スポンサードリンク

スカーレット・ヨハンソンについて

スカーレット・ヨハンソンのプロフィール

スカーレット・ヨハンソンのプロフィール

本名:スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)
生年月日:1984年11月22日
出身:アメリカ/ニューヨーク
職業:女優・歌手
身長:160cm
活動期間:1994年:映画デビュー
     2008年:歌手デビュー

スカーレット・ヨハンソンの代表作

ゴーストワールド

ゴーストワールド

親友同士のイーニドとレベッカ。学校でも家でも疎外感を感じていた二人は、いつも一緒に行動していた。しかし、二人の前に一人の男性が現れた事で均衡が崩れ始めていく青春群像作品です。
第74回アカデミー賞・第59回 ゴールデングローブ賞受賞作品です。

真珠の耳飾りの少女

真珠の耳飾りの少女

17世紀のオランダを舞台に、画家フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」が描かれた背景に物語を構築し、それをモデルとなった少女の目を通して描かれた作品です。
スカーレット・ヨハンソンが段々と名画「真珠の耳飾りの少女」の似てきます。
第76回 アカデミー賞・第61回 ゴールデングローブ賞受賞作品です。

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション

CM撮影のために東京にやってきたハリウッドの中年男優。カメラマンの夫に同行して東京にやってきてホテルの部屋で過ごす若い妻。見知らぬ異国の街で出会った、年齢も性別も違う2人が夜の都市をさまよう日本を舞台にした作品です。
第76回 アカデミー賞・第61回 ゴールデングローブ賞受賞作品です。

マッチポイント

マッチポイント

ロンドンの上流社会を舞台に、元プロテニス・プレイヤーの野心家クリスが、成り上がり、そして転落していく様を、結婚や仕事の成功など人生における様々な決断を通して辛辣に描いたラブ・サスペンス作品です。
第78回 アカデミー賞・第63回 ゴールデングローブ賞受賞作品です。

ブラックダリア

ブラックダリア

1947年、ロサンゼルス郊外の空き地で身体の腰から下が切断されている黒づくめの女性の死体が見つかる。後に「ブラック・ダリア事件」と呼ばれたこの事件に2人の刑事が取り憑かれていく実話を基にしたサスペンス作品です。
第79回 アカデミー賞受賞作品です。

私がクマにキレた理由

私がクマにキレた理由

大学を卒業したばかりのアニーは、縁あってニューヨークの高級住宅街に住むセレブ一家のベビーシッターをすることに。
家庭に無関心な両親にこき使われ、愛情に飢えた息子もなかなか懐いてはくれない。
そんなある日、クマのぬいぐるみに監視カメラが仕込まれていることを知ったアニーが取った行動とは?!
セレブの日常が垣間見れるロマンチック・コメディ作品です。

ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹

16世紀イングランド。新興貴族のブーリン家は、世継ぎに恵まれない国王ヘンリー8世に長女アンを差し出す。しかし、王が目をかけたのはアンの妹メアリーでした。
後に英国黄金時代を築くエリザベス1世の母となるアン・ブーリンと、その妹メアリーの王の寵愛を巡る確執を描く歴史劇です。
姉にナタリー・ポートマン、妹にスカーレット・ヨハンソンと若手トップ女優が共演したことでも話題となりました。

それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ

婚約者もいる真面目なビッキーと、情熱的な恋を求める自由奔放なクリスティーナ。親友同士の2人は、夏のバカンスを過ごすバルセロナで魅力的な画家フアン・アントニオに出会い、それぞれ彼に惹かれていく。しかし、そこへ画家の美しい元妻が現れるロマンス・コメディ作品です。
第81回 アカデミー賞・第66回 ゴールデングローブ賞受賞作品です。

アベンジャーズ

アベンジャーズ

人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作です。
第85回 アカデミー賞受賞作品で、2018年4月27日にシリーズ最新作の「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」が公開予定です。

LUCY/ルーシー

LUCY/ルーシー

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。
リーシーは体内にある物質を埋め込まれたことにより、超人的な力が解放され、ルーシーは、自分と同じような人間を二度と生み出さないためにも、マフィアの計画を阻止するために動き始めるサイキックアクション作品です。

スカーレット・ヨハンソンの受賞歴

スカーレット・ヨハンソンの受賞歴

スカーレット・ヨハンソンの受賞歴

数多くの映画賞にノミネートされているスカーレットですが、受賞は少ないです。

英国アカデミー賞
・主演女優賞「ロスト・イン・トランスレーション」
トニー賞
・演劇助演女優賞「橋からの眺め」(映画ではなく戯曲です)
を受賞しています。

CDデビューもしています♪

カバーアルバムで歌手デビュー

カバーアルバムで歌手デビュー

トム・ウェイツの楽曲10曲をカバーしたアルバム『レイ・マイ・ヘッド』で歌手デビューしました。
因みに、アメリカのビルボードチャートでは初登場126位、イギリスのアルバムチャートでは初登場63位を記録しています。

スカーレット・ヨハンソンは恋多き女優としても有名です!

