スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

元AKB48のエースメンバー

元AKB48のエースメンバー

本名:大島優子
生年月日:1988年10月17日
出生地:栃木県下都賀郡壬生町
身長:152cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間:1996年 -

愛称は、主に「ゆうこ」。かつては「コリス」と呼ばれたこともあった。
座右の銘は高校時代の恩師の言葉である「十人十色、己を信じ精進せよ」。
AKB48の中心メンバーの一人であり、じゃんけん選抜を除いた全てのシングル表題曲の選抜メンバーに選出されている。さらに前田敦子(卒業)→渡辺麻友・高橋みなみらとともにメディアや雑誌をはじめ多方面からエースの一人として扱われている。

大島優子、帽子でFワード発言!

須藤凜々花が結婚を発表

須藤凜々花が結婚を発表

2017年6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』にてNMB48の須藤凜々花が結婚を発表。衝撃発言にメンバーやファンのみならず世間も騒然となりました。

大島優子、帽子のFワードで心境を吐露

大島優子、帽子のFワードで心境を吐露

須藤凜々花の結婚発表を受け、大島優子がインスタグラムに動画をアップ。「結婚発表、何考えてんのかしら」と軽くなじり「結婚、私もした~い」「恋愛禁止じゃないのに恋愛できてな~い」などと続けました。

さらに大島優子は「だからね、総じて言いたいのはこの帽子が私の全ての言葉だと思うの」と前置きし「せーの」の掛け声の後、頭を下げて被っていた帽子のFから始まる4文字を見せ、自身の心境を吐露。

そして最後は「バイバ~イ」と締めくくりました。

帽子Fワードの件で大炎上

帽子Fワードの件で大炎上

この件に対し、ネット上では批判の声が殺到。しかし擁護の声も少なからずよせられたようです。

有吉弘行が大島優子の帽子Fワード発言に言及

有吉弘行が大島優子の帽子Fワード発言に言及

さらに有吉弘行もこの件に対し自身のラジオ番組にて言及。間接的にFワードを使った事を「下品極まりない」と一刀両断しました。

続いてAKB48を部活に、大島優子を部活のOBになぞらえ「OBが学校に来て文句言うのが一番うざったい」と批判。

また「楽屋でやる分にはいくらでもやってくれたらいい」「私たちの目に触れるようなとろであるとすれば気を付けないとね」とも言及。

そして「どんなにお上品な仮面を被ってようが若い女の子なんて本質はそんなもの」「ましてや芸能界で厳しい中でやっていこうというやつはみんな気い強くてガラ悪いやつばっか」と持論を展開しました。

ツイッターにて謝罪

ツイッターにて謝罪

一連の流れを受け、大島優子はツイッターにて帽子Fワードの件を謝罪しました。

「反省しています。」

「反省しています。」

大島優子は性格が悪い?

大島優子の性格が悪いという声多数

大島優子の性格が悪いという声多数

帽子Fワードの件でバッシングされている大島優子。この件がきっかけで「大島優子は性格が悪い」という声がツイッターで多く見られるようになりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 17110 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 9103 view

元AKB小野恵令奈の卒業理由は有岡大貴とのプリクラ流出&妊娠スキャンダルが理由!?【…

2010年7月、惜しまれつつAKB卒業を発表したえれぴょんこと小野恵令奈の卒業理由についてまとめています。有…

geinou_otaku / 32936 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26478 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19370 view

【まゆゆ】渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が連続重版!全国で売り切れ続出の大ヒット…

2016年10月25日に発売された「まゆゆ」こと元AKB48渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が驚異の大ヒッ…

AKB48オタク / 5848 view

倉野尾成美がガリガリに痩せた理由は拒食症?徹底検証【画像あり】

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さんがガリガリに痩せ、拒食症ではないかという噂があります。今回は拒…

アイドルオタク / 9897 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB前田敦子になりすましメール詐欺事件の犯人逮捕!ネット上のファンは呆れ顔「握手…

元AKB48の前田敦子の名を騙り、出会い系サイトで被害者からお金を騙し取っていた詐欺事件の容疑者が逮捕されま…

AKB48オタク / 5534 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 11025 view

名取稚菜の卒業理由から現在!お金持ちの噂や大学の情報も徹底調査

2016年にAKB48を卒業した名取稚菜の通っている大学、そしてドン引き必至のお金持ちエピソード、卒業理由、…

geinou_otaku / 8113 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?結婚・離婚した旦那や現在も総まとめ!

2013年、AKB48小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太でした。スキャ…

geinou_otaku / 7422 view

大堀恵の旦那と娘まとめ!結婚した金沢達也との子供のプリクラ画像もブログにアップ/卒業…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在で、年少メンバー達を引っ張っていた。大堀恵は卒業後に夫の金沢達…

koyata / 11779 view

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 7489 view

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 9602 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);