スポンサードリンク

少女時代のユリとは

ユリ(유리、YuRi)さん

ユリ(유리、YuRi)さん

本名:クォン・ユリ
生年月日:1989年12月5日
出身地:韓国京畿道高陽郡知道邑
身長:168cm
体重:46kg
血液型:AB型
学歴:中央大学校演劇映画学部

2001年に第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本賞を受賞し、SMエンターテインメントの練習生となったユリさん。
その後5年11カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ポジションはメインダンサー。
肌が綺麗で色黒なことから、黒真珠というニックネームがついているユリさん。
本人もこのニックネームを気に入っているようで、ブラックパールのユリです」と自己紹介することも。
また、健康的でしなやかな体つきから、少女時代の中ではセクシー担当ともされています。

セクシー担当のユリさん

セクシー担当のユリさん

ユリは日本語を話さない?

ネット上では、日本の番組であまり話さないユリさんについて、以下のようなコメントがされていました。

ユリは話すぎるから、生放送では、関係者側から控える様に言われてるのでは?と思います。

以前、音楽の日で少女時代にコメントを求めた所、ユリが時間お構い無しに長々と話して、中居正広がオィオィと言いたそうな表情をした…といったEPがありました。

コンサートでもそうですが、基本的にユリは話したがりますよ。
ユリの場合は日本語が得意じゃないので、日本の番組では話しません。
しかも話すときは長くなりがちなので、
ユリは明るくノリがいい性格で、お喋りで面白いですよ。

話さないのではなく、話しすぎてしまうから他のメンバーに譲っているという見方が強いようです。

ユリは反日?親日?

韓国で放送されたドラマ「被告人」に出演していたユリさん。
ドラマ終了後に、褒賞休暇として出演者と共に沖縄に旅行している姿がキャッチされています。

沖縄旅行を楽しみユリさん

沖縄旅行を楽しみユリさん

沖縄旅行を楽しむユリさん

沖縄旅行を楽しむユリさん

また、日本食もお気に入りの様子。

日本食が好き!

日本食が好き!

特にたこ焼きが好きなようです

特にたこ焼きが好きなようです

その事からも、親日であるのではと言われています。
ネットでも今までのユリさんの発言や行動から、親日であるとの声は多いようです。

ユリは、何回も日本に来日して、
健康食品買いあさってるんですよ(笑^^)
日本のたこやきも好きだし、くれよんしんちゃん・・
原宿のクレープも好きだし、ひつまぶしも・・!!!
反日だったら「たこ~焼きが~食べた~いで~す~」って笑顔で言わないでしょ。
プライベートで何度も訪日していて、たこ焼きを食べたいだけで訪日したこともあります。

ユリさんの性格について

ヨガやボクシングなどスポーツで体を鍛えていて、かなりの健康オタクとしても有名です。
健康オタク

健康オタク

健康マニアで、毎朝長イモをすって食べ、ヨーガと運動で体を鍛えている。
トークも面白くて、ギャグを披露したりもします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

パクシネの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

韓国の人気女優であるパクシネさんの現在の彼氏はチェ・テギョンさんとの報道がありますが事実なのでしょうか?現在…

tomo1234 / 9049 view

チェジンシルの死因とは?夫と子供&自殺の原因まとめ

韓国で芸能人高額納税者名簿の上位にランクインするほど活躍していた女優、チェジンシルさんは自殺を図ったとされ現…

tomo1234 / 24324 view

TWICEメンバーのダンス!上手い順ランキングTOP9【最新版】

TWICEでダンスが上手なメンバーというと、圧倒的にモモさんが挙げられることが多いようです。モモさん以外のメ…

tomo1234 / 8862 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 8804 view

MOMOLANDメンバー人気順TOP9ランキングとプロフィールまとめ【画像付き】

Mnetのサバイバルオーディション番組にて公開され、2016年11月にデビューしたばかりのガールズグループ「…

tomo1234 / 5294 view

宇宙少女メンバー人気順TOP13ランキング!プロフィールと共にご紹介

2016年にデビューを果たし、韓国出身が10人、中国出身が3人という総勢13人で構成されている韓国のアイドル…

tomo1234 / 6847 view

【KARAジヨン】知英の彼氏や熱愛・結婚の真相を徹底まとめ

元KARAのジヨンこと知英さんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!過去にあった知英さんとゴニルさ…

tomo1234 / 25045 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクミニョンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在までの恋人を総まとめ

パクミニョンさんはドラマ「シティーハンター」で共演した俳優イ・ミンホさんが彼氏であることを認め公開恋愛をした…

tomo1234 / 33364 view

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 12888 view

KARAのハラの彼氏や熱愛・結婚の可能性についてのまとめ

KARAのメンバーとして知られるク・ハラさんの彼氏や熱愛・結婚についてまとめました。ハラさんとBEASTのヨ…

tomo1234 / 21419 view

EXIDのメンバー人気順TOP5ランキング!脱退メン含む名前やプロフィール総まとめ

デビュー当時はは6人組で活動していたEXID、後にBESTieとなる3人が脱退し新たに5人でスタートを切った…

タカアキ / 7251 view

イヨンエの現在!夫や子供情報&北朝鮮での過去を総まとめ

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でお馴染みの女優イヨンエさんの結婚した旦那や双子の息子・娘について、また北…

tomo1234 / 14080 view

女性K-POPアイドルの人気曲TOP4とおすすめグループまとめ

女性K-POPアイドルが歌う数多くの楽曲の中でも、日本で人気が高く、なおかつ日本語で歌われているおすすめの人…

tomo1234 / 4314 view

TWICEダヒョンの性格は?韓国語表記ではタヒョン?プロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーとして活躍するダヒョンさん。ダヒョンさんのプロフィールや性格に…

tomo1234 / 8225 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);