スポンサードリンク

キムヨナさんのプロフィールを紹介!

金妍兒(キムヨナ)

金妍兒(キムヨナ)

元フィギュアスケート選手
代表国: 韓国
生年月日: 1990年9月5日
出生地: 京畿道富川市
身長: 164 cm
体重: 47 kg

国民の妹

国民の妹

韓国では「国民の妹」と呼ばれ、韓国国民から愛されるフィギュアスケート選手でした。

バンクーバー五輪で金メダル!

バンクーバー五輪で金メダル!

2010年のバンクーバー五輪では浅田真央さんを抑え見事金メダル!
日本国民は涙した瞬間でもありましたね。

ソチオリンピックでは銀メダル!

ソチオリンピックでは銀メダル!

2014年のソチオリンピックでは銀メダルを獲得しました!
ソチオリンピックを持って競技生活にピリオドを打ち、現役引退することを発表しました。

キムヨナは嫌われている?

国民の妹が嫌われ者に!?

国民の妹が嫌われ者に!?

韓国国民から「国民の妹」の愛称で親しまれていたキムヨナさんですが、なんと韓国から嫌われているという報道がされています。

朴槿恵から嫌われた!?

朴槿恵から嫌われた!?

韓国の式典の際、当時大統領だった朴槿恵さんが手を握ったところその手を振り払った事で、「影の実力者」のチェ・スンシルから怒りを買い韓国政府から嫌われたのではとされています。

大統領の「陰の実力者」と呼ばれていた崔順実(チェ・スンシル)被告のめいで、横領容疑で逮捕されているチャン・シホ容疑者側近のインタビューを放送した。チャン・シホ容疑者は、韓国のウィンタースポーツのトップ選手育成や選考に影響力を持っていたとみられている。

この側近によると、チャン・シホ容疑者が「キム・ヨナは干された」と述べたという。
「昨年の光復節式典で朴槿恵(パク・クネ)大統領の手をわざと振り払ったのか」という質問に、キム・ヨナは慎重に答えた。キム・ヨナは、「私がいくら無礼だとしても目上の方(大統領)の手を振り払ってはいないだろう。立っている行列が合わず右往左往している間、そんなこと(手を振り払う行動)が起きた」と釈明した。
平昌オリンピックの記念硬貨がキムヨナではない!?

平昌オリンピックの記念硬貨がキムヨナではない!?

2018年開催の平昌オリンピックを記念して販売された記念コインを巡って物議が起こりました。

フィギュアスケート選手の姿がキムヨナさんではなく、アメリカのグレイシー・ゴールド選手を起用していることで、韓国政府からキムヨナが嫌われているという噂を再燃させてしまう事態となってしまいました。

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)および平昌冬季パラリンピック大会の記念コインにデザイン問題が浮上した。コインにあしらわれているフィギュア選手の姿が、キム・ヨナらの韓国選手ではなく外国選手のものだった
コインにはフィギュアのテクニックの一つである「スパイラル(片方の足を上げてあげたままもう片方の足を軸にして滑走する技術)」の動作が刻まれている。図案を見たフィギュアファンが「図案でスパイラルをしている姿は、米国選手グレイシー・ゴールドが競技をしているものをそのまま使っている」と指摘した。

キムヨナの八百長疑惑を徹底検証!

審判員を買収!?八百長疑惑に揺れるキムヨナ。

審判員を買収!?八百長疑惑に揺れるキムヨナ。

金メダルを獲ったバンクーバー五輪以降、キムヨナさんの八百長疑惑が後を絶ちませんでした。

では、キムヨナさんの八百長疑惑について紐解いていくことにしましょう。

「週刊文春」(2月20日号/文藝春秋)は『浅田真央「金」最大の壁 キム・ヨナ高得点の「闇」に迫る!』と題し、ヨナの高得点の背景としてIOC(国際オリンピック委員会)のスポンサーである韓国の電子企業サムスンの影響力を指摘。「アサヒ芸能」(1月23日号/徳間書店)でも、『キム・ヨナ「怪しい高得点」の裏カラクリ』として、国際スケート連盟に対する韓国スケート連盟の猛プッシュがあることを示唆している。
八百長疑惑の漫画が話題に!

八百長疑惑の漫画が話題に!

キムヨナさんの八百長疑惑をわかりやすく漫画にしたブログが話題となっています。

フィギュアスケートの得点方法がわからない人でも、非常にわかりやすくまとめられています。

荒川静香さんが八百長疑惑を真っ向から否定!

荒川静香さんがキムヨナの八百長を否定!

荒川静香さんがキムヨナの八百長を否定!

キムヨナさんの八百長疑惑がネット上で出回る事を知り、自身の著書で八百長疑惑について真っ向から否定しています。

荒川は、1月に出版した『誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術』(朝日新書)で、現在の採点システムについて「技術と芸術が融合したフィギュアスケート本来の戦いに戻ってきた」「(よく「公平か」と質問されるが)ほとんどの場合、納得できるもの」と肯定。その上で、ネット上で叫ばれる“キム・ヨナ八百長説”に真っ向から反論しているのだ。

八百長疑惑に飛び火!荒川静香さん炎上する。

八百長否定で炎上に。

八百長否定で炎上に。

キムヨナさんの八百長疑惑を否定したことで荒川静香さんに批判が殺到する事態に発展してしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒の彼氏や結婚情報!結城コーチとお似合いすぎる!

平昌オリンピックの選手団主将を務めた小平奈緒選手。スピードスケート500メートルで見事金メダルを獲得し日本中…

マギー / 6937 view

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8344 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 10153 view

イボミの彼氏や結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手は?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気のイボミさん。イボミさんの彼氏の有無や結婚の可能性について、イボミさ…

tomo1234 / 4986 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 83322 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1054 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12184 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19482 view

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11343 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11149 view

鮫島彩がかわいい!身長とひげ・若い頃と現在・走り方まとめ

鮫島彩さんは女子サッカー選手です。 今回は、かわいいと評判の鮫島彩さんの身長や走り方、ひげ、若い頃と現在な…

さくら / 2586 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 41123 view

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 9485 view

リプニツカヤと羽生結弦の関係!仲が良すぎで一時は熱愛疑惑も

こちらではフィギュアスケート選手としておなじみの羽生結弦さんとロシアのフィギュアスケート選手であるリプニツカ…

KUNOTAN / 11995 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);