スポンサードリンク

須藤凜々花(すとう りりか)のプロフィール

元NMB48の問題児

元NMB48の問題児

元NMB48メンバーの須藤凜々花。ドラフト会議でNMB48に入り、研究生期間を経ずにいきなり正規メンバー入りしました。

愛称:りりぽん
生年月日:1996年11月23日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158.4cm
期待の新人だった須藤凜々花

期待の新人だった須藤凜々花

NMB48の12thシングル『ドリアン少年』ではセンターを務め、TBS系の衛星放送にて冠番組を持つなど中堅メンバーとして着実に人気を伸ばしていたようです。

人生を危険にさらせ!

人生を危険にさらせ!

須藤凜々花の夢は哲学者。2016年3月30日には『人生を危険にさらせ!』という書籍を発売しています。

将来の夢は哲学者であり、最も尊敬する哲学者はニーチェ。その経緯から、難波鉄砲隊其之六の楽曲「ニーチェ先輩」でセンターを務めた。また、ニーチェの名言「人生を危険に晒せ」は須藤の人生のテーマであり、初の著書のタイトルにもなった。
人生を危険にさらした須藤凜々花

人生を危険にさらした須藤凜々花

センターを務め、冠番組を持ち、書籍まで発売した須藤凜々花。今後の活躍が期待されていました。

しかし2017年の総選挙にて「結婚します」と爆弾発言。現役アイドルの結婚宣言という前代未聞の出来事に世間は騒然となりました。

後に特定の報道機関のみを集めて結婚について釈明。騒動についての謝罪と、NMB48からの卒業を発表しました。

須藤凜々花の生い立ち、父母はどんな人?

ブログにて自身の生い立ちを語る須藤凜々花

ブログにて自身の生い立ちを語る須藤凜々花

須藤凜々花はブログにてたびたび自身の生い立ちについて触れており、中でも2016年5月20日更新のブログは家庭の経済状況を中心に比較的詳しく書かれています。

記事によると、須藤凜々花は幼少期に金持ちと貧乏の両方を経験したようです。

私は昔お金持ちでした。
私は昔ビンボーでした。
どちらも本当の話です。
幼い頃はお金持ちだった須藤家

幼い頃はお金持ちだった須藤家

須藤凜々花が幼かったころの須藤家はいわゆる「お金持ち」。

ブログには「初めての家族旅行はグアム」「夜ご飯はふぐ刺しと鰻重ばかり食べていた」「ディズニーランドには毎日のようにタクシーで行っていた」「トイザらスで何でも買ってもらえた」などといったエピソードが書かれています。

どうやらかなりのお金持ちだったようです。

初めての家族旅行はグアムに行きました。
一回目は出発直前に私が高熱を出して、
旅行費用を全てパーにしました。
ハンモックの写真は二回目の時のです。
夜ご飯はふぐ刺しと鰻重ばかり食べていました。
私が好きだったから。
毎日のようにディズニーランドに行きました。
タクシーで。
頭がいかれていますね。
そのせいで月のタクシー代が○十万にもなってしまい、
結局運転手さんを雇うことになりました。
トイザらスで何でも買ってもらえました。
遠慮してたけれど。
一転して貧乏生活へ

一転して貧乏生活へ

お金持ちの家庭に生まれた須藤凜々花ですが、小学校2年生の時に四畳半のアパートに引っ越したとのこと。

不幸のどん底に叩き落されたように見えるかもしれませんが、幼い須藤凜々はむしろその状況を楽しんでいたようです。

小学二年生の二学期に入るタイミングで、
お引っ越しand転校しました。
私たちの新しい城は、
四畳半のアパートに決まりました。
私は正直ワクワクしていました。
新しい生活、新しい世界、
リッチではないけれどniceな立地のお家。
不安だったけれど、素敵な日々が始まりました。
須藤凜々花の父母は共働き

須藤凜々花の父母は共働き

2016年3月5日更新のブログによると、幼い頃の須藤凜々花の父母は共働き&双方共に多忙だったようです。そのため祖父母宅に預けられることも多かったとのこと。

その際に、出て行く父母に対して泣きじゃくったこともあったようです。

「りりちゃん、良い子にお留守番しててね」
ごめんね、行ってくるね
と辛そうな顔で出て行く両親に
力一杯の泣き声で追い打ちをかける私。
両親は共働きで、
しかもバリバリのビジネスマンだったため
海外へ行くことも多く、
私は父方の祖父母のおうちに預けられることが
結構あった。
ワンチャンあるかな

ワンチャンあるかな

父母と離れるのが嫌で泣きじゃくる須藤凜々花。しかし祖母と家に入るとピタッと泣き止んだとのこと。内心「駄々をこねればみんなと一緒にいられるかな」と思っていたそうです。

しかし「無理だと悟るとあっさり切り替えた」「その辺は現在の自分にも通ずる」とのこと。

2017年の総選挙も似たような気持ちでのぞんだのかもしれませんね。今回は幼少期のようにあっさり切り替えられたのでしょうか?

お見送りを終えて、
祖母とおうちに入るとピタッと泣き止む私。
(このまま駄々をこねればみんなと一緒にいられるかな。ワンチャンあるかな。)
との思いで別れ際は泣くが、
それが無理だと悟るとあっさり切り替えるロリぽん。
その辺はまだ現在の自分にも通ずるものがある。

須藤凜々花は父と死別!?母はガン

須藤凜々花の父はどんな人

須藤凜々花の父はどんな人

あくまでネット上の噂ですが、須藤凜々花の父は会社経営者だったようです。「業界の風雲児」と呼ばれていたとかいなかったとか。

そしておそらくですが事業の失敗が原因で離婚。既に死亡しているという噂もあります。いずれにしろ、現在の須藤凜々花がコンタクトを取れる状態ではないようです。

母がガンであることを発表

母がガンであることを発表

須藤凜々花は2016年の総選挙スピーチにて母がガンであることを明かしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4597 view

【さや姉】山本彩に妊娠と彼氏疑惑!真相を徹底調査!

元NMB48の絶対エース山本彩ですが、実は彼氏がいるのではないかとの噂になったことがあるようです。また、山本…

sagada / 18964 view

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

元NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降…

cibone / 8353 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

元NMB48エース渡辺美優紀の卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀があの時期に卒業したのは…

maturiki48 / 20179 view

元NMB山田菜々の声が変?ブランチ抜擢や引退の現在など情報まとめ

ブランチレポーターを務めていた元NMB48の山田菜々さん。しかし、声が変だと話題になっていたようです。ここで…

kii428 / 6797 view

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 8124 view

NMB矢倉楓子は貧乏?母親と弟など家族情報まとめ【母子家庭】

NMB48一の貧乏!?元メンバー矢倉楓子さんの貧乏エピソードをまとめました。一家の大黒柱として家族を想って仕…

cibone / 5810 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 7590 view

太田夢莉は脇の下が汚い?一万年に一人の美少女か?【画像あり】

48グループの「○年に一人」シリーズの一角、元NMB48の太田夢莉(ゆうり)のワキの下が意外と汚い?「一万年…

AKB48オタク / 9453 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 6129 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7451 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

元NMB48エース渡辺美優紀の卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀があの時期に卒業したのは…

maturiki48 / 20179 view

NMB市川美織の卒業理由と現在の活動まとめ

NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが2018年春にアイドルを卒業しました。卒業を決意した理由と現在の活…

cibone / 5047 view

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 10744 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);