スポンサードリンク

片岡安祐美さんが交際宣言

茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督

茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督

片岡安祐美さんと言えば欽ちゃんこと萩本欽一さんが監督をしていた野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーでもあり、2010年には選手兼監督に就任し、忙しい日々を送っているようです。

そんな片岡さんも2017年になってついに交際宣言をしました。

お相手は小林公太さん!

お相手は小林公太さん!

片岡さんが交際宣言をしたお相手は小林公太さん!彼は1991年生まれで元プロ野球選手で現在は引退しています。現役時代は横浜DeNAベイスターズに所属し、アメリカの独立リーグ「ハワイスターズ」に所属していたこともあります。ポジションはピッチャーでした。
現在はラーメン店を経営しています。

タレントの萩本欽一(75)が創設したクラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」のマドンナで、選手兼任監督を務める片岡安祐美(30)が、プロ野球DeNAでプレーした元投手で、現在はラーメン店店主の小林公太さん(25)と真剣交際していることが7日、分かった。2015年夏に共通の知人を通じて知り合い、交際に発展
私事で申し訳ありませんが、今朝のスポーツ紙の記事にありました通り、小林公太さんと良いお付き合いをさせていただいております。

今後も引き続き、いや今まで以上に、野球にお仕事にと頑張りたいと思います。
お互いにとって、刺激となり支えとなるよう、お互いのやるべきことを第一に考え行動していきたいと思います。

皆様、たくさんのお言葉ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

そして何より!私たちのことなんかがこんなに大きく取り上げてくださったことに、申し訳なさとびっくりなのとこっぱずかしいのと…これが正直な気持ちです。

片岡さんのブログより抜粋しました

片岡安祐美さんの経歴をご紹介

女子野球選手

女子野球選手

片岡さんは1986年生まれで女子野球選手でありタレントでもあります。野球のポジションは内野手です。
理想の野球は「ノーヒットでも1点を獲れる野球」。そして目標は「女子も甲子園に出られるよう、(高野連の)ルールを変えること」だそうです。

私は高校3年間を終えても未だに甲子園の思いが消えない。30を前にしてもまだ甲子園に行きたい!って思っている。
甲子園でプレーした日が、私の引退試合って思っているんです。

甲子園への熱い思いを語っています。

2002年からは女子野球日本代表選手としても活躍

2002年からは女子野球日本代表選手としても活躍

片岡さんはタレントとしての活動が目立ちますが野球選手としても実績があり、2002年から4年連続で代表に選出され2008年のワールドカップの日本代表にも選出されています。
2010年からは所属するゴールデンゴールズの監督にも就任していますがその際片岡さんは「無理ですって言ったら、チームがなくなると思ったもん。チームなくなるって分かったら、そんなことはできないと思った」から引き受けたそうです。

好みの男性

好みの男性

好みのタイプは「短髪・筋肉質・身長170センチ以上の人」とのことです。
ちなみに小林さんの身長は約185.4 cmで元野球選手ですから当然筋肉質でしょうし、髪型も短髪ですのでまさに好みのタイプということでしょうか?

片岡安祐美さんはちょっとビッチな感じも!?

山本圭一と噂になったことがある!?

山本圭一と噂になったことがある!?

片岡さんは一時期、極楽とんぼの山本圭一さんと噂になったことがあります。理由は二人がもともと茨城ゴールデンゴールズに所属のチームメイトだったということ。山本さんは2006年に不祥事でチームを辞めていますがこの交際の噂は完全に誤解だったようです。
まあ山本さんは片岡さんの好みではないので難しいですよね。

男友達が200人!?

男友達が200人!?

片岡さんは2015年ごろ出演した「有吉ゼミ2時間スペシャル」の中で「結婚できないアスリート」として紹介されたことがあります。
その中で片岡さんは「男友達は200人」と発言し、しかもその友達を目的別に呼び出したりしていると発言し、話題になりました。
まあ片岡選手はずっと男子に混ざって野球をしてきたので男子の扱いは慣れていたかもしれませんがこの番組を見て嫌いになった方も結構多いようです。

ネット上では『イタすぎる』『注目されて勘違いした典型』『遊んでるつもりが遊ばれてるのでは?』などなど、非難のオンパレードです。また『ネタでしょ』『ヤラセ』など、片岡の発言の真偽を疑う声も多い。まあ、200人は確かに怪しい(笑)

この番組での一件のせいで交際宣言が出た後の祝福ムードも低めであったことは言うまでもありません。

このときの記憶にあるからか、ネット上では「男友達がたくさんいると見せかけながら、その中でいい相手を探してただけでしょ」「200人もいる男友達から選んだのがこの人?」「残りの199人って、よほどの雑魚だったんだね」など、片岡への祝福コメントはほぼ皆無だ。
男友達が多いゆえに

男友達が多いゆえに

ちなみに交際する男性の条件として「自宅で男友達(チームメイト)と飲むことを理解してくれる人」だそうです。これは自分の男友達とも仲良くなって欲しい、一緒に飲んでほしい、ということらしいです。
小林さんはこの条件をクリアしているのでしょうか?

お父さんが恋愛に結構厳しい

お父さんが恋愛に結構厳しい

片岡さんは大学に入学するとき、お父さんに「彼氏を作らないこと」と言われたそうです。
大学生になっても言うお父さんですので恋愛に割と厳しい方のように感じますね。今回の「男友達200人」というのもこうやって厳しくされていた反動かもしれませんね。

今日は父の日晴れ
あたしに野球というスポーツを教えてくれて、野球とはなにかを教えてくれて、1番のコーチであり、とにかく野球に厳しく人情に熱い!!
そして、1番は。いつもあたしたちの前に立って、家族守ってくれる、責任感の強すぎるお父さん。

片岡さんのブログを見てみるとお父さんとは仲が良さそうです。

片岡安祐美さんと小林公太さんの交際の様子

片岡が友人と食事をしていた時、別のテーブルに小林氏が居合わせたことがキッカケだった。チームの初代監督を務めていた萩本欽一(75)の最後の公式戦の対戦チームに小林さんが所属していたことから話が弾み、4日後に初デート、その後、交際に至ったという。
2016年のクリスマスは小林さんの実家、17年の正月は片岡の実家で過ごすなど家族公認の仲

日テレのバラエティ番組「行列のできる法律相談所」に二人で出演した時に馴れ初めについて語られたものです。

忙しい合間を縫って小林さんのお店をサポート

忙しい合間を縫って小林さんのお店をサポート

片岡さんは野球選手とタレント業の二足の草鞋を履く忙しい方です。ですが小林さんが経営するラーメン店のサポートもしているようです。
お店は東京白山にあるお店で名前は「夢を語れ」。元野球選手らしい名前ですね。(2020年に「俺の生きる道」に店名を変えています)
なんでも小林さんはアメリカ大リーグ挑戦の後シドニーに語学留学しボストンでラーメン修行をした行動派で、片岡さんはそんな積極的なところに魅かれたのかもしれませんね。

小林さんのラーメン店を軌道に乗せるため片岡も愛の共同作業に懸命だ。週に1回のペースで自宅のある茨城県から車で1時間以上かけて同店を訪れ、買い出しや開店前の準備などを手伝っている。そんな献身的なサポートに小林さんは「テレビで見るイメージよりも落ち着いていて家庭的。料理もうまいし、片付けや掃除も自分からしてくれるし、助かってます」と頬を緩めた。
互いに支え合う良好な関係

互いに支え合う良好な関係

片岡さんは小林さんのことを「今まで会ったことがないタイプ」と語り、ラブラブな感じですね。元プロ野球選手でもあった小林さんに投手心理を教えてもらったりもしているそうです。

デートはもっぱら片岡主導で、休みの日には趣味のウインドーショッピングに小林さんを付き合わせることが多い。男子に交ざってプレーする上に監督業も兼任する片岡にとって、それが心の支えになっている。

片岡さんは年上ですので姉さん女房といったところでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 10767 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 10234 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 39104 view

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 21497 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 19709 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 4776 view

浜口京子の彼氏&結婚を総まとめ!父アニマル浜口が障害か

レスリング一筋で青春を過ごしてきた浜口京子さん。男性に免疫がなく彼氏の存在は明らかにされていませんよね。そし…

マギー / 11824 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 23319 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4904 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 22564 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 19709 view

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 8526 view

本田望結の父親や姉や妹など家族まとめ!兄弟全員が優秀すぎる!

女優やフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の父親や兄、姉、妹など家族についてまとめています。兄弟全…

geinou_otaku / 4735 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);