スポンサードリンク

渡辺麻友が総選挙2位で卒業発表!

堂々の銀で有終の美を飾る

堂々の銀で有終の美を飾る

10年の長きにわたってAKB48を支え続けた渡辺麻友。
「最後の総選挙」と宣言していた今回の順位発表にて、指原莉乃に次ぐ堂々の2位にランクインし、卒業宣言を行いました。

【AKB48選抜総選挙・渡辺麻友/モデルプレス=6月17日】「AKB48 49thシングル選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~」の開票イベントが17日、沖縄県で開催。AKB48チームBの渡辺麻友は149132票で2位となった。また、渡辺は卒業を発表した。
渡辺は、「私、渡辺麻友はAKB48を卒業します」と切り出し、「これからは外の世界に出て、また一から新たな挑戦がしたいなと。また一から出直すつもりで外の世界に飛び出そうという決意をさせていただきました」とした。

今年で出馬は最後としていた渡辺だが、卒業は「最終的には自分で決断した」という。「驚かせてしまったと思いますが、わたしはメンバーとしてやり残したことはないと強く思った」とし、今後「最後の時間を楽しく過ごしていけたら」と話した。
指原VSまゆゆ、最後の戦いの終結

指原VSまゆゆ、最後の戦いの終結

▼まゆゆの総選挙スピーチ全文

私、渡辺麻友はAKB48を卒業します。卒業を決めさせていただきました。私は14歳の時に、AKB48が大好きでこのグループに入りました。

そして今年の4月で入って、デビュー10年目という区切りを迎えまして、23歳にもなって、AKB48のイチメンバーとしてたくさんのことを経験させていただき、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。これからは外の世界に出て、また一から新たな挑戦がしたいなと。また一から出直すつもりで外の世界に飛び出そうという決意をさせていただきました。

みんなのスピーチを今日聞いていても、本当に頼もしい言葉を述べていて、この子達に将来のAKB48を託したいなとも思いましたし、いつも普段から応援してくださっている、支えてくださっているファンの皆様へも本当に感謝の気持ちでいっぱいですので、これからの今年いっぱいということで、残り少ない時間にはなるんですけども、残りの時間のなかでAKBメンバーとしての使命を果たしていきたいと思います!

本当に今日は2位という順位をいただきまして、皆様たくさんの応援をしてくださり、本当にありがとうございました!ずっとここ2~3年のなかで迷っていたんですけど、最近悩んで悩んで決断を下しました。最終的には、相談もしたりとかは…最終的には自分で決断しました。驚かせてしまったとは思うんですけども、私はAKB48のメンバーとしてやり残したことはないなと、そう強く思っているので、最後の残りの時間を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。ありがとうございました。

「最後の神7」渡辺麻友の卒業発表にファンも涙

最後の神7

最後の神7

どれほど新たなスターが生まれようとも、AKB黎明期を支えた真の「神7」はこの7人のみ。

総選挙の開票にコメンテーターとして居合わせていた小嶋陽菜も、まゆゆを「最後の神7」と呼び、栄光の伝説が彼女達だけのものであることを改めて強調しました。

一つの時代の終わり……。

最後までスキャンダルなし
立派でした
神7が居なくなるのか
まゆゆなら素直にお疲れさまでしたありがとうと言える

須藤凜々花に話題を持って行かれて可哀想……

まゆゆ「は?」

まゆゆ「は?」

(このあと私卒業発表するんですけど……? なに話題持っていっちゃってんの?)

須藤のせいで台無しw
須藤の結婚宣言がなきゃ、トップニュースなのだろうな
こんな日に発表とかつくづく持ってないなまゆゆ
予定変更するとかのアドリブが効かないこと迄露呈してしまったな
須藤の結婚はインパクトが強すぎた
卒業発表したまゆゆが気の毒だわ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48劇場のカメラマンが有能すぎる件!DMM.comの動画配信でも観られる神アン…

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。特にAKB48劇場の配信映像は、…

AKB48オタク / 7383 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4957 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 6034 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 17256 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP50を大紹介【最新版】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP50を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 4674 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 8204 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6258 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 5029 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12541 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10805 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9481 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6390 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 10196 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 6686 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);