スポンサードリンク

宇多田ヒカルさんのプロフィールを紹介!

宇多田ヒカル(うただひかる)

宇多田ヒカル(うただひかる)

出生名 宇多田光
生年月日 1983年1月19日
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
学歴 コロンビア大学(中退)

笑う犬の生活のエンディングテーマに抜擢。

笑う犬の生活のエンディングテーマに抜擢。

当時大人気バラエティー番組の「笑う犬の生活」のエンディングテーマにAutomaticが使われ、一躍有名になりました。

ファーストアルバムが快挙!

ファーストアルバムが快挙!

1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超え、日本国内の歴代アルバムセールス1位の快挙を記録しています。

ものまね芸人もブレイク!

ものまね芸人もブレイク!

宇多田ヒカルさんのものまねをする「ミラクルひかる」さんも、宇多田ヒカルさんのブレイクと同時に脚光を浴びテレビに引っ張りだことなりました!

2016年には紅白出場!

2016年には紅白出場!

2016年にはロンドンからの中継で紅白に出場しています。
とと姉ちゃんの主題歌「花束を君に」を熱唱しました。

宇多田ヒカルさんの家族が凄すぎる!

両親も有名人!

両親も有名人!

宇多田ヒカルさんを語る上で外せないのがご両親!
お父さんとお母さんについてもご紹介していきましょう。

父親 宇多田 照實(うただ てるざね)

父 宇多田照實

父 宇多田照實

生年月日 1948年7月21日
出身地 東京都中野区
職業 音楽プロデューサー

U3のボーカルとしても活躍。

U3のボーカルとしても活躍。

宇多田家の家族ユニットU3のボーカルとしても活動していました。
後に、娘の宇多田ヒカルさんがボーカルを務め、その後ソロで活躍する運びとなります。

いいともに出演した過去も。

いいともに出演した過去も。

2002年5月6日、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに宇多田ヒカルさんが出演する予定でしたが卵巣腫瘍(良性)が発覚!当日は術後療養中のため出演できず、急遽娘の代わりに出演した事でも話題となりました。

娘ヒカルとの確執も。

娘ヒカルとの確執も。

娘の宇多田ヒカルさんとは確執があり、長い間連絡を取らなかった時期もあるようです。

「現在、照實さんは、ヒカルさんとほとんど連絡を取っておらず、彼女の動向をまったく把握していないんです。だから、今のヒカルさんの姿を見てもピンと来なくて、過去の写真だと勘違いしてしまったんでしょう。ヒカルさんが藤さんの亡骸とすぐに対面しなかったのも、照實さんと会いたくなかったからといわれていて、ふたりの間には長年にわたる確執があるんです」(ヒカルの知人)

母親 藤圭子(ふじけいこ)

母 藤圭子

母 藤圭子

出生名 阿部 純子
生年月日 1951年7月5日
出身地 岩手県一関市
死没 2013年8月22日(満62歳没)
ジャンル 演歌・歌謡曲

歌手として活動!

歌手として活動!

1969年9月25日、RCAレコードより「新宿の女」でデビューしました。
その後ヒット曲を連発し飛ぶ鳥を落とす勢いの歌手だったのです。

宇多田照實さんとは再婚だった!

宇多田照實さんとは再婚だった!

実は宇多田照實さんとは再婚だったのです。

1度目の結婚は、内山田洋とクール・ファイブのボーカル前川清さんとでした。
しかし、大スター同士の結婚ですれ違いも多く離婚となったのです。

2013年自殺。

2013年自殺。

2013年8月22日午前7時頃、東京都新宿区のマンションの前で倒れているのが発見されました。

新宿警察署によって飛び降り自殺を図ったと断定され、当時テレビで連日のように報道されていたのを思い出します。

人間活動を宣言して宇多田ヒカルが活動休止

2010年から6年間活動休止。

2010年から6年間活動休止。

人気絶頂だった時、宇多田ヒカルさんが活動休止を発表しました。
活動休止を「人間活動」と表現した宇多田ヒカルさんのセンスに光るものを感じますね!

15歳にデビューした宇多田は、活動休止時に出した宣言を「今まで音楽ばかりやってきたし、流れをいったん止めたい、音楽以外のことをして成長したいという気持ちで発信した『人間活動』だった」と明かす。
「日本にいると、恵まれていることだけど、特別扱いされてしまう」と宇多田。「人として生きていけないことが苦しい。色々な人と普通の状況で接したかった」

宇多田ヒカルが結婚をして新たな家族と共に!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 0 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 0 view

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 2 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 7 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 0 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 3 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 1 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 3 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 2 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 0 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 0 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 0 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 5 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);