スポンサードリンク

めざましテレビってどんな番組?

フジテレビの朝の情報番組

フジテレビの朝の情報番組

めざましテレビはは平日の午前5時55分から8時まで放送されている情報番組です。現在のメインキャスターは三宅正治さんと永島優美さんです。
以前は大塚範一さんが務めていましたが病気療養のために交代し、現在に至っています。
めざましテレビの土曜日版「めざましどようび」と早朝に放送されている「めざましテレビアクア」があります。

めざましテレビ歴代お天気お姉さんをご紹介

初代めざましテレビのお天気お姉さん 角田華子さん

角田華子さん

角田華子さん

角田華子さんは1994年4月から1999年3月までお天気お姉さんを務めました。
角田さんは1971年生まれですのでキャスターを担当したのは23歳の頃になります。

キャスターデビューは1992年

キャスターデビューは1992年

角田さんが最初に担当した番組は朝日放送の番組「おはよう朝日です」でした。この番組で角田さんはアシスタントキャスターを務めました。
「おはよう朝日です」は関西ローカルで放送されていた情報番組ですので、知らない方も多いかもしれません。

番組内でイラストを披露したことも

番組内でイラストを披露したことも

角田さんはイラストが得意なようでめざまし時代には番組内で何度かイラストを披露したこともあったようです。
まためざまし時代に前日に飲酒をしてしまい次の日の放送に遅刻したことが一度あったようです。
朝の番組はどうしても朝早いので前日の飲酒はしないほうが無難ですよね。

現在は結婚している

現在は結婚している

角田さんは柳川高等学校を経営する学校法人の副理事長だった方と結婚し、子育てに専念していたようです。
ですが2006年からテレビ西日本「土曜NEWSファイル CUBE」の2代目キャスターを務めています。

2代目めざましテレビのお天気お姉さん 吉田恵さん

吉田恵さん

吉田恵さん

吉田恵さんは1999年4月から2002年3月までお天気お姉さんを務めました。
1976年生まれですのでお天気お姉さんを務めたのは23歳からになります。

華麗なる吉田家

華麗なる吉田家

吉田さんの祖父は「名古屋青果株式会社」の創業者で吉田幾太郎さんと言います。そして吉田さんのお父さんは現在この会社の取締役副社長であり、名古屋音楽学校の校長でもあります。

2002年に結婚

2002年に結婚

吉田さんは2002年にスポーツメーカー「ミズノ」社長の長男と結婚します。
めざましテレビを引退した後旦那さんの赴任先であるアメリカに引越し、結婚生活を始めることになります。ですが2007年に産休で降板する西山喜久枝アナの代わりに「スーパーニュース」に出演することになり、吉田さんだけが日本に帰国することになります。
思えばこの時から二人の関係には亀裂が入っていたのかもしれません。二人の生活リズムがだんだん合わなくなり、2012年に離婚しています。

2013年に再婚

2013年に再婚

2012年に離婚した後、翌2013年に大学時代に友人だった会社員の男性と再婚し、2016年には長女を出産しています。

3代目めざましテレビのお天気お姉さん 高樹千佳子さん

高樹千佳子さん

高樹千佳子さん

高樹千佳子さんは1979年生まれでお天気お姉さんを務めたのは2002年4月から2005年の3月までです。
現在はキャスターとしてだけではなくタレントとして幅広く活躍しています。

デビューのきっかけはグラビア

デビューのきっかけはグラビア

高樹さんが芸能界のデビューするきっかけになったのは週刊文春の「篠山紀信女子大生写真館」に応募したことです。
この写真が現在の事務所の社長の目に留まり、めざましテレビのお天気お姉さんとしてデビューすることになりました。

CDデビューそして写真集も

CDデビューそして写真集も

高樹さんは2003年にめざましテレビ10周年を記念して結成されたユニット「T.N.T.」でCDデビューを果たします。
このユニットは高樹さん、高島彩さん、中野美奈子さん3人からなるユニットです。中野さんが2009年に番組を卒業したことで活動を休止しています。
また翌2004年には写真集「Tapestry」を発売し、話題になりました。

大の音楽マニア

大の音楽マニア

高樹さんは大の音楽マニアとして有名で特に洋楽のロックに精通しています。実際高樹さんのブログを見読むとフジロックやサマソニなどの音楽のフェスの記事や「洋楽ベストアルバムランキング」を毎年発表するなどかなりコアなファンのようです。

──家にはどれくらいのCDがあるんですか?

多分1500枚くらいだと思います。まだまだですね。何千枚と持っている方もいっぱいいらっしゃるので。

2012年に「LOVE&ROCK」という音楽番組をスタートさせた時のインタビューからです。
このインタビューも読むとロックへの熱い思いが伝わってきます。

めざまし降板その後

めざまし降板その後

2005年にめざましテレビのお天気お姉さんを降板した後も精力的に活動を続け、エッセイ「高樹千佳子の晴れに歌えば♪」の発売やバラエティのアシスタントからスポーツキャスターまでマルチな才能を発揮しています。
2013年には一般男性と結婚し、2016年には長女を出産しています。

4代目めざましテレビのお天気お姉さん 皆藤愛子さん

皆藤愛子さん

皆藤愛子さん

皆藤愛子さんは1984年生まれでお天気お姉さんを務めたのは2005年の4月から2009年の3月までです。
2007年オリコンの「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで3回連続総合2位獲得に輝き、2008年には1位に選ばれています。
また2009年のオリコン「好きな女子アナランキング」では3位に選ばれた人気キャスターです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

佐々木恭子の旦那と子供の現在!結婚・離婚・再婚歴を総まとめ

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんに関する記事です。まずは佐々木恭子さんの経歴を簡単に紹介し、佐々木恭子…

KUNOTAN / 23167 view

秋元玲奈の父親/母親/姉(秋元優里)など家族&実家まとめ

元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん。姉はフジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんであることは有名でした。…

さくら / 3904 view

永島優美アナが結婚!旦那の情報・元彼氏の大学時代の同級生など総まとめ

美人でファンも多いユミパンこと永島優美アナですが、2021年3月に1年先輩のフジテレビ情報制作局の30代のデ…

nhashimoto / 7123 view

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 23007 view

久代萌美のすっぴんがブサイク!メガネ姿がかわいいと萌えるファン続出

バラエティでいじられアナのポジションとなっているフジテレビの久代萌美アナウンサーですが、実はすっぴんがブサイ…

マギー / 12638 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7181 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 17688 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 2985 view

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6478 view

加藤綾子の身長と体重・性格や学歴!カトパンのプロフィールまとめ

カトパンの相性で親しまれている人気アナウンサーである加藤綾子さん。今回はそんな加藤綾子さんの学身長と体重・学…

nhashimoto / 17082 view

青山愛の現在!結婚情報・国連職員など今の仕事まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーの青山愛さん。退社その後は、テレビで見かけることはなくなりましたね。 今回は、青…

さくら / 2726 view

三上真奈がめざまし降板/タバコ喫煙者の噂の真相も調査【画像あり】

ミカパンの愛称で親しまれているフジテレビ所属の人気アナウンサー三上真奈さん。清楚な雰囲気とは裏腹にタバコを吸…

nhashimoto / 15682 view

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17633 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 17173 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);