スポンサードリンク

TWICEのモモとは

モモさん

モモさん

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日: 1996年11月9日
血液型:A
出身地:京都府京田辺市

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはメインダンサー。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

TWICE結成オーディションで一度は脱落していたモモさん

脱落した瞬間

脱落した瞬間

TWICEのメンバー7人の内に入れず、一度は脱落してしまったモモさん。

圧倒的なパフォーマンス力を持っていたモモさんの脱落に、驚き悲しむ他のメンバーの姿も目立ちました。

サナさんも涙

サナさんも涙

モモさんと一緒にデビューすることが夢だったというサナさんは「モモが脱落するとは思わなかった」と涙しました。

ミナさんも涙

ミナさんも涙

また、ミナさんも涙し、モモさんの脱落について「SIXTEENで本当に一番努力家な人です。この事実を受け入れることができません」とコメントしていました。

後に追加メンバーとして加入

後に追加メンバーとして加入

しかしその後、7人では足りない部分を補う追加メンバーとしてモモさんとツウィさんが選ばれました。
一度は脱落しながらも、パフォーマンス力が買われ、TWICEのメンバー入りとなりました。

モモの出身地や過去の経歴は?

出身中学は京都府京田辺市にある田辺中学校あたりではないか?との説があるようです。

おそらく高校は中退?

おそらく高校は中退?

高校は不明ですが、中退して韓国に渡ったとする説が強いようです。

元々K-POPファンだったモモさん

元々K-POPファンだったモモさん

元々モモさんはK-POPが好きで、SHINeeメンバーであるミンホさんや東方神起のチャンミンさんのファンだったようです。
今では同じように芸能活動をしているのですから、スゴイですよね!

姉妹でダンス動画をyoutubeに投稿

姉妹でダンス動画をyoutubeに投稿

youtubeに姉妹でダンス動画を投稿した事がきっかけで、現在の所属事務所であるJYPエンターテイメントからスカウトを受けたモモさん。

元々ダンスが得意だったようです。

コピーダンスを披露するモモさん

コピーダンスを披露するモモさん

韓国の番組内で男性歌手グループ「EXO」などのコピーダンスを披露したモモさん。
そのキレのあるダンスに、出演者は驚きの声を上げていました。

デビュー前にダンスグループとして活動

デビュー前にダンスグループとして活動

twiceとしてデビューを果たす前に、ダンスボーカルグループの一員としてMnetのオーディションプログラム「スーパースターK」に出場した経験もあるモモさん。

一番左がモモさんです。まだあどけなさが残っていますね。

泣いているモモさん

泣いているモモさん

この時のオーディションでは不合格となり悔し涙を流したモモさん。
しかし、その後TWICEとしてデビューをしたことで雪辱が果たせたのかもしれませんね。

モモさんは日本語を忘れた?

韓国での滞在歴が長くなっているから日本語を忘れているのではとされるほど、片言っぽい日本語を話すことがあったモモさん。

韓国での番組などで日本語を求められることがあった際にも、日本語での単語が出てこなかったり、発音が片言のようになっていました。
韓国語は流ちょうに話しているようなので、韓国語の方に集中しすぎて日本語をあまり使っていない為忘れてしまっているようです。
ただ、逆に韓国語を話している最中にうっかり日本語が出てしまう時もあるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アンユジンの身長と性格・日本語は?放送禁止用語を発言した噂もまとめ【IVE・元IZO…

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)のメンバーであるアン・ユジンが放送禁止用語を発言?アンユ…

cibone / 14886 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 75559 view

LADIES’ CODEの事故原因と現在…リセとウンビが亡くなった原因とは

韓国のアイドルグループであるLADIESCODE(レディースコード)メンバーのウンビさんと日本出身リセさんが…

tomo1234 / 16450 view

MelodyDayメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールと共にご紹介

デビュー前から韓国ドラマのOSTに参加し、実力派として知られていた韓国のアイドルグループ「MelodyDay…

tomo1234 / 5253 view

クォンウンビの顔は整形?私服&メイク方法も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のクォンウンビは綺麗だけど整形なの?ウンビの気になる疑惑と私服&メイク方法をご紹介し…

cibone / 14556 view

GFRIENDのメンバー人気順TOP6ランキング&プロフィールまとめ!注目の韓国アイ…

2015年にデビューし様々な新人賞を受賞した韓国アイドルの「GFRIEND」は、清純派ながらもパワフルなダン…

タカアキ / 6588 view

【伊藤ゆみ】ICONIQ整形前の画像流出!昔と現在の顔の変化まとめ

ICONIQが日本でデビューする前に韓国でAhyoomee(アユミ)としてデビューしていた事を知っていますか…

マギー / 49100 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 17317 view

コンヒョジンの現在の彼氏は?熱愛や結婚の噂についてのまとめ

韓国の女優コンヒョジンさんの長年の彼氏は同じく俳優のリュ・スンボムさんと言われていますが、現在はどうなのでし…

tomo1234 / 14593 view

チョンリョウォンの現在!彼氏や結婚など熱愛情報を総まとめ

韓国の女優チョンリョウォンさんは過去に「今まで芸能人じゃない人と付き合ったことがない」とコメントし話題を呼ん…

tomo1234 / 23729 view

クォンウンビはスタイル抜群でアイリーンに似てる!身長・体重も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のリーダーをつとめるクォンウンビがRed Velvetアイリーンに似てると話題です!…

cibone / 10209 view

TWICEメンバーのダンス!上手い順ランキングTOP9【最新版】

TWICEでダンスが上手なメンバーというと、圧倒的にモモさんが挙げられることが多いようです。モモさん以外のメ…

tomo1234 / 8860 view

TWICEモモの身長・体重は?ダンスや腹筋画像などプロフィールを総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんの身長・体重、自他ともに認めるダンスパフォーマン…

tomo1234 / 31975 view

ハンガインの夫と子供情報!現在の活動や結婚生活も総まとめ

ハンガインさんは人気絶頂の中、俳優のヨンジョンフンさんと結婚したことが知られています。旦那であるヨンジョンフ…

tomo1234 / 34536 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);