スポンサードリンク

観月ありささんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:観月 ありさ(旧姓)
生年月日:1976年12月5日
出生地:東京都練馬区
身長:170cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、モデル
ジャンル
女優:映画、テレビドラマ
歌手:J-POP
モデル:写真集・広告・雑誌
活動期間:1981年 -
活動内容
1991年:歌手デビュー『伝説の少女』
1992年:連続ドラマ初主演『放課後』
配偶者:実業家男性(2015年 - )
事務所:ライジングプロダクション

明るい性格で人気

明るい性格で人気

観月ありささんは、十代からモデル、女優、歌手として芸能界で大活躍されています。現在もドラマやCMに多く出演している大人気女優です。顔の小ささから、奇跡の8頭身女優とも呼ばれていました。サバサバと明るい性格から、現在も人気者ですよね!!

1991年4月に尾崎亜美作詞曲によるシングル『伝説の少女』で歌手デビュー。オリコンシングルチャートで最高5位を記録し、同年の第33回日本レコード大賞では新人賞を獲得した。以降、8枚目のシングル『あなたの世代へくちづけを』までトップ10以内を維持した。小室哲哉とは1991年のファーストアルバム『ARISA』の「夢だけのボーイフレンド」や『TOO SHY SHY BOY!』など「小室ブーム」よりも比較的早い時期から多くの楽曲提供を受けており、黎明期の小室ファミリーの一人である。

観月ありささんの母親はかなりの難あり!?

明るくサバサバした性格で人気の観月ありささん。しかし、破天荒すぎる母親に振り回されてきたようです。なんと逮捕歴もある母親。一体どんな人なのでしょうか。

4歳の娘を芸能界へ

4歳から芸能界に

4歳から芸能界に

観月ありささんは、4歳の時に母親の勧めで芸能界に入っています。モデルや子役を当時はつとめていたそうです。実はクオーターの観月ありささん。その美しさを利用しようと娘を芸能界に入れたとも言われています。

両親が離婚

両親が離婚

両親は観月ありささんが産まれて間もなく離婚しました。観月ありささんは母親に引き取られました。そして、観月ありささんが5歳のときに母親は再婚します。

一時期、宮川ありさに。

一時期、宮川ありさに。

どうやら、「観月ありさ」の「観月」は最初の父の苗字だそうですね。再婚相手の名字は「宮川」だったそうで、「宮川ありさ」で活躍していた時期もあったそうです。しかし、すぐに観月ありさに戻っています。

母と義父が観月ありささんのお金を使い込む!?

過去に観月は、母親を交えた金銭トラブルに見舞われたことがある。母親は義父と個人事務所を運営していたが、カネの使い込みをめぐって2005~07年に2度、裁判沙汰になった。以降、観月と母親の距離は遠くなったといわれるが、ある芸能プロ関係者によると「それは表向き、実際には母娘の関係は悪くない」という。
娘のお金を使い込む母

娘のお金を使い込む母

観月ありささんの母は、スターになった娘のお金を使いこんでいたそうです。お店を母が出したいといった時には、相当の資金を出したといいます。総額億単位にもなる娘の収入を使い込んでいたようです。

観月の知名度を利用するように、バー「ミスティブルー」を開店。筆者はしばらく通っていたが、店内には暴力団の大物幹部が客として座っていたことがあった。

観月ありささんの母親が逮捕!?

観月がドラマ『ナースのお仕事』(フジテレビ系)シリーズで人気者となった時期に、同棲相手とともに麻薬所持などで逮捕されたことがある。観月が幼少期に2度の離婚後、13歳年下の男と同棲中だった。
母親が逮捕されていた

母親が逮捕されていた

なんと観月ありささんの母親は、同棲していた男性と共に麻薬を所持しており、逮捕されていました。娘の稼いだお金も、麻薬に消えていたのでしょうか・・・。とにかく、破天荒な母親だということが分かります。

観月ありささんが結婚!母親も大喜び!?

女優の観月ありさ(38)が3月21日に建築用資材リース会社社長・青山光司氏(42)と結婚したことを発表した。2人はもともと友人関係だったが、青山氏が前妻でタレントの上原さくらと離婚した後の2013年秋頃から交際をスタートさせていた。すでに都内で新婚生活を送っているという。
超セレブと結婚

超セレブと結婚

観月ありささんは、会社を経営している男性と結婚され、セレブ婚と言われました。とてもおめでたいですが、これに大喜びしたのは、観月ありささんの母親だそうです。娘がセレブの旦那を持ったということは、母親にもお金がまわってきますからね・・・。

結婚式で指輪をプレゼント

結婚式で指輪をプレゼント

なんと、観月ありささんの結婚式のときに、旦那さんが観月ありささんのお母親に指輪をプレゼントしたということです。これに母親は声を出して大喜び!!観月ありささんの周囲は、また母親がお金を使い込まないか心配しているようです・・・。

観月ありさの母親についてまとめ

記事のまとめ

・観月ありさの母親は二度の離婚歴がある。

・観月ありさは4歳のころから芸能活動をしており、観月の母親は娘の稼ぎを使い込んでいるという噂もある。

・観月ありさの母親は同棲中だった彼氏と、麻薬所持の容疑で逮捕されている。



ここまで、観月ありささんの母親についてまとめてきましたがいかがでしたか?破天荒すぎる母親でしたね。しかし、観月ありささんの結婚を機に、だんだんと仲は修復されつつあるようです。旦那さんも理解してくれているみたいですね。今後、観月ありささんが幸せな結婚生活を送れるといいですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

土屋太鳳の元彼氏は山崎賢人? 熱愛や焼肉デート報道・片寄涼太との結婚もまとめ【画像あ…

人気女優の土屋太鳳は、お揃いのピンキーリングや焼肉デートをすっぱ抜かれた俳優・山崎賢人との熱愛が噂されていま…

geinou_otaku / 7868 view

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 6664 view

栗山千明の顔変わった!エラと鼻を整形?昔と現在を比較【画像多数】

女優として大活躍の栗山千明さん。しかし、昔と顔が変わったといわれています。整形したとの噂も。現在と昔の画像で…

kii428 / 28478 view

米倉涼子の身長と体重!スタイルと美脚の秘訣ダイエットまとめ

スタイル抜群の米倉涼子さん、気になる身長や体重についてまとめました!抜群のプロポーションの秘訣のダイエット方…

マギー / 7562 view

中谷美紀と旦那ティロフェヒナーの結婚まで!渡部篤郎への当てつけ婚か

中谷美紀さんは国際的にも有名なドイツ人チェロ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚しました。渡部篤郎さんとの不倫…

マギー / 8050 view

浅見れいなの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ファッション誌「SEVENTEEN」の人気モデルとして活躍し、今は女優の浅見れいなさん。 今回は、浅見れい…

さくら / 3331 view

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 10706 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新山千春の本名と家族!父親と母親・兄・実家も総まとめ

タレントで今は、YouTuberとして活動を始めている新山千春さん。一児のママでもあります。 今回は新山千…

さくら / 6800 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11048 view

遠野なぎこの昔・若い頃まとめ!かわいいけど精神を病んだ原因に?

今やドラマだけでなく、毒舌キャラでバラエティーでも大活躍の遠野なぎこさん。ここでは、遠野なぎこさんの若いころ…

kii428 / 39609 view

広末涼子の身長と体重!昔太ってた?ダイエット方法も総まとめ

90年代後半に絶大な人気を誇った広末涼子ですが、身長と体重が気になる方も少なくないと思われます。また、昔太っ…

sagada / 25743 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7721 view

北乃きいの家族が事故死?父親・母親・妹・弟の情報まとめ

女優として活躍する北乃きいの父親・母親・妹・弟など家族についてまとめています。実は北乃きいの妹が事故死してい…

geinou_otaku / 17652 view

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 23693 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);