スポンサードリンク

谷亮子さんの家族を徹底解剖

旧姓:田村亮子

旧姓:田村亮子

谷亮子さんと言えば「ヤワラちゃん」の愛称でも親しまれた元柔道選手ですね。引退した後はその抜群の知名度を生かして国会議員としても活躍していました。
今回はそんな谷さんの家族をご紹介していきます。

日本の柔道家(四段)、政治家。旧姓:田村(たむら)。柔道選手としてはオリンピックで2度、世界選手権で7度金メダルを獲得した。柔道競技の引退後、2010年の第22回参議院議員通常選挙で民主党の比例候補として当選し、政界入り。のちに小沢一郎らとともに民主党を離党し、生活の党と山本太郎となかまたち所属の前参議院議員(1期)、生活の党と山本太郎となかまたち副代表兼参議院幹事長。
帝京大学文学部卒業、日本体育大学大学院修了。夫は元プロ野球選手の谷佳知である。

谷亮子さんの父親ってどんな人?

父親は田村勝美さん

父親は田村勝美さん

谷さんの父親は田村勝美さんといいます。この方は一般人なので経歴ははっきりと公開されているわけではありません。
ですがこの方には常に黒い噂が付きまとい、谷さんが国民栄誉賞を取れなかったのもこの父親が原因であるとされています。
ではその黒い噂についてお話しします。

2度の逮捕歴がある

2度の逮捕歴がある

勝美さんは若い頃はタクシーの運転手として生計を立てていたようですが長続きせず、示談屋と呼ばれる交通事故の時に互いを仲介する(ヤクザ絡みもあり)仕事をするようになったそうです。
その後保険金詐欺で逮捕されてしまいます。一旦保釈されたのですが保釈中に暴力団賭博に関わってしまって再逮捕されてしまいます。

暴力団員だとの噂も

暴力団員だとの噂も

また勝美さんは柔道の遠征費用のために高利貸しに借金をしたりしたこともあったようで、その時に作った借金がまだ残っているという話もあります。また暴力団「工藤会」の構成員だという話もあり、父勝美さんはかなり闇の深い人物と言えそうです。

「谷さんは最近、柔道の大会にも出ず、トヨタの広告塔にはなっていなかった。このため費用対効果の面から、こちらは契約金の減額を提示していたのですが、谷さんサイドはそれを『呑めない』と主張していました。何でも家族のためにおカネが必要だとか‥‥。とにかく資金的にかなり困っているようでした」(トヨタ自動車関係者)

柔道選手時代はトヨタ自動車に所属していた谷さんでしたが政治家に転身したのも勝美さんの借金返済の為だったのかもしれません。お金の為に政治家にはなって欲しくないですけど。

谷亮子さんの母親はどんな人?

田村和代さん

田村和代さん

谷さんのお母さんの名前は田村和代さんです。
勝美さんよりも情報が少なく、わからないことも多いのですが1994年に「亮子、起きんしゃい」という本を出版しています。
勝美さんとの馴れ初めは和代さんが勤めていたクラブのドアボーイをしていたことのようです。

谷亮子さんのお兄さんはどんな人?

田村徹さん

田村徹さん

谷さんには母親が違うお兄さんがいます。名前は徹さんで6歳年上だそうです。なんでも柔道を始めたのはお兄さんの影響とのことで小さい頃は仲良しだったのでしょうか?
勝美さんが谷さんのお母さんと結婚した時徹さんの存在を隠して結婚したらしく、徹さんは親戚をたらいまわしにされてしまったようです。
その影響か徹さんは小さいころから何度も補導されるようになり、2005年には覚せい剤で逮捕されてしまいます。
2003年の谷さんの結婚披露宴にも欠席しているようですのでほとんど絶縁状態と思われます。

谷亮子さんの現在の家族

旦那さんは元オリックス選手の谷佳知さん

旦那さんは元オリックス選手の谷佳知さん

現在の谷さんの旦那さんは元オリックス選手の谷佳知さんです。
亮子さんよりも3歳年上で現在は選手を引退し野球解説者などで活躍しています。

家族の反対を押し切って結婚

家族の反対を押し切って結婚

谷さん側のほうでは亮子さんとの結婚にはかなり反対されたようです。
理由はやはり父親と兄が原因のようです。

子供は二人

子供は二人

現在谷さんの子供は二人でいずれも男の子です。長男は佳亮(よしあき)君、次男は晃明(こうめい)君といいます。

幸せそうだけど不倫の話も絶えない

幸せそうだけど不倫の話も絶えない

子供にも恵まれ幸せそうに見える谷さんですが政治家に転身した後2012年ごろから不倫の噂が絶えなくなりました。
最初のお相手は私設秘書の方でこの方が入ってからは出張に行くのもいつも一緒、その時は結婚指輪まで外してしまう状態だったそうです。

二度目の不倫

二度目の不倫

さきほどの私設秘書の方は他の女性と結婚したようですが次に入ってきた私設秘書の方とまたもや不倫関係になってしまったようです。
この頃夫の谷さんが古巣のオリックスに移籍し単身赴任のような状態になったことでより不倫がしやすくなってしまったようですね。
この当時は子供の幼稚園の送り迎えまで不倫相手と一緒にするなど隠す様子も見られない状態になってしまっていたようです。

「谷選手は残り少なくなった選手としての姿を子供たちに見せたいと考え、都内の自宅を売却して、一家4人で関西に移り住むことを希望したんですが、ヤワラちゃんは“東京にいないと議員活動ができない”と拒否したそうです」(オリックス関係者)

議員活動を理由に拒否していますが本当は不倫が理由だったのかもしれませんね。

谷亮子の家族についてまとめ

記事のまとめ

・谷亮子の父親は保険金詐欺や賭博での逮捕歴があり、暴力団員であるという噂もある。

・谷亮子の母親違いの兄も覚醒剤での逮捕歴がある。

・谷亮子の旦那は元野球選手の谷佳知で二人の子どもがいる。

・谷亮子には不倫の噂が絶えない。



谷さんは調べれば調べるほどいろいろ出てくる人です。
現在は議員もやめているのでもっと家族を大切にしていると良いのですが・・子供たちの為にもそうだといいですね。

谷亮子に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キムボルムの顔は整形でかわいい?性格がブサイクとネット炎上

スピードスケート界の妖精とも言われているキムボルム選手!顔がとてもかわいいですよね!整形大国の韓国なのに素で…

マギー / 7748 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 87758 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13116 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 35548 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5517 view

浜口京子の彼氏&結婚を総まとめ!父アニマル浜口が障害か

レスリング一筋で青春を過ごしてきた浜口京子さん。男性に免疫がなく彼氏の存在は明らかにされていませんよね。そし…

マギー / 11435 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 12970 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムヨナの現在が別人!整形前と後の比較画像を徹底まとめ

キムヨナに整形疑惑勃発!昔と現在の画像を比較して徹底検証しています。現役引退後は更に別人のようになってしまい…

マギー / 42837 view

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11167 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4540 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18538 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5417 view

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6470 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5427 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);