スポンサードリンク

ジェシカとは

ジェシカ(제시카、Jessica)さん

ジェシカ(제시카、Jessica)さん

本名:ジェシカ・チョン
韓国名:チョン・スヨン
生年月日:1989年4月18日
出生地:アメリカ合衆国カルフォルニア州サンフランシスコ
身長:163cm
血液型:B型
家族:父、母、妹(f(x)のクリスタル)

2000年、家族で来韓して出かけていた際に妹のクリスタルさんがSMエンターテインメントの関係者にスカウトされ、両親とSM関係者との会談の場にジェシカさんが同席した際にジェシカさんもスカウトされました。
7年半の練習期間の後に少女時代のメンバーとしてデビューを果たしました。

2014年9月30日付けで脱退となりました。

ジェシカの脱退理由とは?

所属事務所から脱退通知を受けとったことが明らかになった9月29日に、泣きながら事務所を後にする姿を中国のファンに目撃されているジェシカさん。

中国のあるネットユーザーはオンラインコミュニティバイドゥ(百度)に「胸が痛みます。ジェシカ、どうか泣かないで」という文と共に写真を掲載した。
一体何があったの?

一体何があったの?

このネットユーザーは自身をEXOファンだと明らかにした後「たった今、ジェシカが泣きながら私のそばを通り過ぎていった。信じられない。何があったか知らないが、深刻な印象を受けた。少女時代が30日、中国ファンミーティングを支障なく行えるのか心配だ。こういうことで中止にならないよね」と心配する文を残した。

「少女時代」としての活動以外にも、事業を始めていたジェシカさん

ファッションブランド「BLANC(ブラン)」を立ち上げていたジェシカさん。
その事業が今回の脱退の大きな要因となったようです。
ジェシカさん側は脱退翌日、以下のようにコメントしています。

ジェシカはファッションブランド「BLANC(ブラン)」の事業について「SM所属事務所とメンバーに事業の準備段階から最近まで数回にかけて事業に関して十分に議論して理解を求めてきた」として「SM所属事務所から事業を並行させることについての同意と許諾をもらったし、メンバーからもお祝いされて事業を始めた」と説明した。さらに「ローンチからわずか1カ月で9月初めにメンバーたちは突然立場を変えて会議を招集し、それ以後正当な理由なく事業をやめるか少女時代を離れるか二者択一をしろとの要求をしてきた」と伝えた。

一方で、所属事務所であるSMエンターテイメント側の主張は違うものでした。

少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントは報道資料を通じて「今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきた」と明らかにした。
続いて「ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできた」とし「しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになった」と説明した。

事業に投資家として参加している恋人の存在が原因?

ジェシカの交際相手

ジェシカの交際相手

こちらが投資家のタイラー・クォンさん。

ジェシカさんの事業に投資家として参加していて、交際相手でもあるというタイラー・クォンさんの存在が理由で、所属事務所がジェシカさんとの契約を解除しなければならなくなったとの見方もあります。

ジェシカとの恋愛はビジネスのため?

ジェシカとの恋愛はビジネスのため?

大口資産家に投資を募る際にも、バックに人気芸能人がいることは大きなメリットとなる。それほどシードマネーや資本金に恵まれていないとされるタイラー・クォンは、有名人との恋愛を自身の投資ビジネスの転機にしたとの見方もある。
活動がうまくいっていないという噂も

活動がうまくいっていないという噂も

これまでは海外セレブのように立ち振る舞ってきたことで、一流芸能人と交わることができた彼だが、実は活動資金のベースはほとんど借金だと主張するメディアもある。
そして、この数か月の間、「BLANC」事業は急ピッチでショップを増やし、すでに多額の投資金額が執行されたとの予測もある
もし、このような見方や主張や予測が本当ならば、何かのトラブルが「少女時代」に大打撃になる可能性も出てくる。「SM」が8人組「少女時代」体制より恐れていたことがこれならば、今回のジェシカ沙汰は綺麗に説明できるのだ。

この見方もなるほどと思えてしまうのですが、いかがでしょうか。

現在のジェシカさん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【K-POP】韓国女性歌手の人気ランキングTOP30!注目のアーティストを徹底紹介

近年はK-POPブームが続いており、日本でデビューしていない韓国の歌手までも人気を獲得しています。そんな中、…

tomo1234 / 11224 view

ユジンの結婚した夫はキテヨン!現在や子供情報も総まとめ

ユジンさんの結婚した旦那は俳優のキ・テヨンさんであることが知られています。二人は現在もラブラブな様子をメディ…

tomo1234 / 39385 view

BLACKPINKリサがかわいい!ハーフで小松菜奈と似てる噂も画像やネットの声で検証

「BLACKPINK」のメンバーであるリサさんは、ハーフとの噂が出るほどの異国っぽい顔立ちで「かわいい」と人…

tomo1234 / 10059 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 17311 view

KARAギュリの現在は?親日や反日説・性格の徹底調査

KARAのメンバーとして知られるパク・ギュリさんは親日または反日どちらなのでしょうか?また、ギュリさんの性格…

tomo1234 / 12050 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29869 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19850 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムチェウォンは整形?髪型やメイク・永尾まりやに似てる説も調査【LE SSERAFI…

元IZONE(アイズワン)のメンバーで、現在はLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバーとして活動す…

cibone / 13130 view

パクスジンの旦那はペヨンジュン!結婚や子供・現在を総まとめ

パクスジンさんが結婚した旦那は”ヨン様”ことペヨンジュンさんであることが知られています。そんなパクスジンさん…

tomo1234 / 12553 view

宇宙少女にミギがいない?中国人メンバー脱退説の真相まとめ

韓国出身が10人、中国出身が3人で構成されている韓国のアイドルグループ「宇宙少女」中国人メンバーであるミギさ…

tomo1234 / 6444 view

ソンイェジンの現在!結婚観や理想の旦那像&熱愛彼氏も総まとめ

子供のころから可愛いと評判の韓国女優ソンイェジンさん。仕事が順調なためなかなか結婚には結びつかないようですが…

tomo1234 / 13771 view

少女時代ティファニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!2PMニックンと破局その後は?

少女時代のメンバーであるティファニーさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性についてのまとめました!ティファニーさんと…

tomo1234 / 10353 view

クヘソンの肌が白すぎ!入院した時の病気とは?情報まとめ

韓国の女優であるクヘソンさんのプロフィールや、肌が白すぎとも言われるクヘソンさんの画像をまとめました。また、…

tomo1234 / 16342 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 8770 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);