スポンサードリンク

伊藤美誠のプロフィール

伊藤美誠のプロフィール

伊藤美誠のプロフィール

名前:伊藤美誠(いとうみま)
生年月日:2000年10月21日
生誕地:静岡県
居住地:大阪府大阪市此花区
血液型:O型
身長:150cm
体重:45kg

伊藤 美誠(いとう みま[4]、2000年10月21日 - )は、静岡県磐田市出身[5][6]の日本の女子卓球選手。血液型O型[4]。所属は、スターツSC。ITTF世界ランキング最高位は7位(2017年2月)。
伊藤美誠は卓球の日本代表選手

伊藤美誠は卓球の日本代表選手

2歳の頃に卓球を始めた[8]。4歳の頃に日本男子のエース水谷隼の父・信雄が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入り、指導を受けるようになった[14][15]。2005年、4歳の時に全日本卓球選手権バンビの部(小2以下)に初出場。2008年にバンビの部、2010年にはカブの部(小4以下)で優勝した[16]。
2011年、全日本選手権で初勝利

2011年、全日本選手権で初勝利

当時、10歳2ヶ月にして全日本選手権初勝利を挙げた伊藤美誠。それまで福原愛が記録していた史上最年少勝利記録を塗り替えました。

2012年、世界ジュニア卓球選手権に初出場

2012年、世界ジュニア卓球選手権に初出場

日本選手権の最年少記録同様、世界ジュニア卓球選手権にも日本人として史上最年少を記録しています。また、銀メダル獲得に大いに貢献。

2014年、ワールドツアー・ドイツオープンで優勝

2014年、ワールドツアー・ドイツオープンで優勝

平野美宇とダブルスを組んで同大会で初めての優勝を果たしています。

3月のワールドツアー・ドイツオープンでは平野美宇との女子ダブルスでワールドツアー初優勝を果たした。13歳160日でのダブルス優勝は郭躍(中華人民共和国の旗 中国)の13歳224日を更新する史上最年少記録となった[32]。また、2人の合計年齢(27歳145日)が史上最年少記録としてギネス世界記録に認定された[33]。
2015年、ジュニア女子シングルスで優勝

2015年、ジュニア女子シングルスで優勝

ちなみに当時、伊藤美誠は中学生。中学生での全日本ジュニア優勝は加藤美優に次いで6人目の快挙となりました。

同年の世界選手権蘇州大会日本代表選手に選出された[41]。3月、ワールドツアー・スーパーシリーズのドイツオープンでは女子シングルスでハン・イン(ドイツの旗 ドイツ、世界ランク8位)や馮天薇(シンガポールの旗 シンガポール、世界ランク4位)などの強豪選手を破って勝ち上がり、決勝では地元のペトリッサ・ゾルヤ(ドイツ語版)(ドイツの旗 ドイツ)に勝利してワールドツアーシングルス初優勝を果たした。14歳152日でのシングルス優勝は、郭躍(中華人民共和国の旗 中国)が持っていた15歳66日の記録を更新して史上最年少記録となり[14][42]、ギネス世界記録に認定された[33]。
2016年、リオオリンピックで銅メダル獲得に貢献

2016年、リオオリンピックで銅メダル獲得に貢献

8月のリオデジャネイロ五輪では福原愛、石川佳純と共に女子団体に出場した。準決勝ではドイツに惜しくも敗れ2大会連続の銀メダルを逃したが、3位決定戦のシンガポール戦では第4試合で世界ランク4位の馮天薇をストレートで破り銅メダル獲得を決めた[50]。15歳300日でのメダル獲得は郭躍(中華人民共和国の旗 中国)の16歳34日(2004年・女子複)を上回り卓球競技史上最年少記録となった[51]。また日本の夏季五輪メダリストとしても、女子では岩崎恭子(1992年・競泳)に次ぐ年少記録となった[51]。
9月、地元磐田市にあるジュビロードにて水谷隼とメダル獲得のパレードを行い、3万人超の市民らが集まった。パレード後、2人には磐田市長より市民栄誉賞が贈られた[52]。

伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題に!?

「顔がでかい」と話題になっている伊藤美誠

「顔がでかい」と話題になっている伊藤美誠

それでは実際にどういう感じで話題になっているのか、Twitterで確認していきましょう。

伊藤美誠は本当に顔でかいのか!?

伊藤美誠は本当に顔でかいのか!?

ということで、検証してみることにしました。

【みうみま】平野美宇と比較しても顔でかい!

【みうみま】平野美宇と比較しても顔でかい!

みうみまコンビでお馴染みの平野美宇と比較するとこの大きさ。
ちなみに、身長150センチの伊藤美誠に対して、平野美宇の身長は156センチ。6センチも小さいのに、顔の大きさは伊藤美誠に軍配!

福原愛、石川佳純と比較しても顔でかい!

福原愛、石川佳純と比較しても顔でかい!

福原愛の身長は155センチ、石川佳純の身長は157センチ。

身長の大きいお姉さんと比較してもダントツに顔でかい結果となってしまいました。

少女時代と比較するとダントツに顔でかい!

少女時代と比較するとダントツに顔でかい!

こちらは韓流アイドルの少女時代と並んだ伊藤美誠。

はるかに身長の高い少女時代メンバーと比較しても、伊藤美誠の顔のでかさは目だっていますね。

伊藤美誠は生意気なのか!?

伊藤美誠は生意気なのか!?

生意気エピソードを見ていきましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 727 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 893 view

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 5148 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 2002 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 4004 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 1442 view

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 1018 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 712 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 825 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 1719 view

浅田舞の彼氏まとめ!DEppaと結婚報道が出るも即座に否定した理由とは!?

元フィギュアスケート選手で現在はタレントとして活躍している浅田舞の歴代彼氏をまとめています。浅田舞の彼氏とし…

geinou_otaku / 2783 view

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 2876 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 3858 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 6255 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング