スポンサードリンク

高城亜樹(たかじょう あき)のプロフィール

元AKB48の天然系メンバー

元AKB48の天然系メンバー

公式ニックネーム:あきちゃ
生年月日:1991年10月3日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:167cm
スリーサイズ:B82.5 W56 H88

キャラクターは超天然系。公演MCでのエピソードや、メンバーの高城話ではその天然っぷりが発揮されている。
宮崎美穂「この間、マジでやばかったの。あきちゃ顔が真っ赤になってたのね。だからね『何でそんなに顔赤いの?』って言ったら『息の仕方が分かんなくなっちゃった』って」
2016年にAKB48を卒業

2016年にAKB48を卒業

高城亜樹は2015年にAKB48卒業を発表。そして翌2016年5月1日の握手会イベントをもって卒業となりました。

12月15日、第5回AKB48紅白対抗歌合戦にて卒業発表。
2月23日、チームK 8th Stage「最終ベルが鳴る」公演で卒業公演を行う。
4月30日、所属していたワタナベエンターテインメントを退社(フリーランスとして芸能活動を継続)。
5月1日、『唇にBe My Baby』劇場盤発売記念大握手会参加をもって、AKB48としての活動を終了。

高城亜樹は現在芸能界から干されてるから悲惨?

事務所からの独立を発表

事務所からの独立を発表

高城亜樹は2016年5月1日更新のブログにて、事務所であるワタナベエンターテインメントからの独立を発表。

事務所への感謝と独立にあたっての決意、そしてファンへのメッセージなどをつづりました。

1日付の「ご報告」と題したブログで「高城亜樹は4月いっぱいで今までお世話になっていたワタナベエンターテインメントを退社いたしました」と発表。グループへの加入や主演ドラマに舞台、ラジオなどこれまでの活動を振り返りながら「大事に育ててきて下さったワタナベエンターテインメントの皆様には本当に感謝しています」と溢れんばかりの思いをつづった。
新たなスタートを切る高城は、退社の理由を「AKB48を卒業して これからの人生を歩んでいく上で タレントとして そして1人の大人として たくさんの世界をみて成長したいと思いました」と説明。
自身の選択を「たくさん心配かけてしまうけれども」と断りながらも「高城亜樹の人生を温かく見守って頂ければ幸いです」と呼びかけ。「これからもマイペースに少しずつですが夢に向かって前進できるよう精進していきたいと思っています」と決意表明した。
高城亜樹は事務所ともめた?

高城亜樹は事務所ともめた?

フリーになった高城亜樹ですが、実は事務所ともめたので独立することとなったという噂があります。

通常は事務所から何かしら公式発表があるものですが、今回はそういったものが一切なく、高城亜樹本人がブログで独立を発表しました。

また、事務所にとってAKBタレントは卒業してからが稼ぎ時です。にもかかわらず事務所が高城亜樹を手放したのは何か相当な事情があるだろうとのこと。

高城亜樹はAKB時代にスキャンダルを連発。事務所サイドはそのたび対応に苦慮してきたという過去があります。

「AKB48に所属している間は、彼女たちのスケジュールは完全にAKB48としての活動が優先されるので、事務所にとってはほとんど利益がないのです。ですから、事務所としては卒業してからが勝負。たとえば4月に卒業した高橋みなみは、卒業直後から休みなくテレビやイベントに露出しまくって働いています。今後の活動に向けて大事な時期であることを本人が一番よくわかっていることと、“事務所への恩返し”の意味を高橋がよく理解できているためです。卒業間もない高城を手放すなど、普通の事務所では考えられません」

YouTuberになった高城亜樹の悲惨な現在?

YouTuberになった高城亜樹

YouTuberになった高城亜樹

芸能界から干されたからかどうかはわかりませんが、高城亜樹はYouTubeに自身のチャンネルを開設。YouTuberとしての一歩を踏み出しました。

これに対し、某掲示板には辛辣な書き込みが多く寄せられたようです。

ユーチューバーって肩書って恥ずかしいと思わないの
DJ崩れの知り合いが作った完パケ音源ダダ流しでDJデビュー
中身からっぽのSR配信クオリティでユーチューバー
迷走してるっていうか安っぽいなあ
迷走してるね。大丈夫か?
落ちぶれすぎだろ・・・
正直showroomやりたいだろ
でもプライドが邪魔してできないという
それなりに上手くいってるもよう

それなりに上手くいってるもよう

YouTuberを始めた当初は某掲示板などでボロカスに言われていた高城亜樹。しかし現在は企業とのコラボ動画を配信するなどそれないりに上手くいっているようです。

クラウドファンディングで資金が集まらなくて悲惨?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48第1期生と主要メンバーの現在まとめ【あっちゃん・ともちん・たかみな】

国民的アイドルグループAKB48の礎を築いてきた第1期生メンバーの現在はどうなっているのでしょうか。今回は1…

アイドルオタク / 1247 view

岡部麟が活動休止?彼氏スキャンダルの真相も総まとめ!

AKB48チーム8の人気メンバー岡部麟さんが活動休止しているのではないかという噂があります。今回は岡部麟さん…

アイドルオタク / 184 view

【文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数】

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 775 view

前田敦子と彼氏の尾上松也の破局原因は?熱愛発覚から現在までの2人まとめ

元AKB48の絶対エース前田敦子。かねてから熱愛だった歌舞伎俳優の彼氏の尾上松也と破局しましたが、その理由は…

sagada / 329 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 236 view

元AKB佐藤夏希が結婚!旦那&彼氏情報まとめ【相手は誰?】

元AKB48の佐藤夏希さんが電撃結婚発表をしました。佐藤夏希さんha現在はネイルサロンを経営。気になる佐藤夏…

マギー / 204 view

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 210 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 234 view

秋元才加は相撲「高安」と付き合っていた?2人の関係まとめ

2016年、元AKB48の秋元才加が相撲観戦に訪れ、幼馴染の力士「高安」関に声援を送ったことで話題になりまし…

AKB48オタク / 141 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 291 view

【現在】元AKB西野未姫が焼肉屋バイトを達家真姫宝に嘲笑される?内田眞由美の焼肉店「…

熱愛・深夜徘徊スキャンダルでAKB48をクビになった西野未姫。卒業後は元AKBの内田眞由美が経営する焼肉店「…

AKB48オタク / 171 view

【こじはる】小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説

元AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格につい…

マギー / 285 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 153 view

AKB48『11月のアンクレット』選抜メンバーと序列!MVの感想も総まとめ【動画あり…

AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ですが、選抜メンバー発表に伴い序列・ポジションも判明。ジ…

sagada / 157 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);