スポンサードリンク

めざましテレビってどんな番組?

フジテレビの朝の情報番組

フジテレビの朝の情報番組

めざましテレビはは平日の午前5時55分から8時まで放送されている情報番組です。現在のメインキャスターは三宅正治さんと永島優美さんです。
以前は大塚範一さんが務めていましたが病気療養のために交代し、現在に至っています。
めざましテレビの土曜日版「めざましどようび」と早朝に放送されている「めざましテレビアクア」があります。

めざましテレビ歴代お天気お姉さんをご紹介

初代めざましテレビのお天気お姉さん 角田華子さん

角田華子さん

角田華子さん

角田華子さんは1994年4月から1999年3月までお天気お姉さんを務めました。
角田さんは1971年生まれですのでキャスターを担当したのは23歳の頃になります。

キャスターデビューは1992年

キャスターデビューは1992年

角田さんが最初に担当した番組は朝日放送の番組「おはよう朝日です」でした。この番組で角田さんはアシスタントキャスターを務めました。
「おはよう朝日です」は関西ローカルで放送されていた情報番組ですので、知らない方も多いかもしれません。

番組内でイラストを披露したことも

番組内でイラストを披露したことも

角田さんはイラストが得意なようでめざまし時代には番組内で何度かイラストを披露したこともあったようです。
まためざまし時代に前日に飲酒をしてしまい次の日の放送に遅刻したことが一度あったようです。
朝の番組はどうしても朝早いので前日の飲酒はしないほうが無難ですよね。

現在は結婚している

現在は結婚している

角田さんは柳川高等学校を経営する学校法人の副理事長だった方と結婚し、子育てに専念していたようです。
ですが2006年からテレビ西日本「土曜NEWSファイル CUBE」の2代目キャスターを務めています。

2代目めざましテレビのお天気お姉さん 吉田恵さん

吉田恵さん

吉田恵さん

吉田恵さんは1999年4月から2002年3月までお天気お姉さんを務めました。
1976年生まれですのでお天気お姉さんを務めたのは23歳からになります。

華麗なる吉田家

華麗なる吉田家

吉田さんの祖父は「名古屋青果株式会社」の創業者で吉田幾太郎さんと言います。そして吉田さんのお父さんは現在この会社の取締役副社長であり、名古屋音楽学校の校長でもあります。

2002年に結婚

2002年に結婚

吉田さんは2002年にスポーツメーカー「ミズノ」社長の長男と結婚します。
めざましテレビを引退した後旦那さんの赴任先であるアメリカに引越し、結婚生活を始めることになります。ですが2007年に産休で降板する西山喜久枝アナの代わりに「スーパーニュース」に出演することになり、吉田さんだけが日本に帰国することになります。
思えばこの時から二人の関係には亀裂が入っていたのかもしれません。二人の生活リズムがだんだん合わなくなり、2012年に離婚しています。

2013年に再婚

2013年に再婚

2012年に離婚した後、翌2013年に大学時代に友人だった会社員の男性と再婚し、2016年には長女を出産しています。

3代目めざましテレビのお天気お姉さん 高樹千佳子さん

高樹千佳子さん

高樹千佳子さん

高樹千佳子さんは1979年生まれでお天気お姉さんを務めたのは2002年4月から2005年の3月までです。
現在はキャスターとしてだけではなくタレントとして幅広く活躍しています。

デビューのきっかけはグラビア

デビューのきっかけはグラビア

高樹さんが芸能界のデビューするきっかけになったのは週刊文春の「篠山紀信女子大生写真館」に応募したことです。
この写真が現在の事務所の社長の目に留まり、めざましテレビのお天気お姉さんとしてデビューすることになりました。

CDデビューそして写真集も

CDデビューそして写真集も

高樹さんは2003年にめざましテレビ10周年を記念して結成されたユニット「T.N.T.」でCDデビューを果たします。
このユニットは高樹さん、高島彩さん、中野美奈子さん3人からなるユニットです。中野さんが2009年に番組を卒業したことで活動を休止しています。
また翌2004年には写真集「Tapestry」を発売し、話題になりました。

大の音楽マニア

大の音楽マニア

高樹さんは大の音楽マニアとして有名で特に洋楽のロックに精通しています。実際高樹さんのブログを見読むとフジロックやサマソニなどの音楽のフェスの記事や「洋楽ベストアルバムランキング」を毎年発表するなどかなりコアなファンのようです。

──家にはどれくらいのCDがあるんですか?

多分1500枚くらいだと思います。まだまだですね。何千枚と持っている方もいっぱいいらっしゃるので。

2012年に「LOVE&ROCK」という音楽番組をスタートさせた時のインタビューからです。
このインタビューも読むとロックへの熱い思いが伝わってきます。

めざまし降板その後

めざまし降板その後

2005年にめざましテレビのお天気お姉さんを降板した後も精力的に活動を続け、エッセイ「高樹千佳子の晴れに歌えば♪」の発売やバラエティのアシスタントからスポーツキャスターまでマルチな才能を発揮しています。
2013年には一般男性と結婚し、2016年には長女を出産しています。

4代目めざましテレビのお天気お姉さん 皆藤愛子さん

皆藤愛子さん

皆藤愛子さん

皆藤愛子さんは1984年生まれでお天気お姉さんを務めたのは2005年の4月から2009年の3月までです。
2007年オリコンの「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで3回連続総合2位獲得に輝き、2008年には1位に選ばれています。
また2009年のオリコン「好きな女子アナランキング」では3位に選ばれた人気キャスターです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

小林麻耶の現在は?噂の病気の病名&バイキング退席の真相まとめ

過去にフリーアナウンサーの小林麻耶が生放送中に途中退席しました。「パニック障害」を疑う声もありましたが、その…

geinou_otaku / 7498 view

小林麻央と市川海老蔵の結婚・子供まとめ!娘の麗禾・息子の勸玄の画像あり

フリーアナウンサー小林麻央と歌舞伎役者・市川海老蔵の馴れ初めから結婚までの経緯、そしてかわいい2人の子供たち…

geinou_otaku / 4881 view

水卜麻美の父親/母親/妹/弟など家族&実家を総まとめ

親しみやすいキャラクターで、女子アナウンサーとして人気の水卜麻美さん。 今回は水卜麻美さんの父親・母親・兄…

さくら / 4718 view

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?結婚式の様子と子供についてまとめ。

大島由香里さんと小塚崇彦さんの結婚までの馴れ初めについてまとめました。元々小塚崇彦の大ファンだったという大島…

マギー / 12111 view

木佐彩子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2023年11月、現在フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんが、自身のインスタグラムで両親が死去し…

さくら / 846 view

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 306661 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 34634 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神田愛花の旦那は日村勇紀!結婚や子供など総まとめ

アナウンサーの神田愛花さんの彼氏といえばバナナマンの日村勇紀さんですよね!一時は破局とも噂されていましたが、…

kii428 / 18585 view

久代萌美の実家と父親!コネ疑惑や彼氏との熱愛・結婚も総まとめ

フジテレビアナウンサーの久代萌美さんですが、実は実家が超お金持ちで父親があの東京ドーム代表取締役会長という噂…

マギー / 19593 view

山本里菜アナの高校と大学&番組の降板理由まとめ

入社1年目でサンジャポアシスタントに大抜擢された山本里菜アナウンサー!気になる出身高校や大学、また入社する2…

マギー / 8471 view

加藤真輝子アナの旦那と子供情報!結婚や現在の様子まとめ

テレビ朝日の加藤真輝子アナウンサーが電撃結婚!旦那は同期入社のカメラマンと言うからこれまた好感度が急上昇!子…

マギー / 7718 view

福田成美アナが銀座JBCサロンでバイト!?週刊新潮の暴露内容まとめ

テレ朝のグッドモーニングレギュラーキャスターの福田成美さんが銀座JBCサロンで過去にバイトをしていたことを週…

マギー / 11947 view

小林麻耶と島田紳助の関係がやばい!数々のエピソードに芸能界の闇を感じる

フリーアナウンサー小林麻耶と島田紳助が元愛人関係と噂されています。それを裏付けるエピソードをまとめています。…

geinou_otaku / 44611 view

菊間千乃が結婚!旦那や子供&現在の情報まとめ!転落事故の後遺症は?

元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんが結婚されました。ここでは、菊間千乃さんの旦那さんや子供についての情報…

kii428 / 12347 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);