スポンサードリンク

伊東美咲さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1977年5月26日
出生地:福島県いわき市
身長:171 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:
2000年 - 2010年
2014年 -
配偶者:榎本善紀(2009年-)

現在は活動休止中

現在は活動休止中

伊東美咲さんは、CMやドラマで大活躍されていました。また、そのスタイルの良さで、ファンション雑誌のモデルや、化粧品の広告など、モデルとしても活躍されていました!!現在は子育て中心の生活を送っています。「電車男」では、エルメスと呼ばれていました。

短大2年生の夏前に大阪・心斎橋でスカウトされたのがきっかけで芸能界入り。1999年(平成11年)にアサヒビールイメージガールを務め、「CanCam」の専属モデルも務めた。その他、資生堂「ピエヌ」やゲートウェイ、チョーヤ梅酒などのテレビCMに出演。

伊東美咲さんの若い頃が美人!

伊東美咲さんが若い頃に出演!電車男とは?

『電車男』(でんしゃおとこ)は、2005年7月7日より9月15日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は伊東美咲。インターネットの電子掲示板から生まれた物語『電車男』をテレビドラマ化したもので、気弱なオタク青年と美人でお嬢様なOLの純愛物語。
電車男

電車男

今は当たり前のように根付いているオタク文化。しかし、このドラマが放送されている頃はオタクという存在はそれほどメジャーではありませんでした。もしろ、この作品がオタクという存在を世間に知らしめたといっても過言ではありません。ドラマは大ヒットし、違うキャストで映画化もされています。

「電車男」の登場人物紹介

電車男/山田 剛司(やまだ つよし)

電車男/山田 剛司(やまだ つよし)

電車男を演じたのは伊藤淳史さん。オタク姿がはまっていますね!!常にパソコンでネット住民と会話をしています。伊東美咲さん演じるエルメスとの恋も、ネット住民に相談しています。臆病者ですが、心優しい青年です。

エルメス/青山 沙織(あおやま さおり)

エルメス/青山 沙織(あおやま さおり)

エルメス役を演じた伊東美咲さん。お嬢様なOLという役で、山田にお礼としてエルメスのカップを送ったことで、エルメスというあだ名でよばれることとなります。恋に臆病な女性です。

電車男で巻き起こった社会現象

社会現象①「萌え」文化

「萌え~」

「萌え~」

今や、オタクだけでなく、普通の人も使う「萌え」という言葉。可愛いものを見たとき、可愛い人を見たとき、「萌え~」と言ってしまう人も多いはず。この言葉を流行らせたのは、電車男と言われています。

社会現象②エルメスが作中で使うものは大ヒット!!

エルメスシェーヌダンクルのペアカップ

エルメスシェーヌダンクルのペアカップ

このペアカップは、1938年に発表されたアクセサリーのシェーヌダンクルをモチーフに作られています。お皿の模様の部分にアクセサリーのデザインが施されているのが分かりますね!エルメスが山田に送ったこのカップ。放送終了後に売り切れが続出したようです。

ベノアの紅茶

ベノアの紅茶

ベノアとは、株式会社紀鳳産業ベノア事業部の、紅茶、スコーン、マフィンを販売しているブランド名です。フランス原産の高級な紅茶だそうです。昔は、貴族に親しまれていた紅茶のようです。

電車男で山田にエルメスがこの紅茶をふるまったことから、これも売り切れ続出。ベノアというブランド名ではなく、作中で使われていた言葉、エルメスティーとして浸透しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 12300 view

太った貫地谷しほりが痩せた!体重やダイエット方法も公開

ネット上で容姿や体型が何かと話題になる貫地谷しほりさん。かつてはかなり太った体型をしていましたが、現在は痩せ…

マギー / 7405 view

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 1474 view

高岡早紀の実家や家族!父親・母親・兄弟・妹の高岡由美子まとめ

女優の高岡早紀さんは、実力派女優として注目されています。 今回は、高岡早紀さんの実家や家族、父親・母親・兄…

さくら / 5548 view

鈴木砂羽の元旦那と子供情報!結婚から離婚までを総まとめ!

鈴木砂羽の旦那や子供情報をまとめました。鈴木砂羽は10歳年下の俳優吉川純広と結婚し、当時は「格差婚」と揶揄さ…

マギー / 9963 view

清野菜名と生田斗真の結婚と子供・馴れ初めや熱愛まとめ!結婚をインスタで匂わせていた?

2020年6月1日に結婚をし、2022年には第一子が誕生した清野菜名さんと生田斗真さん。馴れ初めや熱愛報道、…

cibone / 6748 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 13048 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 16085 view

倉科カナの妹はグラドル橘希! 本名やかわいい画像も大量まとめ

倉科カナの妹(橘希)や本名・かわいい画像などを大量にまとめています。倉科カナの妹・橘希はグラビアアイドルとし…

geinou_otaku / 6966 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 10517 view

瀧本美織の実家は金持ち?父親・母親・兄弟など家族まとめ

女優の瀧本美織さんの実家と家族が注目されています。 今回は、瀧本美織さんの実家がお金持ちだという噂や家族(…

さくら / 688 view

北乃きいが激太り!太った原因&ZIP卒業と降板理由まとめ【現在の画像あり】

美少女女優としてデビューを果たした北乃きいが激太り!彼女が太った原因&ZIP卒業と降板理由について現在の画像…

maturiki48 / 131917 view

葵わかなの本名と出身高校&慶応大学にAO入試で合格まとめ【画像多数】

女優として活躍中の葵わかなの経歴とプロフィール、本名や出身高校、そして慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合…

geinou_otaku / 6809 view

美山加恋の現在は?身長や彼氏・大学について情報まとめ

天才子役と言われた美山加恋さん。最近はきれいになったと話題になっています。ここでは、美山加恋さんの現在や身長…

kii428 / 9070 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);