スポンサードリンク

キムヨナさんのプロフィールを紹介!

金妍兒(キムヨナ)

金妍兒(キムヨナ)

元フィギュアスケート選手
代表国: 韓国
生年月日: 1990年9月5日
出生地: 京畿道富川市
身長: 164 cm
体重: 47 kg

国民の妹

国民の妹

韓国では「国民の妹」と呼ばれ、韓国国民から愛されるフィギュアスケート選手でした。

バンクーバー五輪で金メダル!

バンクーバー五輪で金メダル!

2010年のバンクーバー五輪では浅田真央さんを抑え見事金メダル!
日本国民は涙した瞬間でもありましたね。

ソチオリンピックでは銀メダル!

ソチオリンピックでは銀メダル!

2014年のソチオリンピックでは銀メダルを獲得しました!
ソチオリンピックを持って競技生活にピリオドを打ち、現役引退することを発表しました。

キムヨナは嫌われている?

国民の妹が嫌われ者に!?

国民の妹が嫌われ者に!?

韓国国民から「国民の妹」の愛称で親しまれていたキムヨナさんですが、なんと韓国から嫌われているという報道がされています。

朴槿恵から嫌われた!?

朴槿恵から嫌われた!?

韓国の式典の際、当時大統領だった朴槿恵さんが手を握ったところその手を振り払った事で、「影の実力者」のチェ・スンシルから怒りを買い韓国政府から嫌われたのではとされています。

大統領の「陰の実力者」と呼ばれていた崔順実(チェ・スンシル)被告のめいで、横領容疑で逮捕されているチャン・シホ容疑者側近のインタビューを放送した。チャン・シホ容疑者は、韓国のウィンタースポーツのトップ選手育成や選考に影響力を持っていたとみられている。

この側近によると、チャン・シホ容疑者が「キム・ヨナは干された」と述べたという。
「昨年の光復節式典で朴槿恵(パク・クネ)大統領の手をわざと振り払ったのか」という質問に、キム・ヨナは慎重に答えた。キム・ヨナは、「私がいくら無礼だとしても目上の方(大統領)の手を振り払ってはいないだろう。立っている行列が合わず右往左往している間、そんなこと(手を振り払う行動)が起きた」と釈明した。
平昌オリンピックの記念硬貨がキムヨナではない!?

平昌オリンピックの記念硬貨がキムヨナではない!?

2018年開催の平昌オリンピックを記念して販売された記念コインを巡って物議が起こりました。

フィギュアスケート選手の姿がキムヨナさんではなく、アメリカのグレイシー・ゴールド選手を起用していることで、韓国政府からキムヨナが嫌われているという噂を再燃させてしまう事態となってしまいました。

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)および平昌冬季パラリンピック大会の記念コインにデザイン問題が浮上した。コインにあしらわれているフィギュア選手の姿が、キム・ヨナらの韓国選手ではなく外国選手のものだった
コインにはフィギュアのテクニックの一つである「スパイラル(片方の足を上げてあげたままもう片方の足を軸にして滑走する技術)」の動作が刻まれている。図案を見たフィギュアファンが「図案でスパイラルをしている姿は、米国選手グレイシー・ゴールドが競技をしているものをそのまま使っている」と指摘した。

キムヨナの八百長疑惑を徹底検証!

審判員を買収!?八百長疑惑に揺れるキムヨナ。

審判員を買収!?八百長疑惑に揺れるキムヨナ。

金メダルを獲ったバンクーバー五輪以降、キムヨナさんの八百長疑惑が後を絶ちませんでした。

では、キムヨナさんの八百長疑惑について紐解いていくことにしましょう。

「週刊文春」(2月20日号/文藝春秋)は『浅田真央「金」最大の壁 キム・ヨナ高得点の「闇」に迫る!』と題し、ヨナの高得点の背景としてIOC(国際オリンピック委員会)のスポンサーである韓国の電子企業サムスンの影響力を指摘。「アサヒ芸能」(1月23日号/徳間書店)でも、『キム・ヨナ「怪しい高得点」の裏カラクリ』として、国際スケート連盟に対する韓国スケート連盟の猛プッシュがあることを示唆している。
八百長疑惑の漫画が話題に!

八百長疑惑の漫画が話題に!

キムヨナさんの八百長疑惑をわかりやすく漫画にしたブログが話題となっています。

フィギュアスケートの得点方法がわからない人でも、非常にわかりやすくまとめられています。

荒川静香さんが八百長疑惑を真っ向から否定!

荒川静香さんがキムヨナの八百長を否定!

荒川静香さんがキムヨナの八百長を否定!

キムヨナさんの八百長疑惑がネット上で出回る事を知り、自身の著書で八百長疑惑について真っ向から否定しています。

荒川は、1月に出版した『誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術』(朝日新書)で、現在の採点システムについて「技術と芸術が融合したフィギュアスケート本来の戦いに戻ってきた」「(よく「公平か」と質問されるが)ほとんどの場合、納得できるもの」と肯定。その上で、ネット上で叫ばれる“キム・ヨナ八百長説”に真っ向から反論しているのだ。

八百長疑惑に飛び火!荒川静香さん炎上する。

八百長否定で炎上に。

八百長否定で炎上に。

キムヨナさんの八百長疑惑を否定したことで荒川静香さんに批判が殺到する事態に発展してしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 6517 view

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 11979 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7420 view

小平奈緒の彼氏や結婚情報!結城コーチとお似合いすぎる!

平昌オリンピックの選手団主将を務めた小平奈緒選手。スピードスケート500メートルで見事金メダルを獲得し日本中…

マギー / 6650 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 768 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 6946 view

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 22666 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 113271 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5421 view

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5536 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4578 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 33890 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16373 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 28301 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング