スポンサードリンク

TWICEのミナとは

ミナさん

ミナさん

本名:名井 南(みょうい みな)
アメリカ国籍名:Mina Sharon Myoi
生年月日: 1997年3月24日
出生地:アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
出身地:日本兵庫県西宮市
趣味:ショッピング、食べ歩き

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードダンサー。
ニックネームは「ブラックスワン」とのこと。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ミナは日本生まれではない?

TWICEの日本人メンバーとして知られるミナさんですが、ミナさんの生まれは日本ではないとのこと。

出生地はアメリカのミナさん

出生地はアメリカのミナさん

テキサス州のサンアントニオ生まれというミナさん。

ミナさんのお父様はお医者様とのことで、お父様の仕事の都合でアメリカに渡ったのでしょうか?

ミナさんが生まれた後に再び日本に戻ったとのことで、その後日本で生活していたようです。

また、アメリカ生まれではありますが、英語が話せるわけではないとのこと。

TWICEミナの出身や過去について

出身地は兵庫県

出身地は兵庫県

出身地は兵庫県西宮市とのこと。

買い物中にスカウトされたというミナさん

買い物中にスカウトされたというミナさん

ミナさんは、お母さんとお買い物している最中にJYPのスタッフからスカウトされたようです。

ちょうどその時期に日本でJYPエンターテイメントのオーディションがやっていて、それに合格したミナさんはJYPの所属が決定し、TWICEとしてデビューを果たしました。

高校は小林聖心女子学院?

高校は小林聖心女子学院?

ミナさんが通っていた高校は小林聖心女子学院ではないかと言われているようです。

ミナさんは韓国行きが決まったため、高校は中退したという説が有力のようです。

デビュー前はバレエを習っていたというミナさん

デビュー前はバレエを習っていたというミナさん

TWICE結成オーディションでの自己アピールでも、バレエを披露していました。

バレエを習っていた期間はなんと11年間!

バレエを習っていた期間はなんと11年間!

11年間も習っていたため、バレエを辞めることに対してお母様は残念な気持ちもあったようです。

TWICEミナは韓国語が上手?日本語は忘れた?

日本人メンバーは韓国語を話しすぎて日本語が片言になっているとの声も上がっていますが、ミナさんの場合はどうなのでしょうか?

韓国語は流ちょうに話している印象のミナさん

韓国語は流ちょうに話している印象のミナさん

韓国のトーク番組などでもスムーズに受け答えしていますし、韓国語が上手のようです。

デビュー後も韓国語を勉強中

デビュー後も韓国語を勉強中

以前のインタビューでは、韓国に来たばかりの頃は韓国語が出来なくてサナさんやモモさんに助けてもらったと話していました。
現在は受け答えは難なくやっているように見えますが、韓国へ行ってからの練習生期間は1年半と短いですし、まだまだ分からない単語もたくさんあるのかもしれないですね。

ハングルも書いているミナさん

ハングルも書いているミナさん

自筆のプロフィールを見せているミナさん。
丸くて可愛らしい字ですね!

日本人メンバーの中でも、ミナさんは韓国へ渡ってからの練習生期間が1年半と一番短いこともあり、日本語もそこまで忘れているわけではなく普通に話している印象でした。

日本語もスムーズ

日本語もスムーズ

モモさんとサナさんは韓国へ渡ってから長いこともあり、忘れている部分はミナさんよりも多いのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ワンダーガールズの解散理由!メンバー人気順TOP4とプロフィールも総まとめ

韓国で人気を博した女性アイドルグループ「Wonder Girls(ワンダーガールズ)」が2017年に解散を発…

tomo1234 / 13018 view

ロゼ(BLACKPINK)に歴代彼氏!カンドンウォンとの結婚は?熱愛情報まとめ

世界中の人気を集めるガールズグループ「BLACKPINK」のロゼさん。 今回はロゼさんの歴代は彼氏は4人、…

さくら / 3301 view

ぺスジの彼氏はイミンホ!結婚の噂や現在の活動・性格も総まとめ

「Miss A」のメンバーで、女優としても活躍するぺスジさんの現在の熱愛彼氏は俳優のイミンホさんであることが…

tomo1234 / 28964 view

MOMOLANDメンバー人気順TOP9ランキングとプロフィールまとめ【画像付き】

Mnetのサバイバルオーディション番組にて公開され、2016年11月にデビューしたばかりのガールズグループ「…

tomo1234 / 5284 view

MAMAMOOに不仲説!プロフィール&仲良し画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」は仲が良いことでも知られていますが、不仲説も浮上しているとのこと。そ…

tomo1234 / 14344 view

元KARAニコルの脱退理由と現在の活動まとめ

KARAの元メンバーであるチョン・ニコルさんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 24515 view

ナムサンミが結婚!旦那や子供情報&イサンユンと破局を総まとめ

韓国の女優ナムサンミさんはドラマ「人生は美しい」で共演した俳優イサンユンさんと公開恋愛をしていたものの破局し…

tomo1234 / 20064 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元KARAニコルの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証!

KARA元メンバーとして知られるニコルさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証しました!ニコルさんとSHI…

tomo1234 / 19279 view

【知英】元KARAジヨンの脱退理由と現在まとめ

KARAの元メンバーであるカン・ジヨンこと知英さんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 13373 view

AOAのメンバー人気順TOP6ランキング!名前やプロフィール総まとめ

AOAは初めてのフルアルバムをリリースするも、その5ヶ月後センター的存在であったチョアが脱退を電撃発表した韓…

タカアキ / 6813 view

MAMAMOOに不仲説!プロフィール&仲良し画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」は仲が良いことでも知られていますが、不仲説も浮上しているとのこと。そ…

tomo1234 / 14344 view

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4406 view

【K-POP】韓国女性歌手の人気ランキングTOP30!注目のアーティストを徹底紹介

近年はK-POPブームが続いており、日本でデビューしていない韓国の歌手までも人気を獲得しています。そんな中、…

tomo1234 / 11220 view

韓国映画おすすめランキング!6ジャンル+番外編の計35作品を一挙大公開【最新版】

日本でも人気の韓国映画ですが、今回ジャンル別におすすめ作品BEST5全35作品をランキング形式でご紹介します…

イチコ / 4778 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);