スポンサードリンク

キャリー・フィッシャーについて

キャリー・フィッシャーのプロフィール

キャリー・フィッシャーのプロフィール

本名:キャリー・フランシス・フィッシャー(Carrie Frances Fisher)
生年月日:1956年10月21日
没年月日:2016年12月27日
出身:アメリカ/カリフォルニア州ビバリーヒルズ
職業:女優、映画脚本家。

父親は歌手のエディ・フィッシャー、母親は女優のデビー・レイノルズという芸能一家で生まれ育ちます。
父方の祖父がロシア系ユダヤ人移民です。
キャリー・フィッシャーは13歳のときに母親が出演する「Irene」で初舞台を踏み、1973年の「シャンプー」で映画デビューをしました。

女優以外にもマルチな才能で活躍していました

女優業以外にも、映画の脚本監修や、グラミー賞授賞式の脚本家など、映画業界の裏方としても活躍していました。
残念なのが、キャリー・フィッシャー自体受賞歴がないことです。

キャリー・フィッシャーの結婚歴

1人目の夫:ポール・サイモン

本名:ポール・フレデリク・サイモン(Paul Frederic Simon)
生年月日:1941年10月13日
出身地:アメリカ/ニュージャージー州ニューアーク

史上最多となる13のグラミー賞を受賞。1990年にサイモン&ガーファンクルとして、2001年にはソロでロックの殿堂入りを果たしています。

1983年、シンガーソングライターのポール・サイモン(元サイモン&ガーファンクル)と結婚するが、わずか1年で離婚しています。
離婚の原因は分かっていませんが、薬物絡みだったのではという憶測が流れました。

2人目の夫:ブライアン・ラード

ブライアン・ラード

ブライアン・ラード

生年月日:1960年11月5日 (56歳)
出身地:アメリカ合衆国 ルイジアナ州 ニューアイビーリア
職業:タレント・エージェント

1991年にタレント・エージェントのブライアン・ラードと再婚し、娘であるビリー・ラードを出産したが1994年に離婚しました。

キャリー・フィッシャーの若かりし頃の出演作品

ブルース・ブラザース

ブルース・ブラザース

黒い帽子にサングラス、黒いネクタイと黒いスーツのブルース兄弟のバンド結成と彼らを追うパトカー群、謎の女などの破天荒な行動を描くミュージカル・コメディ作品です。

キャリー・フィッシャーはジェイクの命を狙う謎の女を演じています。
淡々と攻撃するキャリーの演技が笑えます。
キャリー・フィッシャー24歳の時の作品です。

ハンナとその姉妹

ハンナとその姉妹

ニューヨーク。長女・ハンナ、次女・ホリー、三女・リーの美人3姉妹と
彼女たちに関わる人たちの人間模様を描いたコメディ作品です。

キャリー・フィッシャーは次女ホリーの友人のエイプリル役として出演しています。
サブ出演ながら重要な役をやっています。
キャリー・フィッシャー30歳の時の作品です。

死海殺人事件

死海殺人事件

死海のほとりでアメリカの富豪の末亡人が殺された事件の謎を、名探偵ポアロが解明するアガサ・クリスティ原作の『死との約束』の映画化作品です。

キャリー・フィッシャーは大富豪の父を亡くした長男レノックスの妻・ナディーンを演じ、父の遺書を後妻のエミリーにそそのかされ改ざんした弁護士コープと不倫してしまう役どころです。
キャリー・フィッシャー32歳の時の作品です。

キャリー・フィッシャーを代表する作品はやはりこの作品!

レイア姫役で一躍有名に!!

キャリー・フィッシャーを一躍大スターにしたのは『スター・ウォーズ』のレイア姫(レイア・オーガナ)でした。

レイア姫はアナキン・スカイウォーカーの実の娘であり、ルーク・スカイウォーカーの双子の妹です。
1977年に公開された「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を皮切りに、以後続編の「エピソード5/帝国の逆襲」(1980年)と「エピソード6/ジェダイの帰還」(1983年)の三部作全てでレイア姫を演じ、キャリー・フィッシャーはハリウッド女優として名声を広げました。

有名な話として、レイア役のオーディションで最後まで残ったのはキャリー・フィッシャーとジョディ・フォスターでした。
ジョディ・フォスター版レイア姫も見たかったです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

キーラ・ナイトレイの結婚&旦那と子供情報を総まとめ

『ベッカムに恋して』が『パイレーツ・オブ・カリビアン』などで知られる女優のキーラ・ナイトレイは、輝かしいハリ…

イチコ / 216 view

アンジェリーナジョリーの父や母・家族情報!生い立ちが壮絶!

日本でも大人気の女優アンジェリーナ・ジョリー。今やハリウッドのトップ女優に上り詰めたアンジェリーナの壮絶な生…

イチコ / 627 view

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 591 view

シャーリーズセロンの結婚と旦那&子供や現在の様子を総まとめ!

ハリウッド屈指の美貌の持ち主として人気の女優シャーリーズ・セロン。今回はそんなシャーリーズ・セロンの結婚や旦…

イチコ / 436 view

アシュレイティスデイルが結婚!旦那や子供・歴代彼氏など恋愛に関する情報を大公開

ハイスクール・ミュージカルで人気女優の仲間入りをしたアシュレイ・ティスデイル。今回はそんなアシュレイ・ティス…

イチコ / 232 view

リアーナのタトゥーとその意味まとめ!全21箇所の画像を完全網羅!

人気アーティストリアーナはタトゥーマニアでも有名です。今回はそんなリアーナのタトゥーやその意味をまとめてみま…

イチコ / 778 view

マリオンコティヤールの夫&子供や息子の情報まとめ【画像あり】

「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたフランス出身のハリウッド女優マリオンコティヤール。今回はそんな…

イチコ / 279 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 333 view

エミリーブラウニングが劣化でかわいくない?昔と現在の画像比較で検証!

子役出身の女優エミリー・ブラウニング。数多くの作品に出演しているエミリー・ブラウニングが劣化でかわいくないと…

イチコ / 757 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 262 view

ファンが選ぶアリアナグランデの人気曲22選!収録アルバム5作品もご紹介♪

キュートなルックスと小柄ながらズバ抜けた歌唱力で人気のアリアナ・グランデ。日本でもかなり人気があります。 今…

イチコ / 166 view

ジェニファーローレンスの身長やすっぴん・性格など素顔を徹底解剖!

今、ハリウッドで最も人気のある女優ジェニファー・ローレンス。そんな彼女の身長からすっぴんに至るまで徹底解剖し…

イチコ / 240 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 338 view

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);