スポンサードリンク

エマ・ワトソンについて

エマ・ワトソンのプロフィール

エマ・ワトソンのプロフィール

本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン(Emma Charlotte Duerre Watson)
生年月日:1990年4月15日
職業:女優
身長:160cm
活動期間:2001年~
フランス・パリで生まれ、イギリス・オックスフォードで育っています。
実弟であるアレックスもモデルとして活躍しています。

ハーマイオニー役で映画界にデビューしたエマ・ワトソン。
実はオーディションを受けるつもりはまったくなかったそうです。
当時、映画のキャスティングチームは、英国中の小学校をまわってオーディションをしていたそうです。

エマの通っていた小学校にチームが来た時、エマはオーディションに申し込んでいなかったけれど、先生が彼女に受けるように勧めました。
最後の最後で説得されたエマは、オーディション参加を決意しました。
この先生が勧めてくれなかったら、女優エマは誕生していなかったかもしれません。

ハリーポッター全シリーズを簡単にご紹介♪(※ネタバレ注意です)

ハリーポッターシリーズは、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになりました。
子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象を巻き起こしました。
73の言語に翻訳され、シリーズ世界累計発行は4億5000万部以上になり史上最も売れたシリーズ作品となりました。

『ハリー・ポッターと賢者の石』

J・K・ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画化第1作目です。
両親を失い、意地悪な伯母夫婦の家庭で孤独に育った少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日を迎えた日、魔法界のホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待状が届きます。
そのことをきっかけに、亡くなった両親が魔法使いだったことや、自身もその血を受け継いだ魔法使いであることを知ったハリーは、ホグワーツに入学し、仲間とともに学園生活を送る中で自分の能力に目覚めていきます。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

J・K・ローリングの世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ映画化第2作目です。
ホグワーツ魔法魔術学校の2年生の新学期を迎えようとするハリーの前に、屋敷しもべ妖精ドビーが現れ「学校に戻ってはいけない」と忠告するが、ハリーは学校へ。
やがて「殺してやる」という正体不明の謎の声が聞こえ、マグルの生徒たちが石になってしまうという事件が起こります。
ホグワーツの設立者のひとり、サラザール・スリザリンが作ったと言い伝えられる「秘密の部屋」の存在が事件と関連しているとみたハリーらは、秘密の部屋の謎に迫ります。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

J・K・ローリングの世界的ベストセラーを映画化したファンタジーシリーズ第3作めです。
ホグワーツ魔法魔術学校の3年生になるハリー。
人々の噂では、囚人シリウス・ブラックがアズカバン監獄を脱獄し、ハリーの命を狙っていると言います。
ホグワーツにはブラックを捕縛するためという名目で、アズカバンの看守たち=人間の魂を吸い取る恐ろしい吸魂鬼ディメンターたちが配備されます。
「闇の魔術に対する防衛術」の新たな担当教授として就任したリーマス・ルーピンらの下で、学校生活を送るハリーは、やがてブラックがかつて父の親友であったこと、そして親友である父を裏切り闇の魔法使いの手下になったことを知ります。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

J・K・ローリング原作の大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ第4作めです。
ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリーは、およそ100年ぶりに開催されることになった伝統の3大魔法学校対抗試合に出場することに。
本来ならばまだ出場資格のない14歳のハリーが代表選手に選出された裏には、いよいよ復活を遂げようとする闇の魔法使いヴォルデモート卿の陰謀がありました。
ハリーはこれまでに培った能力や仲間の助けを得て、対抗試合の難関を突破していくが…。ヴォルデモート卿役で「シンドラーのリスト」の名優レイフ・ファインズが登場。ハリーとともに対抗試合を戦うセドリック・ディゴリー役には、後に「トワイライト」シリーズでブレイクするロバート・パティンソンが出演しています。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

J・K・ローリングのベストセラーを映画化した大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの5作目です。
闇の帝王ヴォルデモート卿の復活を目の当たりにしたハリーと、その事実を認めようとしない魔法省は対立し、両者の溝は深まっていきます。
ホグワーツ魔法魔術学校には、「闇の魔術の防衛術」の教授として、魔法省の息のかかったドローレス・アンブリッジが就任。実利的な魔法の訓練を禁じるアンブリッジに対抗し、ハリーは来るべき戦いのために有志の生徒を集めて「ダンブルドア軍団」を結成します。
イメルダ・スタウントン、ヘレナ・ボナム・カーター、ブレンダン・グリーソンらが新たに出演しています。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

