スポンサードリンク

遠野なぎこさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

別名義:遠野 凪子(旧芸名)
生年月日:1979年11月22日
出生地:神奈川県川崎市
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1985年デビュー
1991年 - 1995年
1998年 -
配偶者:一般男性(2009年5月13日 - 7月23日)
一般男性(元プロボクサー)(2014年5月5日 - 6月28日)
事務所:ワイルドビジョン

子役から活躍

子役から活躍

遠野なぎこさんは、子役から芸能界で活動されています。当初は親のいいなりで女優をしていたそうです。現在はバラエティー番組のイメージが強いですが、昔は朝ドラなど話題作に多く出演されていました。

番組の取材で、「唐辛子をサラダにかけ過ぎたり、休日は酒をほぼ1日中飲んでいる」といった偏食傾向およびアルコール依存症であることが分かり、健康被害を及ぼすとして警告を受けたことがある。実際にこれが災いし、シャンプーをした後に抜け毛が多く発生したことが判った他、番組取材で人間ドックに入った際も、「余命7年」と診断されている。

15歳で演じたラブシーンが原因で精神を病んだ遠野なぎこ

女優の遠野なぎこが15歳で出演したドラマが影響して「精神を病んで、仕事を3年間休んだ」と告白した。彼女はドラマ『未成年』で演じたキスシーンが「人生でのファーストキス」だったという。しかし、それはキスシーンというよりも激しいラブシーンであり15歳の遠野なぎこにはショックだったのだ。
高視聴率ドラマ『未成年』

高視聴率ドラマ『未成年』

当時15歳だった遠野なぎこさんは、いしだ壱成さんとのキスシーンをドラマ内で演じています。そのときが遠野なぎこさんにとってファーストキスだったようですね。思春期の遠野なぎこさんには精神的に厳しい状況だったのでしょう。そこからしばらく遠野なぎこさんはテレビに出演されていません。

「これがファーストキスだったの?」と30歳を超えた今の彼女に確認した。遠野は「この時がギリで“うぶ”だったので、なんの経験もなくて初めてキスしたんです」と証言したのだ。

遠野なぎこの休業の理由はキスシーンだけではなかった?

摂食障害も原因!?

摂食障害も原因!?

ドラマ『未成年』の後しばらく休業をしていた遠野なぎこさん。キスシーンが原因で休業していたという説もありますが、実は摂食障害をひきおこしていたようなのです。

この年代の少女の特徴として、体が丸みを帯びることが挙げられると思うのですが、私も例外ではありませんでした。「未成年」の収録中、私の体つきは丸みを帯びていたんです。母親に相談すると…。「やせたいのだったら、吐けばいい」と言われました。この言葉を受け入れた私は、「未成年」の収録期間中に食べては戻し――という悪循環に陥ってしまったんです。この悪循環は撮影終了後も収まらず、自分でも「これはおかしい」と気づきました。

ドラマ『未成年』の撮影中に年齢的に成長期でもあったため少し太ってしまった遠野なぎこさん。母に相談したところ、「吐けばやせる」と言われたそうです。遠野なぎこさんはその通りにし、痩せていったそうですが、それが原因で摂食障害になってしまいます。過食や拒食を繰り返し、休業していたそうです。医者にも仕事はドクターストップをかけられたといいます。摂食障害は、現在も完治されておらず、70キロから30キロまでの増減があるようです。

摂食障害について

摂食障害について

遠野なぎこさんは摂食障害について、「摂食障害の根本にあるものは、自我の喪失や寂しさ、孤独感なのだと私は思っています。回復への道は決して単純ではありません。甘えでも逃げでも弱さでもないから余計に複雑なんだ。」っと語っています。

若い頃の遠野なぎこさんが美しすぎる!!

MCの浜田雅功は「この頃は可愛かったよな~」と15歳の遠野なぎこを絶賛すると、「これがファーストキスだったの?」と30歳を超えた今の彼女に確認した。

ダウンタウンの浜田さんも絶賛するほどの遠野なぎこさんの容姿。いったい、どれほど可愛らしかったのでしょうか。画像でみていきましょう!!

デビュー当時の遠野なぎこさん

デビュー当時の遠野なぎこさん

こちらは当時12歳の遠野なぎこさんです。かわいらしさもあり、とっても美しいですよね!!派手すぎない顔立ちが気品も感じさせ、12歳とは思えないほど綺麗です。これは子役から芸能界で活躍しているのも納得ですね。

朝ドラでヒロインを演じた遠野なぎこさん

朝ドラでヒロインを演じた遠野なぎこさん

朝ドラ「すずらん」で、ヒロインを演じたときの遠野なぎこさんです。当時、高校生くらいでしょうか。とっても美しいですね!!大人っぽくて色気もあります。和装がとってもよく似合っていますね!!

現在の遠野なぎこさん

現在の遠野なぎこさん

現在の遠野なぎこさんです。現在もとってもお美しいですよね!!ショートヘアも似合います。すっぴんもとってもきれいだそうですよ!!現在は、過激な発言でバラエティー番組でも大活躍ですよね!!

遠野なぎこの過去や現在についてまとめ

記事のまとめ

・遠野なぎこは、15歳の時にドラマ「未成年」で激しいキスシーンを演じ、ファーストキスだったこともあり精神を病みその後3年間休業した。

・遠野なぎこは「吐けばやせる」という母親の言葉を受け入れたことから摂食障害になり、現在も完治していない。

・遠野なぎこは若い頃も現在も美しい。


ここまで、遠野なぎこさんの若い頃や過去についてまとめてきましたがいかがでしたか?摂食障害や過激なシーンで精神を病んでしまったこともあるようですね。現在もとても美人さんですが、若い頃のかわいらしさは群を抜いていました。今後の活躍にも期待ですね!!

遠野なぎこに関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 12461 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 5683 view

石原さとみの顔は整形?眉毛&メイクの変化を昔と今の画像で検証!

世界で最も美しい顔100人に4年連続でランクインするなど、ワールドワイドな美貌を持つ石原さとみ。昔はゲジゲジ…

geinou_otaku / 6515 view

有村架純の姉・有村藍里の鼻がブサイク?過去にはグラドル新井ゆうことして活動!情報まと…

女優として活躍する有村架純の姉がグラビアアイドルとして活動している新井ゆうこ(有村藍里)であると東スポが報じ…

geinou_otaku / 5572 view

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 23557 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 12909 view

中谷美紀の若い頃と現在!髪型をベリーショートにして女子悶絶!

中谷美紀さんの若い頃が超可愛いのに現在は劣化したとネットがざわつく事態になっています。ドラマの役柄で中谷美紀…

マギー / 14783 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中麗奈の旦那や結婚&子供の情報まとめ!夫はイケメン医師

女優として大活躍の田中麗奈さん。アジアでも大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが結婚されました。ここでは旦那さ…

kii428 / 26539 view

安藤サクラは江口のりこと似てる?似てる女優10人を紹介

安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんに似てる!との声が続出しています。その他にも似てると言われているか…

さくら / 2522 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9548 view

美山加恋の現在は?身長や彼氏・大学について情報まとめ

天才子役と言われた美山加恋さん。最近はきれいになったと話題になっています。ここでは、美山加恋さんの現在や身長…

kii428 / 8724 view

太田莉菜と松田龍平が離婚へ!結婚・子供・別居騒動など総まとめ

太田莉菜と松田龍平の馴れ初めから結婚、子供出産、そして突如浮上した太田莉菜のゲス不倫、離婚危機など一連の騒動…

geinou_otaku / 7411 view

戸田恵梨香と新垣結衣は不仲?コードブルー共演大丈夫?実際の仲を徹底検証

戸田恵梨香さんと新垣結衣さんの仲が悪いのでは?とネットで噂になっています。不仲なのにコードブルーで共演しても…

マギー / 17724 view

YOU(タレント)の本名や家族(父親/母親/兄弟)&実家まとめ

バラエティや俳優、歌手として活躍しているタレントのYOUさんます。 今回は、そんなYOU(タレント)さんの…

さくら / 12675 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);