スポンサードリンク

遠野なぎこさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

別名義:遠野 凪子(旧芸名)
生年月日:1979年11月22日
出生地:神奈川県川崎市
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1985年デビュー
1991年 - 1995年
1998年 -

過激な発言でも有名

過激な発言でも有名

遠野なぎこさんは、子役から芸能界で活動されています。当初は親のいいなりで女優をしていたそうです。

現在はバラエティー番組のイメージが強いですが、昔は朝ドラなど話題作に多く出演されていました。過激な発言をすることでも有名です。

私生活では3度の結婚歴があります。

2度の婚姻歴があり、いずれも芸能人最短と言われる超短期間で結婚生活に終止符を打っている遠野さん。22日の投稿で「皆様へ 私遠野なぎこは、少し年上の一般男性と本日結婚致しました。以上、入籍のご報告でした」と一般男性との再々婚を発表し、同日出演の情報バラエティー番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)では、出会ってから約1カ月半の超スピード婚であることを明かしていました。

遠野なぎこさんが激太り!?

とてもスリムな印象がある遠野なぎこさん。しかし、一時期激太りしたことが話題になっていました。

ウエストが97センチに

ウエストが97センチに

遠野なぎこさんは、2016年1月に自身のブログでウエストが97センチにまで増えしまったことを告白しています。番組で着用する制服の衣装も、既製のものでは入らなかったため、スタッフさんにお願いをしてウエスト部分がゴムのスカートに変えてもらったそうです。

ブログによると、手足や顔など、表に出る部分はあまり変わらないため、周囲には激太りを気付かれにくいというが「今の私の体型を例えると、カマキリを縦にして横から見た感じ」と説明。細長いが、腹部だけ出ているカマキリに例え「結構異様な体よ」と訴えた。
激太りしたと話題になった画像

激太りしたと話題になった画像

ロンドンハーツの女芸人運動会に出演されたときの遠野なぎこさんです。激太りしたのでは?と話題になりました。確かにウエストがかなり太く見えますね。顔も丸くなった気がします。

以前の遠野なぎこさん

以前の遠野なぎこさん

こちらが、以前の遠野なぎこさんです。とってもすらっとされていますね。確かに、上の画像と比べると細いのが分かります。

顔が丸くなった遠野なぎこさん

顔が丸くなった遠野なぎこさん

この画像からも、顔が丸くなったかなという印象を受けますね。顎も二重顎になっています。遠野なぎこさんはもともと摂食障害があり、それが原因ではないかと言われています。

遠野なぎこさんは摂食障害!

摂食障害とは?

摂食障害には食事をほとんどとらなくなってしまう拒食症、極端に大量に食べてしまう過食症があります。拒食症では、食事量が減る、低カロリーのものしか食べないことから体重が極端に減る、やせて生理がこなくなるといった症状があります。過食症は、いったん食べ始めるとやめられない、むちゃ食いしては吐く、食べすぎたことを後悔し、憂うつになるなどの症状がみられます。
摂食障害を抱える遠野なぎこさん

摂食障害を抱える遠野なぎこさん

遠野なぎこさんは、拒食と過食を繰り返す摂食障害だそうです。痩せなくてはいけないと思ってしまい、食べると太るという思いが消えない摂食障害は、なかなか治療が難しいといいます。

遠野なぎこの離婚の原因も摂食障害だった!?

29歳で結婚したが、2か月半で離婚した。当時は過食嘔吐を1日5回ぐらい繰り返しており、最初から結婚生活は無理だった。常に複数の男性と付き合ってきたことをバラエティー番組で打ち明け、「七股女優」などと呼ばれた。「寂しかったし、自傷行為でもあった。母親に『あんたの分身が汚れているぞ』と見せつけてやりたかった」
スピード離婚している遠野なぎこさん

スピード離婚している遠野なぎこさん

遠野なぎこさんは、これまでに3度結婚し、2度スピード離婚をしています。その原因として、摂食障害や浮気などがありました。摂食障害になる人は心が不安定な状態にあります。浮気をしてしまうのも、自分の存在意義のようなものが欲しいがゆえの行動だそうです。

遠野なぎこの摂食障害は母が原因だった!

「未成年」の収録中、私の体つきは丸みを帯びていたんです。母親に相談すると…。「やせたいのだったら、吐けばいい」と言われました。この言葉を受け入れた私は、「未成年」の収録期間中に食べては戻し――という悪循環に陥ってしまったんです。
摂食障害になった原因

摂食障害になった原因

遠野なぎこさんが摂食障害になったきっかけは、母の「痩せたいなら吐けばいい」という言葉でした。普通の親なら絶対こんなことを言いませんが、遠野なぎこさんの母は虐待もしており、酷い母親だったそうです。

回復しつつある

回復しつつある

遠野なぎこさんは2016年の自身のブログで「時間はかかります、私は21年経ち劇的に快方に向かった現在でも症状の揺り戻しがありますし調子を崩すと親が夢に出て来ていまだに私を苦しめます。」と語っています。少しは回復しつつあるようです。

回復により吐く習慣が無くなった?

回復により吐く習慣が無くなった?

遠野なぎこさんは自身が激太りした理由を、それまで吐いてしまっていた食べ物を吐かずに食べられているためだと明かしています。回復への途中経過だとして、摂食障害と必死に闘っていることがうかがえました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【キュウレンジャー】大久保桜子がかわいい!似てる芸能人まとめ【ハミィ】

現在絶賛放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」でハミィ役を演じている大久保桜子さん。今回はかわいいと評判の大久…

アイドルオタク / 7335 view

南野陽子の本名と家族!父親と母親や実家・元夫の韓国人説まとめ

南野陽子さんは夫・金田充史と離婚しましたが、旦那に韓国人説が浮上しています。 今回は、南野陽子さんの本名や…

さくら / 930 view

高樹沙耶が石垣島に家購入!謎の共同生活から逮捕劇まで総まとめ

女優の高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されました!なんと石垣島に家を購入して女優を辞めて板と言うから驚きです。し…

マギー / 7480 view

【肌荒れ】仲間由紀恵の肌が劣化? 若い頃と現在の画像で徹底比較!

女優として活躍している仲間由紀恵の肌の劣化が止まらないと話題です。そこでこの記事では、若い頃と現在の画像で肌…

geinou_otaku / 11080 view

宮沢りえの旦那と子供まとめ!娘の親権が原因で離婚長引く

宮沢りえさんの元旦那と子供についてまとめました!離婚が長引いた原因は娘の親権だったと言われています。現在宮沢…

マギー / 19836 view

広末涼子の身長と体重!昔太ってた?ダイエット方法も総まとめ

90年代後半に絶大な人気を誇った広末涼子ですが、身長と体重が気になる方も少なくないと思われます。また、昔太っ…

sagada / 25948 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 22287 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏菜と彼氏のキス画像流出!相手の情報や結婚についてまとめ

夏菜が彼氏と熱烈キス!肉食女優の顔を見せたことが話題になりました。熱愛がスクープされたことによりファンもショ…

マギー / 6428 view

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10483 view

【元ヤン】武井咲はヤンキー?友人の証言&昔の写真から検証【画像あり】

清純派女優として人気の武井咲に昔は元ヤンだった説が浮上しています。友人の証言や画像とともに武井咲のヤンキー説…

geinou_otaku / 56947 view

天海祐希の昔の宝塚時代がイケメン過ぎ!若い頃の画像まとめ

奇跡の50代と言われるほどの美貌を兼ね備えた天海祐希さんの昔は宝塚歌劇団の男役で月組トップスター!そして天海…

マギー / 31901 view

鈴木杏樹の相棒降板理由は水谷豊との不仲?不倫騒動まとめ

鈴木杏樹さんは女優として活躍をしおり、また、水谷豊さんはテレビ界のレジェンドとして、俳優、映画監督としても活…

さくら / 252 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 3897 view

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 23704 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);