エマ・ワトソンについて

エマ・ワトソンのプロフィール

エマ・ワトソンのプロフィール

本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン(Emma Charlotte Duerre Watson)
生年月日:1990年4月15日
職業:女優
身長:160cm
活動期間:2001年~
フランス・パリで生まれ、イギリス・オックスフォードで育っています。
実弟であるアレックスもモデルとして活躍しています。

ハーマイオニー役で映画界にデビューしたエマ・ワトソン。
実はオーディションを受けるつもりはまったくなかったそうです。
当時、映画のキャスティングチームは、英国中の小学校をまわってオーディションをしていたそうです。

エマの通っていた小学校にチームが来た時、エマはオーディションに申し込んでいなかったけれど、先生が彼女に受けるように勧めました。
最後の最後で説得されたエマは、オーディション参加を決意しました。
この先生が勧めてくれなかったら、女優エマは誕生していなかったかもしれません。

ハリーポッター全シリーズを簡単にご紹介♪(※ネタバレ注意です)

ハリーポッターシリーズは、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになりました。
子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象を巻き起こしました。
73の言語に翻訳され、シリーズ世界累計発行は4億5000万部以上になり史上最も売れたシリーズ作品となりました。

『ハリー・ポッターと賢者の石』

J・K・ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画化第1作目です。
両親を失い、意地悪な伯母夫婦の家庭で孤独に育った少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日を迎えた日、魔法界のホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待状が届きます。
そのことをきっかけに、亡くなった両親が魔法使いだったことや、自身もその血を受け継いだ魔法使いであることを知ったハリーは、ホグワーツに入学し、仲間とともに学園生活を送る中で自分の能力に目覚めていきます。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

J・K・ローリングの世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ映画化第2作目です。
ホグワーツ魔法魔術学校の2年生の新学期を迎えようとするハリーの前に、屋敷しもべ妖精ドビーが現れ「学校に戻ってはいけない」と忠告するが、ハリーは学校へ。
やがて「殺してやる」という正体不明の謎の声が聞こえ、マグルの生徒たちが石になってしまうという事件が起こります。
ホグワーツの設立者のひとり、サラザール・スリザリンが作ったと言い伝えられる「秘密の部屋」の存在が事件と関連しているとみたハリーらは、秘密の部屋の謎に迫ります。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

J・K・ローリングの世界的ベストセラーを映画化したファンタジーシリーズ第3作めです。
ホグワーツ魔法魔術学校の3年生になるハリー。
人々の噂では、囚人シリウス・ブラックがアズカバン監獄を脱獄し、ハリーの命を狙っていると言います。
ホグワーツにはブラックを捕縛するためという名目で、アズカバンの看守たち=人間の魂を吸い取る恐ろしい吸魂鬼ディメンターたちが配備されます。
「闇の魔術に対する防衛術」の新たな担当教授として就任したリーマス・ルーピンらの下で、学校生活を送るハリーは、やがてブラックがかつて父の親友であったこと、そして親友である父を裏切り闇の魔法使いの手下になったことを知ります。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

J・K・ローリング原作の大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ第4作めです。
ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリーは、およそ100年ぶりに開催されることになった伝統の3大魔法学校対抗試合に出場することに。
本来ならばまだ出場資格のない14歳のハリーが代表選手に選出された裏には、いよいよ復活を遂げようとする闇の魔法使いヴォルデモート卿の陰謀がありました。
ハリーはこれまでに培った能力や仲間の助けを得て、対抗試合の難関を突破していくが…。ヴォルデモート卿役で「シンドラーのリスト」の名優レイフ・ファインズが登場。ハリーとともに対抗試合を戦うセドリック・ディゴリー役には、後に「トワイライト」シリーズでブレイクするロバート・パティンソンが出演しています。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

J・K・ローリングのベストセラーを映画化した大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの5作目です。
闇の帝王ヴォルデモート卿の復活を目の当たりにしたハリーと、その事実を認めようとしない魔法省は対立し、両者の溝は深まっていきます。
ホグワーツ魔法魔術学校には、「闇の魔術の防衛術」の教授として、魔法省の息のかかったドローレス・アンブリッジが就任。実利的な魔法の訓練を禁じるアンブリッジに対抗し、ハリーは来るべき戦いのために有志の生徒を集めて「ダンブルドア軍団」を結成します。
イメルダ・スタウントン、ヘレナ・ボナム・カーター、ブレンダン・グリーソンらが新たに出演しています。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

J・K・ローリング原作の大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ第6作目です。
ヴォルデモートとの最終決戦が迫っていることを予感するダンブルドア校長は、ヴォルデモートの守りを解く手がかりを見つけようと、かつて学生時代のヴォルデモート=トム・リドルを教えたこともあるホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎えます。
ハリーはスラグホーンの授業で「半純血のプリンス」と署名された古い魔法薬学の教科書を手に入れるが、そこには魔法薬学以外にもさまざま魔法が記されていました。
ハリーは次第にその教科書に夢中になってしまい…。宿敵ヴォルデモートの過去が描かれ、幼少期のヴォルデモート=トム・リドルを演じるのは、レイフ・ファインズの甥ヒーロー・ファインズ・ティフィンです。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』

J・K・ローリングの児童小説を映画化した大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の最終章前編です。
ヴォルデモートの復活により魔法界に暗雲がたちこめる中、打倒のカギとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。
しかし、困難を極める旅の途中で3人はついに仲間割れをしてしまいます。
一方ヴォルデモートと死喰い人たちは、魔法省やホグワーツにも着々と魔の手を伸ばしていきます。

関連するまとめ

ジゼルブンチェンの夫&子供とは?徹底した食育についてもまとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして知られるジゼルブンチェンについて、プロフィールとともに、結婚した旦那である…

tomo1234 / 2257 view

アン・ハサウェイの結婚や旦那・子供情報まとめ!人気女優なのに性格が嫌われてる?

映画『プリティ・プリンセス』『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』など数多くのヒット作に出演し、日本でも人気…

イチコ / 5705 view

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 5462 view

アリシア・ヴィキャンデルが結婚!夫マイケル・ファスベンダーや活動まとめ

スウェーデン出身の女優アリシア・ヴィキャンデル。2017年10月に俳優のマイケル・ファスベンダーと極秘結婚し…

イチコ / 2465 view

エミリーブラウニングが劣化でかわいくない?昔と現在の画像比較で検証!

子役出身の女優エミリー・ブラウニング。数多くの作品に出演しているエミリー・ブラウニングが劣化でかわいくないと…

イチコ / 6584 view

エマ・ストーンの歴代彼氏まとめ!新恋人や性格も徹底調査

若手女優の中でも、今もっとも輝いているのがエマ・ストーン。映画のオファーが後を絶たないエマの歴代彼氏や新恋人…

イチコ / 903 view

アンジェリーナジョリーの子供まとめ!!養子を含む息子&娘6人を徹底解剖してみました

今回は、ハリウッドきっての大家族のアンジェリーナ・ジョリーの6人の子供達をご紹介します。小さな頃から現在の姿…

イチコ / 9691 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 29884 view

カーリークロスの彼氏や結婚情報!ジョシュアクシュナーとの交際まとめ

アメリカのスーパーモデルとして人気のカーリークロスさん。そんなカーリークロスさんの彼氏や結婚についての噂に迫…

tomo1234 / 5042 view

ケイトブランシェットの夫&子供情報!結婚や性格について総まとめ

ハリウッドで活躍する女優のケイトブランシェットさんは自身の性格を「悲観的」だと語っています。そんなケイトブラ…

tomo1234 / 2191 view

ペネロペ・クルスの旦那と子供&現在!妹など家族情報も総まとめ

スペイン出身の女優ペネロペ・クルスは、日本でも高い知名度を誇ります。そんなペネロペには妹がいて、顔がそっくり…

イチコ / 4446 view

キャサリン・ウォーターストンの彼氏や結婚観!出演作品も徹底紹介

女優キャサリン・ウォーターストンは映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』でヒロイン役を演じ、日本…

イチコ / 1079 view

ファンが選ぶアヴリルラヴィーンの人気曲24選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いアヴリル・ラヴィーン。そんなアヴリルのファンが選んだアヴリルの代表曲や人気曲を収録アルバム…

イチコ / 3370 view

モニカベルッチ出演の映画10選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

「イタリアの宝石」とも称されるイタリアを代表する美人女優モニカ・ベルッチ。今回はそんなモニカ・ベルッチ出演の…

イチコ / 3000 view

ケンダル・ジェンナーの歴代彼氏や結婚情報まとめ!性格も徹底調査

リアリティ番組への出演から、アメリカ一有名な家族として常に注目を集めるカーダシアン家。その4女であるケンダル…

イチコ / 10772 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キャメロンディアスの全盛期が美人!若い頃から現在の写真まとめ

キャメロンディアスさんは最近年齢を重ねるごとに、若い頃の全盛期と比べて劣化しているのではと言われています。そ…

tomo1234 / 15143 view

【難病】セレーナゴメスの病気まとめ!ループス(全身性エリテマトーデス)とは?

女優で歌手のセレーナ・ゴメスは、難病ループス(全身性エリテマトーデス)を患い、休業し、治療を続けてきました。…

イチコ / 26365 view

リアーナの元彼氏はクリスブラウン!妊娠中・子供に至るまでをまとめてみました!!

人気アーティスト・リアーナといえば、元彼氏のクリス・ブラウンとの泥沼交際が有名でした。今回はそんなリアーナの…

イチコ / 16824 view

リアーナのタトゥーとその意味まとめ!全21箇所の画像を完全網羅!

人気アーティストリアーナはタトゥーマニアでも有名です。今回はそんなリアーナのタトゥーやその意味をまとめてみま…

イチコ / 13252 view

アリアナグランデの歴代彼氏6名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデ。現在24歳のアリアナは、恋多き女性としても知られています。そこで今回…

イチコ / 19204 view

レアセドゥの旦那と子供は?結婚~出産まで総まとめ

フランス女優で映画「007 スペクター」にてボンドガールとして登場したことでも知られるレアセドゥさん。プロフ…

tomo1234 / 5356 view

セレーナゴメスとザウィークエンドが熱愛!!恋愛事情を大公開♪

セレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドの熱愛が発覚し、既に交際半年が経とうとしています。今回はセレーナ・ゴメス…

イチコ / 4046 view

アンジェリーナジョリーの現在!乳がんの病状や激やせ原因を総まとめ

激ヤセした姿や、遺伝性の癌予防のために手術を受けたことで世間を驚かせた女優アンジェリーナ・ジョリー。今回はア…

イチコ / 9725 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 6996 view

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 4460 view

セレーナゴメスとジャスティンビーバーの熱愛から破局までを徹底追跡!!

女優で歌手のセレーナ・ゴメスと、歌手ジャスティン・ビーバー。世界中から常に注目を集めるカップルは、オン・オフ…

イチコ / 22554 view

サラジェシカパーカーの双子の娘が可愛い!子供情報まとめ

アメリカの女優であるサラジェシカパーカーさんの双子の娘が可愛いと話題になっています。そんなサラジェシカパーカ…

tomo1234 / 4349 view

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 5462 view

テイラーヒルの彼氏や結婚観まとめ!マイケルシャンクと熱愛中♪

ヴィクトリアズ・シークレットの史上最年少エンジェルとして注目され、瞬く間に人気モデルの仲間入りをしたテイラー…

イチコ / 11002 view

アドリアナリマの歴代彼氏&旦那や子供の情報を総まとめしました!

今回は人気モデルのアドリアナ・リマの歴代彼氏や旦那や子供について気になる情報をまとめてみました。 新しい彼氏…

イチコ / 5184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング