スポンサードリンク

TWICEサナとは

サナさん

サナさん

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日: 1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府大阪市天王寺区
身長:168cm
体重:48kg
好きなアーティスト:ニーヨ、アリアナグランデ、リアミシェルなど

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはサブボーカル。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

TWICEサナのデビュー前の過去とは?

サナさんの過去について調べてみました。

出身は大阪

出身は大阪

大阪出身というサナさん。
本名は湊﨑 紗夏(みなとざき さな)さんであるとのこと。
「サナ」は名前のままなのですね。

実は別のグループでデビューが決まっていたサナさん

JYPエンターテイメント内で、日本人のみのグループを作るという話があり、サナさんはそのグループのメンバーとしてデビューすることになっていました。
ですが、その話が白紙になってしまいます。

その後、今後は「6mix」のメンバーとしてデビューする話が上がってきました。

6mixにメンバー入りしたサナさん

6mixにメンバー入りしたサナさん

ガールズグループ「6mix」のメンバーだったセシリアが脱退し、代わりに加入したのがサナさん。

メンバーの中にはtwiceメンバーであるナヨンさん、ジョンヨンさん、ジヒョさんの姿も。

しかしその後、6mixでのデビューはまたしても白紙となってしまいました。

しかし、その後TWICE結成オーディション「SIXTEEN」に参加することになり、TWICEとしてデビューを果たしているので結果オーライなのかもしれませんね!

twitterアカウントも発見!

昔のTwitterアカウントも発見される

昔のTwitterアカウントも発見される

サナさんらしきtwitterアカウントも発見されています。

6年以上前に更新が止まっているアカウントですが、他愛のないやりとりなど、ツイートも勉強についてなど真面目な印象です。
サナさんの好感度が上がりそうな内容ばかりです。

以前にサナさんがツイートしたと思われるものが以下のツイートです。

真面目な優等生っぽいツイートですよね!

ミュージックビデオに出演

練習生時代にミュージックビデオに出演

練習生時代にミュージックビデオに出演

JYPの練習生時代には、韓国のボーイズグループ「GOT7」の楽曲「A」のミュージックビデオに出演しています。

GOT7とは

GOT7とは

JYPエンターテインメント所属の7人組ボーイズグループ。
メンバーはJB、マーク、ジャクソン、ジニョン、ヨンジェ、ベンベン、ユギョムの7人。

2014年1月20日にミニ・アルバム「Got it?(韓国語版)」を発売し、正式デビューを果たしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

KARAのスンヨンの現在は?反日や親日説・性格も徹底調査

KARAのメンバーとして知られるハン・スンヨンさんは反日なのでしょうか?それとも親日?スンヨンさんの性格や現…

tomo1234 / 21518 view

キムミンジュの身長・性格・家族!IKONのMV出演などプロフィール総まとめ【IZON…

IZONE(アイズワン)のキム・ミンジュの気になるプロフィールを大紹介!キムミンジュの身長・性格・家族構成か…

cibone / 13444 view

少女時代ユリの性格は?反日や日本語を話さない真相も検証

少女時代のメンバーとして人気のクォン・ユリさんの性格や、反日や日本語をあまり話さない真相についても調べました…

tomo1234 / 23955 view

MelodyDayメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールと共にご紹介

デビュー前から韓国ドラマのOSTに参加し、実力派として知られていた韓国のアイドルグループ「MelodyDay…

tomo1234 / 5250 view

チャン・ウォニョンの身長と体重!股下などスタイル・痩せすぎの噂まとめ【IVE・元IZ…

元「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーで、現在は「IVE(アイヴ)」で活動するチャン・ウォニョンさんの股…

cibone / 58959 view

ハンヘジンの結婚した夫と子供情報!現在の様子も総まとめ

韓国の女優であるハンヘジンさんが結婚した旦那はサッカー選手のキソンヨンさんであることが知られています。現在も…

tomo1234 / 30982 view

Apinkナウンの性格!有名な妹&テミンとの熱愛説もまとめ

ガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんはどのような性格なのでしょうか?また、ナウンさんの妹…

tomo1234 / 7967 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンテヨンは性格悪い?元彼との三角関係スキャンダルも総まとめ

韓国の女優であるソンテヨンさんは性格が悪く嫌われていると言われています。その要因には整形疑惑を払しょくするた…

tomo1234 / 19120 view

TWICEに日本人メンバーがいる理由!本名・プロフィール・韓国語レベル・韓国の反応ま…

TWICEには3名の日本人メンバーが在籍しています。ミナ・サナ・モモがTWICEのメンバーに選ばれた理由と韓…

cibone / 5792 view

カンヘウォンの身長・性格・日本語!ダンスがポンコツ?プロフィールまとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)の「カンちゃん」ことカン・ヘウォンの身長・性格・日本語レベルなどプロフィールをご紹…

cibone / 17845 view

ハンヒョジュが結婚?現在の彼氏やイジョンソクとの熱愛説まとめ

現在ハンヒョジュさんの彼氏ではないかと囁かれているイ・ジョンソクさんとの関係についてや、共演者との過去の熱愛…

tomo1234 / 26562 view

ソンユナの夫と子供情報!ソルギョングとの結婚~現在までの壮絶な経緯も総まとめ

韓国の女優であるソンユナさんは、旦那である俳優ソル・ギョングさんとの結婚後、バッシングを受けていたようです。…

tomo1234 / 27032 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29868 view

MAMAMOOに不仲説!プロフィール&仲良し画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」は仲が良いことでも知られていますが、不仲説も浮上しているとのこと。そ…

tomo1234 / 14344 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);