スポンサードリンク

荻野由佳のプロフィール

何があってもへこたれな〜い!

何があってもへこたれな〜い!

氏名:荻野由佳
愛称:おぎゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県越谷市
血液型:A型
身長:161cm
所属グループ:NGT48
事務所:AKS

キャッチフレーズは「なんでもな〜い なんでもな〜い 何があってもへこたれな〜い!」

総選挙5位の荻野由佳はなぜ人気?

ネット上で疑問の声

ネット上で疑問の声

荻野由佳は総選挙速報で1位となりました。その際にネット上では荻野由佳の速報1位を疑問視する声も上がったようです。

なぜ荻野が、特別可愛くもないのに?大富豪が一人で入れたとか?
荻野由佳って何者?

親が資産家とか?
荻野由佳の人気の理由① 荻野由佳は苦労人

荻野由佳の人気の理由① 荻野由佳は苦労人

荻野由佳自身も総選挙スピーチで触れていましたが、荻野由佳は何度落とされても諦めずにオーディションを受け続けたというバックグラウンドの持ち主。非常に苦労した末にNGTに加入しました。

特に15期生オーディションの際は、一度仮研究生になるものの昇格できずに不合格という悔しい思いをしています。続くTeam8オーディションも不合格。2014年にはバイトAKBに合格するものの契約満了で活動終了。

しかし2015年のドラフト会議でNGT48から指名を受けNGT48に加入。ようやく正規メンバーとして活動できるようになりました。

こうしたエピソードが荻野由佳がファンを惹きつける要因になっているようです。

2011年10月、エイベックス・アーティストアカデミー書ガールズとして活動。その後『avex アイドルオーディション2012』の最終審査不合格、など十数回オーディションを受けた。48グループには2011年からAKB48 第13期生、第14期生、第15期生、AKB48 Team 8 全国一斉オーディション(埼玉県)と毎年各オーディションに応募するも、結果的にメンバーとなることはなかった。15期生オーディションにおいては、最終審査に合格し仮研究生となったが、その後セレクション審査で不合格となっている。
2014年
9月23日、バイトAKBとしての活動を開始。
2015年
2月28日、「バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演」に出演。バイトAKBとしての雇用契約期間満了。
5月10日、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、NGT48に第2巡目で指名される(入札)。
5月24日、「NGT48劇場概要発表会見」でNGT48のメンバーとしてお披露目される。
2016年
1月10日、正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となる。
5月15日、チームNIII 1st Stage「PARTYが始まるよ」昼公演にて、副キャプテン就任が発表される。
2017年
1月20日、NGT48のデビューシングルで、表題曲選抜メンバーに初めて選出されたことが発表される。
6月17日、第9回総選挙で第5位。総選挙初選抜入り。前年80位圏外の95位から「神7」入りは史上初。
荻野由佳の人気の理由② 荻野由佳は握手会や写メ会で神対応!

荻野由佳の人気の理由② 荻野由佳は握手会や写メ会で神対応!

荻野由佳は苦労してやっとのことでNGT48に加入できた苦労人です。憧れ続けてきたアイドルとして活動できるという喜びのためか、本人が良い子だからかわかりませんが、握手会や写メ会などでの対応が非常にいいとのこと。

ネット上には荻野由佳の対応を称賛する声が多数上がっているようです。

荻野ここ最近人気きてるね
色々と数字に表れてる
おぎゆかあれだけ対応良かったらそら人気でるよ

荻野由佳の総選挙スピーチが泣ける!

2017年開催のAKB48選抜総選挙

2017年開催のAKB48選抜総選挙

AKB48次作シングル選抜メンバーをファン投票で決めるイベント『AKB48選抜総選挙』。

2017年6月17日の会場は沖縄でした。野外イベントを計画するも例年この時期は梅雨真っただ中。

かねてから天候が懸念されており、当日はその懸念通り野外イベントは中止。総選挙史上初となる無観客での屋内開催となりました。

総選挙中間速報で1位になった荻野由佳

総選挙中間速報で1位になった荻野由佳

2017年5月31日、荻野由佳は総選挙の中間速報で1位となり世間の注目を集めました。

総選挙本番では5位にランクインした荻野由佳

総選挙本番では5位にランクインした荻野由佳

速報1位となった荻野由佳ですが総選挙本番では5位にランクイン!前年圏外からの大幅に順位を上げてきました。

荻野由佳の総選挙スピーチ

荻野由佳の総選挙スピーチ

総選挙のスピーチで荻野由佳は、オーディションに落ち続けたが諦めず受け続けた結果、NGT48にドラフト会議で指名されて加入に至ったという過去を告白しました。

そして高橋みなみに会った際のエピソードを披露。高橋みなみ本人からエールを送られていたことを明かしました。

最後は声を震わせながら「私をアイドルにしてくれてありがとうございました」と締めくくりました。

「わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。

ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか?諦めかけていました。そんな時にドラフト会議というものに参加しました。

