スポンサードリンク

レディー・ガガについて

レディー・ガガのプロフィール

レディー・ガガのプロフィール

本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(Stefani Joanne Angelina Germanotta)
生年月日:1986年3月28日
出身地:アメリカ/ニューヨーク州
職業:音楽家
身長:157cm

レディー・ガガのディスコグラフィ

レディー・ガガのディスコグラフィ

・The Fame
・Born This Way
・Artpop
・Cheek to Cheek
・Joanne
<ミニアルバム>
・The Fame Monster
(デジタルDLは省略してあります)
の6作品をリリースしています。

レディー・ガガは現在までに世界中でシングルを8400万枚、アルバムを2500万枚以上売り上げています。
また、2010年5月にアメリカの雑誌『タイム』の世界で最も影響力のある有名人を選出する「タイム100」のアーティスト部門の1位に選ばれました。

ファンが選ぶレディー・ガガの人気曲

レディー・ガガのファンが選ぶ人気曲や代表曲を収録アルバム別にまとめてあります。

1stアルバム「The Fame」

<収録曲>
1:「ジャスト・ダンス」(featuring コルビー・オドニス & エイコン)
2:「ラヴゲーム」
3:「パパラッチ」
4:「ビューティフル、ダーティー、リッチ」
5:「エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ)」
6:「ポーカー・フェイス」
7:「ザ・フェイム」
8:「マニー・ハニー」
9:「アゲイン・アゲイン」
10:「ボーイズ・ボーイズ・ボーイズ」
11:「ブラウン・アイズ」
12:「サマーボーイ」
13:「アイ・ライク・イット・ラフ」

1stアルバム「The Fame」は2008年10月28日に発売され、全米売上は470万枚です。
アルバムはイギリス、カナダ、アイルランドのチャートで1位を獲得、アメリカではBillboard 200チャートで最高4位、Billboard Electronic Albumsチャートで1位になりました。
アルバムは世界中で1200万枚以上のセールスを記録しました。

Just Dance

Just Dance

タイトル通りのダンス・ミュージックです。
1stアルバムの1曲目に持ってきたこの曲はガガにとっても思い入れのある曲だそうです。
ガガを代表する1曲です。

Paparazzi

Paparazzi

ライブの定番曲で、ファンに人気の楽曲です。
映画仕立てのPVもレディー・ガガ色全開で面白いです。

Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)

Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)

有名曲やシングル曲しか音楽を聴かない人は、レディガガの意外な1曲「Eh, Eh」を知らないかも知れません。
ファンの間では「隠れた名曲」として名高いです。
大ヒットシングルではないですが、彼女の素で剥き出しのボーカルを楽しめる曲です。

Poker Face

Poker Face

誰もが知っているレディー・ガガの代表曲です。
この曲で、レディーガガの人気・知名度が一気に上がりスターダムに登りつめました。

The Fame

The Fame

アルバムのタイトルにもなったこの曲は、シングルカットはしていませんが、人気の高いダンスナンバーです。
聴いているだけで元気をもらえる曲です。

2ndアルバム「Born This Way」

2ndアルバム「Born This Way」は2011年5月23日に発売され、全米売上は240万枚です。
アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、オランダ、日本などで1位を記録し、いくつかの国ではトップ5ヒットを記録しました。
アルバムは世界で200万枚以上の売上を記録しています。

1:「マリー・ザ・ナイト」
2:「ボーン・ディス・ウェイ」
3:「ガバメント・フッカー」
4:「ジューダス」
5:「アメリカーノ」
6:「ヘアー」
7:「シャイセ」
8:「ブラッディー・マリー」
9:「バッド・キッズ」
10:「ハイウェイ・ユニコーン(ロード・トゥ・ラヴ)」
11:「ヘヴィー・メタル・ラヴァー」
12:「エレクトリック・チャペル」
13:「ユー・アンド・アイ」
14:「ジ・エッジ・オブ・グローリー」

Born This Way

Born This Way

誰もが認めるレディー・ガガの代表曲でもある1曲です。
この曲を聴いてファンになった方も多いかと思います。
今まで洋楽を聴かなかった方も、この曲をきっかけに洋楽を聴くようになった方もいるそうです。

Judas

Judas

楽曲はEDM風のダンスミュージックで、正に最先端のポップソングと言っても過言ではないと思います。
レディガガは歌の上手さと過激さ、そこに最新のトレンドも導入する抜け目のなさを感じました。

