スポンサードリンク

遠野なぎこさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

別名義:遠野 凪子(旧芸名)
生年月日:1979年11月22日
出生地:神奈川県川崎市
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1985年デビュー
1991年 - 1995年
1998年 -

過激な発言でも有名

過激な発言でも有名

遠野なぎこさんは、子役から芸能界で活動されています。当初は親のいいなりで女優をしていたそうです。

現在はバラエティー番組のイメージが強いですが、昔は朝ドラなど話題作に多く出演されていました。過激な発言をすることでも有名です。

私生活では3度の結婚歴があります。

2度の婚姻歴があり、いずれも芸能人最短と言われる超短期間で結婚生活に終止符を打っている遠野さん。22日の投稿で「皆様へ 私遠野なぎこは、少し年上の一般男性と本日結婚致しました。以上、入籍のご報告でした」と一般男性との再々婚を発表し、同日出演の情報バラエティー番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)では、出会ってから約1カ月半の超スピード婚であることを明かしていました。

遠野なぎこさんが激太り!?

とてもスリムな印象がある遠野なぎこさん。しかし、一時期激太りしたことが話題になっていました。

ウエストが97センチに

ウエストが97センチに

遠野なぎこさんは、2016年1月に自身のブログでウエストが97センチにまで増えしまったことを告白しています。番組で着用する制服の衣装も、既製のものでは入らなかったため、スタッフさんにお願いをしてウエスト部分がゴムのスカートに変えてもらったそうです。

ブログによると、手足や顔など、表に出る部分はあまり変わらないため、周囲には激太りを気付かれにくいというが「今の私の体型を例えると、カマキリを縦にして横から見た感じ」と説明。細長いが、腹部だけ出ているカマキリに例え「結構異様な体よ」と訴えた。
激太りしたと話題になった画像

激太りしたと話題になった画像

ロンドンハーツの女芸人運動会に出演されたときの遠野なぎこさんです。激太りしたのでは?と話題になりました。確かにウエストがかなり太く見えますね。顔も丸くなった気がします。

以前の遠野なぎこさん

以前の遠野なぎこさん

こちらが、以前の遠野なぎこさんです。とってもすらっとされていますね。確かに、上の画像と比べると細いのが分かります。

顔が丸くなった遠野なぎこさん

顔が丸くなった遠野なぎこさん

この画像からも、顔が丸くなったかなという印象を受けますね。顎も二重顎になっています。遠野なぎこさんはもともと摂食障害があり、それが原因ではないかと言われています。

遠野なぎこさんは摂食障害!

摂食障害とは?

摂食障害には食事をほとんどとらなくなってしまう拒食症、極端に大量に食べてしまう過食症があります。拒食症では、食事量が減る、低カロリーのものしか食べないことから体重が極端に減る、やせて生理がこなくなるといった症状があります。過食症は、いったん食べ始めるとやめられない、むちゃ食いしては吐く、食べすぎたことを後悔し、憂うつになるなどの症状がみられます。
摂食障害を抱える遠野なぎこさん

摂食障害を抱える遠野なぎこさん

遠野なぎこさんは、拒食と過食を繰り返す摂食障害だそうです。痩せなくてはいけないと思ってしまい、食べると太るという思いが消えない摂食障害は、なかなか治療が難しいといいます。

遠野なぎこの離婚の原因も摂食障害だった!?

29歳で結婚したが、2か月半で離婚した。当時は過食嘔吐を1日5回ぐらい繰り返しており、最初から結婚生活は無理だった。常に複数の男性と付き合ってきたことをバラエティー番組で打ち明け、「七股女優」などと呼ばれた。「寂しかったし、自傷行為でもあった。母親に『あんたの分身が汚れているぞ』と見せつけてやりたかった」
スピード離婚している遠野なぎこさん

スピード離婚している遠野なぎこさん

遠野なぎこさんは、これまでに3度結婚し、2度スピード離婚をしています。その原因として、摂食障害や浮気などがありました。摂食障害になる人は心が不安定な状態にあります。浮気をしてしまうのも、自分の存在意義のようなものが欲しいがゆえの行動だそうです。

遠野なぎこの摂食障害は母が原因だった!

「未成年」の収録中、私の体つきは丸みを帯びていたんです。母親に相談すると…。「やせたいのだったら、吐けばいい」と言われました。この言葉を受け入れた私は、「未成年」の収録期間中に食べては戻し――という悪循環に陥ってしまったんです。
摂食障害になった原因

摂食障害になった原因

遠野なぎこさんが摂食障害になったきっかけは、母の「痩せたいなら吐けばいい」という言葉でした。普通の親なら絶対こんなことを言いませんが、遠野なぎこさんの母は虐待もしており、酷い母親だったそうです。

回復しつつある

回復しつつある

遠野なぎこさんは2016年の自身のブログで「時間はかかります、私は21年経ち劇的に快方に向かった現在でも症状の揺り戻しがありますし調子を崩すと親が夢に出て来ていまだに私を苦しめます。」と語っています。少しは回復しつつあるようです。

回復により吐く習慣が無くなった?

回復により吐く習慣が無くなった?

遠野なぎこさんは自身が激太りした理由を、それまで吐いてしまっていた食べ物を吐かずに食べられているためだと明かしています。回復への途中経過だとして、摂食障害と必死に闘っていることがうかがえました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浅見れいなの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ファッション誌「SEVENTEEN」の人気モデルとして活躍し、今は女優の浅見れいなさん。 今回は、浅見れい…

さくら / 3226 view

堀北真希と山本耕史の結婚〜子供出産〜引退まとめ!現在の様子も徹底紹介!

女優として活躍していた堀北真希と山本耕史の結婚、出産、そして堀北真希の電撃引退の経緯をまとめています。また、…

geinou_otaku / 9261 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 7996 view

檀れいの宝塚時代や若い頃!昔に受けたいじめがヤバい

元タカラジェンヌで現在女優の檀れい。そんな檀れいですが、昔宝塚時代にいじめにあっていたとのことなので、詳細を…

sagada / 68464 view

夏菜と彼氏のキス画像流出!相手の情報や結婚についてまとめ

夏菜が彼氏と熱烈キス!肉食女優の顔を見せたことが話題になりました。熱愛がスクープされたことによりファンもショ…

マギー / 6137 view

小松菜奈の本名は?ブサイク?かわいい画像も大量にまとめ!

小松菜奈の本名やブサイクと言われる噂についてまとめています。また、小松菜奈のかわいい画像も大量にまとめました…

geinou_otaku / 11085 view

橋本環奈が鼻ほじ!銀魂の神楽の熱演や太った噂まとめ【画像・動画あり】

映画銀魂で神楽を演じたことで話題の橋本環奈さん。ここでは、橋本環奈さんの鼻ほじシーンについてや太った噂などの…

kii428 / 8351 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水谷趣里の学歴!出身大学や高校まとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

水谷趣里さんといえば、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘です。 今回は水谷趣里さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 711 view

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚なイメージから一変、引退前に茶髪(金髪?)になった堀北真希。そのイメチェンぶりは世間を驚かせました…

geinou_otaku / 13357 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 21285 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、3度の結婚と2度の離婚もされています。ここでは、遠野なぎさ…

kii428 / 37372 view

松嶋菜々子の過去の黒歴史まとめ!とある大物芸人との絡みが発覚!

女優として美しく、第一線を走り続けている松嶋菜々子。しかし彼女には黒歴史が存在します。それは、ある大物芸人と…

マギー / 21969 view

蒼井優の父親は医者?母親と兄弟など実家も家族まとめ

実力派女優として人気の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんの父親が医者なのか、母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1429 view

かわいい志田未来のラップと泣き顔がブサイクすぎ!?レンタル救世主の評判や画像まとめ

ドラマ「レンタル救世主」に出演した志田未来のすごすぎるラップと泣き顔画像と、それぞれに対する視聴者の反応(か…

geinou_otaku / 7390 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング