スポンサードリンク

伊調馨さんの彼氏ってどんな人?

伊調さんはレスリング一筋の選手です。ですので恋愛なんかしている場合ではなかったのでは?なんて思ってしまいますがそこはやはり年頃の女性です。実は伊調選手には「結婚寸前か?」とまで言われた彼氏がいました。

お相手は韓国人のレスリング選手

お相手は韓国人のレスリング選手

伊調さんのお相手と言われている方が、チェ・ホンワさんです。この方は韓国体育大学のコーチでもある方のようです。一緒に仲良く写真に写っていますね!

2人が出会ったきかっけは2007年のアジア大会だったようです。出会って以来順調に愛を育んでいたようですが破局してしまったようですね。

伊調さんはロンドン五輪の後引退を宣言していましたがこの時にチェさんと結婚するつもりだったのかもしれません。

ですが結局引退は撤回され、現役に復帰しています。

伊調馨さんの周囲からも結婚を期待する声が

日本レスリング協会の福田富昭会長(74)は「本当に喜ばしいこと。あとは、2人ともすてきな男性と結婚してほしい。国民栄誉賞だろうが、五輪連覇だろうが、そんな肩書にまったく動じない懐の深い男性がいい」と親心を見せています。

伊調さんと吉田さんが国民栄誉賞を受賞した時のレスリング協会の会長のコメントです。

伊調さんは国民栄誉賞を受賞した際に「結婚も出産もそう(選択肢)。しっかり考えていきたい」とコメントしています。
結婚願望はあるようですね。

伊調馨さんを含めレスリング選手は彼氏を作る余裕が無い?

今回の女子の日本代表はみな栄監督が率いる至学館レスリング部出身か、在籍中の身。つまり、日本代表になる前から栄監督の指導を受けてきたメンバーなのだ。その練習は質も量も折り紙付き。それは金メダリストたちから“浮いた話”が聞こえてこないことからも一目瞭然だ。カレシを作ったらいけないのではなく、作る暇がないといったほうが正しいかもしれない。

栄監督は私費を投じてマンションを購入して選手寮とするなど選手への思いはとても強く、そんな姿勢が選手との深い繋がりをもたらしているようです。ですがその強さゆえなのか栄監督は教え子と2度結婚をしているという「教え子キラー」でもあります。

子供が欲しい伊調馨さん

子供は最低3人、最高5人欲しいんですが、いろいろ人生設計を考えたら勉強したいことがたくさんあります。

子供はたくさん欲しい様子の伊調さん。子供にレスリングを教えたいのでしょうか?

「結婚もしたいですし、出産もしたい。レスリングは大好きですから、ずっと関わっていきたいので、そうしたなかで、自分にできることはなんなのか、考えていくんでしょうかね。

 結婚して、子どもを産んだら、レスリングのことだけを考えているわけにはいかないでしょ。旦那のこと、子どものことを考えていろいろ頭のなかが分散するから、レスリングのことだけに集中できないでしょうけど。

 ママになって、子どもとマットで遊ぶのもいいですし、その子に『レスリングしているママが見たい!』なんて言われたら、それが原動力になるかも……。誰の言葉も耳に入ってこないのに、自分の子に言われたら、スーッと入って、マットに立っているかもしれませんよ」
いわゆる普通のことがしてみたい伊調さん

いわゆる普通のことがしてみたい伊調さん

伊調さんはインタビューで次のように語っていました。

「両立できるのが一番いいですけど、どちらかというと選手というよりは指導者というか、やるんだったら子供と触れ合ったりという趣味程度だと思いますね。

何もない生活というか、専業主婦とかにもあこがれましたけど。今はちょっと仕事もしたいなと思います。働くということをしたことがないんですよ。アルバイトもしたことがないし、働いてお金を稼ぐということをしたことがないので…やはり普通じゃないんですよ(笑)。」と話し

「こっちはこっちの世界がありますけど、でも、そっちにはそっちの世界があるというか(笑)。お互いの世界にあこがれるんですよね。」と語っていました。

ちなみにこのインタビューは吉田さん、浜口さん、姉の千春さんらとの対談形式なのですが吉田さんも「自分は今こうだから、やはり働くということはすごく大変だと思います。私は、多分できないと思います。違う厳しさ。こっちにはこっちの厳しさがあると思いますけど、社会の厳しさは経験したことがないから。」と語っていました。
それぞれいろいろな思いがあるものですね。

最近の伊調馨さんはどうしてる?

最近の伊調馨さんはどうしてる?

伊調馨さんはリオ五輪の後から休養中です。自分の将来のことをじっくり考えたいようで、「将来、生きるべき道を見つけている。どの選択肢を選んでいくか模索している。もう少しこの時間を楽しみたい」と語っていました。
選手としては休養中ですがイベントやマスコミ出演などを積極的に行っているようです。

伊調馨さんは孤高の求道者

オリンピック4連覇

オリンピック4連覇

伊調馨さんは1984年6月13日生まれの女子レスリングを代表する選手です。アテネ、北京、ロンドン、リオと4大会連続で金メダルを受賞しています。女子個人初の五輪4連覇で世界初のことでした。

2016年に国民栄誉賞を受賞、また2017年6月にはギネスに認定されました。

このたび、国民栄誉賞を受賞することができました。自分自身の中では信じられない気持ちが大きいですが、本当にこれまで私を支えてくださったALSOKさん、日本レスリング協会関係者の皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

国民栄誉賞を受賞した時の会見の模様です。

小池真理子ギネス世界記録公式認定員から授与されたのは、五輪での女子個人種目の連続最多優勝回数4回、女子レスリングでの最多金メダル獲得数4個の2種類。ALSOKが支社から呼び寄せた警備員2人が厳重に扱う中で、伊調はリラックスした表情で喜びの感想を口にした。

「両親が、貧乏ながら私をレスリング教室に通わせてくれました。兄と姉についていき、レスリングを好きになって…。12年以上も長いことやってきたなあと。終わってみれば、喜びも悲しみもありましたが、すべて良し。良かったなあという思いです」

ギネス認定式での模様です。

自分にとても厳しい伊調さん

自分にとても厳しい伊調さん

伊調さんは自分にとても厳しいことで知られていて、同じレスリング選手の吉田沙保里さんはリーダータイプと言われていますが伊調さんは孤高の選手と言われています。

その孤高な性質がよく現れたのがリオ五輪の試合を振り返った時の事でした。伊調さんはリオ五輪での試合を「思い出しただけでイライラする」と発言し、

「特に決勝戦。あんな無様(ぶざま)な試合、二度としたくない。技もダメ、展開もダメですけど、何よりもまず、アタックが少ない。普段と違う身体でした。こわばっていたというか、硬かったというか……。」と語っていました。

勝敗よりも技術にこだわる選手

勝敗よりも技術にこだわる選手

伊調選手は勝敗などの結果よりも技術、試合の過程へのこだわりが非常に強い選手で理想とするレスリングは「今よりずっと高い技術力があり、偶然とか力ずくではなく、試合前にイメージしたとおりの展開になり、攻めるにしても、守るにしても、すべてが理にかなっている、説明のできるレスリング」でした。

そのため優勝しても自己採点は25点や30点と言った厳しい評価を出しています。さきほどのリオ五輪の自己評価も厳しいものでしたよね。

吉田沙保里さんへの思い

吉田沙保里さんへの思い

女子レスリングと言えば吉田沙保里さんを思い出す人も多いでしょう。「霊長類最強女子」として有名な方で、伊調さんと比べられることも多い関係ですが伊調さんは「比べられることは気にしてない」語り、また「いつも私に気を遣ってくれて、助けてくれて。尊敬する先輩であり、自分にとってはありがたい存在です」とも語っていました。

吉田さんと仲が悪い?

吉田さんと仲が悪い?

伊調さんと吉田さんは対照的な性格です。吉田さんはテレビやラジオ出演などにも積極的で明るい雰囲気の方ですが伊調さんはマスコミも苦手で取材依頼があっても「練習の妨げになるから」という理由で極力避ける人です。
そんな二人はよく「仲が悪いのではないか」という噂がたびたび持ち上がります。
調べてみると明らかに「仲が悪い」という情報はありませんし確かに伊調さんは吉田さんに勝てなくて階級を変えた過去もありますが関係は比較的良好と見てよいのではないでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

体操女子かわいいランキング歴代20選!国内から海外まで【最新版】

こちらでは体操選手の人気ランキングを発表していきます。体操選手にもかわいい選手はたくさんいますのでかわいい選…

KUNOTAN / 35462 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 80163 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15524 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5543 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4119 view

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 16192 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 10573 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6803 view

石川佳純のへそチラ&私服のかわいい画像を大量まとめ!

卓球女子日本代表として活躍する石川佳純。そんな彼女がプレー中に見せるへそチラ、そしてかわいい(?)私服画像が…

geinou_otaku / 15514 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 4053 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1745 view

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14455 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12294 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6238 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);