Americano

Americano

昔の映画音楽やジャズ風なイントロから飛び出る、レディー・ガガ流のポップソングです。
この曲も含めて、同じようなタイプの曲が収録されていないので、そこがガガの強みであり、女性アーティストの中でも頭一つ飛び抜けた存在なのかもしれません。

Bloody Mary

Bloody Mary

ゴシックテイストの高い楽曲です。
難しいリズムのこの曲をサラリと歌いこなすガガの歌唱力が引き立っています。
PVも曲にあった耽美な世界になっています。

The Edge of Glory

The Edge of Glory

サビの歌いやすさとポジティブな歌詞、音楽の一体感を感じられる曲です。
ファンにも人気の高い曲です。
是非聴いてほしいです。

3rdアルバム「Artpop」

3rdアルバム「Artpop」は2013年11月11日に発売され、全米売上は76.8万枚です。
世界に先駆け日本で初めにリリースされたアルバムとなっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

シェイリーンウッドリーの歴代彼氏4人&結婚観までを総まとめしました♪

日本でも人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。今回はそんなシェイリーン・ウッドリーの歴代彼氏や噂になった相…

イチコ / 727 view

リアーナの元彼氏はクリスブラウン!妊娠・子供に至るまでをまとめてみました!!

人気アーティスト・リアーナといえば、元彼氏のクリス・ブラウンとの泥沼交際が有名でした。今回はそんなリアーナの…

イチコ / 1748 view

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 3008 view

ハイスクールミュージカルのあらすじやキャストの現在まとめ

2009年に終了した今も人気の『ハイスクール・ミュージカル』。 今回は『ハイスクール・ミュージカル』のあらす…

イチコ / 1200 view

ファンが選ぶアヴリルラヴィーンの人気曲24選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いアヴリル・ラヴィーン。そんなアヴリルのファンが選んだアヴリルの代表曲や人気曲を収録アルバム…

イチコ / 476 view

セリーヌディオンの夫と子供まとめ!結婚相手ルネの死因や3人の息子の情報も徹底紹介しま…

日本でも人気の高いセリーヌ・ディオン。誰もが1度は彼女の歌を聴いたことがあるかと思います。 今回はそんなセリ…

イチコ / 987 view

マーゴットロビーとウィルスミスが熱愛!?噂の真相を徹底調査しました

人気女優マーゴット・ロビーと人気俳優ウィル・スミスに熱愛の噂が!! 今回はそんな二人のロマンスの噂の真相につ…

イチコ / 585 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンジェリーナジョリーの現在!乳がんの病状や激やせ原因を総まとめ

激ヤセした姿や、遺伝性の癌予防のために手術を受けたことで世間を驚かせた女優アンジェリーナ・ジョリー。今回はア…

イチコ / 1186 view

アン・ハサウェイの結婚や旦那・子供情報まとめ!人気女優なのに性格が嫌われてる?

映画『プリティ・プリンセス』『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』など数多くのヒット作に出演し、日本でも人気…

イチコ / 3546 view

アリアナグランデの歴代彼氏6名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデは、恋多き女性としても知られています。そこで今回は、アリアナの歴代彼氏…

イチコ / 992 view

ニコールリッチーの昔~現在まとめ!激やせ報道やスキャンダルなど壮絶な半生

日本でも人気のニコール・リッチー。今回はニコールリッチの激やせ報道やスキャンダルなど昔~現在までをまとめてみ…

イチコ / 1160 view

祝結婚!アマンダセイフライドの旦那や子供情報まとめ

海外人気女優アマンダ・セイフライドから結婚&出産のおめでたいニュースが発表されました。アマンダのハートを射止…

イチコ / 984 view

ナタリーポートマンが結婚!夫と子供・現在の情報をまとめてみました♪

2012年に結婚したナタリー・ポートマン。過去の恋愛や夫や子供、ナタリー・ポートマンの現在は?気になる情報を…

イチコ / 960 view

ミラ・ジョヴォヴィッチの腕切断疑惑の真実|映画『バイオハザード』撮影中に起こった出来…

『バイオハザード』シリーズで主演を務める女優のミラ・ジョヴォヴィッチ。そんな彼女には、『バイオハザード』撮影…

イチコ / 1386 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング