スポンサードリンク

川嶋あいさんのプロフィールを紹介!

川嶋あい(かわしまあい)

川嶋あい(かわしまあい)

本名 川島 愛
生年月日 1986年2月21日
出身地 福岡市早良区
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
事務所 ダブルウィング

路上の天使

路上の天使

歌手になることを目指して、2002年から路上ライブを始めました。
目標は1000回!

有名になった後も路上ライブを続ける。

有名になった後も路上ライブを続ける。

「路上ライブを行っている天使の歌声の女の子がいる!」と注目を浴び、テレビで取り上げられるようにもなりました。

有名になった後も、目標の1,000回に達するまで路上ライブを続けました。

I WiSH

I WiSH

現在はソロとして活動していますが、デビュー当時はI WiSHのボーカルとして活躍していました。

川嶋あいさんの生い立ちが不幸すぎる!

壮絶すぎる幼少時代。

壮絶すぎる幼少時代。

シンガーソングライターとして華々しいデビューを果たした川嶋あいさんですが、その生い立ちが壮絶すぎるとして話題を呼んでいます。

1986年2月 - 実父が行方不明という状態で生まれたが、実母が出産後体調を崩し乳児院にて育つ。その後も実母の体調は回復せず、3歳の時に死別。その後養子として引き取られるまで児童養護施設にて育つ。
実父を知らず。

実父を知らず。

これだけを見ると、交際中に妊娠が発覚して男性がトンズラ。
お母さんは両親に頼ることなくシングルマザー覚悟で産んで育てようとしたのでしょう。

彼氏逃亡で心身共に衰弱しながらの出産、只でさえ産後は体調を崩しやすいのでその後回復をせずに川島あいさんが3歳の時に病死。
悲劇の人生の始まりだったのです・・・。

ついついこんな妄想をしてしまいました。

その後養父母に育てられたが、川嶋が10歳ぐらいの時に養父が他界。

 さらに、上京して路上ライブを始めた直後、養母も亡くなってしまったのだという。
テレビに出ていたときには養父母も他界。

テレビに出ていたときには養父母も他界。

その後養父母の元で幸せな生活を送っていたと思いきや、テレビに路上ライブの様子が取り上げられていたときには天涯孤独の身だったとは!

家族を失い、健気に歌う姿は今となっては涙涙です。

養父が肝臓がんで亡くなり生活は一変。幸せな思い出が詰まった一軒家から小さなアパートへ移り住んだ。養母のために川嶋は13歳で演歌歌手になるも全く売れず、苦難の日々が続いた。
歌手になることを誰よりも応援してくれた養母が亡くなってしまう。「(訃報を)電話で聞いたのですが、本当に衝撃的でした。あの瞬間は。なんで…という思いで」。2度目の天涯孤独になった川嶋は打ちひしがれたが、スタッフに支えられ養母が無くなってから2カ月後に03年2月に全国デビューを果たす。
亡き母へ捧げる「明日への扉」

亡き母へ捧げる「明日への扉」

養母の死後2ヶ月後に全国デビューしました。
デビューシングルの「明日へ扉」は亡き母へ捧げる歌だったのです。

恋人へのラブソングかと思っていましたが、母に対する愛情の歌だと知り、これを知ってから歌詞を聴くと、涙が出てきそうになります。

現在の川嶋あいの活動内容は?

被災地復興やチャリティーに尽力。

被災地復興やチャリティーに尽力。

現在は、歌手活動の他に被災地復興やアフリカなどの発展途上国に対するチャリティー活動にも力を入れています。

2011年12月2日、シンガーソングライターの川嶋あいさんが東日本大震災の被災地にぬいぐるみを届けました。被災地に入るのは、4月から数えてこれで11回目。
川嶋は家族にもらった“愛”を支えに被災地復興チャリティーや発展途上国での学校建設など社会奉仕活動に尽力している。
ネットでクリック募金も。

ネットでクリック募金も。

ネットから簡単に参加できる、チャリティークリック募金の活動にも尽力しています。
現在2億クリック達成!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11524 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 14410 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 5318 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 16945 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 6071 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 23299 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 13773 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 9506 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9009 view

Coccoの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 7113 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 6251 view

Perfumeあ~ちゃんの彼氏はサバンナ高橋?バーンズ勇気? 熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeあ~ちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄でしょうか?それとも新恋人と…

geinou_otaku / 13980 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5581 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 33553 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);