スポンサードリンク

少女時代のティファニーとは

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

本名:ステファニー・ファン
愛称:パ二
生年月日:1989年8月1日
出身地:アメリカ合衆国サンフランシスコ
身長:163cm
体重:46kg
血液型:O型
家族:父、姉、兄

ポジションはリードダンサー。
自己紹介の時のキャッチフレーズは「宝石より輝くティファニー」。

2004年10月に、ロサンゼルスの韓国人祭りの舞台で歌っていたところをSMエンターテインメントの関係者にスカウトされたティファニーさん。
その後SMエンターテイメントの練習生として2年7ヵ月の練習期間後「少女時代」のメンバーとしてデビューを果たしました。

ティファニーさんが写真に旭日旗のスタンプを押して炎上!

旭日旗のスタンプ

旭日旗のスタンプ

炎上してしまったティファニー

炎上してしまったティファニー

ティファニーは光復節の15日を前に、少女時代のメンバーたちと一緒に日本の東京ドームで開催されたSMTOWNコンサート公演を終えた後、会食で撮った写真を、個人のInstagram(写真共有SNS) に上げた。
4枚の写真を上げたティファニーは、そのうちの2枚の写真に日の丸の絵文字をつけ、これに議論が勃発した。また、Instagramに続き、Snapchatでは「東京・ジャパン」という文と一緒に旭日旗の入ったスタンプを押して非難を浴びた。

これに不快感を示す人も多かったようです。

「ただでさえ韓国人にとっては忌まわしき日帝時代を想像させる旭日旗を、よりによってこの時期に」「光復節に考えがなさすぎる」、「いったいどういう神経だ?!」などティファニーの歴史認識の欠如を非難
一部のネットユーザーは、「光復節なのに日の丸の絵文字をなぜ」とし「韓国で活動する歌手の行動には見えない」と苦言を呈した

その後ティファニーさんは謝罪

謝罪したティファニーさん

謝罪したティファニーさん

その後ティファニーさんは謝罪文を自身のinstagramに掲載。

直筆の謝罪文

直筆の謝罪文

こんにちは、ティファニーです。このように重要で意義深い日に、私のミスによって多くの方にご心配をおかけして申し訳ございません。このようなミスによって、多くの方々をがっかりさせてしまった私自身がとても恥ずかしく、深く反省しています。これからは私の行動や文章が多くの方々に見られていることを肝に銘じ、このようなことがないよう常に慎重に考え、行動する人になるよう努力します。もう一度、私の至らなさで深い失望を抱かせてしまい申し訳ございません。

ティファニーさんはこの影響で、韓国のテレビ局KBSの人気バラエティー番組「お姉さんたちのスラムダンク」の降板が決定しています。

ティファニーは親日?反日?

ティファニーはアメリカ生まれのアメリカ育ちです
アメリカでは反日教育を行ってないので反日感情は無い

ティファニーさんは韓国の教育を受けて育ったわけではないので、旭日旗の件で象徴されるように、反日感情というものに縁が薄いかもしれません。
また、日本のスイーツが好きだというティファニーさん。

日本のスイーツもお気に入り

日本のスイーツもお気に入り

日本のスイーツ! 先日も、ゆず風味のシャーベットを食べてみたのですが、私が育ったアメリカにも韓国にもない味で、すごくおいしかったです。

ティファニーさんが反日という可能性は低いと見ていいようです。

少女時代ティファニーについてまとめ

記事のまとめ

・少女時代ティファニーは、東京ドームでの公演の後「東京・ジャパン」という文と一緒に旭日旗の入ったスタンプを押したSNSをアップし、韓国で炎上した。

・騒動後、ティファニーは謝罪したが、番組の降板が決定した。

・アメリカ育ちであることや日本のスイーツが好きだと発言していることなどから、ティファニーが反日である可能性は低いと思われる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

4minuteメンバー人気順ランキング!不仲で解散説&プロフィール総まとめ

2016年6月16日に解散が発表された韓国のガールズグループ「4minute(フォーミニッツ)」。そんな4m…

tomo1234 / 6824 view

クォンウンビはスタイル抜群でアイリーンに似てる!身長・体重も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のリーダーをつとめるクォンウンビがRed Velvetアイリーンに似てると話題です!…

cibone / 10136 view

ユンウネと長澤まさみが似てる!比較画像で検証&ネットの声もまとめ

韓国の女優ユンウネさんと日本の女優の長澤まさみさんがネット上では似てると話題になっているようです。髪型が似て…

tomo1234 / 31674 view

イヨンエの現在!夫や子供情報&北朝鮮での過去を総まとめ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でお馴染みの女優イヨンエさんの結婚した旦那や双子の息子・娘について、また北…

tomo1234 / 14035 view

キムミンジュはツウィに似てる!かわいいけど整形?画像で検証【IZONE】

IZONE(アイズワン)のビジュアルクイーンことキム・ミンジュの整形疑惑を検証!キムミンジュのTWICEのツ…

cibone / 17237 view

元KARAニコルの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証!

KARA元メンバーとして知られるニコルさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証しました!ニコルさんとSHI…

tomo1234 / 19251 view

【伊藤ゆみ】ICONIQ整形前の画像流出!昔と現在の顔の変化まとめ

ICONIQが日本でデビューする前に韓国でAhyoomee(アユミ)としてデビューしていた事を知っていますか…

マギー / 48887 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29794 view

f(x) のメンバー人気順TOP4ランキング!脱退とプロフィールを総まとめ

超大手韓国芸能事務所SMエンターテイメント所属の4人組ガールズグループf(x)。多国籍でグローバルに活躍の場…

タカアキ / 5036 view

TWICEナヨンは性格が悪くダヒョンをいじめている?不仲説を検証

TWICEのメンバーとして活躍するナヨンさんは、カメラに映ったふとした場面などから性格が悪いとされる噂や、ダ…

tomo1234 / 114566 view

MelodyDayメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールと共にご紹介

デビュー前から韓国ドラマのOSTに参加し、実力派として知られていた韓国のアイドルグループ「MelodyDay…

tomo1234 / 5230 view

TWICEジヒョはハーフ?性格は?韓国語表記などプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんのプロフィールや、オーディションでも評価されたという人柄や性格についてな…

tomo1234 / 23080 view

ハジウォンの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

人気ドラマ「シークレットガーデン」などで知られる韓国の女優のハジウォンさんとチェンボーリンさんの熱愛説や、過…

tomo1234 / 5279 view

不仲・解散説も!miss Aメンバー人気順ランキング&プロフィール総まとめ

中国でデビューしたのち韓国でも人気となった女性アイドルグループ「miss A(ミスエイ)」。そんなmissA…

tomo1234 / 10281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);