スポンサードリンク

TWICEのジョンヨンとは?

ジョンヨンさん

ジョンヨンさん

本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日
血液型:O
出身地:韓国京畿道水原市
身長:169cm
体重:50kg
特技:スマホゲーム
趣味:グルメ番組を見ること
座右の銘:人生は選択だ!

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードボーカル。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ジョンヨンさんの性格は?

ガールクラッシュと言われているジョンヨンさん

ガールクラッシュと言われているジョンヨンさん

韓国では、女性もハマってしまうほど魅力的な(またはかっこいい)女性を表す"ガールクラッシュ"と呼ばれているジョンヨンさん。

ショートカットが似合っていてかっこいい雰囲気もありますよね!

そんなジョンヨンさんですが、意外な一面もあるとのこと。

片付け上手で女性らしいとメンバーから評判のジョンヨンさん

片付け上手で女性らしいとメンバーから評判のジョンヨンさん

ツウィさんの荷物を片づけてあげたり、冷蔵庫の片付けもジョンヨンさんがしているのだとか。

相部屋であるモモさんに「片付けをしなさい」と注意することもあるとのこと。
ジョンヨンさんは家庭的な一面もあるようです。

ナヨンと仲がいいようです

ナヨンと仲がいいようです

ナヨンさんはジョンヨンさんは女性らしい一面があるとコメントし、また「ジョンヨンがいないと生きていけない」とコメントしたことも。

ジョンヨンさんは頼られているようですね。

奇想天外なものを好むジョンヨンさん

奇想天外なものを好むジョンヨンさん

新バラエティ番組「鍋敷き」にて、ジョンヨンさんが生活用品を購入し、TWICEのメンバーが実際に使用しレビューをするという場面がありました。

ジョンヨンさんが購入した生活用品は、目の模様のステッカー、二重にする眼鏡、感情を持つウサギの耳、頭にかぶる傘など奇想天外なものばかりでメンバーを驚かせたのだとか。

ジョンヨンさんは個性的で奇想天外なものが好きなようですね!

自信家な部分も!

自信家な部分も!

「チェ・ファジョンのパワータイム」に出演した際、TWICEの中で「誰が一番綺麗になったと思うか」と聞かれたジョンヨンさんは「今回は私が一番綺麗になったと思う」とコメント。

自信家でないと言えないコメントですよね!



これだけのメンバーがいて、それでも一番と言えるのはすごい自信ですよね。

実は暴力的と言う噂もあるジョンヨンさん

ジョンヨンさんは暴力的?

ジョンヨンさんは暴力的?

あいさつをしているミナさんの頭を、さらに押し付けているジョンヨンさん。

確かに、さすがに乱暴すぎるのではという気がします。

乱暴に押し込む姿も

乱暴に押し込む姿も

ミナさんをスタッフ専用の出入り口に押し込んでいるジョンヨンさんの姿も。

男性でもあまりやらないような気がしますが…。
ちょっと男っぽいところもあるようですね。

ジョンヨンは韓国語表記ではチョンヨン?

韓国語では名前が정연(チョンヨン)と表記されるジョンヨンさん。

日本語表記ではなぜジョンヨン?

日本語表記ではなぜジョンヨン?

韓国語では、チョという音の前に関連して、濁音化し「ジョ」に発音が変化することがあり、それによって日本語表記は「ジョンヨン」に統一しているのではと考えられます。

TWICEジョンヨンの性格についてまとめ

個性的なジョンヨン

個性的なジョンヨン

今回はTWICEジョンヨンの性格について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。ボーイッシュな面と女性らしい部分を併せ持ち、振り幅があるジョンヨン。個性的な印象がありますね。

TWICEは現在日本デビューも果たしていますし、今後のジョンヨンさんの活躍にも注目したいですね!

TWICEに関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

GFRIENDのメンバー人気順TOP6ランキング&プロフィールまとめ!注目の韓国アイ…

2015年にデビューし様々な新人賞を受賞した韓国アイドルの「GFRIEND」は、清純派ながらもパワフルなダン…

タカアキ / 1533 view

韓国RAINBOWメンバーの人気順ランキングと解散理由!プロフィールも総まとめ

日本でも人気曲「A」などで知られ、活躍した韓国の女性アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」。201…

tomo1234 / 4538 view

PRODUCE48の最終順位・結果まとめ!メンバー12名がIZ*ONEとしてデビュー

日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」。AKB48グループメンバーが参加したこともあり、日本でも話…

sagada / 10229 view

TWICEナヨンは性格が悪くダヒョンをいじめている?不仲説を検証

TWICEのメンバーとして活躍するナヨンさんは、カメラに映ったふとした場面などから性格が悪いとされる噂や、ダ…

tomo1234 / 25010 view

ICONIQの元彼氏はGACKT!熱愛は話題作り?破局の真相もなんか変!

ICONIQの元彼氏はGACKT!?熱愛報道をフライデーされましたが、なんと話題作りの為だったとの憶測も流れ…

マギー / 4509 view

ハンヘジンの結婚した夫と子供情報!現在の様子も総まとめ

韓国の女優であるハンヘジンさんが結婚した旦那はサッカー選手のキソンヨンさんであることが知られています。現在も…

tomo1234 / 4592 view

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 5910 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

IZONE(アイズワン)の人気順!メンバー12人のプロフィール・カラー・ポジションも…

PRODUCE48で選ばれた12人の女の子によるガールズグループ、IZ*ONE(アイズワン)のメンバーの人気…

cibone / 9953 view

ハンヘジンの結婚した夫と子供情報!現在の様子も総まとめ

韓国の女優であるハンヘジンさんが結婚した旦那はサッカー選手のキソンヨンさんであることが知られています。現在も…

tomo1234 / 4592 view

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 2805 view

TWICEダヒョンは一重まぶた!足立梨花に似てる?【比較画像あり】

TWICEメンバーとして活動するダヒョンさん。ダヒョンさんが、同じく一重まぶたである日本のタレントの足立梨花…

tomo1234 / 2355 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールや画像付き

デビュー当時から歌唱力やパフォーマンスに定評のあるとされる韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママムー)…

tomo1234 / 2435 view

キムジョンファの近況!旦那と子供・結婚生活・現在の様子まとめ

キムジョンファさんがが結婚した旦那は作曲家兼歌手のユウンソンさんであることが知られています。二人の結婚式につ…

tomo1234 / 8024 view

少女時代ユリの彼氏や熱愛・結婚の噂!呉昇桓と破局の真相も徹底紹介

少女時代のメンバー、クォン・ユリさんの彼氏など熱愛・結婚の噂についてまとめました!ユリさんと阪神の呉昇桓(オ…

tomo1234 / 3355 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング