スポンサードリンク

須藤凜々花結婚発表に日本中が大激震

話題総なめの「結婚宣言」

話題総なめの「結婚宣言」

2017年6月17日に行われた総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こと元NMB48須藤凜々花。

その騒ぎはとどまるところを知らず、メンバー、スタッフ、ファン、メディアを巻き込んで炎上劇を繰り広げました。

◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。
◆須藤 凜々花(すとう・りりか)1996年(平8)11月23日生まれ、東京都出身の20歳。ニックネームは「りりぽん」。13年11月に「AKB48グループ ドラフト会議」で選ばれ、14年1月にNMB48に加入。シングル「ドリアン少年」ではセンターを務めた。最も尊敬する哲学者はニーチェ。昨年3月に哲学書「人生を危険にさらせ!」を発売した。

運営幹部&所属事務所も須藤凜々花の結婚を事実と認める

人気アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベント(17日、沖縄県内)で、20位に入ったNMB48チームN・須藤凜々花(20)が壇上スピーチで、電撃的に「結婚します!」と発表。所属事務所関係者は「(結婚することは)事実です」と認めた。
同関係者は「近日中に(東京)都内で会見を開きます。須藤本人の口から結婚について話させていただきます」と説明。一部スタッフは近日中に結婚する意思、この日の壇上で発表することを把握していたという。

「本人の意思で、この日に発表したということです。それ以上は会見で本人の口から説明しますので言えません」と前出の関係者は話した。
▼AKBの運営幹部「びっくりしていますが、本人の判断(卒業して結婚すること)を尊重する」

【須藤凜々花の結婚宣言】メンバーの反応

スピーチで株を上げた高橋朱里

スピーチで株を上げた高橋朱里

りりぽんの後に順位を呼ばれた高橋朱里は、壇上で彼女の結婚発表を涙ながらに批判。
ファンの間ではこれによって株を上げたとも言われました。

嫌悪感をあらわにしたのが、11位にランクインした高橋朱里さん(19)。高橋さんは、自分の順位に悔し涙を流したりするメンバーがいることに言及しながら、

「アンダーガールズ(17~32位)の、そこまで上げてくれたファンのみなさんがいる中で、結婚したいとか結婚しますとか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに流していたメンバーの涙の気持ちを考えると、本当に胸が痛いです」

と発言。
大島優子、激怒のF配信

大島優子、激怒のF配信

卒業生の大島優子はリアルタイムに動画を公開し、「Fから始まる4文字」と書かれた帽子を見せつけ「私が言いたいのはこういうこと」と宣言。

動画のなかで大島は車中と思われる暗がりのなかで言葉を発していく。「だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの」と切り出し、「暗くて見えないと思うけど、総じて言いたいのは…この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの」とコメントし、無言のままに頭を下げた。

大島が見せたのは自身が被っている白いキャップ帽。その前面には「F」で始まるアルファベット4文字の言葉が書かれている。その後、笑い声を出しながら大島は「はい、さよなら、ばいば~い」とテンション高くコメントし、動画はそこで終了した。
結婚とおめでただけは腹に抱えたもやもやを堪えて
おめでとうというのが社会人のマナー
ただの結婚する一般人に対してだったらその批判も当たるが
何万票という票を金を使って集めさせたファンがいるのを知っているからこそのその批判なんだよ
ファンのありがたみを分かっている大島優子と高橋みなみだからこそ。
それを微塵も感じない須藤に怒っているんだろう
人としておめでたいことだけど今回は違うだろ
AKBを立ち上げてきたメンバーとして「●●●●」という気持ちになるのはわかるよ
結婚したらやる行為を英語で言っただけじゃん
高橋みなみもSNSで大激怒

高橋みなみもSNSで大激怒

高橋みなみも大島優子に同調し、SNSで怒りをあらわにする。

高橋みなみの755画面①

高橋みなみの755画面①

高橋みなみの755画面②

高橋みなみの755画面②

AKBの看板にドロをぬったからな
そらたかみなも大島もおこるやろ
卒業した途端に卒業前から知り合いだったおっさんと週刊誌にとられたくせになー
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18887 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14358 view

元NMB室加奈子の現在はキャバ嬢!?姉・室佳代子の旦那の秋田新太郎が木下春奈と不倫!…

元NMB48室加奈子は現在キャバクラで働いていると言う噂!姉の室佳代子は旦那の秋田新太郎を木下春奈に寝取られ…

koyata / 11385 view

【歌動画】NMB山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MAD …

元NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で…

maturiki48 / 4647 view

ロンハー「奇跡の一枚」2017カレンダーに市川美織が抜擢!画像まとめ

ロンハーことロンドンハーツの風物詩「奇跡の一枚」カレンダー2017に元NMB48の市川美織が抜擢!画像やネッ…

akb48matome / 7065 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 6815 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 9882 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB藤江れいなが卒業!性格や噂の美脚まとめ【かわいい画像多数】

NMB48からの卒業を発表した藤江れいなさん。キャプテンとして後輩にも慕われていた藤江さんの性格や、噂の美脚…

cibone / 4863 view

元NMB島田玲奈の卒業理由は彼氏スキャンダル?現在はカフェ経営のしまれなの気になる話…

元NMB48島田玲奈(しまれな)の卒業理由やスキャンダル、そしてカフェ経営の現在についてまとめました。過去に…

koyata / 19028 view

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6333 view

【さや姉】山本彩に妊娠と彼氏疑惑!真相を徹底調査!

元NMB48の絶対エース山本彩ですが、実は彼氏がいるのではないかとの噂になったことがあるようです。また、山本…

sagada / 18982 view

【みるきー】NMB渡辺美優紀の卒業公演が大盛況!卒業後の現在は芸能界引退で「無職」か…

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業公演が2016年8月9日に開催されました。卒業後のみるきーの活動…

AKB48オタク / 4633 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3921 view

太田夢莉は脇の下が汚い?一万年に一人の美少女か?【画像あり】

48グループの「○年に一人」シリーズの一角、元NMB48の太田夢莉(ゆうり)のワキの下が意外と汚い?「一万年…

AKB48オタク / 9454 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);