スポンサードリンク

安室奈美恵さんのプロフィールを紹介!

安室奈美恵(あむろなみえ)

安室奈美恵(あむろなみえ)

出生名 安室奈美恵
生年月日  1977年9月20日
出身地 沖縄県那覇市
身長 158cm
血液型 O型
事務所 stella 88

平成の歌姫!

平成の歌姫!

小室ファミリーとして90年代を席巻する平成の歌姫に!

アムラーブーム。

アムラーブーム。

茶髪にミニスカート、厚底ブーツと言った安室奈美恵さんのファッションを真似する若者達が街に溢れかえりました。

彼女たちをアムラーと呼び、10代の女の子はみんなアムラーと化していた記憶があります!

SAMとできちゃった婚!

できちゃった婚を発表!

できちゃった婚を発表!

1997年、人気絶頂の中、同じ小室ファミリーの一員であるTRFのSAMさんとできちゃった婚を発表しました。

当時、今ほどできちゃった婚に理解が少ない中の発表だったので驚きと共に「アムロちゃんらしい!」と若いファン層から多くの指示を集めました。

10月22日、TRFのダンサー・SAMとの結婚を発表、妊娠3ヶ月であることも明らかにした。
1998年5月19日出産。

1998年5月19日出産。

1998年に1年間の産休育休を取得している中、5月19日に長男を出産しました!
芸能活動をセーブして育児に専念する姿は、今に通ずる安室奈美恵さんの子育て論があったのかもしれませんね。

息子の名前は?

名前は温大!

名前は温大!

「安室奈美恵 息子名前」でグーグル検索したら出てきました!
息子の名前は「安室温大」くんです!

ハルトと読むようですよ。

わずか4年で離婚。親権はSAMに。

2002年7月電撃離婚。

2002年7月電撃離婚。

電撃的に結婚を発表した二人ですが、離婚も電撃発表でした。
苗字が変ってしまうことを懸念して、親権はSAMさんが、養育権は安室奈美恵さんが持ったようです。

SAMの実家は、埼玉県でも有数の総合病院を経営している名家。安室とSAMは離婚後、同じマンションの別フロアにそれぞれ部屋を借り、息子の子育てを1週間交代で行った。どちらかが仕事で忙しいときにはどちらかが世話をし、ともに忙しいときには、SAMの実家に預けるというスタイルだった。
その後親権は安室奈美恵に。

その後親権は安室奈美恵に。

離婚当時は元夫婦で交代で子育てを仕立ていた二人ですが、SAMさんが次第に子育てができなくなっていったようです。

SAMさんに新恋人の噂も流れ、再婚を懸念してか2005年には親権を安室奈美恵さんに移す調停を行い、親権は安室奈美恵さんに移りました。

息子が名門大学に進学!

教育熱心なママの姿も。

教育熱心なママの姿も。

平成の歌姫として現在もなお第1線で活躍し続ける安室奈美恵さん。
子育ては人に任せっきり?と思いがちですが、アムロ流子育ての結果温大君は有名大学に進学しています!

シングルマザーとして母の顔もしっかりと見せている素敵な女性ですね。

小学校から都内のインターナショナルスクールで学び、高校からは英語教育に熱心な日本の学校に転校した。高校時代はアメリカのハイスクールに短期留学の経験もあり、この春には名門大学に入学
アムロ流子育てが話題に。

アムロ流子育てが話題に。

シングルマザーとして息子を有名大学に進学させたアムロ流子育てが話題となっています。

かつて“安室流”子育てルールとして、18時以降や土日は仕事を入れない、毎朝6時起床でお弁当づくり、学校の送り迎えはできる限りする、仕事で長期留守にした場合には旅行に行くなど、徹底した母親ぶりでも知られていた。英雑誌のインタビューに、「息子のためにがんばらなきゃいけない。

息子と歩く姿が目撃!まるでデートにしか見えない!

息子と歩く姿がまるでデート!

息子と歩く姿がまるでデート!

息子さんと渋谷で買い物をしている姿が目撃されています。

まるで若いカップルのようにしか見えなかったようです。
こんなに若くて素敵なママを持つ温大君、羨ましすぎます!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 9094 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 9778 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP125を大発表【全世代】【最新版】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 9784 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 10285 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの結婚、そして活動休止を発表した西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法…

geinou_otaku / 11291 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 9887 view

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 4544 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 10075 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 20090 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 5741 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 9502 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6760 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 3978 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11449 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);