スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

王道アイドル渡辺麻友

王道アイドル渡辺麻友

愛称:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
所属事務所:プロダクション尾木

選抜総選挙
第1回:4位(2,625票)
第2回:5位(20,088票)
第3回:5位(59,118票)
第4回:2位(72,574票)
第5回:3位(101,210票)
第6回:1位(159,854票)
第7回:3位(165,789票)
第8回:2位(175,613票)
第9回:2位(149,132票)←2017年

2006年
2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に落選。
12月、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
2012年
1月13日から放送の深夜ドラマ『さばドル』(テレビ東京)でドラマ初主演。
2013年
2月20日に発売の30thシングル「So long !」でAKB48シングルにおける初のセンターポジションを務める。
6月7日に開票イベントが開催された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において、当時としては選抜総選挙史上最多となる15万9854票を獲得し、前年1位となった指原莉乃(HKT48)を抑え、初の選抜総選挙1位となる。
2017年
5月1日から放送のテレビドラマ『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)で主演を務めている。

天気も中身も大荒れ!破天荒総選挙

9回目の総選挙

9回目の総選挙

2017年6月17日、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』が開催されました。2009年に初めて開催された総選挙も今回で9回目を数えます。

沖縄で総選挙!

沖縄で総選挙!

今回の総選挙会場は沖縄!しかし開催日は6月17日という梅雨真っただ中です。天候についてはかねてから懸念されていました。運営サイドも一応その点は心得ていたようです。

地方開催は、福岡県、新潟県に続き3カ所目だが、姉妹グループもない沖縄でなぜ、開かれるのか。しかも梅雨の時季に当たる。運営会社のAKSに取材した。
沖縄の梅雨明けは平年6月23日で総選挙当日は天気が心配されるが、担当者は「雨天決行、荒天の場合は中止。雷注意報が出た場合は別会場に移動して、無観客で実施する予定」と回答。
天気が破天荒総選挙!

天気が破天荒総選挙!

そして迎えた総選挙当日は、ある意味予定通りの荒天。記録的な大雨に見舞われたため屋内での無観客総選挙となり、天気が破天荒総選挙となりました。

また、渡辺麻友は野外開催中止を受け、ツイッターで下記のようにコメントしています。

中身も破天荒総選挙

中身も破天荒総選挙

そして総選挙結果も天気同様破天荒。NMB48の須藤凜々花が壇上スピーチで結婚を発表し、全ての話題をかっさらっていきました。

本来の意味でも破天荒総選挙

本来の意味でも破天荒総選挙

ちなみに破天荒とは「滅茶苦茶」「豪快」などといったイメージを持たれている方が多く、前述の破天荒もそのような意味で用いました。

しかし本来は「前人未到の境地を切り開くこと」という意味なんだとか。

今回の総選挙では荻野由佳が前年の圏外から5位に躍進し、指原莉乃は前人未到の3連覇を達成。本来の意味でも破天荒総選挙だったと言えそうです。

渡辺麻友が総選挙で見せたドス顔が忘れられない件

渡辺麻友のドス顔が話題に

渡辺麻友のドス顔が話題に

さまざまな点で破天荒だった第九回総選挙。ナンバーワントピックスは須藤凛々花の結婚発表で間違いありませんが、それに関連して話題になっているのが渡辺麻友のドス顔です。

ちなみにドス顔の「ドス」とは「脅す」を略した言葉で、「凄み」といった意味で用いられています。渡辺麻友は一体どんなドス顔を披露したのでしょうか?

画像で確認してみましょう。

最初は驚いた渡辺麻友

最初は驚いた渡辺麻友

須藤凛々花の結婚発表を受けて唖然とする渡辺麻友。

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

結婚発表当初は渡辺麻友だけでなく、他のメンバーたちも真に受けていませんでした。しかし徳光さんとの会話が続くにつれ、徐々に本当に結婚するつもりだということが判明していきます。

渡辺麻友の表情も徐々に険しいものに…。

ドス顔の渡辺麻友

ドス顔の渡辺麻友

そして知らないうちにこの表情になっていた渡辺麻友。目で殺しかねない見事なドス顔ですね!AKB48歴10年分の重みがつまったドス顔です。

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

本来ならかわいい笑顔を振りまいてこそのアイドル。あのような表情はバッシングの対象になりかねません。

しかし渡辺麻友は10年間ノースキャンダル。2006年にAKB48に加入して以来、恋愛禁止のルールを愚直なまでに守ってきました。

そして総選挙順位も第1回からずっと神セブン入りをしており、5位以下になったことは一度もありませんでした。

そんな彼女だったからこそあのドス顔が受け入れられたのでしょう。ネット上では賛同の声が数多く上がり、ニュースとしても取り上げられました。

17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」のステージで20位に入ったNMB48・須藤凜々花(20)が突然の結婚発表を行い波紋が広がる中、ネット上では会場で須藤の発表を聞くAKB・渡辺麻友(23)の表情が「ドスが効きすぎ」と話題になっている。
ネット上には「まゆゆが、いけないものを見る目をしている」との指摘が相次ぎ、中継番組の画面キャプチャーとみられる写真が各所にアップされた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 671 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 1256 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 798 view

吉川七瀬の出身高校は千葉英和?大学など学歴を徹底調査

AKB48のチーム8千葉県代表メンバー吉川七瀬ですが、出身地や出身中学、出身高校、そして大学に進学したのかど…

sagada / 771 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、元AKB48小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの…

ezjunjun / 376 view

河西智美はゴリラ?性病の噂やファンの反応も総まとめ【画像付き】

元AKB48の河西智美ですが、実はゴリラ疑惑や、性病のクラミジアではないかとの噂があるようです。大変失礼な話…

sagada / 409 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 493 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【元彼氏】AKB大場美奈と男のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎~復帰を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまでをまとめてみま…

geinou_otaku / 680 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 416 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 218 view

元AKB大島麻衣の現在!消えた理由・彼氏・ロンハーを干された原因となった発言など総ま…

元AKB大島麻衣(まいまい)は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログで…

koyata / 6120 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 305 view

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 671 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 201 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング