スポンサードリンク

佐藤聡美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:同じ
愛称:しゅがぁ、しゅがりん、さとさと、しゅがみ
性別:女性
出生地:宮城県仙台市
生年月日:1986年5月8日
血液型:O型
身長:153cm
職業:声優、歌手
事務所:青二プロダクション
配偶者:寺島拓篤

大人しい役柄が多い。

大人しい役柄が多い。

佐藤聡美さんは今までに大人しい役が多かったそうです。しかし、代表作のけいおん!では、元気で明るい役の配役がきて、周囲もおどろいていたそうです。しかし、アニメも大ヒットして、代表作になりました!

東京アナウンス学院在学時の2005年、『智一・美樹のラジオビッグバン』の7代目アシスタント(第5期BGP)となる。同時にユニット「Kisty」に参加した。2007年『かみちゃまかりん』で声優デビュー。2008年『地獄少女 三鼎』準主人公の御景ゆずき役、2009年『けいおん!』メインキャラクターの田井中律役で知名度を上げる。少女・女性を中心に様々な役柄を演じているが、『FAIRY TAIL』のウェンディ・マーベルや『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の田村麻奈実など、全体的に大人しい・物静か・穏和な性格の役が多い。

佐藤聡美さんの黒歴史とは!?

黒歴史が発覚したのは?

黒歴史が発覚したのは?

佐藤聡美さんの黒歴史が発覚したきっかけは、2011年9月に巨大掲示板2ちゃんねるのとあるスレッドからだそうです。佐藤聡美さんの友人が、その黒歴史を書き込んだことから世間にしられてしまうこととなりました。

書き込みの内容とは!?

書き込みの内容とは!?

その書き込みの内容は、①同人サークルの琴屋で活動していた過去があること。②ターゲットを腐女子としたコスプレをしていたり、同人誌を書いていたりしたこと。③コミックマーケットなどイベントでコスプレイヤーとして参加していたこと。などが書き込まれていたそうです。

佐藤聡美さんが描いた同人誌

佐藤聡美さんの同人誌

佐藤聡美さんの同人誌

こちらが、噂の同人誌だそうです。腐女子向けということで黒歴史感が増してしまったようですね。同人誌のレベルでは、このくらいのレベルのものもありふれているから、そんなに黒歴史ではないという声もありました。しかし、腐女子というワードが黒歴史感を増しています。

佐藤聡美さんのコスプレ

佐藤聡美さんのコスプレ姿

佐藤聡美さんのコスプレ姿

残念ながら、当時のコスプレ写真は見つけることができませんでした。しかし、このような写真のコスプレだったのでしょうかね。この写真を見る限り、そんなにイタイという感じではありません。やはり、腐女子向けというところがファンはショックだったようです。

ブログの言葉遣いが幼稚!?

ブログをやっていた佐藤聡美さん

ブログをやっていた佐藤聡美さん

2006年頃に佐藤聡美さんは、琴乃雫という名前でブログを運営していたそうです。その時の言葉遣いが幼稚だったそうですね。その言葉遣いは、『びみょすー』『だお』『のーんのん』『すきすきすー』などの言葉が並んでいたようです。これにはファンも、イタすぎる!!と非難殺到。たしかにこれはなかなかですね・・・。

被害者になってしまった佐藤聡美さん

被害者になってしまった佐藤聡美さん

2015年の6月に、ツイッター上でかなりの誹謗中傷を浴びたという事件がありました。翌年の7月にその実行犯は逮捕されていますが、おそらく佐藤聡美さんが売れたことによる嫉妬だと言われています。過去に掲示板に黒歴史を暴露されたのも、嫉妬によるものだったのでしょうか。

佐藤聡美さんが結婚!!

アニメ『けいおん!』の田井中律役などを担当する声優・佐藤聡美(31)と、『創聖のアクエリオン』アポロ役などの声優・寺島拓篤(33)が6日、結婚したことをそれぞれのブログで発表した。佐藤は寺島について「作品やキャラクターへの想いや愛情、仕事に対する姿勢周りの方々への接し方、ファンの皆様への向き合い方、飄々としているように見えて実はとても誠実で真摯で、素敵な方です」と魅力をつづった。
お相手は人気声優寺島拓篤さん!

お相手は人気声優寺島拓篤さん!

愛称:てらしー、たっくん、たっくまん
性別:男性
出生地:日本・石川県
生年月日:1983年12月20日
血液型:B型
身長:166.9 cm
職業:声優、歌手
事務所:アクセルワン
配偶者:佐藤聡美

幸せいっぱいの佐藤聡美さん

幸せいっぱいの佐藤聡美さん

黒歴史が明るみになってしまった佐藤聡美さんですが、公私ともに順調そのものですね!声優の世界は最も売れることが難しいと言われているので、妬みや嫉妬もつきものです。負けずにこれからも頑張ってほしいですね!

佐藤聡美の黒歴史についてまとめ

ここまで、佐藤聡美さんの黒歴史についてまとめてきましたがいかがでしたか?嫉妬も多い世界、佐藤聡美さんも嫉妬により黒歴史をばらまかれてしまったことがわかりました。(実行犯は捕まったようです)

しかし、黒歴史と言っても、同人誌を書いていたり、コスプレーヤーだったりと、声優としては黒歴史と言えないものばかり。暴露されてもそれほどのイメージダウンにならなかったと思うのは筆者だけでしょうか。

ご結婚もされて、女性としての幸せもつかんだ佐藤聡美さん。仕事も今まで通り続けていくということです。今後の活躍も楽しみですね!

佐藤聡美や声優の黒歴史に関する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 3415 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 2662 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 538 view

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 1126 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 1018 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 1059 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 3774 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 664 view

声優・水瀬いのりの性格が最悪?アニメキャラ代表作12選も総まとめ

『ここさけ』の成瀬順役などで知られる、声優の水瀬いのりさん。とてもキュートな外見の彼女ですが、性格が悪いとい…

ririto / 1298 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 682 view

阿澄佳奈の旦那と子供情報!結婚と離婚・再婚まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんは2014年に結婚を発表されましたが、2017年頃から離婚の噂が浮上していました。そし…

ririto / 626 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 543 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 1861 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 667 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング