スポンサードリンク

少女時代のティファニーとは

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

本名:ステファニー・ファン
愛称:パ二
生年月日:1989年8月1日
出身地:アメリカ合衆国サンフランシスコ
身長:163cm
体重:46kg
血液型:O型
家族:父、姉、兄

ポジションはリードダンサー。
自己紹介の時のキャッチフレーズは「宝石より輝くティファニー」。

2004年10月に、ロサンゼルスの韓国人祭りの舞台で歌っていたところをSMエンターテインメントの関係者にスカウトされたティファニーさん。
その後SMエンターテイメントの練習生として2年7ヵ月の練習期間後「少女時代」のメンバーとしてデビューを果たしました。

ティファニーさんが写真に旭日旗のスタンプを押して炎上!

旭日旗のスタンプ

旭日旗のスタンプ

炎上してしまったティファニー

炎上してしまったティファニー

ティファニーは光復節の15日を前に、少女時代のメンバーたちと一緒に日本の東京ドームで開催されたSMTOWNコンサート公演を終えた後、会食で撮った写真を、個人のInstagram(写真共有SNS) に上げた。
4枚の写真を上げたティファニーは、そのうちの2枚の写真に日の丸の絵文字をつけ、これに議論が勃発した。また、Instagramに続き、Snapchatでは「東京・ジャパン」という文と一緒に旭日旗の入ったスタンプを押して非難を浴びた。

これに不快感を示す人も多かったようです。

「ただでさえ韓国人にとっては忌まわしき日帝時代を想像させる旭日旗を、よりによってこの時期に」「光復節に考えがなさすぎる」、「いったいどういう神経だ?!」などティファニーの歴史認識の欠如を非難
一部のネットユーザーは、「光復節なのに日の丸の絵文字をなぜ」とし「韓国で活動する歌手の行動には見えない」と苦言を呈した

その後ティファニーさんは謝罪

謝罪したティファニーさん

謝罪したティファニーさん

その後ティファニーさんは謝罪文を自身のinstagramに掲載。

直筆の謝罪文

直筆の謝罪文

こんにちは、ティファニーです。このように重要で意義深い日に、私のミスによって多くの方にご心配をおかけして申し訳ございません。このようなミスによって、多くの方々をがっかりさせてしまった私自身がとても恥ずかしく、深く反省しています。これからは私の行動や文章が多くの方々に見られていることを肝に銘じ、このようなことがないよう常に慎重に考え、行動する人になるよう努力します。もう一度、私の至らなさで深い失望を抱かせてしまい申し訳ございません。

ティファニーさんはこの影響で、韓国のテレビ局KBSの人気バラエティー番組「お姉さんたちのスラムダンク」の降板が決定しています。

ティファニーは親日?反日?

ティファニーはアメリカ生まれのアメリカ育ちです
アメリカでは反日教育を行ってないので反日感情は無い

ティファニーさんは韓国の教育を受けて育ったわけではないので、旭日旗の件で象徴されるように、反日感情というものに縁が薄いかもしれません。
また、日本のスイーツが好きだというティファニーさん。

日本のスイーツもお気に入り

日本のスイーツもお気に入り

日本のスイーツ! 先日も、ゆず風味のシャーベットを食べてみたのですが、私が育ったアメリカにも韓国にもない味で、すごくおいしかったです。

ティファニーさんが反日という可能性は低いと見ていいようです。

少女時代ティファニーについてまとめ

記事のまとめ

・少女時代ティファニーは、東京ドームでの公演の後「東京・ジャパン」という文と一緒に旭日旗の入ったスタンプを押したSNSをアップし、韓国で炎上した。

・騒動後、ティファニーは謝罪したが、番組の降板が決定した。

・アメリカ育ちであることや日本のスイーツが好きだと発言していることなどから、ティファニーが反日である可能性は低いと思われる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

イヨンエの現在!夫や子供情報&北朝鮮での過去を総まとめ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でお馴染みの女優イヨンエさんの結婚した旦那や双子の息子・娘について、また北…

tomo1234 / 13648 view

BLACKPINKメンバー人気順TOP4ランキング&プロフィールまとめ!日本でも大注…

日本で発売したアルバムが大ヒット!韓国以外でも活躍の幅を広げているアイドルグループ「BLACKPINK(ブラ…

tomo1234 / 4794 view

女性人気抜群!韓国男性モデルの人気ランキングTOP20【最新版】

女性人気が抜群な韓国の男性モデルを、知名度や人気、女性受けする整ったルックス、日本のメディアへの露出経験も加…

tomo1234 / 10975 view

ソンテヨンは性格悪い?元彼との三角関係スキャンダルも総まとめ

韓国の女優であるソンテヨンさんは性格が悪く嫌われていると言われています。その要因には整形疑惑を払しょくするた…

tomo1234 / 18198 view

キムソヨンの現在!熱愛彼氏イサンウとの結婚や最近の様子まとめ

キムソヨンさんの熱愛彼氏は俳優のイサンウさんであることが知られています。二人はドラマ共演がきっかけで交際に発…

tomo1234 / 18574 view

IZONE(アイズワン)の人気順!メンバー12人のプロフィール・カラー・ポジションも…

PRODUCE48で選ばれた12人の女の子によるガールズグループ、IZ*ONE(アイズワン)のメンバーの人気…

cibone / 19159 view

MAMAMOOムンビョルの私服&かっこいい男装画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーとして活動するムンビョルさんは、見た目からするとクールそう…

tomo1234 / 9872 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【なぜ】TWICEに日本人メンバーが3人いる理由!プロフィールも総まとめ

日本でもデビューも果たし、韓国でも人気のガールズグループ「TWICE」のメンバーに、なぜ日本人が3人も選出さ…

tomo1234 / 7562 view

チャン・ウォニョンの国籍は台湾?中国?ハーフ説の真相や出身もまとめ【IVE・元IZO…

元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、現在はIVE(アイヴ)のメンバーとして活動するチャン・ウォニョンさ…

cibone / 19254 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19207 view

元KARAキム・ソンヒの脱退理由と現在!結婚して旦那もいた

韓国のアイドルグループKARAの元メンバーとして知られるキム・ソンヒさんの脱退理由や、結婚しているという現在…

tomo1234 / 48050 view

少女時代ヒョヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!ジュンヒョンと破局の真相は?

少女時代キム・ヒョヨンさんの彼氏の有無や熱愛・結婚の噂について徹底検証しました!ヒョヨンさんとキム・ジュンヒ…

tomo1234 / 9350 view

イウンジュの死因とは?遺書や当時の恋人も総まとめ

映画「ブラザーフッド」などで知られる韓国の女優イウンジュさんは2005年に亡くなっています。イウンジュさんの…

tomo1234 / 19508 view

カンソラの彼氏はヒョンビン!熱愛や結婚願望&性格も総まとめ

韓国の女優カンソラさんは、北川景子似とも言われているようです。そんなカンソラさんの現在の熱愛彼氏として知られ…

tomo1234 / 7434 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング