スポンサードリンク

キムヨナさんのプロフィールを紹介!

金妍兒(キムヨナ)

金妍兒(キムヨナ)

元フィギュアスケート選手
代表国: 韓国
生年月日: 1990年9月5日
出生地: 京畿道富川市
身長: 164 cm
体重: 47 kg

バンクーバー五輪では金メダル!

バンクーバー五輪では金メダル!

バンクーバー五輪では日本の浅田真央さんを抑えて堂々のの金メダルを獲得!

八百長疑惑も。

八百長疑惑も。

バンクーバー五輪では得点が高すぎるのでは?と八百長疑惑も持ち上がりました。
しかし、荒川静香さんは正当な得点だとして自身の著書で八百長疑惑を払拭する記載をしています。

ソチオリンピックでは銀メダル。

ソチオリンピックでは銀メダル。

ソチオリンピックでは銀メダルを獲得しました。
これを最後に、競技生活に幕を下ろし引退しています。

引退後の現在はタレントに転身!

引退後の現在はタレントに転身!

引退後はアイスショーの出演の他、モデルやCMに出演するなどマルチタレントとして活躍しています。

最大のライバルは浅田真央さん!

ライバルでもあり同士でもある。

ライバルでもあり同士でもある。

同い年のフィギュアスケート選手、同じアジア人として日本や韓国のみならず、諸外国でも2人のライバル関係が話題となることが多かったです。

真央のスケート人生は、キム・ヨナ=韓国=の存在を抜きには語れない。誕生日が20日しか違わない2人は、2006年のトリノ五輪後、激しいライバル物語を描き始める。
「どうして、よりによってあの子が私と同じ時代に生まれただろうか」

「フィギュアの女王」キム・ヨナは自伝『キム・ヨナの7分ドラマ~20歳キム・ヨナ、その情熱と挑戦の記録』で浅田真央に関してこのように嘆いたことがあると告白した。

キムヨナと浅田真央は仲良いの?

仲がいいのか気になる!

仲がいいのか気になる!

浅田真央さんを目標にし、遂には浅田真央さんを抑えて金メダルを獲得した女王キムヨナ。

ライバルであることは明白ですが、同世代の2人は仲がいいのか気になるところです。

キムヨナと浅田真央って仲いいんですか?
良いライバルであり最良の友人となり得る関係だね。
浅田真央はキムヨナとプリクラを撮る仲良し、韓国ロッテのCMに出ているし、韓国寄りな浅田真央、もしかして今回の競技はワザと扱けたのか?
プリクラを撮るほど仲良し!

プリクラを撮るほど仲良し!

フィギュアスケート選手は仲がいいことで知られていますよね。
それは海外選手も同じかもしれません。

リンクを離れればライバルから同士に!
プリクラを一緒に撮っちゃうほど仲良しです!

本当仲が悪いのかも・・・。

本当は仲が悪い?

本当は仲が悪い?

仲がいいという情報の裏に、「本当は仲が悪いのでは?」と噂も存在します。
仲がいいはずなら浅田真央さんが引退を表明したときにコメントがあっても良いはず!?

コメントがないのは仲が悪い証拠なのでは?と憶測を呼んでいます。

金姸児(キムヨナ)さん(26)は17日午前、現役引退を表明した同五輪銀メダリストの浅田真央選手(26)について報道陣からコメントを求められたが、何も語らなかった。
現役時代、彼女は浅田さんとライバル関係にあり、切磋琢磨しあいながらお互い成長を遂げていた。その浅田さんが現役引退を発表したことについて当然何らかの言葉は発するだろうと思いきや、まさかの無言――。

キムヨナと浅田真央の実力を比較してみた。

よく比較にされる2人。

よく比較にされる2人。

同世代で何かと実力を比較される二人です。
日本人としては真央ちゃんの方が実力が上だと色眼鏡で見てしまいがちですが・・・。

真央ちゃんの実力が上という目線で実力を比較していきたいと思います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12156 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 14019 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 10121 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1044 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 17563 view

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4330 view

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ?同期の騎手?真相を徹底調査

美人騎手と言われてブームになった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんが騎乗停止になった理由や交際…

KUNOTAN / 30212 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 10092 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 7731 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12456 view

本田望結の親と兄弟など家族情報!実家・自宅は金持ちって本当?

本田望結さんは女優やフィギュアスケート選手などマルチな活動をしています。今回は本田望結さん本人の経歴の紹介か…

KUNOTAN / 16858 view

キムボルムの現在!置き去り事件で土下座はかわいそう?海外の反応やその後まとめ

平昌オリンピックのパシュートで一躍注目を浴びることとなってしまったキムボルム選手、チームメイトをお置き去りに…

マギー / 20650 view

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6670 view

イケメン上野由岐子の結婚願望や熱愛彼氏まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんについての記事です。上野由岐子さんに熱愛彼氏はいるのか、いるとしたら結婚…

KUNOTAN / 4998 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);