J・K・ローリング原作の大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ第6作目です。
ヴォルデモートとの最終決戦が迫っていることを予感するダンブルドア校長は、ヴォルデモートの守りを解く手がかりを見つけようと、かつて学生時代のヴォルデモート=トム・リドルを教えたこともあるホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎えます。
ハリーはスラグホーンの授業で「半純血のプリンス」と署名された古い魔法薬学の教科書を手に入れるが、そこには魔法薬学以外にもさまざま魔法が記されていました。
ハリーは次第にその教科書に夢中になってしまい…。宿敵ヴォルデモートの過去が描かれ、幼少期のヴォルデモート=トム・リドルを演じるのは、レイフ・ファインズの甥ヒーロー・ファインズ・ティフィンです。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』

J・K・ローリングの児童小説を映画化した大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の最終章前編です。
ヴォルデモートの復活により魔法界に暗雲がたちこめる中、打倒のカギとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。
しかし、困難を極める旅の途中で3人はついに仲間割れをしてしまいます。
一方ヴォルデモートと死喰い人たちは、魔法省やホグワーツにも着々と魔の手を伸ばしていきます。

・K・ローリングによる世界的ベストセラーシリーズを映画化した最終章2部作の完結編です。
魔法省やホグワーツ魔法魔術学校までもが死喰い人の支配下に落ちる中、ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続けていました。
しかし、その間にもヴォルデモートは着実に力を蓄えていき…。

エマ・ワトソンの初恋のお相手は?

ハーマイオニー役のエマ・ワトソン。
実は初恋の相手は、ロンではなくってマルフォイ役のトム・フェルトンだったそうです。

エマが恋していた時のトム・フェルトン。
映画の中では悪役でしたが、実際は明るく、誰に対しても優しく皆から慕われるお兄ちゃん的リーダーだったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

セレーナゴメスの歴代彼氏8人とトラブルエピソードまとめ

何故か交際する相手や関わる人とトラブルになってしまうセレーナ・ゴメスの恋愛。2017年に交際宣言した彼氏とも…

イチコ / 37530 view

ケイトブランシェットの若い頃~現在までの美人すぎる画像&プロフィールを紹介

ハリウッドで活躍する女優のケイトブランシェットさん。「ロード・オブ・ザ・リング」への出演などで知られています…

tomo1234 / 10458 view

レイア姫!キャリーフィッシャーの若い頃&ハリソンフォードとの恋仲まとめ

スターウォースのレイア姫役で人気を博したキャリー・フィッシャー。今回はジャリー・フィッシャーの若い頃の出演作…

イチコ / 7176 view

キャメロンディアスが消えた理由と現在までを追ってみました

映画『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』などの出演で知られる女優のキャメロン・ディアス。日本で…

イチコ / 8795 view

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 14546 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 13761 view

カーラデルヴィーニュの恋人とは?噂の彼氏&彼女を総まとめ

ファッションモデルで女優としても活躍するカーラデルヴィーニュさんはセクシャル・フルイディティであることを公表…

tomo1234 / 5033 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

テイラーヒルの彼氏や結婚観まとめ!マイケルシャンクと熱愛中♪

ヴィクトリアズ・シークレットの史上最年少エンジェルとして注目され、瞬く間に人気モデルの仲間入りをしたテイラー…

イチコ / 8181 view

リリー・ジェームズと平愛梨は似てる?画像で比較検証してみた

イギリスの女優リリー・ジェームズと、日本の女優である平愛梨が似ていると噂されています。本当に二人は似ているの…

イチコ / 6091 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 7518 view

アリアナグランデの歴代彼氏8名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデは、恋多き女性としても知られています。そこで今回は、アリアナの歴代彼氏…

イチコ / 14722 view

キャメロンディアスの全盛期が美人!若い頃から現在の写真まとめ

キャメロンディアスさんは最近年齢を重ねるごとに、若い頃の全盛期と比べて劣化しているのではと言われています。そ…

tomo1234 / 35010 view

スカーレットヨハンソンの旦那と子供まとめ!結婚から離婚まで徹底解剖!!

人気ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMでも見る機会が多いです。今回はそんなスカーレット・ヨ…

イチコ / 7102 view

クリステンスチュワート出演の映画10選!おすすめ作品をファンが紹介

映画「トワイライト」で全世界の人々を魅了したクリステン・スチュワート。今回はそんな人気女優クリステン・スチュ…

イチコ / 4378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);