スポンサードリンク

▼SKE48須田亜香里が選抜総選挙で強すぎる件

『第8回AKB48選抜総選挙』開票イベント(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)
 SKE48チームEの須田亜香里(24)が、6万9159票を獲得し7位にランクイン。“握手会の女王”と呼ばれ、変わらぬファンサービスで根強い支持を持つ須田が、選抜に返り咲くとともに初の“神7”入りを果たした。
AKB選抜総選挙が強すぎる「須田亜香里」の人気の秘訣は??

AKB選抜総選挙が強すぎる「須田亜香里」の人気の秘訣は??

第8回AKB選抜総選挙で見事神7入りを果たした須田亜香里。前回の総選挙では順位を落としたもの、加入以後常に順位を伸ばし続けてきた。世間からは「ブサイクなのになんで人気なの?」や「この順位の意味がわからない」などの声も上がっている。自身のスピーチでもそのことを示唆するような発言葉も見受けられた。

今回はそんな「須田亜香里」がなぜ彼女は選抜総選挙で順位が上がっていったのか?なぜこんなにも人気を持続させられるのか?といった部分をご紹介していこう。

過去の総選挙結果

過去の総選挙結果

第1回:加入前
第2回:圏外
第3回:36位
第4回:29位
第5回:16位
第6回:10位
第7回:18位
第8回:7位←←

第6回まで順調に順位を伸ばしていたが、第7回で大きく順位を下げてしまう。そのことにショックを隠せなかった須田だが、この一年で握手会やコンサートなどのイベントを1つ1つ大切にし、努力を積み重ね見事神7入りを果たした。

第8界選抜総選挙後に語った須田亜香里の心境がコチラ。

総選挙前の番組で行った予想では願望を込めて自分を1位、NMB48の山本彩を2位と予想していたという須田。この一週間で何か変わったか?と聞かれると、総選挙の翌日には毎年恒例でAKB48ランクインメンバーの水着写真集の撮影があるようで、今年は“神7”入りしたため、「ちゃんと表紙にも載ってます、今年は」とコメント。「7人で区切って撮りますよっていうのにも、私が入ってたりして」と、喜びを噛み締めている様子だった。

一方で自身の順位を不安視するコメントも・・・

「これがMAXじゃないかって思っちゃうんですよね」と不安も漏らした須田。有野にこの1年が勝負だと煽られると、「心配なんです。この一年でちゃんといい仕事じゃないけど、いいアイドルになれるのかって。」「こいついなくてよくね?って思われるのがずっと怖い。」と、複雑な心境であることも語った。

▼須田亜香里の人気の秘訣とは・・・??

須田亜香里の魅力とは

須田亜香里の魅力とは

彼女の順位が高い秘訣は何だろうか?ルックスだけで人気が決まるわけではないAKBグループでは彼女は他メンバーにとっても希望の光となっているのではないだろうか?そんな彼女の魅力を掘り下げていく。

①握手が凄い

「ザ・神対応」握手会の女王「須田亜香里」

「ザ・神対応」握手会の女王「須田亜香里」

「一度須田亜香里と握手すると好きになる」とも言われるほど彼女の握手は他メンバーと比較しても段違いに神対応である。女は愛嬌とも言われるが、この愛嬌の部分が凄い。そしてなによりもすごいのが一度握手に来たファンの名前を覚えているということである。記憶力がすごいのか、2回目に握手に来たファンは驚きを隠せないらしい。あなたも一度須田亜香里の握手を体験してみてはいかがだろうか?

一度握手をしたら虜に?

一度握手をしたら虜に?

SKE48 須田亜香里の握手会 スマップで再現 SMAPxSMAP - YouTube

出典:YouTube

上目遣いがポイントなのでしょうか・・・

②ブログやSNS更新がマメ

現代のアイドルにとって情報発信はもはや当然

現代のアイドルにとって情報発信はもはや当然

須田亜香里のもうひとつの魅力としては、ブログやSNSなどの現代のアイドルにおいて欠かせないツールをマメに更新し、ファンとの交流を怠らないところである。重要と思いつつもついついサボってしまう各種メディアの更新だが、須田はマメに自身の情報をファンに伝えることで距離感をどんどん近づけていく。ファンからのコメントにはしっかりと返答し、まさに「近いアイドル」をファンに演出している。こういった細かな部分が大きな差となり選抜総選挙の結果として現れてくるのだろう。

何事も一生懸命頑張ってる姿かな。
ブログやぐぐたすの更新もマメだし、
コメントにもちゃんと目を通してくれてファンを
大事にしてくれるところも。

③努力家ということを隠している&見せない

最大の魅力かも知れない

最大の魅力かも知れない

須田のキャラクターから一見おバカ扱いされそうなのだが、実はSKE48イチの努力家と行っても過言ではないだろう。これまで彼女の魅力として紹介してきた「握手会」や「ブログ・SNS」でもそうだが、彼女は常に全力で努力をし、さらにその努力を我々ファンや一般人には示さない。ゆえに何もしらない人々からは度々罵られてはいるが・・・

努力家でファン思いのだーすー

努力家でファン思いのだーすー

「努力は必ず裏切らない」という言葉を忠実に再現したメンバーだろう。常にファンを思い、どうすれば人気が出るか、自分のルックスだったらどうすれば勝っていくことができるか?を常に考えているのだろう。もはやビジネスやスポーツの世界に似たものである。

だーすーの魅力は握手会だけではなく、常に全力で物事に取り組むこと。
ブログはチャラい内容(アイデア満載)と泣ける内容のものがあるのだが、
とくにカミスン当日の公式と成人式のアメブロは本当に感動した。
学校もそうだが、かなりいい家庭のお嬢さんなんだろうなと思う。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

SKE松村香織の総選挙2016辞退理由・過去の順位・卒業まとめ【かおたん】

元SKE48のかおたんこと松村香織の過去の総選挙順位、2016年総選挙辞退理由、卒業についてまとめました!

koyata / 343 view

佐藤聖羅の彼氏は崎本大海?ラストキス舌入れも徹底検証【画像多数】

元SKE48の佐藤聖羅は俳優の崎本大海とラストキスで共演しましたが、最後に舌を入れたのではないかと噂になって…

sagada / 399 view

SKE須田亜香里はブサイクでおばさんみたい?その真相を画像で検証!

SKE48のメンバーでバラエティでの活躍や総選挙でも良い結果を残している須田亜香里。ところがネット上ではブサ…

totsu1102 / 659 view

松井珠理奈を嫌いな理由って?須藤凜々花が珠理奈をバカ呼ばわり!

2017年、須藤凜々花が、松井珠理奈を「ピュアでバカなんです」と評したことで話題に。バカ呼ばわりされた松井珠…

AKB48オタク / 520 view

古畑奈和はブサイクで清水富美加に似てる?画像で徹底検証!

SKE48の人気メンバー古畑奈和ですが、ファンからブサイクと言われており、また清水富美加に似てると言われてい…

sagada / 447 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 250 view

柴田阿弥は彼氏いる?熱愛情報や好きな男性のタイプまとめ

元SKE48のメンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥さん。「今夜くらべてみました」内で指原莉乃さんが既に彼氏…

kii428 / 262 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松井珠理奈のガチすっぴん画像が「かわいい」と大反響!!

松井珠理奈の「すっぴん」がファンのあいだで可愛すぎる、中学生みたいと反響を呼ぶことに!そんな彼女が投稿したす…

maturiki48 / 195 view

元SKE48松井玲奈の本当の卒業理由とは?松井珠理奈との仲も調査!

2015年にSKE48を卒業した松井玲奈。表向きには3つの理由を語っていますが本当の理由があるとかないとか。…

sagada / 359 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 358 view

元SKE48向田茉夏と彼氏の現在は?卒業理由は大学進学?彼氏バレの経緯など気になる話…

元SKE48向田茉夏(まなつ)は卒業前から彼氏と付き合っていた!SKE48の卒業理由は大学進学?彼氏と熱愛す…

koyata / 509 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 3241 view

【須田亜香里】SKE48あかりんが神7入りしたのに干される!?可愛い?可愛くない?

2016年の第8回総選挙で「神7」入りを果たしたSKE48の「あかりん」こと須田亜香里が干されている!?可愛…

AKB48オタク / 224 view

北川綾巴は鼻がブサイクでかわいくない?画像で徹底検証!

SKE48のビジュアルメンバーとして活躍していた北川綾巴ですが、ネット上で「ブサイク」「かわいくない」などと…

sagada / 236 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);