソンさんの画像をまとめました。また、…

tomo1234 / 16298 view

IZONE(アイズワン)の日本人メンバー選出理由!韓国の反応・韓国語スキルもまとめ

宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美の日本人3名がIZONE(アイズワン)に選ばれた理由を調査!韓国での反応は?3人…

cibone / 6205 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代テヨンの性格は?黒人差別や反日の噂についても検証

少女時代のメンバーとして知られるテヨンさんはどのような性格なのでしょうか?黒人差別や反日の噂についても検証し…

tomo1234 / 13125 view

PRODUCE48の最終順位・結果まとめ!メンバー12名がIZ*ONEとしてデビュー

日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」。AKB48グループメンバーが参加したこともあり、日本でも話…

sagada / 107606 view

ユジンの結婚した夫はキテヨン!現在や子供情報も総まとめ

ユジンさんの結婚した旦那は俳優のキ・テヨンさんであることが知られています。二人は現在もラブラブな様子をメディ…

tomo1234 / 39270 view

少女時代テヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!EXOベクヒョンとの破局も徹底追究

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!テヨンさんとEXOベ…

tomo1234 / 24413 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 17257 view

IZONE(アイズワン)の人気順!メンバー12人のプロフィール・カラー・ポジションも…

PRODUCE48で選ばれた12人の女の子によるガールズグループ、IZ*ONE(アイズワン)のメンバーの人気…

cibone / 19586 view

TWICEジョンヨンの性格は?韓国語表記ではチョンヨン?プロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーとして活躍するジョンヨンさん。「ガールクラッシュ」として人気の…

tomo1234 / 6434 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);