スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

王道アイドル渡辺麻友

王道アイドル渡辺麻友

愛称:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
所属事務所:プロダクション尾木

選抜総選挙
第1回:4位(2,625票)
第2回:5位(20,088票)
第3回:5位(59,118票)
第4回:2位(72,574票)
第5回:3位(101,210票)
第6回:1位(159,854票)
第7回:3位(165,789票)
第8回:2位(175,613票)
第9回:2位(149,132票)←2017年

2006年
2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に落選。
12月、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
2012年
1月13日から放送の深夜ドラマ『さばドル』(テレビ東京)でドラマ初主演。
2013年
2月20日に発売の30thシングル「So long !」でAKB48シングルにおける初のセンターポジションを務める。
6月7日に開票イベントが開催された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において、当時としては選抜総選挙史上最多となる15万9854票を獲得し、前年1位となった指原莉乃(HKT48)を抑え、初の選抜総選挙1位となる。
2017年
5月1日から放送のテレビドラマ『サヨナラ、えなりくん』(テレビ朝日)で主演を務めている。

天気も中身も大荒れ!破天荒総選挙

9回目の総選挙

9回目の総選挙

2017年6月17日、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』が開催されました。2009年に初めて開催された総選挙も今回で9回目を数えます。

沖縄で総選挙!

沖縄で総選挙!

今回の総選挙会場は沖縄!しかし開催日は6月17日という梅雨真っただ中です。天候についてはかねてから懸念されていました。運営サイドも一応その点は心得ていたようです。

地方開催は、福岡県、新潟県に続き3カ所目だが、姉妹グループもない沖縄でなぜ、開かれるのか。しかも梅雨の時季に当たる。運営会社のAKSに取材した。
沖縄の梅雨明けは平年6月23日で総選挙当日は天気が心配されるが、担当者は「雨天決行、荒天の場合は中止。雷注意報が出た場合は別会場に移動して、無観客で実施する予定」と回答。
天気が破天荒総選挙!

天気が破天荒総選挙!

そして迎えた総選挙当日は、ある意味予定通りの荒天。記録的な大雨に見舞われたため屋内での無観客総選挙となり、天気が破天荒総選挙となりました。

また、渡辺麻友は野外開催中止を受け、ツイッターで下記のようにコメントしています。

中身も破天荒総選挙

中身も破天荒総選挙

そして総選挙結果も天気同様破天荒。NMB48の須藤凜々花が壇上スピーチで結婚を発表し、全ての話題をかっさらっていきました。

本来の意味でも破天荒総選挙

本来の意味でも破天荒総選挙

ちなみに破天荒とは「滅茶苦茶」「豪快」などといったイメージを持たれている方が多く、前述の破天荒もそのような意味で用いました。

しかし本来は「前人未到の境地を切り開くこと」という意味なんだとか。

今回の総選挙では荻野由佳が前年の圏外から5位に躍進し、指原莉乃は前人未到の3連覇を達成。本来の意味でも破天荒総選挙だったと言えそうです。

渡辺麻友が総選挙で見せたドス顔が忘れられない件

渡辺麻友のドス顔が話題に

渡辺麻友のドス顔が話題に

さまざまな点で破天荒だった第九回総選挙。ナンバーワントピックスは須藤凛々花の結婚発表で間違いありませんが、それに関連して話題になっているのが渡辺麻友のドス顔です。

ちなみにドス顔の「ドス」とは「脅す」を略した言葉で、「凄み」といった意味で用いられています。渡辺麻友は一体どんなドス顔を披露したのでしょうか?

画像で確認してみましょう。

最初は驚いた渡辺麻友

最初は驚いた渡辺麻友

須藤凛々花の結婚発表を受けて唖然とする渡辺麻友。

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

徐々に険しくなる渡辺麻友の表情

結婚発表当初は渡辺麻友だけでなく、他のメンバーたちも真に受けていませんでした。しかし徳光さんとの会話が続くにつれ、徐々に本当に結婚するつもりだということが判明していきます。

渡辺麻友の表情も徐々に険しいものに…。

ドス顔の渡辺麻友

ドス顔の渡辺麻友

そして知らないうちにこの表情になっていた渡辺麻友。目で殺しかねない見事なドス顔ですね!AKB48歴10年分の重みがつまったドス顔です。

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

渡辺麻友だからこそ許されたドス顔

本来ならかわいい笑顔を振りまいてこそのアイドル。あのような表情はバッシングの対象になりかねません。

しかし渡辺麻友は10年間ノースキャンダル。2006年にAKB48に加入して以来、恋愛禁止のルールを愚直なまでに守ってきました。

そして総選挙順位も第1回からずっと神セブン入りをしており、5位以下になったことは一度もありませんでした。

そんな彼女だったからこそあのドス顔が受け入れられたのでしょう。ネット上では賛同の声が数多く上がり、ニュースとしても取り上げられました。

17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」のステージで20位に入ったNMB48・須藤凜々花(20)が突然の結婚発表を行い波紋が広がる中、ネット上では会場で須藤の発表を聞くAKB・渡辺麻友(23)の表情が「ドスが効きすぎ」と話題になっている。
ネット上には「まゆゆが、いけないものを見る目をしている」との指摘が相次ぎ、中継番組の画面キャプチャーとみられる写真が各所にアップされた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 15 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 118 view

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 12 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 8 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 5 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 3 view

川栄李奈の足はどれくらい臭い?元ヤンキー疑惑も徹底検証!

元AKB48の川栄李奈。現在は女優として活躍中です。AKB在籍中は足臭いキャラとして人気を博しましたが、一体…

sagada / 12 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 3 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 13 view

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 23 view

元AKB光宗薫が病気や拒食症に!?現在や活動休止の理由を徹底紹介!

元AKB光宗薫さんですが、2017年9月21日に病気や体調不良のため、10月以降は芸能活動を一時休止すること…

アイドルオタク / 5 view

小嶋陽菜が「シュートサイン」のプロレス衣装をいじって笑いを取る!急死した松野莉奈への…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」のプロレス衣装について、センターの小嶋陽菜が投稿したネタツイー…

AKB48オタク / 5 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 12 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 13 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);