スポンサードリンク

倉田瑠夏(くらた るか)のプロフィール

大阪アクターズスクール出身

大阪アクターズスクール出身

氏名:倉田瑠夏
ニックネーム:るぅちゃん、るかぴーやなど
生年月日:1996年8月4日
血液型:O型
出身地:大阪府松原市
職業:タレント、ガールズユニット、DJ、女優
事務所:エイベックス・マネジメント

ダンスが特技で、アクターズスクール『Galapa(ギャラパ)』に所属し、「南港ATCジュニアダンスコンテスト」サンスポ賞、「天保山キッズダンスコンペティション」準優勝、「コムボックス光明池キッズダンスコンテスト」優勝といった実績を残している。その後2009年夏、エイベックス主催『a-nation』のアクトダンサーにも合格している。

中学時代の倉田瑠夏

4期候補生お披露目ング!!!

4期候補生お披露目ング!!!

アイドリング!!!4期生オーディションに参加。4期候補生15名のうちの1人に選出される。
1月に行われた「アイドリング!!! 7thライブ 人生=修行ナリング!!!」においてお披露目。
そして合格

そして合格

そして2010年3月6日「アイドリング!!! 4期生ファイナルオーディショング!!!」と題した最終審査会が行われました。倉田瑠夏は特技アピールでダンスをチョイス。

キレの良いダンスを披露しました。そして「お試しガンバリング!!!」というコーナーでは鉄棒に30秒間ぶら下がって自己PRをするという企画が行われました。

倉田瑠夏は懸垂して顎が鉄棒の上にある状態でPRするも話しているそばから徐々に下降。しかし最後まで見事な粘りを見せました。

これが功を奏したのかどうかはわかりませんが、倉田瑠夏は最終審査に合格。晴れてアイドリング!!!の一員となりました。

『るかの1ページ・・・』発売

『るかの1ページ・・・』発売

2011年4月20日、倉田瑠夏の初DVD『るかの1ページ・・・』を発売し、同年10月にはセカンドDVD『瑠璃色の夏』が発売されました。

舞台『Stranger than Paradise 〜深愛〜』に出演

舞台『Stranger than Paradise 〜深愛〜』に出演

倉田瑠夏は2011年8月に舞台『Stranger than Paradise 〜深愛〜』に出演。舞台デビューを果たしました。画像はアイドリング!!!メンバーで共演者のフォンチーと共に撮影されたものです。

倉田瑠夏、中学卒業

倉田瑠夏、中学卒業

2012年3月10日、倉田瑠夏は自身のブログにてこの日が中学の卒業式だったことを報告しました。「毎年転校してたけど、良い友人に恵まれ楽しい中学生活を送れた」とのこと。よかったですね!

高校時代の倉田瑠夏

サードDVD『るかぴ〜や』発売

サードDVD『るかぴ〜や』発売

2012年4月13日、倉田瑠夏はサードDVD『るかぴ〜や』を発売しました。こちらは高校生になって初のDVDです。そして現在、結果的にこれが最後に発売したDVDとなっています。

今後新作を出すのかどうかは今のところ不明です。

高校時代は舞台に多数出演

高校時代は舞台に多数出演

倉田瑠夏は2012年に舞台『ひまわりのソラネ』に出演。2013年には『Pirates of the Desert』に出演し、翌2014年は続編の『Pirates of the Desert 2』にも出演しました。

他にもいくつかの作品に出演しています。倉田瑠夏の高校時代のソロ活動は舞台出演が中心だったようです。

高校を卒業した倉田瑠夏

高校を卒業した倉田瑠夏

倉田瑠夏は2015年3月15日更新のブログにて高校を卒業したことを報告。同じ高校を卒業したアイドリング!!!メンバーの橋本楓、高橋胡桃と一緒に撮った写真をアップしました。

この2人とは学校もクラスも一緒だったとのことです。

大学に進学した倉田瑠夏

大学合格を報告する倉田瑠夏

大学合格を報告する倉田瑠夏

2015年3月2日、倉田瑠夏は自身のブログにて大学に合格したことを報告しました。仲良しのかえぴょんこと橋本楓も合格したとのことです。

冠番組『るかえで×アイドリング!!!』放送

冠番組『るかえで×アイドリング!!!』放送

大学入学からほどない2015年5月29日、倉田瑠夏と橋本楓の冠番組『るかえで×アイドリング!!!』の放送が開始されました。番組は月1回の3ヶ月限定、計3回のプレミアム放送だったようです。

仲良しの2人がわちゃわちゃトークするといった内容。ファンの方はきっとほっこり癒されたことでしょう。

アイドリング解散

アイドリング解散

2015年春から大学生となった倉田瑠夏。しかし同年10月、所属グループのアイドリング!!!は残念ながら実質解散となり、メンバーは全員卒業することとなりました。

そして卒業からしばらく経った2015年12月3日、倉田瑠夏は自身のブログにてアイドリング!!!卒業についての自身の想いを語りました。

すごい今更ながら、アイドリング!!!を卒業したことを書こうかな、笑

遅すぎやんね笑 ごめんね…>_<…

13才の時に加入して、今19歳なので、6年か!
6年やってきたアイドリング!!!を卒業しました!

全員卒業という形で、大好きなメンバーと一緒に卒業できたのはすごく嬉しいです!

ずっとやってきたものがなくなるのは自分にとってすごく大きいから、なんて書いていいかわからなくて悩んでたらすごくおそくなっちゃった…>_<…

卒業してからも
Booing!!!の活動やカレンダーイベントなどに足を運んでくれる、応援してくれるファンの方がいてくれて心から嬉しく思います♡

ありがとう^ ^

アイドリング!!!で出会ったみんなは私にとって宝物です。

いい経験ができました☆
私はアイドリング!!!に受かったから芸能活動を始めたので、グループ活動しかしたことなくて、1人での活動はほんとに想像もしてなかったのですごく不安ですが、大学行きながらでもみなさんにいつかいい報告ができるよう頑張ります!!!

これからも、よろしくお願いします。

現在の倉田瑠夏

現在はBooing!!!として活動

現在はBooing!!!として活動

倉田瑠夏はアイドリング!!!卒業後、アイドリング!!!在籍中に橘ゆりかと共に結成していたBooing!!!の活動を本格化。サッカーにまつわる楽曲のリリースやライブなどを行っています。

ソロ活動にも力を入れる

ソロ活動にも力を入れる

倉田瑠夏は現在Booing!!!としての活動だけでなく、動画配信サービスAMESTAGEに自身のチャンネルを開設したり、グラビアなどソロ活動にも力をいれているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

天木じゅんのギャル時代の画像!ヤンキー彼氏の噂も調査

天木じゅんの過去はゴリゴリのギャルで、ヤンキー彼氏と交際していた!?元仮面女子で現在グラビアアイドルとして活…

cibone / 11310 view

【エビ中】小林歌穂が病気「バセドウ病」に…現在の病状もまとめ

人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである小林歌穂に病気の噂が出ています。気になる小林歌穂の病名は「…

totsu1102 / 10138 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 6471 view

風男塾メンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 14289 view

40代以上のグラビアアイドル人気ランキング26選【最新版】

こちらでは40代以上のグラビアアイドル人気ランキングを発表します!熟女グラドルならではの妖艶な魅力満載です。…

KUNOTAN / 183033 view

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

アイドルオタク / 8303 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 12077 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩井由紀子(ゆうゆ)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

昭和のアイドルグループ「おニャン子クラブ」会員番号19番の「ゆうゆ」こと岩井由紀子さん。 今回は岩井由紀子…

さくら / 5694 view

昔の女性アイドル人気ランキング25【個人・70年/80年/90年】

こちらでは個人で活躍していた女性アイドル人気ランキングを発表します!アイドル黎明期の70年、絶頂期の80年、…

KUNOTAN / 27162 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 4640 view

たこやきレインボーのメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 7294 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 8553 view

道重さゆみの父親は宇部興産?母親/兄/姉など家族&実家まとめ

2014年にアイドルグループ、モーニング娘。と卒業し芸能活動を休止していた道重さゆみさん。 今回は、道重さ…

さくら / 943 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 52734 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);