スポンサードリンク

須藤凜々花結婚発表に日本中が大激震

話題総なめの「結婚宣言」

話題総なめの「結婚宣言」

2017年6月17日に行われた総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こと元NMB48須藤凜々花。

その騒ぎはとどまるところを知らず、メンバー、スタッフ、ファン、メディアを巻き込んで炎上劇を繰り広げました。

◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。
◆須藤 凜々花(すとう・りりか)1996年(平8)11月23日生まれ、東京都出身の20歳。ニックネームは「りりぽん」。13年11月に「AKB48グループ ドラフト会議」で選ばれ、14年1月にNMB48に加入。シングル「ドリアン少年」ではセンターを務めた。最も尊敬する哲学者はニーチェ。昨年3月に哲学書「人生を危険にさらせ!」を発売した。

運営幹部&所属事務所も須藤凜々花の結婚を事実と認める

人気アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベント(17日、沖縄県内)で、20位に入ったNMB48チームN・須藤凜々花(20)が壇上スピーチで、電撃的に「結婚します!」と発表。所属事務所関係者は「(結婚することは)事実です」と認めた。
同関係者は「近日中に(東京)都内で会見を開きます。須藤本人の口から結婚について話させていただきます」と説明。一部スタッフは近日中に結婚する意思、この日の壇上で発表することを把握していたという。

「本人の意思で、この日に発表したということです。それ以上は会見で本人の口から説明しますので言えません」と前出の関係者は話した。
▼AKBの運営幹部「びっくりしていますが、本人の判断(卒業して結婚すること)を尊重する」

【須藤凜々花の結婚宣言】メンバーの反応

スピーチで株を上げた高橋朱里

スピーチで株を上げた高橋朱里

りりぽんの後に順位を呼ばれた高橋朱里は、壇上で彼女の結婚発表を涙ながらに批判。
ファンの間ではこれによって株を上げたとも言われました。

嫌悪感をあらわにしたのが、11位にランクインした高橋朱里さん(19)。高橋さんは、自分の順位に悔し涙を流したりするメンバーがいることに言及しながら、

「アンダーガールズ(17~32位)の、そこまで上げてくれたファンのみなさんがいる中で、結婚したいとか結婚しますとか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに流していたメンバーの涙の気持ちを考えると、本当に胸が痛いです」

と発言。
大島優子、激怒のF配信

大島優子、激怒のF配信

卒業生の大島優子はリアルタイムに動画を公開し、「Fから始まる4文字」と書かれた帽子を見せつけ「私が言いたいのはこういうこと」と宣言。

動画のなかで大島は車中と思われる暗がりのなかで言葉を発していく。「だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの」と切り出し、「暗くて見えないと思うけど、総じて言いたいのは…この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの」とコメントし、無言のままに頭を下げた。

大島が見せたのは自身が被っている白いキャップ帽。その前面には「F」で始まるアルファベット4文字の言葉が書かれている。その後、笑い声を出しながら大島は「はい、さよなら、ばいば~い」とテンション高くコメントし、動画はそこで終了した。
結婚とおめでただけは腹に抱えたもやもやを堪えて
おめでとうというのが社会人のマナー
ただの結婚する一般人に対してだったらその批判も当たるが
何万票という票を金を使って集めさせたファンがいるのを知っているからこそのその批判なんだよ
ファンのありがたみを分かっている大島優子と高橋みなみだからこそ。
それを微塵も感じない須藤に怒っているんだろう
人としておめでたいことだけど今回は違うだろ
AKBを立ち上げてきたメンバーとして「●●●●」という気持ちになるのはわかるよ
結婚したらやる行為を英語で言っただけじゃん
高橋みなみもSNSで大激怒

高橋みなみもSNSで大激怒

高橋みなみも大島優子に同調し、SNSで怒りをあらわにする。

高橋みなみの755画面①

高橋みなみの755画面①

高橋みなみの755画面②

高橋みなみの755画面②

AKBの看板にドロをぬったからな
そらたかみなも大島もおこるやろ
卒業した途端に卒業前から知り合いだったおっさんと週刊誌にとられたくせになー
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 868 view

【さや姉の元彼氏】山本彩お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

元NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみま…

geinou_otaku / 1420 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 2141 view

上西恵の妹・上西怜がNMB48に加入!二重の目はアイプチ?姉と似ててかわいい画像もま…

NMBの1期生でチームNの副キャプテン上西恵の妹・上西怜がNMB48に5期生で加入。「かわいい」「似てる」と…

akb48matome / 1032 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 697 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 1605 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 741 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 1898 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 2352 view

NMB市川美織の卒業理由と現在の活動まとめ

NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが2018年春にアイドルを卒業しました。卒業を決意した理由と現在の活…

cibone / 586 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 1605 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 449 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 1788 view

NMB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP30【歴代・最新版】

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 1044 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング