スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

王道アイドル渡辺麻友

王道アイドル渡辺麻友

愛称:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
所属事務所:プロダクション尾木

選抜総選挙
第1回:4位(2,625票)
第2回:5位(20,088票)
第3回:5位(59,118票)
第4回:2位(72,574票)
第5回:3位(101,210票)
第6回:1位(159,854票)
第7回:3位(165,789票)
第8回:2位(175,613票)
第9回:2位(149,132票)←2017年

2006年
2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に落選。
12月、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
2012年
1月13日から放送の深夜ドラマ『さばドル』(テレビ東京)でドラマ初主演。
2013年
2月20日に発売の30thシングル「So long !」でAKB48シングルにおける初のセンターポジションを務める。
6月7日に開票イベントが開催された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において、当時としては選抜総選挙史上最多となる15万9854票を獲得し、前年1位となった指原莉乃(HKT48)を抑え、初の選抜総選挙1位となる。
2017年
5月1日から放送のテレビドラマ『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)で主演を務めている。

天気も中身も大荒れ!破天荒総選挙

9回目の総選挙

9回目の総選挙

2017年6月17日、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』が開催されました。2009年に初めて開催された総選挙も今回で9回目を数えます。

沖縄で総選挙!

沖縄で総選挙!

今回の総選挙会場は沖縄!しかし開催日は6月17日という梅雨真っただ中です。天候についてはかねてから懸念されていました。運営サイドも一応その点は心得ていたようです。

地方開催は、福岡県、新潟県に続き3カ所目だが、姉妹グループもない沖縄でなぜ、開かれるのか。しかも梅雨の時季に当たる。運営会社のAKSに取材した。
沖縄の梅雨明けは平年6月23日で総選挙当日は天気が心配されるが、担当者は「雨天決行、荒天の場合は中止。雷注意報が出た場合は別会場に移動して、無観客で実施する予定」と回答。
天気が破天荒総選挙!

天気が破天荒総選挙!

そして迎えた総選挙当日は、ある意味予定通りの荒天。記録的な大雨に見舞われたため屋内での無観客総選挙となり、天気が破天荒総選挙となりました。

また、渡辺麻友は野外開催中止を受け、ツイッターで下記のようにコメントしています。

中身も破天荒総選挙

中身も破天荒総選挙

そして総選挙結果も天気同様破天荒。NMB48の須藤凜々花が壇上スピーチで結婚を発表し、全ての話題をかっさらっていきました。

本来の意味でも破天荒総選挙

本来の意味でも破天荒総選挙

ちなみに破天荒とは「滅茶苦茶」「豪快」などといったイメージを持たれている方が多く、前述の破天荒もそのような意味で用いました。

しかし本来は「前人未到の境地を切り開くこと」という意味なんだとか。

今回の総選挙では荻野由佳が前年の圏外から5位に躍進し、指原莉乃は前人未到の3連覇を達成。本来の意味でも破天荒総選挙だったと言えそうです。

渡辺麻友が総選挙で見せたドス顔が忘れられない件

渡辺麻友のドス顔が話題に

渡辺麻友のドス顔が話題に

さまざまな点で破天荒だった第九回総選挙。ナンバーワントピックスは須藤凛々花の結婚発表で間違いありませんが、それに関連して話題になっているのが渡辺麻友のドス顔です。

ちなみにドス顔の「ドス」とは「脅す」を略した言葉で、「凄み」といった意味で用いられています。渡辺麻友は一体どんなドス顔を披露したのでしょうか?

画像で確認してみましょう。

最初は驚いた渡辺麻友

最初は驚いた渡辺麻友

須藤凛々花の結婚発表を受けて唖然とする渡辺麻友。

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

結婚発表当初は渡辺麻友だけでなく、他のメンバーたちも真に受けていませんでした。しかし徳光さんとの会話が続くにつれ、徐々に本当に結婚するつもりだということが判明していきます。

渡辺麻友の表情も徐々に険しいものに…。

ドス顔の渡辺麻友

ドス顔の渡辺麻友

そして知らないうちにこの表情になっていた渡辺麻友。目で殺しかねない見事なドス顔ですね!AKB48歴10年分の重みがつまったドス顔です。

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

本来ならかわいい笑顔を振りまいてこそのアイドル。あのような表情はバッシングの対象になりかねません。

しかし渡辺麻友は10年間ノースキャンダル。2006年にAKB48に加入して以来、恋愛禁止のルールを愚直なまでに守ってきました。

そして総選挙順位も第1回からずっと神セブン入りをしており、5位以下になったことは一度もありませんでした。

そんな彼女だったからこそあのドス顔が受け入れられたのでしょう。ネット上では賛同の声が数多く上がり、ニュースとしても取り上げられました。

17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」のステージで20位に入ったNMB48・須藤凜々花(20)が突然の結婚発表を行い波紋が広がる中、ネット上では会場で須藤の発表を聞くAKB・渡辺麻友(23)の表情が「ドスが効きすぎ」と話題になっている。
ネット上には「まゆゆが、いけないものを見る目をしている」との指摘が相次ぎ、中継番組の画面キャプチャーとみられる写真が各所にアップされた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大家志津香のすっぴん画像に「ブス」「不細工」と世間から酷評の嵐!!【メイク前後写真あ…

AKB48のメンバーとして活躍していた大家志津香。2014年に放送された「くりぃむナンチャラ」のコーナー内で…

geinou_otaku / 11261 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5716 view

【現在】元AKB西野未姫が焼肉屋バイトを達家真姫宝に嘲笑される?内田眞由美の焼肉店「…

熱愛・深夜徘徊スキャンダルでAKB48をクビになった西野未姫。卒業後は元AKBの内田眞由美が経営する焼肉店「…

AKB48オタク / 8975 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 9822 view

高橋みなみ(元AKB総監督)は厳しい指導者だった!AKB時代の説教エピソードや動画を…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 8503 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 6923 view

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

sagada / 9681 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 9889 view

武藤十夢の大学や大学院・父親まとめ!気象予報士の合格も徹底紹介

武藤十夢は2017年に成城大を卒業し、大学院へ進学。2019年には気象予報士の国家試験に合格しています。父も…

geinou_otaku / 10363 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 8993 view

AKB小栗有以と小倉優子が似てるけど姉妹?2人の画像を比較し徹底分析!!

AKB48チーム8の人気メンバー小栗有以さん。そんな小栗有以さんについて検索すると小倉優子さんに似ているとい…

アイドルオタク / 16038 view

【まゆゆ】AKB裏垢流出!渡辺麻友と大和田南那などのインスタまとめ【なーにゃ×ジャニ…

過去、流出したAKB48メンバーの裏垢とその内容を一覧でまとめています。元メンバーのまゆゆこと渡辺麻友のイン…

geinou_otaku / 21645 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8437 view

渡辺麻友ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が大炎上!秋田県から抗議を受けタイトル変更【平…

渡辺麻友の主演ドラマとして告知されている「サヨナラ、きりたんぽ」が、内容とタイトルのあまりの酷さから大炎上。…

AKB48オタク / 5245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);