スポンサードリンク

TWICEのダヒョンとは

ダヒョンさん

ダヒョンさん

本名:キム・ダヒョン
生年月日: 1998年5月28日
血液型:O
出身地:韓国京畿道城南市
身長:165cm
体重:49kg
趣味:音楽鑑賞、ピアノ演奏
座右の銘:This too shall pass away(これも過ぎ去ろう)

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードラッパー。

ニックネームは「豆腐」というダヒョンさん

ニックネームは「豆腐」というダヒョンさん

肌が白くてもちもちしていることから、「豆腐」「豆腐ちゃん」というニックネームがついているというダヒョンさん。

肌が白くてとっても綺麗ですよね!

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

韓国語表記では名前はタヒョン?

ダヒョンさんは韓国語表記にすると다현ですが、これを発音すると「タヒョン」になるようです。
日本での表記が「ダヒョン」なのはなぜなのでしょうか?

韓国語表記すると다현(タヒョン)であるものの…

韓国語表記すると다현(タヒョン)であるものの…

韓国語表記すると다현(タヒョン)と読むにも関わらず、日本語ではダヒョンと表記されます。


韓国語では、タの発音の前に他の音がくる場合は、濁音化し発音が「ダ」に変化してしまう事が多いため、日本では統一してダヒョンという日本語表記になっているようです。

”鷲ダンス”で注目を浴びたダヒョンさん

腕を大きく伸ばし、頭を振るダンスである”鷲ダンス”がきっかけとなり現在の所属事務所であるJYPエンターテイメントに入ったとも言われているダヒョンさん。
TWICE結成オーディションでの自己アピールでは、この鷲ダンスを再び披露していました。

プロデューサーの前で鷲ダンスを披露

プロデューサーの前で鷲ダンスを披露

TWICEのプロデューサーであるパク・ジニョンさんの前で鷲ダンスを披露するダヒョンさん。

鷲ダンスにより注目を浴びた

鷲ダンスにより注目を浴びた

この鷲ダンスによりダヒョンさんは注目を浴びたようです。

また、プロデューサーであるパク・ジニョンさんは「度胸があって良かった」とコメントしていました。

ダヒョンの性格は?

性格はナンバー1といわれることもあるというダヒョンさん。

ファンサービスが絶賛されるダヒョンさん

ファンサービスが絶賛されるダヒョンさん

一人一人のファンに笑顔を絶やさず、サインや握手に応じているというダヒョンさん。
ファン一人一人の服装や髪型、何を話したかまで覚えているとのこと!

ダヒョンさんにプレゼントをするとすぐにその場で着用してくれるとも言われています。


そして、どんな時にも笑顔を絶やさない姿に好感を持っている人は多いようです。

穏やかで優しい性格

穏やかで優しい性格

切れ目なこともあり、どこか知的でクールな見た目の印象ですが、穏やかで優しい性格であるとのこと。

まだまだ若いダヒョンさんですが、目上の人に生意気を言ったりすることも無いようです。

実は涙もろい?

実は涙もろい?

TWICE結成オーディションでは、周囲への劣等感から自分は絶対選ばれないと思っていたため、名前を呼ばれた時には大号泣したというダヒョンさん。

実は涙もろい一面もあるのかもしれませんね!

いつもニコニコしているというダヒョンさん

いつもニコニコしているというダヒョンさん

プライベートでもいつもニコニコしているというダヒョンさん。

笑顔がとっても似合いますよね!

TWICEダヒョンの性格についてまとめ

見た目と違って実は穏やかな性格

見た目と違って実は穏やかな性格

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

パクシネの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

韓国の人気女優であるパクシネさんの現在の彼氏はチェ・テギョンさんとの報道がありますが事実なのでしょうか?現在…

tomo1234 / 8478 view

【K-POP】ダンスが上手い男性・女性グループ20選【韓国アイドル】

こちらでは数あるK-POPグループの中で特にダンスが上手いグループランキング20選を発表します!男性と女性ラ…

KUNOTAN / 12381 view

LADIES’ CODEの事故原因と現在…リセとウンビが亡くなった原因とは

韓国のアイドルグループであるLADIESCODE(レディースコード)メンバーのウンビさんと日本出身リセさんが…

tomo1234 / 15902 view

ムンチェウォンの彼氏情報!熱愛報道や結婚観・性格も総まとめ

韓国の女優ムンチェウォンさんに現在彼氏はいるのでしょうか?過去から現在までに囁かれた熱愛説や、ムンチェウォン…

tomo1234 / 10814 view

ソンユナの夫と子供情報!ソルギョングとの結婚~現在までの壮絶な経緯も総まとめ

韓国の女優であるソンユナさんは、旦那である俳優ソル・ギョングさんとの結婚後、バッシングを受けていたようです。…

tomo1234 / 25928 view

キムソヨンの現在!熱愛彼氏イサンウとの結婚や最近の様子まとめ

キムソヨンさんの熱愛彼氏は俳優のイサンウさんであることが知られています。二人はドラマ共演がきっかけで交際に発…

tomo1234 / 18506 view

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 18270 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チョンジヒョンが結婚!夫・子供・現在について総まとめ

チョンジヒョンさんは2012年に小学校の同級生と結婚しています。旦那であるチェ・ジュンヒョクさんについてなど…

tomo1234 / 137359 view

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 5877 view

ハンヒョジュとイジョンソクが熱愛?共演や交際説まとめ

韓国の国民的女優として知られるハンヒョジュさんがドラマで共演したイ・ジョンソクさんと熱愛の噂が浮上しているよ…

tomo1234 / 5964 view

BESTieが解散?メンバー人気順ランキングと脱退者&プロフィールまとめ

元EXIDのメンバーが3人含まれていることでも知られ、2017年9月にメンバーの脱退が発表された韓国のガール…

tomo1234 / 10674 view

IZONE(アイズワン)のメンバー仲良しカップルTOP6!一番仲が良いのは?

メンバーの仲良しっぷりが話題となっていた日韓ガールズグループIZONE(アイズワン)。IZONEの中でも特に…

cibone / 31104 view

イウンジュの死因とは?遺書や当時の恋人も総まとめ

映画「ブラザーフッド」などで知られる韓国の女優イウンジュさんは2005年に亡くなっています。イウンジュさんの…

tomo1234 / 19339 view

Red VelvetのPVで原爆の演出?反日疑惑の真相をまとめ

韓国のガールズグループ「Red Velvet」の楽曲「행복(幸福) (Happiness)」のミュージックビ…

tomo1234 / 10688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング