スポンサードリンク

アヴリル・ラヴィーンについて

アヴリル・ラヴィーンのプロフィール

アヴリル・ラヴィーンのプロフィール

本名:アヴリル・ラモーナ・ラヴィーン(Avril Ramona Lavigne)
生年月日:1984年9月27日
出身:カナダ/オンタリオ州ベルビル
職業:シンガーソングライター

アヴリルのリリースしているアルバムです。

アヴリルのリリースしているアルバムです。

・「Let Go」
・「Under My Skin」
・「The Best Damn Thing」
・「Goodbye Lullaby」
・「Avril Lavigne」
と現在5枚のアルバムをリリースしています。

世界中で人気のアヴリル・ラヴィーン

世界中で人気のアヴリル・ラヴィーン

2002年リリースのデビューアルバム「Let Go」は全世界で約2000万枚を売り上げ、アメリカでは6回プラチナディスクに選ばれました。
2枚目のアルバム「Under My Skin」、3枚目の「The Best Damn Thing」は両方ともBillboard 200で1位になりました。。

ファンが選ぶアヴリル・ラヴィーンの人気曲

アヴリル・ラヴィーンのファンが選ぶ「神曲」と呼ばれる人気曲を収録アルバム別にまとめてあります。

1stアルバム「Let Go」

Let Go

Let Go

<収録曲>
1:「ルージング・グリップ」
2:「コンプリケイテッド」
3:「スケーター・ボーイ」
4:「アイム・ウィズ・ユー」
5:「モバイル」
6:「アンウォンテッド」
7:「トゥモロウ」
8:「エニシング・バット・オーディナリー」
9:「シングス・アイル・ネヴァー・セイ」
10:「マイ・ワールド」
11:「ノーバディズ・フール」
12:「トゥー・マッチ・トゥ・アスク」
13:「ネイキッド」

1stアルバム「Let Go」は 2002年6月4日に発売され、全米売上は684.1万枚で、母国カナダでは1年以内で100万枚を突破したことから、ダイヤモンド認定されました。これがきっかけで、ジュノー賞最優秀新人賞を獲得しました。

LOSING GRIP

LOSING GRIP

アヴリルの1stアルバムの一曲目です。
語りかけるような落ち着いた出だしから、サビではポップロック全開になり曲の緩急のつけかたが素晴らしいです。

complicated

complicated

アヴリルの代表的な曲の一つです。
この曲で一気に有名になりました。
この曲からアヴリルを聴き始めた方も多いと思います。

sk8er boi

sk8er boi

アップテンポでノリノリな曲です。
アヴリルファン一押しの曲で、一度は聴いたことがあるかと思います。

I’m With You

I’m With You

スローテンポで落ち着いた曲です。
歌詞も孤独感を感じるさせるようなどこか切ない一曲となっています。
PVも少し憂鬱な感じですが雰囲気があって良いです。

Mobile

Mobile

また一味テイストが違ったミドルテンポな曲です。
変化を求めて悩んでいるような内容の曲です。
PVで使用されているフライングVがかっこいいです。

Unwanted

Unwanted

少しハードな印象な曲です。
静かな部分ではエレクトロニックなサウンドを使っていたり、サビ前の盛り上がりなどかなりかっこいい一曲です。

Too Much To Ask

Too Much To Ask

メジャー曲ではありませんが、ファンからの支持がとても高い一曲です。
バラードロックでしんみりと聴かせててくれる楽曲です。

2ndアルバム「Under My Skin」

Under My Skin

Under My Skin

<収録曲>
1:「テイク・ミー・アウェイ」
2:「トゥゲザー」
3:「ドント・テル・ミー」
4:「ヒー・ワズント」
5:「ハウ・ダズ・イット・フィール」
6:「マイ・ハッピー・エンディング」
7:「ノーバディーズ・ホーム」
8:「フォガットゥン」
9:「フー・ノウズ」
10:「フォール・トゥ・ピーシス」
11:「フリーク・アウト」
12:「スリップト・アウェイ」

2ndアルバム「Under My Skin」は2004年5月25日に発売され、全米売上は314.4万枚でした。
ビルボード200やUKチャートで1位を獲得した他、日本のオリコンアルバムチャートでも、自身初となる週間1位を獲得しています。

Don’t Tell Me

Don’t Tell Me

アヴリルの恋愛ソングです。
アヴリルの優しい歌声が詞と曲にとてもあっています。
この曲のPVもとても良く、是非あわせて観て聴いて欲しいです。

He wasn’t

He wasn’t

ロック色の強いアヴリルらしい一曲です。
聴いていて、元気の出る曲です。
ポップロック色の強い作品で、ライブ時の定番曲として人気があります。

My Happy ending

My Happy ending

アヴリルの失恋ソングです。
曲も素晴らしいですがPVもとても良いです。
少ししんみりしたいときに良い曲です。
2回目のサビ終わりの展開が個人的にとても大好きです。

Nobody’s Home

Nobody’s Home

アヴリルの2枚目のアルバムを代表する曲です。
名曲としてファンには人気の高い曲です。
暗くて病んでいるダウナーな世界観が凄くマッチしています。

Forgotten

Forgotten

”Forgotten”は、アルバム後半の開始的な意味合いがあります。
ロックとポップソングの中間的で、また曲構成としては複雑に変わります。
是非聴いて欲しい1曲です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ハイスクールミュージカルのあらすじやキャストの現在まとめ

2009年に終了した今も人気の『ハイスクール・ミュージカル』。 今回は『ハイスクール・ミュージカル』のあらす…

イチコ / 1936 view

レアセドゥの旦那と子供は?結婚~出産まで総まとめ

フランス女優で映画「007 スペクター」にてボンドガールとして登場したことでも知られるレアセドゥさん。プロフ…

tomo1234 / 3031 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 2348 view

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの離婚原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に離婚申請をし、世間を驚かせたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。今回は二人の馴れ初めや結…

イチコ / 1931 view

アンジェリーナジョリーの父や母・家族情報!生い立ちが壮絶!

日本でも大人気の女優アンジェリーナ・ジョリー。今やハリウッドのトップ女優に上り詰めたアンジェリーナの壮絶な生…

イチコ / 4207 view

スカーレットヨハンソンの旦那と子供まとめ!結婚から離婚まで徹底解剖!!

人気ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMでも見る機会が多いです。今回はそんなスカーレット・ヨ…

イチコ / 1155 view

エマロバーツの性格は?彼氏や逮捕までを追ってみました!

若手人気女優のエマ・ロバーツ。芸能一家で育ったエマが彼氏にDVをし、逮捕されると言う衝撃ニュースも飛びました…

イチコ / 1237 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キャメロンディアスの旦那や出産&結婚生活まとめ

アメリカの人気女優・キャメロンディアスの旦那や出産など結婚についてまとめました。キャメロンディアスの結婚生活…

tomo1234 / 1182 view

アン・ハサウェイの結婚や旦那・子供情報まとめ!人気女優なのに性格が嫌われてる?

映画『プリティ・プリンセス』『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』など数多くのヒット作に出演し、日本でも人気…

イチコ / 5092 view

マリオンコティヤールの夫&子供や息子の情報まとめ【画像あり】

「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたフランス出身のハリウッド女優マリオンコティヤール。今回はそんな…

イチコ / 1299 view

ジジハディッドの彼氏はセイン!結婚の可能性も徹底紹介

海外のファッションモデルであるジジハディッドさんは、現在”ワン・ダイレクション”元メンバーのゼイン・マリクと…

tomo1234 / 594 view

海外歌手の人気ランキング50選!女性・男性別で一挙公開【最新版】

日本でも人気の海外歌手。 本家海外ではどんなアーティストが人気なのかをいくつかの海外歌手人気ランキングを参考…

イチコ / 4209 view

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 5208 view

デイジーリドリーと市原隼人は似てる?画像やかわいいインスタまとめ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で人気のハリウッド女優デイジー・リドリー。そんなデイジーと日本人俳優の市…

イチコ / 872 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング