スポンサードリンク

知英のプロフィール

知英(ジヨン)さん

知英(ジヨン)さん

生年月日:1994年1月18日
身長:167cm
血液型:O型

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーで、現在はソロとして活動。
スウィートパワー所属で、歌手業は「JY」名義で行っています。

KARAのメンバーとして活躍していた知英さん

韓国のアイドルグループ「KARA」

韓国のアイドルグループ「KARA」

ジヨンさんは、追加メンバーとして2008年に加入しました。

日本でも「ミスター」がヒットとなり、日本の番組にKARAが数多く登場していたこともありましたよね!
日本語も流ちょうに話し、バラエティでは日本語で対応していました。

ジヨンは日本語も得意

ジヨンは日本語も得意

日本のバラエティ番組「しゃべくり007」にも登場しました。

メンバーからも愛されていた

メンバーからも愛されていた

ジャイアントベイビーとも呼ばれ、メンバーからも可愛がられている様子だったジヨンさん。

しかし、ジヨンさんは2014年4月に所属事務所との専属契約満了と共に、KARAを脱退することとなりました。

ジヨンの脱退理由とは?

日本での挑戦を決意!

日本での挑戦を決意!

DSPとの再契約の話し合いの過程で「留学したい」という 意思を伝えてきました。
ジヨン本人の「依然としてKARAを離れ、学業と演技者としての道に進みたい」という意思を再確認致しました。
KARAの活動で日本と韓国を行き来しているうちに、その物づくりに対する姿勢や人柄、街の美しさにどんどん惹かれ、「ここで自分を試したい、挑戦したい」という意欲が日増しに高まっていった

演技への関心と、日本に魅力を感じ、日本で挑戦してみたいという思いが沸いた事が大きな要因となったようですね!

現在のジヨンの様子は?

現在は”ジヨン”改め、”知英(ジヨン)”として日本で活動している知英さん。

歌手業も

歌手業も

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌「女子モドキ」も担当。

「Many Faces〜多面性〜」

「Many Faces〜多面性〜」

5月10日には1stアルバム「Many Faces〜多面性〜」をリリース。

女優としても順調

女優としても順調

映画「片思いスパイラル」では、性同一性障害に悩む女性の役を演じ話題となりました!

知英さんは、この役を演じたことについて以下の様に語っていました。

タバコを吸うシーンなど細かい仕草まで男性になりきれるよう、普段から注意して男性の動きを観察し、心の部分の役作りは監督と綿密な打ち合わせをして進めました。
不思議なもので男性の格好になると、はじめはぎこちなかった仕草が自然にしっくりくるようになり、自分が女性であることを忘れてしまいました。撮影が終わった後も歩き方が男っぽいままで、次の作品で注意された程です。

本当に男性みたいでかっこいいですよね!
ここまで演じ切れる姿を見ると、知英さんの女優魂を感じますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キムミンジュの身長・性格・家族!IKONのMV出演などプロフィール総まとめ【IZON…

IZONE(アイズワン)のキム・ミンジュの気になるプロフィールを大紹介!キムミンジュの身長・性格・家族構成か…

cibone / 13415 view

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 19105 view

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 27291 view

ファンが厳選!ソン・ヘギョ出演の映画&ドラマおすすめ9作品をご紹介

韓国で人気の女優ソン・ヘギョ。モデル出身で抜群のプロポーションと美貌を持つソン・ヘギョが出演した映画とドラマ…

イチコ / 8152 view

クヘソンの肌が白すぎ!入院した時の病気とは?情報まとめ

韓国の女優であるクヘソンさんのプロフィールや、肌が白すぎとも言われるクヘソンさんの画像をまとめました。また、…

tomo1234 / 16316 view

【K-POP】韓国女性歌手の人気ランキングTOP30!注目のアーティストを徹底紹介

近年はK-POPブームが続いており、日本でデビューしていない韓国の歌手までも人気を獲得しています。そんな中、…

tomo1234 / 11211 view

ユジンの結婚した夫はキテヨン!現在や子供情報も総まとめ

ユジンさんの結婚した旦那は俳優のキ・テヨンさんであることが知られています。二人は現在もラブラブな様子をメディ…

tomo1234 / 39298 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19835 view

TWICEミナの本名や出身&過去情報!日本語より韓国語が上手な噂も総まとめ

TWICEの日本人メンバーであるミナさん。日本人メンバーは日本語より韓国語が上手とも言われていますがミナさん…

tomo1234 / 17859 view

f(x) のメンバー人気順TOP4ランキング!脱退とプロフィールを総まとめ

超大手韓国芸能事務所SMエンターテイメント所属の4人組ガールズグループf(x)。多国籍でグローバルに活躍の場…

タカアキ / 5039 view

AOAのメンバー人気順TOP6ランキング!名前やプロフィール総まとめ

AOAは初めてのフルアルバムをリリースするも、その5ヶ月後センター的存在であったチョアが脱退を電撃発表した韓…

タカアキ / 6805 view

韓国SPICAメンバー人気順TOP5ランキング!解散理由やプロフィールも総まとめ

イ・ヒョリさんの妹グループとしても知られ、2017年2月に解散が発表された韓国のガールズグループ「SPICA…

tomo1234 / 10774 view

【K-POP】韓国女性アイドル人気ランキング最新TOP79【2024年版】

最新の女性K-POPアイドルグループ人気ランキングTOP79をまとめてみた!韓国ブームが去ったかと思いきや、…

maturiki48 / 27676 view

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 19105 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);