その美貌からか、ハリウッドでもモテモテのスカーレット。
恋愛遍歴も多く、噂も入れると本当に多くの男性とのラブロマンスが上がっています。

スカーレット・ヨハンソンと噂になった7名!!

噂になった7名

噂になった7名

・ベニチオ・デル・トロ:俳優。
・パトリック・ウィルソン:舞台俳優から「オペラ座の怪人」のラウル役で知名度を上げた俳優。
・デレク・ジーター:有名な大リーガーの内野手。
・ジャスティン・ティンバーレイク:ディズニーアイドル出身の人気俳優。
・ジャスティン・バーサ:俳優。
・キーラン・カルキン:マコーレー・カルキンの弟で、俳優。
・ジョセフ・ゴードン=レビット:俳優兼映画監督。
との恋の噂がありましたが、交際には発展しなかったようです。

スカーレット・ヨハンソン 歴代彼氏(結婚相手も含む)!!

ジャック・アントノフ 交際期間:2001年~2002年

ジャック・アントノフ 交際期間:2001年~2002年

ニューヨークシティにあるプロフェッショナル・チルドレンズ・スクールに通っていたスカーレットは、17歳の時にジャック・アントノフと交際していました。
当時からバンド活動をしていた彼は、いまではインディーズ・ロックバンド「Fun」のギタリストとして知られています。
アメリカの高校の一大イベント、プロムにも2人で一緒に参加しました。
交際期間は約1年ほどでしたが、卒業後まもなくスカヨハの方から別れ話を切り出したそうです。

ジャレット・レト 交際期間:2004年~2005年

ジャレット・レト 交際期間:2004年~2005年

スカーレットと、俳優のジャレット・レトは、13歳の年の差カップルでしたが、離れてはヨリを戻してを1年ほど繰り返しているうちに完全に破局を迎えてしまいました。
恋愛体質の2人は移り気なところも一緒だったようです。
そんな2人は、2012年の民主党全国大会で再会。オバマ大統領の応援演説にかけつけたスカーレットは、客席にいたレトと指を絡めたり、肩に寄りかかったりとイチャイチャとしていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

セリーヌディオンの夫と子供まとめ!結婚相手ルネの死因や3人の息子の情報も徹底紹介しま…

日本でも人気の高いセリーヌ・ディオン。誰もが1度は彼女の歌を聴いたことがあるかと思います。 今回はそんなセリ…

イチコ / 9665 view

シェイリーンウッドリーの歴代彼氏4人&結婚観までを総まとめしました♪

日本でも人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。今回はそんなシェイリーン・ウッドリーの歴代彼氏や噂になった相…

イチコ / 3583 view

美女の世界ランキングBEST30♪将来有望な噂の美少女を含む31名を一挙大公開!!【…

毎年行われる「世界で最も美しい顔BEST100」が有名ですが、ファン票も多く、一人が何回も票を入れていること…

イチコ / 7444 view

ケイトブランシェットの夫&子供情報!結婚や性格について総まとめ

ハリウッドで活躍する女優のケイトブランシェットさんは自身の性格を「悲観的」だと語っています。そんなケイトブラ…

tomo1234 / 7972 view

ジジハディッドの彼氏はセイン!結婚の可能性も徹底紹介

海外のファッションモデルであるジジハディッドさんは、現在”ワン・ダイレクション”元メンバーのゼイン・マリクと…

tomo1234 / 2237 view

カーリークロスが日本人を真似して炎上!海外の反応&騒動の全貌まとめ

プライベートで来日経験もあるファッションモデルのカーリークロスさんが日本人を真似して炎上するという騒動が起き…

tomo1234 / 2262 view

レイア姫!キャリーフィッシャーの若い頃&ハリソンフォードとの恋仲まとめ

スターウォースのレイア姫役で人気を博したキャリー・フィッシャー。今回はジャリー・フィッシャーの若い頃の出演作…

イチコ / 3009 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジェシカアルバの結婚した夫や子供!現在の様子も総まとめ

全米が憧れるママセレブ!ジェシカ・アルバ。今回はそんなジェシカ・アルバの結婚した夫や子供とは?現在は?気にな…

イチコ / 4484 view

ジェニファーローレンスの彼氏遍歴まとめ!最近の恋愛事情もご紹介

2012年公開の映画『ハンガー・ゲーム』で主演を務め、一気に人気女優の仲間入りを果たしたジェニファー・ローレ…

イチコ / 3639 view

セリーヌディオンの夫と子供まとめ!結婚相手ルネの死因や3人の息子の情報も徹底紹介しま…

日本でも人気の高いセリーヌ・ディオン。誰もが1度は彼女の歌を聴いたことがあるかと思います。 今回はそんなセリ…

イチコ / 9665 view

カーリークロスの親友はテイラースウィフト!仲良しぶりまとめ

ファッションモデルであるカーリークロスさんと歌手であるテイラースウィフトは2ショット写真も多く仲良しぶりが話…

tomo1234 / 2633 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 9425 view

海外歌手の人気ランキング50選!女性・男性別で一挙公開【最新版】

日本でも人気の海外歌手。 本家海外ではどんなアーティストが人気なのかをいくつかの海外歌手人気ランキングを参考…

イチコ / 12005 view

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 4815 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング