スポンサードリンク

安室奈美恵さんのプロフィールを紹介!

安室奈美恵(あむろなみえ)

安室奈美恵(あむろなみえ)

出生名 安室 奈美恵
生年月日 1977年9月20日
出身地 沖縄県那覇市
所属事務所 stella 88

スーパーモンキーズのメンバー!

スーパーモンキーズのメンバー!

アクターズスクール結成されたダンスグループ「SUPER MONKEY'S」のメンバーに選出され活動を始めます。

夜もヒッパレで一躍人気に!

夜もヒッパレで一躍人気に!

カラオケランキング音楽バラエティ番組の「夜もヒッパレ」で、圧倒的な歌唱力とダンスを披露し、一躍有名になります!

アムラーブーム到来。

アムラーブーム到来。

茶髪にミニスカート、厚底ブーツと言った安室奈美恵さんのファッションを真似する「アムラー」が1990年代街中に溢れかえりました。

2018年に芸能界を引退した安室奈美恵

2018年に芸能界を引退した安室奈美恵

2018年に惜しまれつつも芸能界を引退した安室奈美恵さん。
現在は一般人として生活されています。

人気歌手、安室奈美恵さん(40)が2018年9月に芸能界から引退すると9月20日、公式サイトで発表した。

出典:HUFFPOST

元旦那はSAMさん!

1997年10月結婚。

1997年10月結婚。

人気絶頂の中、1997年10月22日にTRFのダンサーSAMさんと電撃結婚を発表しました。
同時に妊娠3ヶ月であることも発表し、世間を驚かせました。

今ほどできちゃった婚に理解のなかった時代だったのですが、アムロちゃんらしい!とファンは賛同した記憶があります。

SAM

SAM

出生名 丸山 正温
生年月日 1962年1月13日
出身地 日本埼玉県
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・エンタテインメント

実家は超セレブ!

実家は超セレブ!

お父さんは産婦人科医で岩槻市の「丸山記念総合病院」の創設者の一人、そして従兄弟には自由民主党の参議院議員古川俊治がいるなど、実はお坊ちゃんなんですね!

SAMさんとの馴れ初めは?

二人の馴れ初めが気になる!

二人の馴れ初めが気になる!

トップアーティスト同士の電撃結婚は当時ファン達を驚かせました。
同じ小室ファミリーと言うことで、親密になるのに時間がかからなかったのかもしれませんね。

馴れ初めについて、気になるツイートを発見しました!

人見知りだったアムロちゃん。

人見知りだったアムロちゃん。

人見知りが激しく、スーパーモンキーズとも疎遠になりがちだった頃にSAMさんが側にいれくれて打ち解けるようになっていったのですね!

結婚の報道が出たときには号外が出るほど世間は大騒動となりました。

結婚発表会場から記者が消えた!

ジミー大西さんと結婚発表が同じだった!

ジミー大西さんと結婚発表が同じだった!

お笑い芸人でその後画家に転向したジミー大西さんが結婚を発表した日も安室奈美恵さんとSAMさんが発表した日が同じでした。

そこで、こんな面白エピソードも!

できちゃった結婚で当時話題に!

できちゃった婚が明るい話題に!

できちゃった婚が明るい話題に!

今までは、できちゃった婚というと無節操、順番が逆。などと揶揄されてあまり祝福されるものではありませんでした。

しかし、安室奈美恵さんができちゃった婚を発表したことにより明るい話題へとなりました。

今では、授かり婚と言われ当たり前のようになりましたよね!

安室奈美恵さんとSAMさんの離婚理由は?

2002年離婚。

2002年離婚。

二人の結婚生活もわずか5年で終わりを迎えました。

離婚原因ははっきりとは明かしていないこともあって、様々な憶測が流れています。

・すれ違いや価値観の違い
・SAMさん母と安室さんの不仲
・安室さん母の死

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 15258 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 10022 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 51848 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 5255 view

声優・歌手の中島愛は歌が凄い!人気曲ランキングTOP30【動画付き】

「マクロスF」で一躍有名になった、声優・歌手を務める中島愛さんの、プロフィールや人気曲をまとめてみました。

rogi0718 / 6120 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 5804 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 52284 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 9558 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 737 view

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 237657 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11195 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 5190 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 9452 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 6221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);