スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

元AKB48のエースメンバー

元AKB48のエースメンバー

本名:大島優子
生年月日:1988年10月17日
出生地:栃木県下都賀郡壬生町
身長:152cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間:1996年 -

愛称は、主に「ゆうこ」。かつては「コリス」と呼ばれたこともあった。
座右の銘は高校時代の恩師の言葉である「十人十色、己を信じ精進せよ」。
AKB48の中心メンバーの一人であり、じゃんけん選抜を除いた全てのシングル表題曲の選抜メンバーに選出されている。さらに前田敦子(卒業)→渡辺麻友・高橋みなみらとともにメディアや雑誌をはじめ多方面からエースの一人として扱われている。

大島優子、帽子でFワード発言!

須藤凜々花が結婚を発表

須藤凜々花が結婚を発表

2017年6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』にてNMB48の須藤凜々花が結婚を発表。衝撃発言にメンバーやファンのみならず世間も騒然となりました。

大島優子、帽子のFワードで心境を吐露

大島優子、帽子のFワードで心境を吐露

須藤凜々花の結婚発表を受け、大島優子がインスタグラムに動画をアップ。「結婚発表、何考えてんのかしら」と軽くなじり「結婚、私もした~い」「恋愛禁止じゃないのに恋愛できてな~い」などと続けました。

さらに大島優子は「だからね、総じて言いたいのはこの帽子が私の全ての言葉だと思うの」と前置きし「せーの」の掛け声の後、頭を下げて被っていた帽子のFから始まる4文字を見せ、自身の心境を吐露。

そして最後は「バイバ~イ」と締めくくりました。

帽子Fワードの件で大炎上

帽子Fワードの件で大炎上

この件に対し、ネット上では批判の声が殺到。しかし擁護の声も少なからずよせられたようです。

有吉弘行が大島優子の帽子Fワード発言に言及

有吉弘行が大島優子の帽子Fワード発言に言及

さらに有吉弘行もこの件に対し自身のラジオ番組にて言及。間接的にFワードを使った事を「下品極まりない」と一刀両断しました。

続いてAKB48を部活に、大島優子を部活のOBになぞらえ「OBが学校に来て文句言うのが一番うざったい」と批判。

また「楽屋でやる分にはいくらでもやってくれたらいい」「私たちの目に触れるようなとろであるとすれば気を付けないとね」とも言及。

そして「どんなにお上品な仮面を被ってようが若い女の子なんて本質はそんなもの」「ましてや芸能界で厳しい中でやっていこうというやつはみんな気い強くてガラ悪いやつばっか」と持論を展開しました。

ツイッターにて謝罪

ツイッターにて謝罪

一連の流れを受け、大島優子はツイッターにて帽子Fワードの件を謝罪しました。

「反省しています。」

「反省しています。」

大島優子は性格が悪い?

大島優子の性格が悪いという声多数

大島優子の性格が悪いという声多数

帽子Fワードの件でバッシングされている大島優子。この件がきっかけで「大島優子は性格が悪い」という声がツイッターで多く見られるようになりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋朱里はAKB時代に太った&私服ダサいと話題!画像で検証

元AKBのメンバーとして活躍していた高橋朱里ですが、以前には太ったことが話題となりました。またAKBINGO…

geinou_otaku / 7205 view

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

sagada / 8261 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 8604 view

AKB48新公演「神曲縛り」が凄い!セットリスト・公演メンバー・ファンの感想などまと…

AKB48劇場で始まった新公演「神曲縛り」が早くも話題になっています。作曲家の井上ヨシマサ氏のプロデュースの…

AKB48オタク / 3709 view

AKB48劇場のカメラマンが有能すぎる件!DMM.comの動画配信でも観られる神アン…

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。特にAKB48劇場の配信映像は、…

AKB48オタク / 7106 view

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 8870 view

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 12743 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 13794 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 14834 view

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 11896 view

元AKB永尾まりやの実家は金持ちのセレブ?エピソードまとめ

AKB48の元メンバー永尾まりやの実家は超金持ちだという噂があります。今回はまりやぎのお金持ち疑惑について検…

アイドルオタク / 9685 view

岡部麟が活動休止?彼氏スキャンダルの真相も総まとめ!

AKB48チーム8の人気メンバー岡部麟さんが活動休止しているのではないかという噂があります。今回は岡部麟さん…

アイドルオタク / 15344 view

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 7197 view

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

sagada / 16602 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);