スポンサードリンク

TWICEツウィとは

ツウィさん

ツウィさん

本名:チョウ・ツウィ
生年月日: 1999年6月14日
血液型:A
出身地:台湾台南市東区
出身高校:翰林(ハンリム) 芸能芸術高等学校実用音楽科
身長:170cm
趣味:ライブ鑑賞、食べること
好きな事:家族と旅行、ペットの犬と遊ぶこと
特技:ダンス

韓国のガールズグループ「TWICE」の唯一の台湾人メンバーであるツウィさん。
ポジションはリードダンサー。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ツウィさんの性格は?

ツウィさんはどのような性格なのでしょうか?

少し人見知りというツウィさん

少し人見知りというツウィさん

韓国の高校に通い始めたというツウィさんは、6月の時点でまだあまりクラスメイトと話せていないと語っていたようです。

控えめな性格なのかもしれませんね。

人見知りな部分はあるものの、仲良くなったら良く喋るとのこと。

ファン思いとも言われるツウィさん

サイン会でファン思いのエピソードが

サイン会でファン思いのエピソードが

TWICEのサイン会はプレゼントが禁止されていて、プレゼントを渡されても机の上に置いて帰らなければならないとのこと。
ファンに一輪の花をプレゼントされたツウィさんは、スタッフにこれだけでも持って帰っていいか確認したところ「ダメ」と言われ、申し訳なさそうにお辞儀して壇上から去ったというエピソードが。

ファン思いの一面が垣間見えるエピソードですよね。

また、TWICEのコンサートの様子が公開された際には、客席から撮影したツウィさんの写真に「ファンサービス最高!」との声も上がっていたようです。

ファンサービスはグルプで一番?

ファンサービスはグルプで一番?

ファンに向けてポーズをしてあげていますね。
たくさんのファンの方が撮影している様子が分かります。

近くにいたファンの方はラッキーでしたね!

韓国語は話せる?

韓国のバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」に出演したツウィさん。
韓国語については「そこまで上手ではない。放送でも難しい言葉をたくさん使うので聞き取れなかったりする」と明かしました。

また、司会のユ・ジェソクさんに「僕たちが言っていることが全部分かるか」と質問された際には「努力している」と答えたツウィさん。
簡単なやり取りは問題ないものの、まだ韓国語は完ぺきではないようです。

「楽しかったです」を「うっとうしかったです」と言い間違えたというツウィさん

「楽しかったです」を「うっとうしかったです」と言い間違えたというツウィさん

「ハッピートゥゲザー3」の番組内でツウィさんは、「感想を言う場面で『楽しかったです』と言おうとしたのに『うっとうしかったです』と言ったことがある」と発言し、出演者の爆笑を誘ったようです。


「リス」が分からなくてジョンヨンさんに教えてもらうツウィさん

「リス」が分からなくてジョンヨンさんに教えてもらうツウィさん

同じくTWICEのメンバーであるジョンヨンさんに「リス」を韓国語で何というか教えてもらうという場面も。

何というか尋ねるツウィさんに、ジョンヨンさんが「タラムジュイ(リス)」と答えているようです。

言葉より文字の方が得意

言葉より文字の方が得意

何であるか聞くツウィさんに、ジョンヨンさんが「書いてあげる」とペンを持つ場面も。

日本デビューが決まった際には「私は韓国語もぎこちない部分があるから、日本でちゃんと活動できるかなって感じちゃって。もちろん期待のほうが大きかったですが。」とコメントしていたツウィさん。
日常会話はしている様子ですが、まだ韓国語を勉強中のようですね!

TWICEツウィについてまとめ

これからのツウィさんに注目

これからのツウィさんに注目

今回はツウィさんの性格や韓国語のレベルについて調べてみました。

少し人見知りなところもありますが、優しい性格であると言われているツウィさん。ファンサービスもかなりしてくれると評判のようです。

韓国語はまだ勉強中のようで、難しい単語はわからないとのこと。そんな中、日本デビューも果たしたことでさらに日本語も覚えるというのは本当に大変そうですよね。

そんな頑張っているツウィさんの成長ぶりに、今後注目ですね!

TWICEツウィの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

BLACKPINKジェニの彼氏はテヨン?TEDDY?熱愛説まとめ

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活躍するジェニさんには、NCTのテヨンさんと音楽プロデ…

tomo1234 / 3620 view

【伊藤ゆみ】ICONIQ整形前の画像流出!昔と現在の顔の変化まとめ

ICONIQが日本でデビューする前に韓国でAhyoomee(アユミ)としてデビューしていた事を知っていますか…

マギー / 19118 view

ソンユナの夫と子供情報!ソルギョングとの結婚~現在までの壮絶な経緯も総まとめ

韓国の女優であるソンユナさんは、旦那である俳優ソル・ギョングさんとの結婚後、バッシングを受けていたようです。…

tomo1234 / 7559 view

AOAのメンバー人気順TOP6ランキング!名前やプロフィール総まとめ

AOAは初めてのフルアルバムをリリースするも、その5ヶ月後センター的存在であったチョアが脱退を電撃発表した韓…

タカアキ / 2232 view

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 2164 view

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 13553 view

イヒョリの旦那と子供情報!現在は結婚エピソードを総まとめ

韓国では歌姫として知られる大スターのイヒョリさん。そんなイヒョリさんはテレビでも結婚について多く語っており、…

tomo1234 / 13667 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンイェジンの現在!結婚観や理想の旦那像&熱愛彼氏も総まとめ

子供のころから可愛いと評判の韓国女優ソンイェジンさん。仕事が順調なためなかなか結婚には結びつかないようですが…

tomo1234 / 4870 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールや画像付き

デビュー当時から歌唱力やパフォーマンスに定評のあるとされる韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママムー)…

tomo1234 / 3325 view

Z-GIRLSメンバーの人気順ランキングとプロフィールまとめ【最新版】

韓国発・多国籍ガールズグループ「Z-GIRLS」がデビュー!メンバーのプロフィールを人気順にランキング形式で…

cibone / 1887 view

GFRIENDシンビの熱愛彼氏はジョングク?性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるシンビさんは、性格が悪いとの噂が出ているようです。そんなシンビさんの実際の性格…

tomo1234 / 2410 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 3739 view

チェジンシルの死因とは?夫と子供&自殺の原因まとめ

韓国で芸能人高額納税者名簿の上位にランクインするほど活躍していた女優、チェジンシルさんは自殺を図ったとされ現…

tomo1234 / 7274 view

チェガンヒの彼氏や結婚など熱愛情報!チュウォンと破局後の現在まで検証!

ドラマ「ボスを守れ」などで知られる韓国の女優であるチェガンヒさんは「共演した俳優と交際したことがある」と明か…

tomo1234 / 11512 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング