スポンサードリンク

エマ・ワトソンについて

エマ・ワトソンのプロフィール

エマ・ワトソンのプロフィール

本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン(Emma Charlotte Duerre Watson)
生年月日:1990年4月15日
職業:女優
身長:160cm
活動期間:2001年~
フランス・パリで生まれ、イギリス・オックスフォードで育っています。
実弟であるアレックスもモデルとして活躍しています。

ハーマイオニー役で映画界にデビューしたエマ・ワトソン。
実はオーディションを受けるつもりはまったくなかったそうです。
当時、映画のキャスティングチームは、英国中の小学校をまわってオーディションをしていたそうです。

エマの通っていた小学校にチームが来た時、エマはオーディションに申し込んでいなかったけれど、先生が彼女に受けるように勧めました。
最後の最後で説得されたエマは、オーディション参加を決意しました。
この先生が勧めてくれなかったら、女優エマは誕生していなかったかもしれません。

ハリーポッター全シリーズを簡単にご紹介♪(※ネタバレ注意です)

ハリーポッターシリーズは、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになりました。
子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象を巻き起こしました。
73の言語に翻訳され、シリーズ世界累計発行は4億5000万部以上になり史上最も売れたシリーズ作品となりました。

『ハリー・ポッターと賢者の石』

J・K・ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画化第1作目です。
両親を失い、意地悪な伯母夫婦の家庭で孤独に育った少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日を迎えた日、魔法界のホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待状が届きます。
そのことをきっかけに、亡くなった両親が魔法使いだったことや、自身もその血を受け継いだ魔法使いであることを知ったハリーは、ホグワーツに入学し、仲間とともに学園生活を送る中で自分の能力に目覚めていきます。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

J・K・ローリングの世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ映画化第2作目です。
ホグワーツ魔法魔術学校の2年生の新学期を迎えようとするハリーの前に、屋敷しもべ妖精ドビーが現れ「学校に戻ってはいけない」と忠告するが、ハリーは学校へ。
やがて「殺してやる」という正体不明の謎の声が聞こえ、マグルの生徒たちが石になってしまうという事件が起こります。
ホグワーツの設立者のひとり、サラザール・スリザリンが作ったと言い伝えられる「秘密の部屋」の存在が事件と関連しているとみたハリーらは、秘密の部屋の謎に迫ります。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

J・K・ローリングの世界的ベストセラーを映画化したファンタジーシリーズ第3作めです。
ホグワーツ魔法魔術学校の3年生になるハリー。
人々の噂では、囚人シリウス・ブラックがアズカバン監獄を脱獄し、ハリーの命を狙っていると言います。
ホグワーツにはブラックを捕縛するためという名目で、アズカバンの看守たち=人間の魂を吸い取る恐ろしい吸魂鬼ディメンターたちが配備されます。
「闇の魔術に対する防衛術」の新たな担当教授として就任したリーマス・ルーピンらの下で、学校生活を送るハリーは、やがてブラックがかつて父の親友であったこと、そして親友である父を裏切り闇の魔法使いの手下になったことを知ります。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

J・K・ローリング原作の大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ第4作めです。
ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリーは、およそ100年ぶりに開催されることになった伝統の3大魔法学校対抗試合に出場することに。
本来ならばまだ出場資格のない14歳のハリーが代表選手に選出された裏には、いよいよ復活を遂げようとする闇の魔法使いヴォルデモート卿の陰謀がありました。
ハリーはこれまでに培った能力や仲間の助けを得て、対抗試合の難関を突破していくが…。ヴォルデモート卿役で「シンドラーのリスト」の名優レイフ・ファインズが登場。ハリーとともに対抗試合を戦うセドリック・ディゴリー役には、後に「トワイライト」シリーズでブレイクするロバート・パティンソンが出演しています。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

J・K・ローリングのベストセラーを映画化した大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの5作目です。
闇の帝王ヴォルデモート卿の復活を目の当たりにしたハリーと、その事実を認めようとしない魔法省は対立し、両者の溝は深まっていきます。
ホグワーツ魔法魔術学校には、「闇の魔術の防衛術」の教授として、魔法省の息のかかったドローレス・アンブリッジが就任。実利的な魔法の訓練を禁じるアンブリッジに対抗し、ハリーは来るべき戦いのために有志の生徒を集めて「ダンブルドア軍団」を結成します。
イメルダ・スタウントン、ヘレナ・ボナム・カーター、ブレンダン・グリーソンらが新たに出演しています。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

J・K・ローリング原作の大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ第6作目です。
ヴォルデモートとの最終決戦が迫っていることを予感するダンブルドア校長は、ヴォルデモートの守りを解く手がかりを見つけようと、かつて学生時代のヴォルデモート=トム・リドルを教えたこともあるホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎えます。
ハリーはスラグホーンの授業で「半純血のプリンス」と署名された古い魔法薬学の教科書を手に入れるが、そこには魔法薬学以外にもさまざま魔法が記されていました。
ハリーは次第にその教科書に夢中になってしまい…。宿敵ヴォルデモートの過去が描かれ、幼少期のヴォルデモート=トム・リドルを演じるのは、レイフ・ファインズの甥ヒーロー・ファインズ・ティフィンです。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』

J・K・ローリングの児童小説を映画化した大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の最終章前編です。
ヴォルデモートの復活により魔法界に暗雲がたちこめる中、打倒のカギとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。
しかし、困難を極める旅の途中で3人はついに仲間割れをしてしまいます。
一方ヴォルデモートと死喰い人たちは、魔法省やホグワーツにも着々と魔の手を伸ばしていきます。

・K・ローリングによる世界的ベストセラーシリーズを映画化した最終章2部作の完結編です。
魔法省やホグワーツ魔法魔術学校までもが死喰い人の支配下に落ちる中、ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続けていました。
しかし、その間にもヴォルデモートは着実に力を蓄えていき…。

エマ・ワトソンの初恋のお相手は?

ハーマイオニー役のエマ・ワトソン。
実は初恋の相手は、ロンではなくってマルフォイ役のトム・フェルトンだったそうです。

エマが恋していた時のトム・フェルトン。
映画の中では悪役でしたが、実際は明るく、誰に対しても優しく皆から慕われるお兄ちゃん的リーダーだったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ジェニファーローレンスの彼氏遍歴まとめ!最近の恋愛事情もご紹介

2012年公開の映画『ハンガー・ゲーム』で主演を務め、一気に人気女優の仲間入りを果たしたジェニファー・ローレ…

イチコ / 7681 view

モニカベルッチ出演の映画10選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

「イタリアの宝石」とも称されるイタリアを代表する美人女優モニカ・ベルッチ。今回はそんなモニカ・ベルッチ出演の…

イチコ / 7605 view

エレン・ペイジが恋人と結婚!同性愛カミングアウト&出演作や現在の恋愛まとめ

映画『JUNO/ジュノ』でブレイクした女優のエレン・ペイジ。2014年には、同性愛者であることをカミングアウ…

イチコ / 8935 view

カーリークロスの彼氏や結婚情報!ジョシュアクシュナーとの交際まとめ

アメリカのスーパーモデルとして人気のカーリークロスさん。そんなカーリークロスさんの彼氏や結婚についての噂に迫…

tomo1234 / 6089 view

ハイスクールミュージカルのあらすじやキャストの現在まとめ

2009年に終了した今も人気の『ハイスクール・ミュージカル』。 今回は『ハイスクール・ミュージカル』のあらす…

イチコ / 17789 view

海外歌手の人気ランキング50選!女性・男性別で一挙公開【最新版】

日本でも人気の海外歌手。 本家海外ではどんなアーティストが人気なのかをいくつかの海外歌手人気ランキングを参考…

イチコ / 24757 view

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 29504 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ナタリーポートマンが結婚!夫と子供・現在の情報をまとめてみました♪

2012年に結婚したナタリー・ポートマン。過去の恋愛や夫や子供、ナタリー・ポートマンの現在は?気になる情報を…

イチコ / 9075 view

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの離婚原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に離婚申請をし、世間を驚かせたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。今回は二人の馴れ初めや結…

イチコ / 9735 view

キャサリン・ウォーターストンの彼氏や結婚観!出演作品も徹底紹介

女優キャサリン・ウォーターストンは映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』でヒロイン役を演じ、日本…

イチコ / 7086 view

レイア姫!キャリーフィッシャーの若い頃&ハリソンフォードとの恋仲まとめ

スターウォースのレイア姫役で人気を博したキャリー・フィッシャー。今回はジャリー・フィッシャーの若い頃の出演作…

イチコ / 7127 view

セレーナゴメスとジャスティンビーバーの熱愛から破局までを徹底追跡!!

女優で歌手のセレーナ・ゴメスと、歌手ジャスティン・ビーバー。世界中から常に注目を集めるカップルは、オン・オフ…

イチコ / 10801 view

セレーナゴメスとザウィークエンドが熱愛!!恋愛事情を大公開♪

セレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドの熱愛が発覚し、既に交際半年が経とうとしています。今回はセレーナ・ゴメス…

イチコ / 4250 view

アシュレイティスデイルが結婚!旦那や子供・歴代彼氏など恋愛に関する情報を大公開

ハイスクール・ミュージカルで人気女優の仲間入りをしたアシュレイ・ティスデイル。今回はそんなアシュレイ・ティス…

イチコ / 8840 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);