スポンサードリンク

TWICEツウィとは

ツウィさん

ツウィさん

本名:チョウ・ツウィ
生年月日: 1999年6月14日
血液型:A
出身地:台湾台南市東区
出身高校:翰林(ハンリム) 芸能芸術高等学校実用音楽科
身長:170cm
趣味:ライブ鑑賞、食べること
好きな事:家族と旅行、ペットの犬と遊ぶこと
特技:ダンス

韓国のガールズグループ「TWICE」の唯一の台湾人メンバーであるツウィさん。
ポジションはリードダンサー。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ツウィさんの性格は?

ツウィさんはどのような性格なのでしょうか?

少し人見知りというツウィさん

少し人見知りというツウィさん

韓国の高校に通い始めたというツウィさんは、6月の時点でまだあまりクラスメイトと話せていないと語っていたようです。

控えめな性格なのかもしれませんね。

人見知りな部分はあるものの、仲良くなったら良く喋るとのこと。

ファン思いとも言われるツウィさん

サイン会でファン思いのエピソードが

サイン会でファン思いのエピソードが

TWICEのサイン会はプレゼントが禁止されていて、プレゼントを渡されても机の上に置いて帰らなければならないとのこと。
ファンに一輪の花をプレゼントされたツウィさんは、スタッフにこれだけでも持って帰っていいか確認したところ「ダメ」と言われ、申し訳なさそうにお辞儀して壇上から去ったというエピソードが。

ファン思いの一面が垣間見えるエピソードですよね。

また、TWICEのコンサートの様子が公開された際には、客席から撮影したツウィさんの写真に「ファンサービス最高!」との声も上がっていたようです。

ファンサービスはグルプで一番?

ファンサービスはグルプで一番?

ファンに向けてポーズをしてあげていますね。
たくさんのファンの方が撮影している様子が分かります。

近くにいたファンの方はラッキーでしたね!

韓国語は話せる?

韓国のバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」に出演したツウィさん。
韓国語については「そこまで上手ではない。放送でも難しい言葉をたくさん使うので聞き取れなかったりする」と明かしました。

また、司会のユ・ジェソクさんに「僕たちが言っていることが全部分かるか」と質問された際には「努力している」と答えたツウィさん。
簡単なやり取りは問題ないものの、まだ韓国語は完ぺきではないようです。

「楽しかったです」を「うっとうしかったです」と言い間違えたというツウィさん

「楽しかったです」を「うっとうしかったです」と言い間違えたというツウィさん

「ハッピートゥゲザー3」の番組内でツウィさんは、「感想を言う場面で『楽しかったです』と言おうとしたのに『うっとうしかったです』と言ったことがある」と発言し、出演者の爆笑を誘ったようです。


「リス」が分からなくてジョンヨンさんに教えてもらうツウィさん

「リス」が分からなくてジョンヨンさんに教えてもらうツウィさん

同じくTWICEのメンバーであるジョンヨンさんに「リス」を韓国語で何というか教えてもらうという場面も。

何というか尋ねるツウィさんに、ジョンヨンさんが「タラムジュイ(リス)」と答えているようです。

言葉より文字の方が得意

言葉より文字の方が得意

何であるか聞くツウィさんに、ジョンヨンさんが「書いてあげる」とペンを持つ場面も。

日本デビューが決まった際には「私は韓国語もぎこちない部分があるから、日本でちゃんと活動できるかなって感じちゃって。もちろん期待のほうが大きかったですが。」とコメントしていたツウィさん。
日常会話はしている様子ですが、まだ韓国語を勉強中のようですね!

TWICEツウィについてまとめ

これからのツウィさんに注目

これからのツウィさんに注目

今回はツウィさんの性格や韓国語のレベルについて調べてみました。

少し人見知りなところもありますが、優しい性格であると言われているツウィさん。ファンサービスもかなりしてくれると評判のようです。

韓国語はまだ勉強中のようで、難しい単語はわからないとのこと。そんな中、日本デビューも果たしたことでさらに日本語も覚えるというのは本当に大変そうですよね。

そんな頑張っているツウィさんの成長ぶりに、今後注目ですね!

TWICEツウィの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

KARAホ・ヨンジの性格&熱愛彼氏や現在の様子まとめ!

KARAの新メンバーとして加入したホ・ヨンジさん。そんなヨンジさんの性格や、現在彼氏がいるのかについても調べ…

tomo1234 / 7258 view

AFTERSCHOOLナナの顔は整形?昔と今の画像で比較検証!【世界で最も美しい顔】

「世界で最も美しい顔」1位に選ばれた韓国アイドル「AFTERSCHOOL」のナナに整形疑惑が浮上しました。整…

geinou_otaku / 99587 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 11356 view

BLACKPINKジェニの彼氏はテヨン?TEDDY?熱愛説まとめ

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活躍するジェニさんには、NCTのテヨンさんと音楽プロデ…

tomo1234 / 9816 view

イヒョリの旦那と子供情報!現在は結婚エピソードを総まとめ

韓国では歌姫として知られる大スターのイヒョリさん。そんなイヒョリさんはテレビでも結婚について多く語っており、…

tomo1234 / 53253 view

LADIES’ CODEの事故原因と現在…リセとウンビが亡くなった原因とは

韓国のアイドルグループであるLADIESCODE(レディースコード)メンバーのウンビさんと日本出身リセさんが…

tomo1234 / 16454 view

キムアジュンの現在の彼氏は?熱愛の噂や結婚の可能性まとめ

キムアジュンさんは熱愛報道がないことでも知られていますが、現在彼氏はいらっしゃるのでしょうか?本人のインタビ…

tomo1234 / 9886 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 6197 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 17317 view

ハンガインの夫と子供情報!現在の活動や結婚生活も総まとめ

ハンガインさんは人気絶頂の中、俳優のヨンジョンフンさんと結婚したことが知られています。旦那であるヨンジョンフ…

tomo1234 / 34537 view

宇宙少女メンバー人気順TOP13ランキング!プロフィールと共にご紹介

2016年にデビューを果たし、韓国出身が10人、中国出身が3人という総勢13人で構成されている韓国のアイドル…

tomo1234 / 6847 view

PRODUCE48の最終順位・結果まとめ!メンバー12名がIZ*ONEとしてデビュー

日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」。AKB48グループメンバーが参加したこともあり、日本でも話…

sagada / 108619 view

ユジンの結婚した夫はキテヨン!現在や子供情報も総まとめ

ユジンさんの結婚した旦那は俳優のキ・テヨンさんであることが知られています。二人は現在もラブラブな様子をメディ…

tomo1234 / 39416 view

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7188 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);