スポンサードリンク

キムヨナさんのプロフィールを紹介!

金妍兒(キムヨナ)

金妍兒(キムヨナ)

元フィギュアスケート選手
代表国: 韓国
生年月日: 1990年9月5日
出生地: 京畿道富川市
身長: 164 cm
体重: 47 kg

国民の妹

国民の妹

韓国では「国民の妹」と呼ばれ、韓国国民から愛されるフィギュアスケート選手でした。

バンクーバー五輪で金メダル!

バンクーバー五輪で金メダル!

2010年のバンクーバー五輪では浅田真央さんを抑え見事金メダル!
日本国民は涙した瞬間でもありましたね。

ソチオリンピックでは銀メダル!

ソチオリンピックでは銀メダル!

2014年のソチオリンピックでは銀メダルを獲得しました!
ソチオリンピックを持って競技生活にピリオドを打ち、現役引退することを発表しました。

キムヨナは嫌われている?

国民の妹が嫌われ者に!?

国民の妹が嫌われ者に!?

韓国国民から「国民の妹」の愛称で親しまれていたキムヨナさんですが、なんと韓国から嫌われているという報道がされています。

朴槿恵から嫌われた!?

朴槿恵から嫌われた!?

韓国の式典の際、当時大統領だった朴槿恵さんが手を握ったところその手を振り払った事で、「影の実力者」のチェ・スンシルから怒りを買い韓国政府から嫌われたのではとされています。

大統領の「陰の実力者」と呼ばれていた崔順実(チェ・スンシル)被告のめいで、横領容疑で逮捕されているチャン・シホ容疑者側近のインタビューを放送した。チャン・シホ容疑者は、韓国のウィンタースポーツのトップ選手育成や選考に影響力を持っていたとみられている。

この側近によると、チャン・シホ容疑者が「キム・ヨナは干された」と述べたという。
「昨年の光復節式典で朴槿恵(パク・クネ)大統領の手をわざと振り払ったのか」という質問に、キム・ヨナは慎重に答えた。キム・ヨナは、「私がいくら無礼だとしても目上の方(大統領)の手を振り払ってはいないだろう。立っている行列が合わず右往左往している間、そんなこと(手を振り払う行動)が起きた」と釈明した。
平昌オリンピックの記念硬貨がキムヨナではない!?

平昌オリンピックの記念硬貨がキムヨナではない!?

2018年開催の平昌オリンピックを記念して販売された記念コインを巡って物議が起こりました。

フィギュアスケート選手の姿がキムヨナさんではなく、アメリカのグレイシー・ゴールド選手を起用していることで、韓国政府からキムヨナが嫌われているという噂を再燃させてしまう事態となってしまいました。

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)および平昌冬季パラリンピック大会の記念コインにデザイン問題が浮上した。コインにあしらわれているフィギュア選手の姿が、キム・ヨナらの韓国選手ではなく外国選手のものだった
コインにはフィギュアのテクニックの一つである「スパイラル(片方の足を上げてあげたままもう片方の足を軸にして滑走する技術)」の動作が刻まれている。図案を見たフィギュアファンが「図案でスパイラルをしている姿は、米国選手グレイシー・ゴールドが競技をしているものをそのまま使っている」と指摘した。

キムヨナの八百長疑惑を徹底検証!

審判員を買収!?八百長疑惑に揺れるキムヨナ。

審判員を買収!?八百長疑惑に揺れるキムヨナ。

金メダルを獲ったバンクーバー五輪以降、キムヨナさんの八百長疑惑が後を絶ちませんでした。

では、キムヨナさんの八百長疑惑について紐解いていくことにしましょう。

「週刊文春」(2月20日号/文藝春秋)は『浅田真央「金」最大の壁 キム・ヨナ高得点の「闇」に迫る!』と題し、ヨナの高得点の背景としてIOC(国際オリンピック委員会)のスポンサーである韓国の電子企業サムスンの影響力を指摘。「アサヒ芸能」(1月23日号/徳間書店)でも、『キム・ヨナ「怪しい高得点」の裏カラクリ』として、国際スケート連盟に対する韓国スケート連盟の猛プッシュがあることを示唆している。
八百長疑惑の漫画が話題に!

八百長疑惑の漫画が話題に!

キムヨナさんの八百長疑惑をわかりやすく漫画にしたブログが話題となっています。

フィギュアスケートの得点方法がわからない人でも、非常にわかりやすくまとめられています。

荒川静香さんが八百長疑惑を真っ向から否定!

荒川静香さんがキムヨナの八百長を否定!

荒川静香さんがキムヨナの八百長を否定!

キムヨナさんの八百長疑惑がネット上で出回る事を知り、自身の著書で八百長疑惑について真っ向から否定しています。

荒川は、1月に出版した『誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術』(朝日新書)で、現在の採点システムについて「技術と芸術が融合したフィギュアスケート本来の戦いに戻ってきた」「(よく「公平か」と質問されるが)ほとんどの場合、納得できるもの」と肯定。その上で、ネット上で叫ばれる“キム・ヨナ八百長説”に真っ向から反論しているのだ。

八百長疑惑に飛び火!荒川静香さん炎上する。

八百長否定で炎上に。

八百長否定で炎上に。

キムヨナさんの八百長疑惑を否定したことで荒川静香さんに批判が殺到する事態に発展してしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 169 view

奥原希望の父・母・兄とは?親と兄弟など家族の情報まとめ

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原希望さんの簡単な経歴と家族についてまとめました。…

KUNOTAN / 76 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 339 view

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 394 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 168 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 214 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 123 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 178 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 282 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 147 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 55 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 137 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 134 view

キムボルムの顔は整形でかわいい?性格がブサイクとネット炎上

スピードスケート界の妖精とも言われているキムボルム選手!顔がとてもかわいいですよね!整形大国の韓国なのに素で…

マギー / 205 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);