スポンサードリンク

観月ありささんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:観月 ありさ(旧姓)
生年月日:1976年12月5日
出生地:東京都練馬区
身長:170cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、モデル
ジャンル
女優:映画、テレビドラマ
歌手:J-POP
モデル:写真集・広告・雑誌
活動期間:1981年 -
活動内容
1991年:歌手デビュー『伝説の少女』
1992年:連続ドラマ初主演『放課後』
配偶者:実業家男性(2015年 - )
事務所:ライジングプロダクション

主演ドラマ女優

主演ドラマ女優

観月ありささんは子役モデルとして活動を始め、十代からは歌手や女優、モデルとして芸能界で大活躍されています。現在もドラマやCMに数多く出演している大人気女優です。顔の小ささから、奇跡の8頭身女優とも呼ばれていました。サバサバと明るい性格から、現在も人気者です!!主演しかしたことがないという経歴もあります。

4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動。 1989年にフジテレビ系で放送された『教師びんびん物語II』の生徒役で連続ドラマ初出演。1990年頃にスカイコーポレーションからライジングプロダクションへ移籍。フジカラー・レナウン「スコレー」のCMで注目を浴び、同じくCMを中心に人気を集めた宮沢りえ、牧瀬里穂と共に、その頭文字をとって「3M」と呼ばれた。

2015年、観月ありささんが結婚

女優の観月ありさ(38)が3月21日に建築用資材リース会社社長・青山光司氏(42)と結婚したことを発表した。2人はもともと友人関係だったが、青山氏が前妻でタレントの上原さくらと離婚した後の2013年秋頃から交際をスタートさせていた。すでに都内で新婚生活を送っているという。
バリ島で挙式

バリ島で挙式

二人は、バリ島で結婚式を挙げました。さすがセレブですよね!!青山さんは芸能界でも顔がとても広く、女優の仕事にもとても理解のある人だそうです。やはり、芸能の仕事をしていくには、相手の理解が必要ですよね。

観月ありささんの旦那さんは?

青山光司(あおやまこうじ)

青山光司(あおやまこうじ)

生年月日:1972年7月13日
身長:180cm
出身:岐阜県
体重:55kg
血液型:B型
肩書:KRH株式会社代表取締役
年収:数億円

KRHの社長

KRHの社長

青山さんは、KRHという会社の社長をされています。もともとお父様が立ち上げた会社で、青山さんは2代目ということになります。

上原さくらさんと結婚していた青山光司さん

上原さくらさんのプロフィール

上原さくらさんのプロフィール

生年月日:1977年3月31日
出身地:東京都足立区
血液型:A型
身長 / 体重
161 cm / 41 kg
BMI:15.8
スリーサイズ
83 - 54 - 80 cm
カップサイズ:D
靴のサイズ:23 cm
デビュー:
1994年 - 2013年
2016年 - 現在
ジャンル:タレント
他の活動:女優
事務所:オフィス南

第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し歌手として芸能界入り。2003年、テレビ朝日『天罰屋くれない』で時代劇に初挑戦。2003年8月、3年の交際期間を経てアパレルメーカー社長の遠藤憲昭と結婚。このとき上原は妊娠2ヶ月だったが、結婚発表の2週間後に流産した。
スカウトキャラバンで芸能界入り

スカウトキャラバンで芸能界入り

上原さくらさんはホリプロタレントスカウトキャラバンで芸能界入りを果たしました。その後、タレントとして活動されていました。ファッションの分野でも注目されていましたよね。

青山光司さんと上原さくらさんは2012年に離婚

青山氏は、昨年11月に上原との離婚危機が一部で報じられていたが「妻からの離婚・慰謝料の申し出により別居状態にあり、離婚協議中であります」と報告し、「妻の今後の芸能活動に支障が出ないよう、細心の注意をはらい円満解決が出来ればと思っておりました」と説明した。
束縛が激しすぎる上原さくらさん

束縛が激しすぎる上原さくらさん

二人の離婚理由は性格の不一致とされています。実際性格の不一致なのですが、上原さくらさんの激しすぎる束縛に、青山さんが疲れてしまい、もう無理だと周囲に漏らしていたようですね。上原さくらさんは過去にも一度離婚をしており、これ以上離婚したくないと思っていたようで、二人の離婚は泥沼騒動になっていきます。

上原は青山氏との離婚危機が続いていた時期、完全犯罪での“青山氏殺害計画”を明かしていた録音テープの存在が報じられたり、別の男とのホテル密会や、自殺未遂報道が出るなどの“危険すぎる女”。青山氏は身の危険を感じ、自宅から逃げ出したほどでした。

なんと、離婚をしたくないがために殺人計画までしていたと報じられました。これは事実かは分かりませんが、このような報道が出るほど上原さくらさんは嫉妬深かったのです。危険だと青山さんも察知するほどでした。

自殺未遂も・・・

自殺未遂も・・・

他にも自殺未遂を犯していたという上原さくらさん。これには青山さんも呆れてしまい、恐怖すら感じてしまいますよね。慰謝料を要求されていた青山さんでしたが、離婚協議中に男性との浮気が発覚した上原さくらさん。このことがきっかけで、慰謝料は発生せず、二人は離婚をしました。

青山光司さんに脱税の過去も!?フェラーリ王子の名も

脱税をしていたKRH

脱税をしていたKRH

青山光司さんが社長を務めるKRHが、名古屋国税局から、10年5月期までの3年間で計約1億7000万円の所得を隠していたことが発覚したそうです。

青山光司さんが個人で行っていたオークションで高級車を売っていたらしく、その損失を所得から引いていたようですね・・・。

フェラーリ王子とも呼ばれている

大量の高級車を保持

大量の高級車を保持

青山光司さんは、大量の高級車を保持していることから、フェラーリ王子と呼ばれています。そして高級車の買い替えもとても早く、飽きてしまうとすぐにオークションに売ってしまうそうですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 11953 view

高畑充希の学生時代!中学・高校・大学の出身校を紹介!

高畑充希さんの学生時代を中学、高校、大学時代別にまとめました。今後の活動についても紹介しています。

マギー / 20984 view

女優「さとうほなみ」はゲス極ほないこか!年齢や本名・ドラマ出演まとめ

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして注目されていた、ほないこかさんが、さとうほなみ名義で所有デビューされること…

kii428 / 12950 view

広瀬すずがベリーショートに!ドラマ「anone 」の役作りもネットでは賛否両論!?

広瀬すずさんが新ドラマ「anone 」の役作りのためにベリーショートに挑戦しました。ネットではこれに対して賛…

アイドルオタク / 5281 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11190 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 10118 view

比嘉愛未の彼氏遍歴と結婚情報!福士誠治とは現在は破局している?

女優として活躍中の比嘉愛未さんは過去に噂になった彼氏達もすごい人達ばかりです。結婚間近と言われていた福士誠治…

マギー / 7327 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 9367 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 12319 view

鈴木杏樹の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

鈴木杏樹さんは、女優や司会者として活躍しています。 今回は鈴木杏樹さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 238 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11190 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 8641 view

松下奈緒の彼氏は誰?熱愛や結婚の噂をまとめました!

容姿端麗で、ピアニストと女優二つの顔を持つ松下奈緒さん。気さくな性格で共演者からの評判もとってもいいようです…

kii428 / 9678 view

黒島結菜に似てる芸能人まとめ【松岡茉優・二宮和也など】

数々の話題作に出演している期待の若手女優である黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんに似てる芸能人(松岡茉優・二宮…

アイドルオタク / 7567 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);