スポンサードリンク

ジェシカとは

ジェシカ(제시카、Jessica)さん

ジェシカ(제시카、Jessica)さん

本名:ジェシカ・チョン
韓国名:チョン・スヨン
生年月日:1989年4月18日
出生地:アメリカ合衆国カルフォルニア州サンフランシスコ
身長:163cm
血液型:B型
家族:父、母、妹(f(x)のクリスタル)

2000年、家族で来韓して出かけていた際に妹のクリスタルさんがSMエンターテインメントの関係者にスカウトされ、両親とSM関係者との会談の場にジェシカさんが同席した際にジェシカさんもスカウトされました。
7年半の練習期間の後に少女時代のメンバーとしてデビューを果たしました。

2014年9月30日付けで脱退となりました。

ジェシカの脱退理由とは?

所属事務所から脱退通知を受けとったことが明らかになった9月29日に、泣きながら事務所を後にする姿を中国のファンに目撃されているジェシカさん。

中国のあるネットユーザーはオンラインコミュニティバイドゥ(百度)に「胸が痛みます。ジェシカ、どうか泣かないで」という文と共に写真を掲載した。
一体何があったの?

一体何があったの?

このネットユーザーは自身をEXOファンだと明らかにした後「たった今、ジェシカが泣きながら私のそばを通り過ぎていった。信じられない。何があったか知らないが、深刻な印象を受けた。少女時代が30日、中国ファンミーティングを支障なく行えるのか心配だ。こういうことで中止にならないよね」と心配する文を残した。

「少女時代」としての活動以外にも、事業を始めていたジェシカさん

ファッションブランド「BLANC(ブラン)」を立ち上げていたジェシカさん。
その事業が今回の脱退の大きな要因となったようです。
ジェシカさん側は脱退翌日、以下のようにコメントしています。

ジェシカはファッションブランド「BLANC(ブラン)」の事業について「SM所属事務所とメンバーに事業の準備段階から最近まで数回にかけて事業に関して十分に議論して理解を求めてきた」として「SM所属事務所から事業を並行させることについての同意と許諾をもらったし、メンバーからもお祝いされて事業を始めた」と説明した。さらに「ローンチからわずか1カ月で9月初めにメンバーたちは突然立場を変えて会議を招集し、それ以後正当な理由なく事業をやめるか少女時代を離れるか二者択一をしろとの要求をしてきた」と伝えた。

一方で、所属事務所であるSMエンターテイメント側の主張は違うものでした。

少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントは報道資料を通じて「今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきた」と明らかにした。
続いて「ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできた」とし「しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになった」と説明した。

事業に投資家として参加している恋人の存在が原因?

ジェシカの交際相手

ジェシカの交際相手

こちらが投資家のタイラー・クォンさん。

ジェシカさんの事業に投資家として参加していて、交際相手でもあるというタイラー・クォンさんの存在が理由で、所属事務所がジェシカさんとの契約を解除しなければならなくなったとの見方もあります。

ジェシカとの恋愛はビジネスのため?

ジェシカとの恋愛はビジネスのため?

大口資産家に投資を募る際にも、バックに人気芸能人がいることは大きなメリットとなる。それほどシードマネーや資本金に恵まれていないとされるタイラー・クォンは、有名人との恋愛を自身の投資ビジネスの転機にしたとの見方もある。
活動がうまくいっていないという噂も

活動がうまくいっていないという噂も

これまでは海外セレブのように立ち振る舞ってきたことで、一流芸能人と交わることができた彼だが、実は活動資金のベースはほとんど借金だと主張するメディアもある。
そして、この数か月の間、「BLANC」事業は急ピッチでショップを増やし、すでに多額の投資金額が執行されたとの予測もある
もし、このような見方や主張や予測が本当ならば、何かのトラブルが「少女時代」に大打撃になる可能性も出てくる。「SM」が8人組「少女時代」体制より恐れていたことがこれならば、今回のジェシカ沙汰は綺麗に説明できるのだ。

この見方もなるほどと思えてしまうのですが、いかがでしょうか。

現在のジェシカさん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国RAINBOWメンバーの人気順ランキングと解散理由!プロフィールも総まとめ

日本でも人気曲「A」などで知られ、活躍した韓国の女性アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」。201…

tomo1234 / 18842 view

BLACKPINKジスのすっぴんがかわいい【画像・動画あり】

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のジスさんのすっぴん姿がメイク後とあまり変わらず、かわいいことが…

tomo1234 / 11880 view

TWICEダヒョンは一重まぶた!足立梨花に似てる?【比較画像あり】

TWICEメンバーとして活動するダヒョンさん。ダヒョンさんが、同じく一重まぶたである日本のタレントの足立梨花…

tomo1234 / 10976 view

少女時代ユリの性格は?反日や日本語を話さない真相も検証

少女時代のメンバーとして人気のクォン・ユリさんの性格や、反日や日本語をあまり話さない真相についても調べました…

tomo1234 / 23890 view

韓国映画おすすめランキング!6ジャンル+番外編の計35作品を一挙大公開【最新版】

日本でも人気の韓国映画ですが、今回ジャンル別におすすめ作品BEST5全35作品をランキング形式でご紹介します…

イチコ / 4750 view

GFRIENDソウォンと彼氏の熱愛説や好きなタイプ&性格も総まとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるソウォンさんはどのような性格なのでしょうか?また、彼氏との熱愛説か報じ…

tomo1234 / 12395 view

コヒョンジョンが逮捕?子供や離婚した旦那情報&現在まで総まとめ

コヒョンジョンさんが結婚した旦那は「新世界」の副会長チョン・ヨンジンさんで、電撃結婚ののち現在は離婚している…

tomo1234 / 21859 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ぺスジの彼氏はイミンホ!結婚の噂や現在の活動・性格も総まとめ

「Miss A」のメンバーで、女優としても活躍するぺスジさんの現在の熱愛彼氏は俳優のイミンホさんであることが…

tomo1234 / 28883 view

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 27290 view

4minuteメンバー人気順ランキング!不仲で解散説&プロフィール総まとめ

2016年6月16日に解散が発表された韓国のガールズグループ「4minute(フォーミニッツ)」。そんな4m…

tomo1234 / 6832 view

Lovelyzメンバーの人気順TOP8ランキング!プロフィールとともに紹介

日本でも活動を展開し人気を得ている韓国のガールズグループLovelyz(ラブリーズ)。そんなLovelyzの…

tomo1234 / 4904 view

BoAの彼氏と結婚情報!現在はチュウォンと熱愛!過去の恋人も総まとめ

日本でもとても有名な韓国の歌手であるBoAさん。そんなBoAさんに最近熱愛が発覚し話題となっています。お相手…

tomo1234 / 27713 view

パクミニョンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在までの恋人を総まとめ

パクミニョンさんはドラマ「シティーハンター」で共演した俳優イ・ミンホさんが彼氏であることを認め公開恋愛をした…

tomo1234 / 33319 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールや画像付き

デビュー当時から歌唱力やパフォーマンスに定評のあるとされる韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママムー)…

tomo1234 / 10281 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);