北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、わたしをNGT48に選んでくれました。そこで、一人暮らしで不安もありましたが新潟県に期待を込めて引っ越しました。家族もみんなすごく不安だったと思います。

でも、新潟へ来て、本当に良かったなって今すごく思います。わたしは、落ちこぼれでした。夢は絶対にかなわない、努力は必ず報われるそんなもの嘘に決まっているじゃん、ずっとそう思っていました。

でもこの4年間、どうしてもAKBグループへ入りたくて一生懸命オーディションに参加しました。そして、速報で1位という順位を貰った時は本当にびっくりしたし、誰もが荻野由佳って誰?なんでこの人なのって思ったと思います。わたし自身も驚きました。

AKB48の総選挙をわたしが壊してしまったのかな、そう思っていた時もありました。それでも、皆さんから頂いた愛だと思って、がっしり受け止めていました。

憧れていたAKBグループに、総選挙でこんなに素敵な順位を頂けるとは思ってもいなくて、夢のようです。いままで諦めずにAKBグループのオーディションを受け続けてよかったなと思いますし、応援してくださった皆さんがいてくれて本当に良かったなと思います。

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。

そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?きっとこの中にも、目標があってたどり着けなくて挫折をたくさん経験している方もいると思います。

そんな方にも、わたしのキャッチフレーズである、「何があってもへこたれなーい」を、皆さんの言葉で言い聞かせてほしいなと思います。本当に、本当にいつも応援していただける皆さんのおかげです。

こんな無名のわたしをここまで押し上げてくれて本当に有難うございます。そして、わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NGT48「2ndシングル」選抜メンバーまとめ!荻野由佳がセンターに抜擢

今最も勢いのある支店と目されるNGT48が、12月に2ndシングルをリリースすることが決定!センターには出世…

AKB48オタク / 1290 view

菅原りこの現在!事故と怪我・NGT48卒業後まとめ

元NGT48メンバーの菅原りこですが、怪我の治療のためグループの活動を休止したことがありました。菅原りこは暴…

sagada / 3850 view

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 2152 view

NGT荻野由佳がMステに登場!可愛い?可愛くない?Instagramの動画投稿にも注…

8月25日放送のミュージックステーションで、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」が地上波初披露されま…

AKB48オタク / 1873 view

NGT48山口真帆暴行事件の相関図!真相を総まとめ

真相が闇の中となっているNGT48山口真帆さんの暴行事件。ネットの「なんJ民」が作った相関図と「週刊文春」が…

cibone / 18722 view

奈良未遥と松島聡は似てる?皆の意見まとめ&検証!かわいい画像も大量

NGT48の人気メンバー奈良未遥ですが、セクシーゾーンの人気メンバー松島聡と似てるとの噂があるようなので皆の…

sagada / 1618 view

NGT中井りか、センターから陥落し号泣!荻野由佳にセンターを奪われたりか姫の思いは

NGT48の2ndシングルのセンターを荻野由佳が務めることが発表されました。1stシングルのセンターだった中…

AKB48オタク / 2785 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 1191 view

中井りかがジャニーズ藤ヶ谷太輔の熱烈なヲタクだった証拠まとめ【画像あり】

NGT48の人気メンバーである「中井りか」。しかしNGT48加入前は強烈すぎるジャニーズのキスマイ藤ヶ谷太輔…

maturiki48 / 7049 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 1565 view

山田野絵の韓国での反応!ブサイク説や声が変な噂も総まとめ

NGT48の山田野絵さんが韓国で人気者に?「PRODUCE48」の現地での反応や、ブサイクで声が変と言われて…

cibone / 2973 view

NGT48おかっぱ美少女・高倉萌香の人気急上昇!?AKBファンや世間への“見つかり”…

テレビ出演などで注目度と人気が高まっているNGT48のおかっぱちゃんこと高倉萌香の“見つかり”について、元A…

NEW HORIZON / 3305 view

NGT48山口真帆暴行事件の相関図!真相を総まとめ

真相が闇の中となっているNGT48山口真帆さんの暴行事件。ネットの「なんJ民」が作った相関図と「週刊文春」が…

cibone / 18722 view

荻野由佳は越谷出身!中学と高校&家族の情報も総まとめ

NGT48メンバーの荻野由佳。地元は埼玉県越谷市で、先日越谷市役所を訪問しました。そしてオーディションを落ち…

sagada / 8009 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング