スポンサードリンク

伊藤美誠のプロフィール

伊藤美誠のプロフィール

伊藤美誠のプロフィール

名前:伊藤美誠(いとうみま)
生年月日:2000年10月21日
生誕地:静岡県
居住地:大阪府大阪市此花区
血液型:O型
身長:150cm
体重:45kg

伊藤 美誠(いとう みま[4]、2000年10月21日 - )は、静岡県磐田市出身[5][6]の日本の女子卓球選手。血液型O型[4]。所属は、スターツSC。ITTF世界ランキング最高位は7位(2017年2月)。
伊藤美誠は卓球の日本代表選手

伊藤美誠は卓球の日本代表選手

2歳の頃に卓球を始めた[8]。4歳の頃に日本男子のエース水谷隼の父・信雄が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入り、指導を受けるようになった[14][15]。2005年、4歳の時に全日本卓球選手権バンビの部(小2以下)に初出場。2008年にバンビの部、2010年にはカブの部(小4以下)で優勝した[16]。
2011年、全日本選手権で初勝利

2011年、全日本選手権で初勝利

当時、10歳2ヶ月にして全日本選手権初勝利を挙げた伊藤美誠。それまで福原愛が記録していた史上最年少勝利記録を塗り替えました。

2012年、世界ジュニア卓球選手権に初出場

2012年、世界ジュニア卓球選手権に初出場

日本選手権の最年少記録同様、世界ジュニア卓球選手権にも日本人として史上最年少を記録しています。また、銀メダル獲得に大いに貢献。

2014年、ワールドツアー・ドイツオープンで優勝

2014年、ワールドツアー・ドイツオープンで優勝

平野美宇とダブルスを組んで同大会で初めての優勝を果たしています。

3月のワールドツアー・ドイツオープンでは平野美宇との女子ダブルスでワールドツアー初優勝を果たした。13歳160日でのダブルス優勝は郭躍(中華人民共和国の旗 中国)の13歳224日を更新する史上最年少記録となった[32]。また、2人の合計年齢(27歳145日)が史上最年少記録としてギネス世界記録に認定された[33]。
2015年、ジュニア女子シングルスで優勝

2015年、ジュニア女子シングルスで優勝

ちなみに当時、伊藤美誠は中学生。中学生での全日本ジュニア優勝は加藤美優に次いで6人目の快挙となりました。

同年の世界選手権蘇州大会日本代表選手に選出された[41]。3月、ワールドツアー・スーパーシリーズのドイツオープンでは女子シングルスでハン・イン(ドイツの旗 ドイツ、世界ランク8位)や馮天薇(シンガポールの旗 シンガポール、世界ランク4位)などの強豪選手を破って勝ち上がり、決勝では地元のペトリッサ・ゾルヤ(ドイツ語版)(ドイツの旗 ドイツ)に勝利してワールドツアーシングルス初優勝を果たした。14歳152日でのシングルス優勝は、郭躍(中華人民共和国の旗 中国)が持っていた15歳66日の記録を更新して史上最年少記録となり[14][42]、ギネス世界記録に認定された[33]。
2016年、リオオリンピックで銅メダル獲得に貢献

2016年、リオオリンピックで銅メダル獲得に貢献

8月のリオデジャネイロ五輪では福原愛、石川佳純と共に女子団体に出場した。準決勝ではドイツに惜しくも敗れ2大会連続の銀メダルを逃したが、3位決定戦のシンガポール戦では第4試合で世界ランク4位の馮天薇をストレートで破り銅メダル獲得を決めた[50]。15歳300日でのメダル獲得は郭躍(中華人民共和国の旗 中国)の16歳34日(2004年・女子複)を上回り卓球競技史上最年少記録となった[51]。また日本の夏季五輪メダリストとしても、女子では岩崎恭子(1992年・競泳)に次ぐ年少記録となった[51]。
9月、地元磐田市にあるジュビロードにて水谷隼とメダル獲得のパレードを行い、3万人超の市民らが集まった。パレード後、2人には磐田市長より市民栄誉賞が贈られた[52]。

伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題に!?

「顔がでかい」と話題になっている伊藤美誠

「顔がでかい」と話題になっている伊藤美誠

それでは実際にどういう感じで話題になっているのか、Twitterで確認していきましょう。

伊藤美誠は本当に顔でかいのか!?

伊藤美誠は本当に顔でかいのか!?

ということで、検証してみることにしました。

【みうみま】平野美宇と比較しても顔でかい!

【みうみま】平野美宇と比較しても顔でかい!

みうみまコンビでお馴染みの平野美宇と比較するとこの大きさ。
ちなみに、身長150センチの伊藤美誠に対して、平野美宇の身長は156センチ。6センチも小さいのに、顔の大きさは伊藤美誠に軍配!

福原愛、石川佳純と比較しても顔でかい!

福原愛、石川佳純と比較しても顔でかい!

福原愛の身長は155センチ、石川佳純の身長は157センチ。

身長の大きいお姉さんと比較してもダントツに顔でかい結果となってしまいました。

少女時代と比較するとダントツに顔でかい!

少女時代と比較するとダントツに顔でかい!

こちらは韓流アイドルの少女時代と並んだ伊藤美誠。

はるかに身長の高い少女時代メンバーと比較しても、伊藤美誠の顔のでかさは目だっていますね。

伊藤美誠は生意気なのか!?

伊藤美誠は生意気なのか!?

生意気エピソードを見ていきましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 4 view

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 12 view

高野人母美は韓国人?顔面崩壊やシリコン事件も総まとめ【動画・画像あり】

モデルボクサーとして人気の高野人母美に韓国人疑惑が浮上。また、前日計量で見せたシリコン事件が話題になっていま…

geinou_otaku / 7 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 11 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 17 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 169 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 80 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 6 view

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 25 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 3 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 8 view

藤澤五月は喫煙者で歯が汚いのはタバコが原因?真相を調査

カーリング女子の藤澤五月選手が喫煙者だという噂!タバコが原因で中部電力を退社になったという噂まで出ています。…

マギー / 32 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 16 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 3 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);