スポンサードリンク

ニコール・リッチーについて

ニコール・リッチーのプロフィール

ニコール・リッチーのプロフィール

本名:ニコール・カミーユ・リッチー(Nicole Camille Richie)
生年月日:1981年9月21日
出身:アメリカ/カリフォルニア州バークレー
職業:ファッション・デザイナー、テレビ・プレゼンター、女優
身長:155cm

日本でも人気を誇る女優

日本でも人気を誇る女優

日本でも大人気のニコールは、海外セレブゴシップ専門誌の特別号として2回特集誌が発売されています。
歌手の浜崎あゆみさんも「とても大好きなセレブの一人」と語るほどです。

ファッションセンスも抜群

ファッションセンスも抜群

海外では「お洒落セレブ」として真っ先に名が挙がるほど、ファッションセンスが高いです。
ニコールのスタイルブックは発売されると毎回即完売してしまうそうです。

自伝的小説「ダイヤモンドの真実」

自伝的小説「ダイヤモンドの真実」

ニコールは自伝に近い小説「ダイヤモンドの真実」を書いています。主人公「クロエ」はニコール自身、パリス・ヒルトンやキンバリー・スチュワート・ケリー・オズボーンなど親が有名な2世セレブを連想できる登場人物も出てきます。
セレブ社会の闇やトラブル、価値観など普段見ることの出来ないセレブの葛藤が描かれています。

ライオネル・リッチーの養女

ライオネル・リッチーの養女

3歳でライオネル・リッチーとその妻ブレンダ・ハーヴェイ・リッチーの元に引き取られ、9歳で正式に養女となります。本当の父親はライオネル・リッチーのバンドのドラムを担当していたメンバーで、実母は舞台スタッフです。
ニコールのゴットファーザーは故マイケル・ジャクソンで、遊び相手はマドンナだったというニコール。
ある年のお誕生日には、映画「バッドマン」が好きだったニコールの為にバッドマンの町並みを庭に再現してみたり、ある時のお誕生日プレゼントが本物のイルカだったりとライオネルはセレブ特有の親バカ振りを発揮します。

パリス・ヒルトンとセレブ友だち

パリス・ヒルトンとセレブ友だち

通っていた有名校バックリースクールでパリス・ヒルトンと出会い、友人になると週末はパジャマのままラスベガスに行き、親のカードで買い物三昧。小学校高学年で既に有名なクラブは顔パス状態でした。

養父母の離婚

養父母の離婚

1993年、養父ライオネル・リッチーが養母ブレンダと離婚したことは、ニコールにとってとてもショックが大きかったそうです。
「パパは私を捨てた」と悲観し続けるニコールを見て、ライオネル・リッチーは「今後はニコールが何をしても叱らず、大きな愛で包む」と宣言。
しかし、そのせいもありニコールが「バッドガール」として注目を浴びるようになっていきました。

パリス・ヒルトンの引き立て役

パリス・ヒルトンの引き立て役

ニコールとパリスは「シンプルライフ」(日本でもレンタルDVDで観ることが出来ます)というTV番組に出演。元々はパリスとパリスの妹のニッキーにオファーが来ていましたが、ニッキーが出演を断り、ニコールが抜擢されました。
元々ぽっちゃりした体型で、痩せ型のパリス・ヒルトンと並ぶとより太って見えたことから、彼女はパリスの引き立て役とよく言われていましたが、番組が始まると頭の回転の速さや破天荒振りが面白いと、ニコールの方が人気が出てしまいました。
これによりパリスと大喧嘩し、「シンプルライフ~花嫁修業篇~」では別々に撮影することになってしまいました。

ニコールの転落人生 どん底時代でした

バッド・ガール

バッド・ガール

養父の離婚を機に加速していくニコールの暴走振りに、世間は「バッドガール」としてニコールを見ていきます。
夜な夜なパーティーに出かけては、大量にお酒を飲み暴れたり、マスコミ関係者には悪態を付いたり、ファッションショーでは服をまくり胸を露出しショーをぶち壊したりすることもありました。

ライオネル・リッチーにも影響が

ライオネル・リッチーにも影響が

それでも養父ライオネル・リッチーはニコールを全く叱らなかったので、「ダメ親」のレッテルを貼られ、ツアーを組めば「来るな」と言われ、チケットも中々売れなくなってしまいます。TVに出演すると視聴者からクレームが来てしまうライオネスは、暫くの間、仕事も干されてしまいました。

恋人との破局&永遠の別れ

恋人との破局&永遠の別れ

2005年2月に人気DJのアダム・ゴールドスタイン(DJ AM)と婚約するも、同年12月に婚約破棄を発表しました。
その4年後の2009年にアダムは薬物過剰摂取で亡なってしまいました。

ニコール、衝撃の激やせに周囲は驚愕!!

激やせぶりが話題に

激やせぶりが話題に

そんな問題児のニコールが、久し振りに公に姿を現した時、変わり果てた姿に誰もが驚愕しました。
ふっくらとしていたニコールは、骨と皮だけの状態で痛々しい姿に。
ニコールは人気スタイリストのレイチェル・ゾーを雇用してからというもの、痩せていったといいます。

スタイリストに無理なダイエットを強いられる

スタイリストに無理なダイエットを強いられる

彼女が人気スタイリストのレイチェル・ゾー。
とにかくストイックなレイチェルは、「服を綺麗に着たければ痩せろ」と言い続け、痩せさせる為に無理なダイエットや薬(強力な下剤等)を指示していたそうです。

友人リンジー・ローハン

友人リンジー・ローハン

ニコール自身ぽっちゃり体型を気にしていましたが、同じく当時友人関係だったリンジー・ローハンも自身の体型に悩んでいたそうで、ニコールを通してリンジーもレイチャルを雇用しました。

二コールとリンジー

二コールとリンジー

こちらがニコールとリンジー・ローハンの激やせショットです。
レイチェルを雇用して2年ほどでこのような体型になったそうです。
ここまで来ると、ニコールは既に自分でコントロールできない状態になっていた為、専門家が時間をかけてリハビリ治療を行い少しずつ健康を取り戻していきました。

逮捕された二コール

逮捕された二コール

そんな二コールが、2006年12月11日、マリファナを吸い高速道路を飲酒運転で逆走している所を警察に発見され、逮捕されました。
薬物中毒での運転をした罪の公判がカリフォルニア州の地方裁判所で行われ、禁固4日の判決が言い渡されました。

ニコールの人生を変えたジョエル・マッデン

ジョエル・マッディンの献身的な愛

ジョエル・マッディンの献身的な愛

未だ「バッドガール」としてニコールを冷ややかな目で見る周囲をよそに、グッド・シャーロットのメンバー、ジョエル・マッデンと交際を開始。
ニコールに対してのバッシングの嵐の中、ジョエルは常にニコールに寄り添い、献身的に支えてきました。ニコールはそんなジョエルの気持ちに応えるべく薬物をキッパリ断ち切り、私生活も改め直します。

二人の子供のお母さん☆

二人の子供のお母さん☆

ニコールは2008年1月11日に第1子となる女の子を出産。
2009年9月9日に第2子となる男の子を出産。
二人の子供にも恵まれました。

遂に結婚しました!!

遂に結婚しました!!

長い交際&婚約の末、ジョエル・マッデンとは2010年12月に結婚しました。
式はライオネス・リッチーの豪邸で、本当に仲の良い友人や親族のみで行われました。

デザイナーとして成功!!

デザイナーとして成功!!

そして、ニコールの娘の名をとったジュエリー・ブランド「House of harlow1960」でデザイナーとして活躍。
特にニコールの着けている黒のトライアングルネックレスは、海外セレブの多くが着用し、世界的に大ヒット。日本にも入荷しましたが即日完売となりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

シェイリーンウッドリーの歴代彼氏4人&結婚観までを総まとめしました♪

日本でも人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。今回はそんなシェイリーン・ウッドリーの歴代彼氏や噂になった相…

イチコ / 330 view

リリー・ジェームズと平愛梨は似てる?画像で比較検証してみた

イギリスの女優リリー・ジェームズと、日本の女優である平愛梨が似ていると噂されています。本当に二人は似ているの…

イチコ / 233 view

マイリーサイラスが過激すぎて下品に…最近の活動も総まとめ

人気TVドラマ「ハンナ・モンタナ」で若手トップアーティストの仲間入りをしたマイリー・サイラス。今回はそんなマ…

イチコ / 318 view

ジゼルブンチェンはなぜ人気?若い頃の美人画像&魅力をまとめ

「世界一稼いだモデル」として知られるブラジル出身のファッションモデルであるジゼルブンチェンさんは、なぜ人気に…

tomo1234 / 291 view

映画「レオン」でナタリーポートマンが演じたマチルダの魅力まとめ!

映画「レオン」といえば、多くのファンに愛される作品のひとつですが、特にナタリー・ポートマン演じるマチルダは魅…

イチコ / 217 view

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 267 view

マーゴットロビーが結婚発表!旦那や子供の情報まとめ

日本でも人気の女優、マーゴット・ロビー。今回はそんなマーゴット・ロビーの結婚や旦那、子供など気になる情報をま…

イチコ / 215 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マリオンコティヤールとブラッドピットが不倫?その真相まとめ

人気女優マリオン・コティヤールとブラッド・ピットが不倫?その真相とは?今回はそんな気になる報道の真相について…

イチコ / 102 view

【レイア姫】キャリーフィッシャーの死因とは?死去情報まとめ

スターウォーズのレイア姫で有名な女優、キャリー・フィッシャーが死去しました。キャリー死去の死因など、キャリー…

イチコ / 116 view

ミアワシコウスカはアルビノ?腕毛やかわいくないとの声も総まとめ

ミアワシコウスカさんはかわいくない?腕毛が注目の的に!それにより「かわいくない」ないという声も上がっているの…

tomo1234 / 127 view

ガル・ガドットの旦那や子供&現在まとめ!プライベートに迫る

映画『ワンダーウーマン』への出演で、一躍ブレイクした女優ガル・ガドット。今注目度NO.1の女優であるガルを気…

イチコ / 207 view

セレーナゴメスとザウィークエンドが熱愛!!恋愛事情を大公開♪

セレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドの熱愛が発覚し、既に交際半年が経とうとしています。今回はセレーナ・ゴメス…

イチコ / 138 view

キャメロンディアスが消えた理由と現在までを追ってみました

映画『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』などの出演で知られる女優のキャメロン・ディアス。日本で…

イチコ / 177 view

アンジェリーナジョリーの父や母・家族情報!生い立ちが壮絶!

日本でも大人気の女優アンジェリーナ・ジョリー。今やハリウッドのトップ女優に上り詰めたアンジェリーナの壮絶な生…

イチコ / 618 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);