スポンサードリンク

長澤茉里奈のプロフィール

元放課後プリンセスメンバー

元放課後プリンセスメンバー

ニックネーム:まりちゅう
誕生日:1995年10月8日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:153cm
スリーサイズ:B82cm、W52cm、H83cm

キャッチフレーズは合法ロリ

キャッチフレーズは合法ロリ

元放課後プリンセスメンバーの長澤茉里奈。幼い顔立ちと小さな身長からついたキャッチフレーズは「合法ロリ」です。

また、意外に出るところは出ているため、放課後プリンセス時代からグラビア関係の個人仕事が多かったようです。

「ミスiD2016」でアップした自己紹介動画を多くの方に注目していただいた結果、一般投票では一位を獲得し、「ミスiD2016」に選んでいただくことが出来ました。

その頃から雑誌でついたキャッチフレーズは「合法ロリ」。
大のスターウォーズファン

大のスターウォーズファン

長澤茉里奈は大のスターウォーズファン。ツイッターのトップ画はツイッターをモチーフにしたイラストになっています。

また、プロフィール欄によると、体の80%はSTARWARSでできていているとのこと。

そしてスターウォーズ関連のイベントに出演したこともあったようです。

そしてスペシャルゲストとして、なぜか突然、20歳の現役アイドル、長澤茉里奈さん(放プリユース)も緊急登板が決定(嬉)!

清水さん、柴尾さんと倍以上の年齢差でもって、スター・ウォーズ愛について語っていただこうと、と勝手に画策しております。

放課後プリンセスを解雇された長澤茉里奈

理由は素行不良

理由は素行不良

長澤茉里奈は2014年に放課後プリンセスを一度解雇されています。理由は素行不良とのこと。

無断欠勤や禁止されているSNS裏垢の作成などのルール違反を犯した上、あまり反省もしなかったようです。

しかしライブのスタッフとして働いて改善が見られた場合は再度オーディションを受けてもいいこととし、運営は長澤茉里奈にチャンスをあたえた形となりました。

5期候補生見習い・長澤茉里奈に関しまして

重要なルール違反(無断欠勤、禁止されているSNSの個人アカウント使用)のために候補生見習いに降格していた長澤茉里奈ですが、その後も連絡不通になるなど、反省が見られませんでした。長らく処分保留にして改善を期待していましたが、本人とも話し合った結果、解雇処分とすることに致しました。

ただし、最後のチャンスとして、ライブ現場でスタッフとして働くなどして、信頼を取り戻す可能性を与えることに致しました。今後、信頼回復することができれば、オーディションを受け直すことは可能になります。もちろん現段階で復帰を保証するものではありません。

処分決定まで長く時間がかかってしまったのは、本人との話し合いがなかなかできなかったためです。お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。


以下、長澤茉里奈本人のコメントです。

-------------------------

今日は皆さんに大事な話があります。

私は放課後プリンセスを解雇になることが決まりました。

私も納得しています。


長い時間、何も報告なしに放課後プリンセスの活動に参加していなくてごめんなさい。

わたしは放課後プリンセスで活動するうえで、絶対にしてはいけないことをしてしまいました。
ルール違反をしたにも関わらず自分のしたことから逃げてしまいメンバーや運営、周りの方々に
たくさんの迷惑をかけてしまいました。

応援してくれてたファンの方信じてくれていたのに、たくさん支えてもらったのに、裏切ることをしてしまって、心配をかけてしまって本当に本当にごめんなさい。


ステージに立つお仕事や放課後プリンセスを諦めた訳ではありません。
オーディションを受けなおして良い時期になれば、心を入れ替えてまたチャレンジしたいと本当に思っています。

物販等のお手伝いなどは、させてもらえるみたいです。
精いっぱい頑張ります。
よろしくお願いします。

長澤茉里奈が解雇された本当の理由は彼氏が関係してる?

彼氏絡みで解雇された証拠なし

彼氏絡みで解雇された証拠なし

長澤茉里奈は無断欠勤などの素行不良が原因で解雇されたと公式発表されています。しかし解雇された2014年当時、ネット上では彼氏が原因で解雇されたのではないかという意見が多く上がっていたとのこと。

放課後プリンセスには彼氏絡みで解雇となったと思しきメンバーが2名いるため、長澤茉里奈も彼氏が原因ではないかと勘繰られてしまったようです。

しかし長澤茉里奈が彼氏絡みで解雇されたという証拠は、当時から現在に至るまで確認されていません。どうやら単なるとばっちりで疑われてしまったようです。

放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈

長澤茉里奈、解雇からの復活

長澤茉里奈、解雇からの復活

1度解雇処分となった長澤茉里奈ですが、2015年2月18日に候補生見習いとして復帰しました。2016年8月7日には正規メンバー昇格を発表。同年9月22日には戴冠式が行われました。

長澤茉里奈、今度は脱退

長澤茉里奈、今度は脱退

解雇されてから物販スタッフ、候補生、見習いを経て正規メンバーに昇格した長澤茉里奈。

しかし2016年12月14日更新の放課後プリンセス公式ブログにて、12月末に長澤茉里奈が脱退することと、所属事務所を辞めることが発表されました。

どうやら他のメンバーほど放課後プリンセスの活動に対する情熱を持てなかったことなどが脱退の原因のようです。

放課後プリンセス長澤茉里奈は本人の希望により2016年12月31日を持ちまして放課後プリンセスを脱退する事が決まりました。
また、弊社とのマネージメント契約が終了する事を合わせてご報告させて頂きます。

今後の活動については未定という事で聞いております。
放課後プリンセス長澤茉里奈を応援して下さった多くのファンの皆様のご期待に応えられず申し訳ございません。

また、関係各社様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

----------------------

<長澤茉里奈コメント>

長澤茉里奈は放課後プリンセスを脱退する事になりました。

前から悩んでいた事で私の希望です。所属事務所も離れる事になります。

急なお知らせになってしまったこと本当にごめんなさい。

メジャーデビューをしてどんどん上を目指すようになってついていけなくなる自分がひしひしとわかるようになりました。

ダンス、歌のパフォーマンスもそうですが気持ちがついていけずステージが怖いと思う日もありました。

メンバーとはとても仲良しです。メンバーがステージにかける気持ちの強さを知っているからこそ悩みました。

個人のお仕事も増えて楽しかったし自信も持てました。

でも、今、自分自身を見つめ直したいと思いました。

自分が本当にやりたいものは何なのかしっかり考えて次のステップに進めたらいいなと思っています。

2013年の7月に加入して3年半、放プリに出会って人生が変わったし日々学ぶことばかりで毎日新鮮で楽しくて、失敗したこともあったけど加入した頃よりもとても成長したと思っています。出会えたファンのみなさんの事、ほんとに大好きです。

放課後プリンセス長澤茉里奈を応援してくれて有難う御座いました。

このタイミングで辞めるのは卒業ではなく脱退になってしまいますが自分の決断に悔いはないです。

3年半続けた放プリの残り少ない時間、宜しくお願いします。

長澤茉里奈

長澤茉里奈の現在

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、2017年4月30日に芸能活動再開を自身のツイッターにて報告しました。所属事務所はヴィズミックとのこと。

復帰後の現在はグラビア撮影や動画配信、バラエティー番組出演などさまざまなシーンで活躍しているようです。

2019年6月公開の映画「スリーアウト!-プレイボール篇」に出演!

2019年6月公開の映画「スリーアウト!-プレイボール篇」に出演!

2019年には映画にも出演しています。
人気舞台の映画化ということで、話題性も大!今後は演技での活躍も期待できますね。

2018年8月に初演を迎えた『スリーアウト!』は、アップアップガールズ(仮)のメンバーとして活躍中の新井愛瞳が出演し
異例の21公演即完売した人気舞台。舞台のキャストを数多く再起用したほか
長澤茉里奈が加わり映画化されたのが映画『スリーアウト! -プレイボール篇-』。
舞台では描き切れなかった少女たちの繊細な心の奥深くを描き、舞台とはまた違った『スリーアウト!』に触れる事ができる。

そして、なんと言っても圧巻なのがアイドル総勢17名の共演!
彼女たちが本気で演技に取り組む姿勢が物語とシンクロして、観る者の胸を打つ。
「春山高校女子硬式野球部」を創設するため、彼女たちの汗と涙が詰まった青春を見逃すな。
インターネットテレビでも活躍中!

インターネットテレビでも活躍中!

現在はインターネットTVへの出演も積極的におこなっている長澤茉里奈。

実は彼女は麻雀も得意としており、2020年にはAbemaTVの「新春オールスター麻雀大会」へ参加しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 8919 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

アイドルオタク / 5916 view

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

sagada / 11071 view

高井麻巳子がゆうゆと不仲の真相!岩井由紀子との関係を総まとめ

元おニャン子クラブの高井麻巳子と当時同じユニットであったゆうゆ(岩井由紀子)は不仲であるとの噂があります!高…

totsu1102 / 27391 view

相田翔子がかわいい!昔・若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

現在も美しい美貌に定評のある相田翔子ですがアイドル時代や若い頃もかわいいそうです。相田翔子の昔から現在までを…

totsu1102 / 23029 view

X21メンバー人気ランキングTOP17!売れないから解散の噂も調査

オスカーが手がけるアイドルグループX21(エックス にじゅういち)ですが、メンバーの人気順が気になる方もおら…

sagada / 20070 view

柴田阿弥と綾野剛の仲や関係は?ガーシー暴露内容まとめ

柴田阿弥さんと言えば、SKE48からフリーアナウンサーになり、活動の幅を広げています。また、綾野剛さんは実力…

さくら / 562 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 26020 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 16271 view

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退理由!インスタでメンバーを公開批判!

2017年夏にでんぱ組.incを脱退した元メンバー最上もがが、同じくメンバーの藤咲彩音をインスタで公開批判し…

geinou_otaku / 13068 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 5700 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7814 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5576 view

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 3982 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);