スポンサードリンク

伊藤美誠のプロフィール

伊藤美誠のプロフィール

伊藤美誠のプロフィール

名前:伊藤美誠(いとうみま)
生年月日:2000年10月21日
生誕地:静岡県
居住地:大阪府大阪市此花区
血液型:O型
身長:150cm
体重:45kg

伊藤 美誠(いとう みま[4]、2000年10月21日 - )は、静岡県磐田市出身[5][6]の日本の女子卓球選手。血液型O型[4]。所属は、スターツSC。ITTF世界ランキング最高位は7位(2017年2月)。
伊藤美誠は卓球の日本代表選手

伊藤美誠は卓球の日本代表選手

2歳の頃に卓球を始めた[8]。4歳の頃に日本男子のエース水谷隼の父・信雄が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入り、指導を受けるようになった[14][15]。2005年、4歳の時に全日本卓球選手権バンビの部(小2以下)に初出場。2008年にバンビの部、2010年にはカブの部(小4以下)で優勝した[16]。
2011年、全日本選手権で初勝利

2011年、全日本選手権で初勝利

当時、10歳2ヶ月にして全日本選手権初勝利を挙げた伊藤美誠。それまで福原愛が記録していた史上最年少勝利記録を塗り替えました。

2012年、世界ジュニア卓球選手権に初出場

2012年、世界ジュニア卓球選手権に初出場

日本選手権の最年少記録同様、世界ジュニア卓球選手権にも日本人として史上最年少を記録しています。また、銀メダル獲得に大いに貢献。

2014年、ワールドツアー・ドイツオープンで優勝

2014年、ワールドツアー・ドイツオープンで優勝

平野美宇とダブルスを組んで同大会で初めての優勝を果たしています。

3月のワールドツアー・ドイツオープンでは平野美宇との女子ダブルスでワールドツアー初優勝を果たした。13歳160日でのダブルス優勝は郭躍(中華人民共和国の旗 中国)の13歳224日を更新する史上最年少記録となった[32]。また、2人の合計年齢(27歳145日)が史上最年少記録としてギネス世界記録に認定された[33]。
2015年、ジュニア女子シングルスで優勝

2015年、ジュニア女子シングルスで優勝

ちなみに当時、伊藤美誠は中学生。中学生での全日本ジュニア優勝は加藤美優に次いで6人目の快挙となりました。

同年の世界選手権蘇州大会日本代表選手に選出された[41]。3月、ワールドツアー・スーパーシリーズのドイツオープンでは女子シングルスでハン・イン(ドイツの旗 ドイツ、世界ランク8位)や馮天薇(シンガポールの旗 シンガポール、世界ランク4位)などの強豪選手を破って勝ち上がり、決勝では地元のペトリッサ・ゾルヤ(ドイツ語版)(ドイツの旗 ドイツ)に勝利してワールドツアーシングルス初優勝を果たした。14歳152日でのシングルス優勝は、郭躍(中華人民共和国の旗 中国)が持っていた15歳66日の記録を更新して史上最年少記録となり[14][42]、ギネス世界記録に認定された[33]。
2016年、リオオリンピックで銅メダル獲得に貢献

2016年、リオオリンピックで銅メダル獲得に貢献

8月のリオデジャネイロ五輪では福原愛、石川佳純と共に女子団体に出場した。準決勝ではドイツに惜しくも敗れ2大会連続の銀メダルを逃したが、3位決定戦のシンガポール戦では第4試合で世界ランク4位の馮天薇をストレートで破り銅メダル獲得を決めた[50]。15歳300日でのメダル獲得は郭躍(中華人民共和国の旗 中国)の16歳34日(2004年・女子複)を上回り卓球競技史上最年少記録となった[51]。また日本の夏季五輪メダリストとしても、女子では岩崎恭子(1992年・競泳)に次ぐ年少記録となった[51]。
9月、地元磐田市にあるジュビロードにて水谷隼とメダル獲得のパレードを行い、3万人超の市民らが集まった。パレード後、2人には磐田市長より市民栄誉賞が贈られた[52]。

伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題に!?

「顔がでかい」と話題になっている伊藤美誠

「顔がでかい」と話題になっている伊藤美誠

それでは実際にどういう感じで話題になっているのか、Twitterで確認していきましょう。

伊藤美誠は本当に顔でかいのか!?

伊藤美誠は本当に顔でかいのか!?

ということで、検証してみることにしました。

【みうみま】平野美宇と比較しても顔でかい!

【みうみま】平野美宇と比較しても顔でかい!

みうみまコンビでお馴染みの平野美宇と比較するとこの大きさ。
ちなみに、身長150センチの伊藤美誠に対して、平野美宇の身長は156センチ。6センチも小さいのに、顔の大きさは伊藤美誠に軍配!

福原愛、石川佳純と比較しても顔でかい!

福原愛、石川佳純と比較しても顔でかい!

福原愛の身長は155センチ、石川佳純の身長は157センチ。

身長の大きいお姉さんと比較してもダントツに顔でかい結果となってしまいました。

少女時代と比較するとダントツに顔でかい!

少女時代と比較するとダントツに顔でかい!

こちらは韓流アイドルの少女時代と並んだ伊藤美誠。

はるかに身長の高い少女時代メンバーと比較しても、伊藤美誠の顔のでかさは目だっていますね。

伊藤美誠は生意気なのか!?

伊藤美誠は生意気なのか!?

生意気エピソードを見ていきましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14406 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 33995 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5106 view

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 97407 view

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 15180 view

奥原希望の父・母・兄とは?親と兄弟など家族の情報まとめ

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原希望さんの簡単な経歴と家族についてまとめました。…

KUNOTAN / 4142 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 12826 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 146959 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7205 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10756 view

浜口京子の彼氏&結婚を総まとめ!父アニマル浜口が障害か

レスリング一筋で青春を過ごしてきた浜口京子さん。男性に免疫がなく彼氏の存在は明らかにされていませんよね。そし…

マギー / 11435 view

須藤弥勒の父親と母親&自宅がスゴイ!家族ついて総まとめ

天才ゴルフ少女の須藤弥勒ちゃんの家族についてまとめました!父親、母親も実はスゴイ人物だったのです。さらに、弥…

マギー / 18840 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12193 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 14669 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);